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ティンクルスタースプライツについて語るスレ 10 [無断転載禁止]©2ch.net
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0305名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/23(月) 20:34:20.06ID:5gP+XUhM0
TRFはゲーム音が大きすぎ
Q3はゲーム音が小さすぎ
音量の調整とか難しいのだろうか
0306名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/24(火) 20:05:11.04ID:jcUH6ShF0
>>302
メモリーの大連勝をなんじゃが止めてなんじゃが優勝
>>303
なんじゃの大連勝をメヴィウスが止める

発売から20年経ってもメヴィウスメモリーなんじゃが3強だと改めて思った
0307名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/24(火) 21:01:54.79ID:VAKq4bgQ0
メモリーメヴィウスなんじゃがトップ3なのは確定だが4番手がどれかは難しい
安定度ではスプライツ、基本性能の高さではティルだが
0310名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/24(火) 22:39:58.36ID:tVk6py3kO
なんじゃはADK公認の最強キャラクターです
二大ボスはキャラスペックが明らかに別格

この3キャラの共通点は溜め撃ちが強くショットが速いこと
これが防御面で相手を圧倒出来る
つまり死なない
死なないことは相手に対する最大の圧力になる
0314名無しさん@弾いっぱい
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2018/08/10(金) 17:02:43.76ID:FDHX/i62O
多分だけど制圧力の高いなんじゃと攻撃力の高いメモリーが強く感じ、コウモリの決定力不足からメヴィウスが弱く思えたりするんだろうなあ。
0315名無しさん@弾いっぱい
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2018/08/11(土) 11:13:32.61ID:6NjxzA0r0
ティル使ってるけどティルよりスプライツの方が強いと思うよ
ティルにできることは他のキャラでもできるけど
他のキャラにはできてティルにできないことが多い
0316名無しさん@弾いっぱい
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2018/08/13(月) 12:53:21.07ID:W7fUDJQn0
福岡大会はメヴィウスまで解禁したが優勝はティンカーで準優勝はランみたいですね
0317名無しさん@弾いっぱい
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2018/08/13(月) 17:25:45.79ID:5kx7BKId0
初中級大会だととにかくパワーキャラが強いし
上級相手のハンデキャラもヤンヤンよりグリフォンのほうが好まれる
0319名無しさん@弾いっぱい
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2018/08/15(水) 12:57:59.78ID:Rju2jG9QO
グリフォンね
エキストラは単純な垂直落下
ボスは固いだけで小さく攻撃も弱い

勝てる勝てないは別として相手にしてて楽だから

ケスベイはエキストラこそ一番下まで落ちるかは運だかボスの攻撃が激しいのでハンデキャラとしては不人気
0321名無しさん@弾いっぱい
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2018/08/23(木) 12:37:28.67ID:F8nmI6zP0
>名古屋大会のボスキャラ解禁
次もまたなんじゃが優勝するなら抑止力としてメヴィウスメモリーを許可するのもありだと思います
0322名無しさん@弾いっぱい
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2018/08/31(金) 19:11:44.97ID:v+u6NC3d0
ティンクルスタースプライツ対戦会&交流大会
9/16(日)13時 中野TRF 新館エリア
初心者台を含めて3組の対戦台を予定
0328名無しさん@弾いっぱい
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2018/09/10(月) 06:53:01.40ID:D8V2HFx80
TVで見たが格ゲー好きガイジンの聖地ぽいぞ、ミカド
ボコボコに負けて帰るとき落ち込み過ぎててわろたがw
0331名無しさん@弾いっぱい
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2018/09/10(月) 20:11:27.19ID:GaFZ6HIRO
大会がシークレットになるくらい店側にゲームが嫌われ常連からガチ勢が避けられてるから無理
0333名無しさん@弾いっぱい
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2018/09/18(火) 15:03:04.18ID:3peWIfc50
NEOGEO系対戦なら何やらせてもボコれる力を持ってるミカド常連は凄いというのが素直な感想
このゲームにおけるミカド常連とガチ勢の差ってのは誰だかの紹介でラク書きさんとれしおさんが対戦した時に
ラク書きさんが片手操作で完勝してたって話が感謝祭の後に出てた
身内をいじりつつも予定調和で勝たせたいってのが店側の配信目的だから勝つ要素がゼロに等しいゲームは選択肢に入らないんでしょ

ガチ勢の誰かがミカドに良く来るようになれば話は変わってくるのかもしれないけどね
0334名無しさん@弾いっぱい
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2018/09/18(火) 18:30:53.22ID:hLL4z/Xb0
ガチ勢も停滞気味だったが最近はパワー系のキャラ同士で300sec超の長期戦になったりとランクアップしてるし中野勢の追い上げがいい刺激になってますね  
0335名無しさん@弾いっぱい
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2018/09/18(火) 19:37:55.71ID:V/1xP/9l0
>>333
さすがに片手プレイの相手に全く歯が立たないというのはキツイな
それでもうやめようと思うか上達しようと思うかは人それぞれだし
0336名無しさん@弾いっぱい
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2018/09/18(火) 20:01:59.87ID:8XZI5foMO
>>335
ガチ勢来襲にやめるどころか闘志を燃やしたのがTRF勢

逆に鹿島田までガチ勢と対戦しに遠征するくらい熱心でしたしやはり強くなりますよね
0344名無しさん@弾いっぱい
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2018/10/04(木) 23:18:17.14ID:vK27hVh60
メヴィウスメモリー>なんじゃスプライツ>その他>ヤンヤングリフォン
中堅クラスは人によって結構違ってきそう
0346名無しさん@弾いっぱい
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2018/10/07(日) 09:58:10.13ID:BGGaHFmG0
何だかんだ設定通りボス2人とスプライツが上位な辺りバランスは良く出来てる
しかしなんじゃは設定上強いわけでもないのに何故そんなに強いのか
0348名無しさん@弾いっぱい
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2018/10/08(月) 14:24:33.48ID:W7RRcJ550
バランス担当がなんじゃ好きだったとか
ヤンヤンは弱くても使う人がいるのを考慮した性能なのかも
0349名無しさん@弾いっぱい
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2018/10/09(火) 18:47:00.19ID:+I+y3fdOO
>>346
なんじゃはADK公式の最強キャラ
最強になるべくして調整されたのがなんじゃだから強くて当たり前
0350名無しさん@弾いっぱい
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2018/10/10(水) 04:38:13.02ID:uqOng6t40
公式の最強キャラとはいっても
開発段階から最強キャラにしようとして調整されたとは限らないよな、3速じゃないし
結果的に強くなったので公式で最強キャラ宣言しただけかもしれない
ヤンヤンは開発段階から最弱にしようとしたらしいが
0356名無しさん@弾いっぱい
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2018/10/26(金) 18:18:27.33ID:flRYrLD6O
ヤンヤンとマキペンはティンカーより使いこなすのが難しいよ

ポイントはこれ
ヤンヤンは溜め撃ち乱発に頼らない
マキペンは溜め撃ちをテンポ良く使う

スピードもショットも遅いヤンヤンはついつい溜めが早く広範囲をカバーするワイドウェブを連打しがち
スピードも溜めも遅いマキペンは溜ながら避けるのが全キャラ中最高難易度

名古屋大会上位クラスはここをマスターしてるんだなあ

これに比べたらティンカーなんかテクニカルキャラって程じゃない
0358名無しさん@弾いっぱい
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2018/10/29(月) 22:26:58.87ID:9HSMoTzq0
2速キャラは持ちキャラでなくてもそれなりに使えるけど
1速キャラはかなり慣れが必要な感じ
0365名無しさん@弾いっぱい
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2018/11/04(日) 21:24:43.39ID:MGUcDr170
10日は中野で対戦会だが昨日同様に人数が少なかったら終わりの始まりになりかねないね
0370名無しさん@弾いっぱい
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2018/11/19(月) 20:05:51.41ID:bWkbRoQnO
次回の名古屋はユニークなルールだけど1P2P選択権とキャラ後出し権ならどちらが有利でしょうかね
0371名無しさん@弾いっぱい
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2018/11/20(火) 20:49:19.69ID:s8IEy3b90
>>370
ヤンヤンを使いたいならスピードキャラをかぶせられたくないのでキャラ後出し
それ以外なら1P2P選択でいいんじゃないかな
0372名無しさん@弾いっぱい
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2018/11/20(火) 22:02:22.43ID:McICvbU80
スピードキャラはなんじゃをかぶせられると不利だよね
パワーキャラなら一発があるからなんじゃを潰せる可能性あるけどさ
なんじゃ以外のパワーキャラはティルにガチガチに立ち回られるとジリ貧だしティルはティルで他のスピードキャラに死神戦に持ち込まれたら苦戦必至
0376名無しさん@弾いっぱい
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2018/11/27(火) 00:39:43.78ID:npO733od0
外人の作るオールド風ゲームは揃って面白くない
0377名無しさん@弾いっぱい
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2018/11/29(木) 12:46:47.89ID:dzYO3yuQ0
オールドゲームが好きなんであって
オールド風ゲームとかいうやつは興味ない

解像度だけやたら高くて中身スカスカみたいな背景が嫌い
0378名無しさん@弾いっぱい
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2018/11/29(木) 15:24:41.34ID:AoWUCWus0
いちいち否定しないと気がすまない自覚のない老害
希少なジャンルなんだから面白ければいいなーと軽い気持ちで期待してりゃいいのにね
0380名無しさん@弾いっぱい
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2018/11/30(金) 00:08:45.30ID:BqGb4Wxa0
その頃中坊としても30半ば
若いのは何の思い入れもないしやらないんじゃね?
0384名無しさん@弾いっぱい
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2018/12/02(日) 17:17:26.69ID:sbxQBeyo0
対戦台情報

アテナ日本橋
http://www.nippon-amuse.co.jp/na_map.html
MVS4セレクト 50円3本先取
筐体の状態は良いがショットとボムが縦配置(上下/下上に切り替えは可能)
0386名無しさん@弾いっぱい
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2018/12/29(土) 07:43:54.35ID:JqwkAgepO
久し振りに海外からの遠征者が来日するのに書き込みの無さは熱が冷めたからなのな
0394名無しさん@弾いっぱい
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2019/01/01(火) 06:47:52.78ID:/orkOOpz0
>>393
店長の解説の話かな?
確かに処理落ちがかかるとゲームのカウントより時間かかるし、
勝利演出とかラウンドコールでもいくらか時間かかってるから、
200をちょっと超えれば5分ぐらい行くんだよね。

ただ最近はティンカーで殺しに行くとかもできるとか言ってるから
シュミットの話はもっと遅延行為っぽい長さだったのかも知れないけどね。
0395名無しさん@弾いっぱい
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2019/01/01(火) 08:19:38.88ID:BJ/iK0eOO
スピードキャラ同士なら発売当初から200秒は頻繁に出てたし1試合15分もあるでしょうね
回避も攻撃も今ほど進化してないから同じ200秒とは言い切れないけど
0398名無しさん@弾いっぱい
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2019/01/01(火) 10:48:42.56ID:KKvDXByW0
攻撃は進歩してるしそれでも長期戦が多いのは回避技術も進歩してるからでしょうね
0399名無しさん@弾いっぱい
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2019/01/01(火) 17:17:35.68ID:I71akR9y0
「久しぶり」の人がまだまだトップクラスだったりするのを見ると、周囲のレベルがそこまで向上したようには思えないんだ

進歩ではなく、手の内を知っている相手との対戦ばかりになってマンネリ化してるだけでは?
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