【PS3】ACE COMBAT INFINITY Mission 438 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレ立て時には本文の文頭に「!extend::vvvvv」 を入れて立てること。
例:http://i.imgur.com/P0rz5jL.jpg
■ACE COMBAT INFINITY 公式サイト
http://ace-infinity.bngames.net
■ツイッター公式アカウント
http://twitter.com/PROJECT_ACES
■PSN 障害・メンテナンス情報
http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html
■ダウンディテクター
http://downdetector.jp/shougai/playstation-network
■ACE COMBAT INFINITY - 攻略WIKI
http://gwiki.orz.hm/acinf/
■ACE COMBAT INFINITY WIKI
http://seesaawiki.jp/ace-infinity/
■機体セットシミュレータ
http://infbuild.sorairo.pictures/
■ベルクト法(ダメージ計算式)
http://berkut.blog.jp/
■公式コミュニティ
http://plus.bandainamcoid.com/community/index?id=2000
■ACE COMBAT INFINITY & SERIES MUSIC BEST(サウンドトラックCD)
※特典エンブレム「ギターナゲッツ」のコード期限は16/12/31まで(終了)
http://ebten.jp/p/4541993022199/
■関連スレ
【PS3】ACE COMBAT INFINITY 晒しスレ part31
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1492005148/
≪ ここはエスコン∞スレ、>>1以外にテンプレ無し。≫
≪ 次スレ立ては>>950、無理なら代役を指名せよ。≫
≪ 次スレの用意が出来るまで無闇な書き込みは自重。≫
前スレ
【PS3】ACE COMBAT INFINITY Mission 437
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1499994301/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 架空機体は気に入った機体に特殊兵装とロールを選べて、プレー時間で基本コスト階級で値引き手持ちのカラースキンと特別機体の専用カラーから選べるプレイヤー専用機が欲しいです。 >>597
黒金はエンブレムと通り名の為の記念出撃みたいなもんよ もう気合い入れてやる時期も過ぎたから非常招集も淡々とこなすだけですわ 非常召集も惰性で統計データの数字増やすのが目的だわな
本気でやるならリングで6強行だけど今から課金するくらいならAC7に回したほうが良い みんな機体セットって何枠持ってる?
俺はTDMやらんから協同用のみで
F・M対空対地・Aをそれぞれ通常用とU1500用
あとはレシプロにリング用、趣味機体で12枠なんだけどTDMやる人はそれ用も含めて20枠くらいが平均かな?
40枠全部埋まってる人はどれくらいいるんだろうか… >>604
俺は20
40枠で足りないフレはたくさんいるね
全機持ってる人が数人、そうじゃなくても足りてないみたい >>604
40枠全部埋まってる
愛機が一番多いけど、Aが汎用と対地で1機/2枠食ってるのが大きい
FとMも酢味噌ガン盛りと、特殊にもパーツ振ったバランス型で2枠取ってる機体も有る
後は1500以下がFMAで1枠ずつ
レシプロが2枠
後、キャンペーン用で遊ぶ用に2、3枠使ってる
後40枠欲しい >>604
サブ垢まで枠は上限一杯だわ
完全無課金を通すのじゃなければケチるところじゃないと思うが 協同8TDM3空き1で12
1枠全然使ってないのがあるから空き2みたいなもんだが ここ2ヶ月で入った新規だけど、枠拡張を今知って愕然
組み換えに幾ら使ったかな… パーツ変えるだけで十万取られてた時代よりは全然マシだから気にするな みんなすげーな、40枠なんてもてあますだろうと思ってたけど足りない人まで結構いるんだな…
管理が大変そうだし出撃時に混乱しそうだから俺には無理だわw 備蓄も合わせて15万ちょい課金したそこそこの課金ユーザーだけど、枠フル拡張したのに半分も使ってないわw >>599
ダウンロードコンテンツで販売して欲しいです。 感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・判断基準
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
真実・事実・現実・史実はその主張者の主観。人の数だけある
「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩 争い)する
宗教民族差別貧困は戦争の「原因」ではなく「口実動機理由言訳」
全ての社会問題の根本原因は低水準教育
情報分析力の低い者ほど宗教デマ似非科学オカルトに感化傾倒自己陶酔
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神概念は人間の創造物
犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ支援は偽善
虐めの原因は唯一「虐める者の適応障害」。真に救済すべきは加害者
体罰・怒号は指導力・統率力の乏しい教育素人の怠慢甘え責任転嫁
死刑は民度の低い国家による合法集団リンチ殺人
死刑(死ねば許され償え解決する)を是認する社会では自他殺は止まない
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人当選は議員定数過多の徴候
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) f15c px やっとレベル20まできました。
スロットは42が上限ですか? >>616
そうです、カンストおめでとう
スロットの四角のところを眺めていると右端にまだ2個空いてそうな気がしてきますが、それは幻覚です
42が最大です >>617
ありがとうございます。
幻覚の44ではなかったですか(笑) あの幻覚なんなんだろな
もう15ほどlvデータは存在するとか特殊兵装四番目がデータだけあるとかいう話も聞いたことあるが >>616
おめでとう
>>619
Lv25、30の分かもしれんけど、単にオーバーしたことを視覚的に見せる為じゃない
Lvはパーツ強化分だと思ってる
威力プL+弾頭L+クリティカルとかしたら内部数値が低いとオーバーフローするし
まぁ、仮にLv25、30が解禁されても上げる気無いわ…… >>620
616です。 ありがとうございます。
3ヶ月前に復帰してからのひとつの目標でした。
レベル10→20
あとはステルスLL取って、へったっぴファイター
としてのんびりとやります。 >>609
一時期組み換えだけでうん十万取られてたんだぞ
ビックリするだろ? 今でも高コスト機は2万クレくらい取られるけど、あの当時はマジで洒落にならんかったよな
そう言えば、アプデで21枠目以降が消えたって不具合を起こした事が有ったよなぁ
その時、被害にあった垢に一律確か300万クレくらい配ったっけ
あぁ、何もかも懐かしい…… 1枠につき14万クレとかだったはず
それで20枠増やしてた人は280万クレとか その頃はまだ枠だけ拡張して下の方は持て余してたな
大した被害もなく200万以上貰えてホクホクだった記憶がある こういうのを見ていると、むっちゃ艦隊攻略戦がやりたくなってくる
https://www.youtube.com/watch?v=PABlVzeldaM
SFFSかLASMを撃ち込みたい気分… >>626
わかる、ニュースで見た時に自然とイージス艦を探してる自分に気が付いた ニミッツ級3隻が並ぶと勝手に頭のなかでRendezvousが流れて散弾ミサイルのカウントダウンが始まっちゃう 自分はあのB-1Bを見て、てめー逃がすかコノヤロとか思ってしまったw 今、久し振りに新戦闘国家やってるけど、今回の軍事訓練の艦隊ってSLGですら中々実現できないくらい凄いもんなぁ
エスコンでも空母3隻が一堂に会するって5とXくらいか
まぁ、20日から艦隊TDMだし、ウズウズしてる人はそこでハッスルすると良いんじゃない
>>628
個人的には混迷の海が流れる Tornadoって使ってる人あまり見ないけどどうなの? >>632
ソイツはちゃんとスロット拡張してレベル上げて地上タゲの配置覚えれば楽に勝てる機体だ トーネードの特別機を期待したのにな
高コストアタッカーのLACMとか凄そう 追加直後にレジェンドが駆るTornadoを見たが、誰一人として太刀打ち出来ないほど
手の付けられない無双ぶりで、てっきりこの機体は超強い神機なんだなと思ってしまった 最大まで強化して適当にパーツ載せれば誰でも中堅以下に勝てる機体に仕上がるぞ? トーネードはシャークマウススキンと04のネームドスキンが欲しかった
特別機も欲しかったけど、LACM外されるんじゃなかろうか
Mのシャムロックとコクーンですら凄い火力と範囲だし
JP233の再現はできないけどSODとか、LASM、LAGM、SFFSなんかに差し替えられるんじゃないかな
正直、修正前のLAGMを彷彿とさせる特殊兵装を実装した理由が分からない…… ワイはフルカンストトーネード使ってるぞ。感想は良くも悪くもコスト相応だ。
速度は遅い…正確には加速が酷いのでえらく遅い。
旋回も同コストと比べ酷い。ハイGは利くからまだ何とかなるがな。
LACMは壊滅的な打撃力。これは魅力だが、はっきり言って育成には半端ない時間がかかるぞ。 トーネードは、WBA・地赤1確・空橙1確で最強でしょ
U1500なら、なおさら U1500はまだ解らんでも無いが、簡単にトーネード最強とか言ってるヤツは、
そもそも育成していないと思うぞww
悪くはないがとてもとても最強とは言えないくらいに中堅だぞw ○○が最強とか適当に言うなって。信じて育て始めちゃう人が出たら可哀想だろ?
そもそも本当に最強ならもっと見かけるはずだよな? トーネードじゃなくてLACMが強い
GPBや4AGMだと最強には程遠い 最強ってマップや他の人との機体組合せで変わるからなー 飛行機雲で描いたっぽいけど
思いつきでやったんだろうけど、すげぇと思った() 70億円のジェットエンジン付き羽ペンで描いた落書きか
ギネスに載っけても良いんじゃない 今更なんだけど、ADFX-01 PX育てて使い始めたけど、TLSもECMも全然使ってなかったのもあって新鮮で面白い。
TLSは、遠方の航空機をうまく落とせると気持ちいい(特に石と鯨とか)。
ECMは、剣とEASが笑えるくらいに楽になるのが面白い。
ECMのパーツは3種あるけど、延長パーツだけで異常に効果があるね。
延長パーツは20秒=>40秒くらい発動時間が伸びるけど、リロが2-3秒縮む程度の効果しかないような。
範囲拡大に至っては、有効性がいまいちよくわからんのは気のせいなのだろうか。 >>657
TLSは蝶使いを焼き落とすのにも使えるよ
キャンペーンで蝶使いに使ってみれば面白いよ
ECMは使いこなせば色々使える
まだECM機が少なかった頃は、鯨の対空火器を沈黙させるのにも一役かってたもんだよ キャンペーン#7のエリアB7Rやってて思ったんだけど、アーテル隊のT-50ってTLSが効かないことがあるのは気のせい? T-50出現直後は最大射程から狙っても謎の当たり判定に吸われてTLS当たらないね
編隊を崩してからは普通に当たる >>660
そうでしたか。ただ、散開後エッジを追っているT-50に射出してもなぜか当たっていないような…。一本線と骨が邪魔してるのかな。蝶使いは楽勝。 >>661
もしかしたらエッジを追ってる一機は会話がある程度進まないと当てられないのかも?
こちらも調べが足りず申し訳ない >>657
ECMは剣とかEASだと重宝する
特に剣はUAVの攻撃を封じることが出来るから金以上だと被撃墜のリスクが大きく下がる ADFX-01-PX-とF-15E-TM-がコスト875機体だったら良かったと、アドラーVQをレベルを上げ無いで使って思いました(疲)。
気に入った架空機体が殆どマルチでファイターは、F-22A特別機ばかり。
架空機体ツクールみたいなコンテンツとハンガープラス16機分が欲しいです。 質問すいません
特殊複合Sというのは、ミサイル用追加改修キットの事ですか? おれのPS3はもうだめだ
1年くらい前から電源入れてすぐゲームを始めるとピピピッって鳴って電源が落ちる症状が出てた
けど電源入れて5分くらい放置してからゲーム始めると落ちないのが分かって騙し騙し使ってたんだけど
数日前から電源入れたら10秒くらいでピピピッって鳴って電源が落ちるようになってしまった
じゃあな!エースコンバット7が出たらまた会おうぜ >>667
爆弾用追加改修キットの可能性も有るけど、ミサイル系ならミサイル用追加改修キットで合ってると思う >>670
ミサイル系です。
ありがとうございました 敵のECMが優秀すぎる
ターゲットを強制的に切り替えされるは、味噌強制パージされるは、挙げ句の果てに無線まで乗っ取られて味方を困惑させられるとは…
いやはやECMあなどれん勝てる気がしない ベルカ式は味噌はおろか機銃やTLSまで弾く謎性能だからなぁ
・・・・FAEB試してみた奴はいないか?w 艦隊にMPBM持ち込んでろくに仕事も出来ない輩が居るからはっきり言って邪魔だし居ない方がまだ勝てる、ベルカ式とか言って自己満するの辞めてくれ……そういうのは自分の役割出来るようになってからやれ >>676
ベルカ式国防術ってMPBMに限るのか勘違いしてた
MPBMは使ったことないや 久し振りにESS引いたけど、敵が全部艦船の通常ミッションが有ったらなぁ
まぁ、今更だけど…… 無敵艦隊封殺のBGMはアレンジ済みで使用されているというジレンマ 大規模系は報酬下げて
通常ステージとして選べればよかったな
でも他と比べると短すぎるか
大規模空がINFの空戦ステージで一番面白い 無駄に爆発範囲の長いMSODがEGSで大活躍した時は
気持ちよかった 大規模はどれも好きだな。ステージの特徴がとがっているから。ただ、非常招集だから滅多に遭遇しないのがねえ。
心残りは、Hard系がないMapはやっぱりHardでもやってみたいな。
後、UGB/LAGM全盛の頃はナゲッツだったから、全盛のすごさを自分では体験できなったのよね。
キャンペーンでも良いから、下方修正前のUGB/LAGMを使ってみたいな。どんなに壊れた性能だったのだろう。 WBAで他の奴より早く遠投するだけの醜いパイの奪い合いだぞ 今のFAEBとLACMが近い感じか?
とにかく相手より先に密集地に投げ込む作業だったぞ
この二つってどちらかといえば手に入れやすい低級な機体がよく持ってる兵装だから、課金を煽るためにも弱体化させられたんだろうなー LACMをポイポイ連射できてそれはそれで面白かった
装備が横並びになりやすかったからノーロック発射を極めたり、今よりは競技性もあったしな >>683
UGB: 焼け野原高速製造マシーン
LAGM: ノーロック広範囲破壊長遠投兵器 >>683
UGB→範囲Mを積むと今のFAEB
勿論、威力はUGB
リロードは今よりも早い(確か、SFFSやSODくらいの速度)
LAGM→範囲Mを積むとLACM+範囲M
リロードと弾数は今と同じ
見渡す限り、ベルクト、F-2、カモノハシ
Lv10のカモノハシでアルプスが更地に出来る
下方修正されたときは阿鼻叫喚だったけど、結局、直ぐに落ち着いた
個人的には英断だったと思う UGBはクジラもボコボコ爆撃してたからしゃーないね ボムクトのことか…ああ、知っている話せば長い
そう。古い話だ
知ってるか?エースは3つに分けられる。
強さを求める奴 、プライドに生きる奴 、戦況を読める奴 …この3つだ 。
あいつは─── 確かにエースだった。 UGBとLAGM全盛期は本当に酷かった、今は別の意味で酷いけど 弱体化前まではベルクトとMTDの2強だったなー
MTDはまだFAEBがあるから使ってる人いるけどベルクトは全然見なくなったね LAGM, UGBも今は範囲パーツの効果が大したことないけど、昔は効果が凄かったみたいですね。
UGBは下方修正され過ぎな気がするので再調整あったら嬉しいけど、絶望的だろうね。 UGBは現在のFAEBが装甲付きの減衰が無くて威力範囲ともに強化されたような状態だったから
遥か前方に射出されるしリロードも速くてほんとポイポイするだけで一面焼け野原になってたし
特にベルクトは足が速くてついでに空まで食うから酷く嫌われてたな どこいってもベルクトMTDベルクトMTDだったからな。
まあ同じような機体ばっかりなのは今も同じか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています