【PS3】ACE COMBAT INFINITY Mission 438 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレ立て時には本文の文頭に「!extend::vvvvv」 を入れて立てること。
例:http://i.imgur.com/P0rz5jL.jpg
■ACE COMBAT INFINITY 公式サイト
http://ace-infinity.bngames.net
■ツイッター公式アカウント
http://twitter.com/PROJECT_ACES
■PSN 障害・メンテナンス情報
http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html
■ダウンディテクター
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■ACE COMBAT INFINITY - 攻略WIKI
http://gwiki.orz.hm/acinf/
■ACE COMBAT INFINITY WIKI
http://seesaawiki.jp/ace-infinity/
■機体セットシミュレータ
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■ベルクト法(ダメージ計算式)
http://berkut.blog.jp/
■公式コミュニティ
http://plus.bandainamcoid.com/community/index?id=2000
■ACE COMBAT INFINITY & SERIES MUSIC BEST(サウンドトラックCD)
※特典エンブレム「ギターナゲッツ」のコード期限は16/12/31まで(終了)
http://ebten.jp/p/4541993022199/
■関連スレ
【PS3】ACE COMBAT INFINITY 晒しスレ part31
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1492005148/
≪ ここはエスコン∞スレ、>>1以外にテンプレ無し。≫
≪ 次スレ立ては>>950、無理なら代役を指名せよ。≫
≪ 次スレの用意が出来るまで無闇な書き込みは自重。≫
前スレ
【PS3】ACE COMBAT INFINITY Mission 437
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1499994301/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>26
100均で売ってる精密ドライバ1本で分解できるから、いっぺん分解してみたら
修理の仕方はググれば出てくる
それでダメなら買い直せば良い >>32
当然ながら味方の人数が多ければ多いほど、敵が味方を狙う確率が増えるので、レスキューを取りやすくなる
また、ノーマルミッションよりもHARDの方が敵の攻撃が激しくなるので、やはりレスキューには有利
それと自機のステルス性が高ければ高いほど、敵の攻撃が僚機に向かう確率が増えるので以下同文
更に部屋のレートは低めの方が、敵の生存率が高くなるので(ry >>34
レート上がると多人数部屋少ない、みんな
ステルスつき、敵は即蒸発となるからレスキュー300はかなり面倒。
昔は、東京Hで平均でも8%程度、最高16%とか進んだことあるけど、今は平均で4-5%位。
1日3出撃、2日に1回6出撃チャレ回収のペースだと間に合わないこと多し。 週末に強行×6を2回やるくらいで200位以内入れるんだからなあ
どんだけ過疎ったんだよって話
結局ストーリーも俺たちの戦いはこれからだ…!EDだったし もうレスキュー300のチャレンジは受けてないなぁ
ナイトレーベンがLv6になったゾ 強行って尉官のうちから使っていってクレジット稼げるだけ稼いだ方がいいんだろうか >>36
キチンと完結させてほしいわな
結局、蝶使いとの決着とか、OLDSとか、赤いメビウスとかどこ行ったんだって感じ >>38
なぁんとも言えねぇ……
強行は確かにクレジットもスロットポイントも研究進捗も稼げるけど、回数チャレンジをこなせない
強行はクレジットを稼ぐと言うより、スロットポイントを稼ぐことが目的
本当に強行で稼ぐにはスロットカンスト機が必要
尉官ならまず少佐以上まで階級を上げた方が良いと思う
階級経験値は強行の対象外だから、連戦の方が稼げる
開発止め返還は大体、大佐で1箇4000、准将で5000、少将で6000
大佐なら1ヶ所も研究してない状態ならノーマルでも3万クレくらい懐に入る
それに、腰掛けの機体に大量のスロットポイントを吸わせるのは無駄と言えば無駄
あくまでも個人的な意見だけど、少佐、出来れば中佐までは連戦
階級が上がって主力機が見付かったら強行でスロット育成
ってのが良いと思う
それと、連戦すればそれだけ非常召集を引きやすくなる
非常召集は案外、赤は良く引く
運が良いと週1回以上のペース
そして、赤はエリプラ6強行でSクリア被撃墜0なら100万以上の稼ぎになる
金ならその倍の200万以上、黒は3倍300万以上
非常召集赤以上で確実にSを出せれば、連戦してても割りと稼げる >>38
こいつを生涯使うって機体が決まっててそれに乗れる状態なら使っていいと思うよ
スロット増やしつつどんどん強くなるのが実感できるだろうし
平日の3強行じゃなくて週末の6強行で使うべきなのは言うまでもないか やっぱ皆さんは自分がよく使う機体はLV20ですか?
俺は始めたばかりなのでLV3の初期機体です
試合開始したら、すぐに味方に置いて行かれます
というか味方機の速度に付いていけません Lv10を1機も持ってなかった期間が長かったけど、2000以下の部屋ならちゃんとお話になってたな
さすがにオバチュン後半の機体が出てくると勝てない事が多いが、そんな機体の常用者は
かなり無理しないと2000以下を維持出来ない できるだけ備蓄を貯めたほうがのちのちいいように思うから、6出撃できちんと貰ったほうがいいかと
最初のころは非常召集のときに強行する程度かな。クレジット欲しくても白で強行なんてもったいないし、3期間中に赤で強行なんてのもみんなしないよ
6期間中に赤以上エリート付けたときくらいにしときましょう
レベル20スロット42になるとお蔵入りかも! >>42
スロットカンストは4機だけど、Lv20スロットカンストは2機しか持ってない(850FとM)
始めたばかりなら、初心者限定部屋を探すか自分で建てるかした方が良い
基本的にはどの機体もLv10、最低でもLv7(規格外強化済み)くらい無いと戦えない
機体の性能云々加え、通常ミサイルの射程距離が短い
ベテランでもLv7で満足にスロット育成もしてない機体じゃスコアはスッテンテン
それと、FとMは「MiG-29一確(MiG-29を通常ミサイル1発で撃破できる)」って言う1つのラインがある
このラインを越え、かつ通常ミサイル用の誘導強化パーツ、推進力強化パーツを搭載すると急速にスコアが稼ぎやすくなる 通常味噌の威力や射程の他にロックオンやリロードも遅かったりして
他のプレイヤーの機体Lvとの差が大きいとストレスだけがたまる >>40>>41>>45
サンクス
早急にクレジット稼がないといけない訳でもないし、まずは階級上げに専念してみる
今使ってるf-15PXも好きだし、クレジット切れそうになったらタイミング見計らって強行してみる
俺も早く機体レベル上げたいしね
ツリー育ててるとなかなか機体強化に手が回らない
育ててもレベル5辺りで止まることになる >>39
赤いメビウス・・・。すっっっかり忘れてたわ。
パーツ開発とかもう諦めるから、キャンペーンだけはきちんと終わらせてほしい。 >>49
そして、忘れた頃んk何故かランキング賞品に
「ATD-0作ってますよ」のPVに出てた蛾か蝶の謎のエンブレムもあったな
あれ見たときは「蝶使いとの決着か、OLDSが新非常召集かなぁ…」って期待したけどな
そしたら、剣が来た OLDSの高度はジェット戦闘機じゃ……Me163コメートか! レモラさんなら...レモラさんならきっとなんとかしてくれる!
でも実装されたらリングとかは無理ゲーだろうなw >>42
LV20になったら逆に使わなくなったわw
LV20スロット42になるまでは完成させるためにガンガン使う、
でも、完成しちゃうと次の機体に手を出しちゃうから
ソッチにスロットポイントとか欲しくなって出番が減ったね、
普通の人はFが育ったから次はMとかAとか行くんだろうけど、
F、次もF、その次もFって…Fしか無いわw OLDSは5のSSTO護衛の逆バージョンみたいになるのかなぁ…って思ってたけどな
OLDSに物資を搬入するSSTOとマスドライバーを破壊するみたいなミッション
>>54
「うおぉぉぉぉ!」
って、思ったら1/144かよ
メチャクチャ小さいじゃん…… >>42
最初のうちはそんなもんだ
焦らずコツコツやるのがいい 1/144って事は、技MIXに合わせてきたんだろう
トミーテックはよっぽどの事がないと完全新規機体は出さないから、良かったんじゃないか
R-101も出してくれないかなー… 公式が画像載せてるけど短距離×4に中距離×2ってこんな積み方できたっけ 今更だけど 機体成長キャンペーンの倍率って
前から2倍だった? >>54
なんだいっちょんちょんかい
せめて100ならバンダイから昔出たファルケンと並べれるのに 晒スレで有名なミッドなんちゃらさんから、この前ファンメもらったけど初心者にも厳しいですね
やっぱこのゲームも階級が上になるほどガチガチオンラインなんですかね >>58
そっちに合わせたか……
でも1/72も出してほしいわ
塗装は自分でするから、灰色一色で良いから
>>59
そもそも架空機だし、別に良いんじゃない
単なる搭載例だろうし、気になるなら自分で付け替えれば良い
>>62
前から2倍
>>65
赤以上の非常召集で早漏するか、露骨な遊覧飛行
リザルトを何時までたっても終わらせずルームに戻ってこないでみたいなwikiにも書いてある迷惑行為をせん限り、普通文句のファンメは送らん
まぁ、内容にもよるけど晒される様な奴のファンメは無視しな スケールにクレーム入れる奴が多かったら、次はねんどろいど版とか出してきたりして デルフィナスの模型は欲しいな
エスコン最高峰美機体と思うし X-02とCFA-44、ADFX-01も欲しい
可変翼とか、レールガンは差し替えでいいから
勿論、1/72で
ハセガワ、マジで出してくれ……… 技MIX亡き今なら1/144界隈に殴り込みかけられると踏んだんだろ
ブキヤも鼻が利くじゃないか
同業としてはプラッツくらいしか残ってねーし
架空機にすればシェアも微妙に被らんし、技MIXエスコンのプレミアっぷりを見れば絶対売れるしな >>66
地上のターゲットを狙おうと思って低空飛行しすぎて
障害物にぶつかったり墜落したりして8落ちしたんです
スコアも400点ぐらいだったような気がします
ちなみに機体はマルチでした >>77
テストフライトはした方がいいよ
あと操作方法の確認も
このゲーム説明書ないけど >>77
流石に400点じゃなぁ……
レートが1500±50くらいのガチガチルーキーじゃないと、俺も遊覧飛行の荒らしって認識してキックすると思う
まぁ、ファンメは送らんけど
キャンペーンの中にフリーフライトって項目有るから、そこで操作の練習してみ
テストフライトは無課金でも燃料使わずに飛び放題だし
キャンペーン#1〜8までの遊び放題チケットを買ってないなら、買って実戦的な練習しても良い
2000円するけど、備蓄燃料20個が貰えるチャレンジが有るから一応、2000円分は回収できる
まぁ、一番手っ取り早いのは2、04、5、ZEROのどれかを買って1周クリアすることだけど…… >>77
まずはマリオワールドのマントの動きを参考にするんだ アレ?
2chが5chになってる
>>82
流石に今の世代にマリオワールドは通じんやろ
そこはせめてパイロットウイングスじゃないと >>83
パイロットウィングスも同じ頃のゲームじゃねぇかw 空間把握能力は個人差があるけど反復に勝るスキルアップはないからね
エスコン初心者がINFだけで練習するのはけっこうな棘の道だと思う
他の人がいうように旧シリーズをプレイが最短だよね
俺はINFはじめた頃待ち時間がもどかしくてPS2買い直したし
個人的には5が一番いろんな飛行させられるからお勧めかなあ 今時オフラインで鍛えるなら、スカイズ・アンノウンってゲームがいいらしいと聞いた なぁこれの40:12あたりから動画カクつくの俺だけ?
http://live.nic☆ovideo.jp/watch/lv306516055 >>84
おっと、そうだった
じゃあ、スーパーエアダイバーで
>>85
PSストアに未だに並んでないってのは結構痛いよな
かといって、アサホラは別のゲームみたいなもんだし
俺のPS2は内蔵電池交換したけど、そこだけ壊れてるみたいで反応してくれないから、PS2ゲームをD端子で遊べないし……… >>90
おっと、そこで初期型PS3ですぜ
HDMI端子しかないTVでもPS2ができるし補正で画質もそれなり
10年使い続けた初期型PS3が先日壊れたのでジャンクを入手して2こいちで復活
たまに旧作もプレイしつつINF終了までは使えそうかな >>92
200位を狙ってたなら、ご愁傷さまとしか言いようがないな…… クラリスコピペみたいな事で逃したんじゃなければ諦めもつくんじゃね? 次の空戦TDMで買ったっきり8か月ほど放置されてる購入備蓄180個使い切って終わろうかな 架空機育てたいけど今から課金するのもおっかないし
かといって無課金でやってたら実戦投入できるくらいに育てるだけでもいつまでかかるやら >>97
やることなくなったサブ垢でフェンリアを無課金で育てたけど、Lv12で挫折した
戦力化(Lv10)自体は2、3ヶ月
課金云々と言うより、気力が続かない
途中から「もうXかX2をテレビ出力そて遊んだ方が早いわ……」って思うようになった
エンドコンテンツなのは良いんだが、連戦自体がしにくい状況だから余計にキツい 2、3ヵ月でLv10前後まで育つなら手を出すかな…
そのくらいの期間ならいきなりサービス終了にはならんだろうし他に育てたい機体もないし
とりあえずパーツだけありったけ乗っけてU1500部屋行ってみるか 丁度2ヵ月前にゲットしたVQがようやく4AGM撃てるようになった、もちろん無課金
でも、あと1ヵ月でLv10というのは多分無理 2人部屋あればモチベ保てるのにな
待ち時間怠くてログインしなくなった 俺も不死者を1か月ちょい前から育ててるが、最初3000万あってレベル10まであと300万ってところ・・・
でも次の空戦でEMLを使いこなせなかったらそれ以上は上げないつもり
特殊兵装が協同に向いてなくて辛いし、好きで乗るだけならレベルや成果は低くてもいいしね 青イカをLv7にしてMSTM運用してみたけど微妙...
事前に機体シミュいじってたけどマルチ特有の半端さではやっぱり調整しにくい
VQをLv15→20にする方にクレを注ぐことにするわ トロンレガシーT-50のMSTMは橙まで手早く料理可能+黄タゲ地上目標掃除出来て良かったけどやっぱりマルチは15位まで行かないとだめなんか MSTMの圧倒的拡張性は基本性能が低めだから今一見出だせない、もう少し威力と弾速度と誘導と射程とリロードが高ければ… >>109
HPAA「………。」
HCAA「………。」
HVAA「………。」 個人的にはMSTMは今くらいでちょうどいいよ、全く使えない性能ってわけじゃないし
昔のマルチ+UGBみたいに強すぎて使うだけで嫌われるのも嫌だしなw >>103
実装してほしいけど、2台用意して遊ぶ奴が増えて余計に過疎るかも……
まぁ、仮に実装されてもINFの為にわざわざもう1台用意する気は無いけど
個人的には3人チーム分け無し部屋が欲しい
勝敗はクリアで決まるみたいな感じで 2人部屋なんて狩るか狩られるか一瞬で決まってクソつまらないと思うけど
萎え抜けで勝負にならねーよ >>108
>>109
マルチ属性の対地対空のダメ量バランスの良さとMSTMの汎用性が合わさって
ものすごい器用貧乏さを発揮してる気がしてならない
F属性のアルビレオみたいに対空の底上げとかで特徴付けが出せないのが痛い MSTMはファイターでどんな硬い地上物にも立ち向かえるようになる事が最大の強みだな
これさえあれば、普通ならファイターで手を出す気にならないアドリアのFOBやWBAのサイロなんかも、
集中打で問題なく撃破出来てしまう 射程が短くても>>116の言うようにハードターゲット撃つときに
素味噌×2→MSTM×4→素味噌×2って感じに運用すれば問題無し
空中の敵は...誘導クソでも黄色までなら大体当たるぞ! このゲームのアクティブユーザーって、世界で何人くらいいるんだろう。 なんか入れないと思ったらプライバシーポリシーの同意確認うぜぇ・・・ TDMで勝てる機体育てようと思ったけどF-14も小型機も嫌いで詰んだ 別に大型機だから勝てない訳でもあるまい
イーグルやらがMVPかっさらってくの普通にあるやん >>121
誤送信してもうた・・・
ATDEX並に旋回強いF-35APT、バランスのSu-35S1、ECMファイターのZOEファルケン
空戦は避けるより当てる手腕のほうがずっと大事なんで、まだ詰んではいないさ
というかどんだけ避けようがラグ味噌は当たるしw 大型機で狙いがあってれば必中のEML持ったノスフェラが君を待っている >>126
オメー敵機ワンパン出来ねーじゃねーか!
(ADMM共々6の仕様に)も ど し て 多額のクレで手に入れたEML・・・
当たらない、弾数少(増量なし)、たまに当たっても・・・
早々に損切りしました 普通のネトゲはリソースつぎ込んだ分だけ、
無課金微課金が手も足も出ないぐらい特別に有利になるのにねえw
大好き! INFがそういうゲームだったら今より長続きしたかな? ログインしようとしたらPSNの利用規約に再同意しろってなったんだけどみんなもそうなった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています