ティンクルスタースプライツについて語るスレ 10 [無断転載禁止]©2ch.net
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つかメイドゲーセンやってた頃のTRFにはまだ今のQ3の人たちが来てなかったって話だよな。 だから何のだよ?
TRFの技術の話か?
それとも今のQ3の人たちがTRFに来る前の技術の話なのか? >>399で言うマンネリしてるか技術が進歩してるかどうかの話
TRFとかQ3とかのミクロではなく全体的な意味で RTA
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34418007
ガチ勢ではメモリーでどれだけ粘れるかのほうが主流だから
普通のタイムアタックはむしろ珍しい >>399
決勝で廃人さんがメモリーまで使っときながら久しぶりのじゅんいちさんのしかもヤンヤンにストレートで公開処刑されたりするから話がややこしくなる 大会
1/12(土) 13:00 東京都:中野TRF
1/20(日) 14:00 愛知県:GAMEBOXQ3 今のところ動画にされているRTAの記録はやりこんでいる人なら簡単に抜けるが、「抜ける」と言い出すと動画を編集して上げなくてはならなくなるからやりたがる人がいない TRFもプレイヤーが増えそうでなかなか増えないなあ 年単位近くでゲーセン通いする猛者はそうそういない。
しかもそれやってないと熟練度の差でボコボコにされるからな。 10年単位で通ってる猛者がメモリーでも久しぶりにプレーするヤンヤンに負けてるし経験値が全てではない>>413 対戦動画は今でもたまに見かけるけど
レベルはTRFが段違いだな 大阪の日本橋アテナはまだ対戦台があった(4セレクト)
ザリガニ対戦の塔は現時点ではなかったが設置される可能性はあるかも 4/29に福岡天神でティンクルスタースプライツ対戦会をします
参加したい方はこちら↓↓
twipla.jp/events/372484 福岡はちょっと行けないが、地方でどれくらい人が集まるか興味あるな。
配信はするのかな? >>427
メモリーは禁止でもメヴィウスは禁止しないんですか? >>430
スプライツを禁止にしたりメヴィウスを許可したり試行錯誤してますね。最終的にはメヴィウスメモリー禁止で落ち着きそうだけど。
メヴィウスメモリーはかなり上のレベルまで行かないとメモリーの方が強いから。 ダークラン以外の隠しキャラ+なんじゃ禁止とかまだ見たことないな 結局レベルによるな。
メモリーは延々スプラッシュバウンドしてるだけで相手が何もできない程度なら確かに強いからね。 メヴィウスがメモリーを凌駕するのはガチ勢の中でも上位クラスでしょうかね 4月の大会・対戦会
4/07(日) 14:00 愛知県:GAMEBOXQ3
4/23(火) 22:00 東京都:中野TRF
4/29(月) 14:00 福岡県:カルチャーアーツ
毎週土曜14:00 東京都:中野TRF 4月の大会・対戦会 追加
4/28(日) 時間未定 岩手県:奥州テクノワールド Q3も7月大会はどうなるか。マンネリ化しないように色々試行錯誤してるみたいだけどね。 キャラ後出しの優位性が前回大会で如実に出たし自然な流れなのかな。 アテナのスプライツ
ハイスコアは動いていることが多いのでプレイしている人はいる
対戦しているのは見たことがないが 今アテナ日本橋にいるけどトイレに行ってる間に北斗の拳に入れ替えられていたよ
>>446 対戦台、50円/1クレジットだった Windows8.1や10でFightCadeをやると
強制的に垂直同期待ちが入って遅延が増えるわ画面が安定しないわで散々なんだよな
FightCadeに最適なWindowsXPならテアリングは発生するが、遅延が少ない安定した画面になる
WindowsXPの中古PCを買っておくなら今のうちだぞ
スペックは Core2Duoの2GHz以上なら問題ない
グラボはいらん、GeForceとか付けるとなぜか遅延が増える物があるから外せ、俺が買ったRadeonは大丈夫だったが
モニターはアナログRGBのみ入力可能なものがオススメ
デジタル対応のものだと遅延が発生するモニタが結構ある
USBのポーリングレートを1000Hzに上げるのも忘れるな
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/WindowsXP/100026/ XPのインストールディスクとプロダクトキー持ってるなら
DELLの中古PCに新規インストールする手もあるな
公式ページでXPのドライバがダウンロードできるか要確認
http://www.pcwrap.com/shop/goods/detail/824269 今日アテナに行ったけど対戦台はあった(4スロット、ボタンAB縦配置)
対戦イベント等で入れ替えられる場合を除けば常設だと思う >対戦イベント等で入れ替えられる場合を除けば
それな チェンブレの大会動画見たけどコスト制は結構良さそう
コスト10でこんな感じだろうか
3 グリフォン
4 ヤンヤン
5 ケスベイ、ラン、ダークラン
6 シュミット、ティル
7 スプライツ、ティンカー、マッキー
10 なんじゃ
10+1本取られたら負け メヴィウス、メモリー KOFみたいにダメージが残るわけじゃないから
このコスト制ならなんじゃが一番有利に思える
ボスは1ラウンドも落とせないのは意外と辛そう
相手グリグリヤンだと6ラウンドかかるし なんじゃがどれだけ強いかなんて名古屋大会の結果が証明してるしあれはもうクソキャラだよ なんじゃはエクストラの重さが全キャラ中1番で大量に出されると手に負えなくなる。
なので同時フィーバーに入った時にラッシュに付き合っちゃダメなんだよな。
フィーバーを敢えてずらして被らないようにし、なんじゃが大量にエクストラ出しづらい時に自分の得意攻撃を押し付けていけば勝てなくはない。
まあ強キャラなのは間違いないね。 それ、なんじゃに一方的にフィーバーされるリスクがあるから一長一短だよ。逆に大なんじゃが邪魔で大量リバースを出す可能性が高い。 >>462
決勝戦のなんじゃの方ならむしろカウンター戦法じゃないかなこれ 日本橋アテナ行ってきた
4セレ台ながら常設の対戦台はかなり貴重かと
ただボタン切り替えスイッチはあるもののABが上下か下上にしかできないのは辛い ただでさえ対戦時間長いゲームなのにコスト制は無理でしょw 5/11(土)中野TRFレンタルスペースで13時から対戦会
対戦台2セット稼動予定 中野と名古屋についてはもう大した話題もないしスレも伸びないよね それなら次は日本橋?
土曜日にアテナ日本橋を覗いてみようかと思うけれど集まれる人いる? よく分からんがティンクル対戦は持久戦的長期戦ってまじ?
達人同士だときっついね キャラによるんじゃない?
パワーキャラなら短期決戦したほうがいいだろうし >>473
パワーキャラ同士でもこうなります>>203 毎回長期戦になるわけじゃないと思うけどな
第1ラウンドは死神が出るまで1回しかオーブが出ないうえダメージを与えられてない
第2第3は144sec、76secで普通じゃん 300秒こそ出て無いがパワーキャラ同士で全てデスアタック決着しかも99連爆まで出してるこの試合が一番中味が濃いと思う
http://nico.ms/sm29685869?from=1260 死神が速くなると1速は厳しすぎる
特に新しい死神が降りてきて最初に回りこむまでが難しい 12年前のスプライツvsマッキー
近年の対戦に比べるてレベル3の使い方が甘いが全セット死神が出てる長期戦
http://nico.ms/sm1243623 近年パワーキャラ同士で300秒超えの対戦が出始めたのはレベル3を使った防御テクニックが発達したからだろうね スプライツvsマッキーだとこれも凄い試合だかやはり全て死神が出るまで決着せず長期戦に
https://youtu.be/DK1gLDk1SOg パワーキャラでも堅いプレイをするタイプだと試合時間は長くなりがちだな >>470
せっかくだから明日アテナへ
夕方かそれよりは早い時間帯で >>483
こちらはとりあえず午後2時頃にはアテナ日本橋にいるようにします。
その後は未定 アテナ日本橋、KOFで連戦していた組が去り、現在プレイ可能。
50円1クレジット。ボタン配置は、L字型(A下B上)とBOX型(A上B下)とから選択可能。 >>488
対戦できました。自分を含めて二名でした。
対戦相手の方にはこの場を借りてお礼申し上げます。
大阪周辺に他にプレイヤーいるのかな てか20年前の基板、まあMVSカセットやがゲーセン稼働しているとかすごいことやで
その後このジャンルがいまいち流行ってないのと進化してないこともあるかもだけど、たいしたもんだわ 普通に考えたらシングル台で、「横、いいですか?」みたいな
リリース当初はそんな感じ?
対戦台はバーチャ2.1とかストゼロ、KOF96だったよね >>489
おお、よかったですね
対戦台はいつ無くなるかもしれないので
今のうちに遊んでおくといいですよ 最近ティンクルスタースプライツの魔王とティンクルスタースプライツ仮面が誕生したようだな AC版を移植したACモードと、サターン用にアレンジされたモードがある
ゲーム性はどちらもACより劣るので、やり込むならPS2、PS3以外の他の移植を薦める
ACモード
処理落ちのかかり具合が滑らかじゃなく、かかりすぎる。
音質が悪い、攻撃ザコの画質が粗い
BGMがCD用のものに変わっている?
サターンモード
キャラセレ画面のグラフィックが一新
会話シーンがフルボイスで喋る
新キャラ美鈴キサラギが追加
背景が多重スクロールする
処理落ちがかなり減っている、それに伴い、
エキストラアタックの速度が遅くなる等のバランス調整がされている
音質が悪い、攻撃ザコの画質が粗い
BGMがCD用のものに変わっている アレンジの評価なのか分からんがサターン版もそこそこするね
あとドリキャス版ネオジオCDのもわりと高いだね この手のイロモノはプレスが少ないのか値が上がるよね
今のソフトはDLあるんでプレミアも出にくいな
ますます旧世代のソフトの価値は上がる一方さ まあTSSもエミュではあるが移植されてるけど、
サターンやドリキャス仕様で移植されることはないだろうしね。 処理落ちと音声とグラフィックを再調整したSS版が出たらいいんだがな 皆さんはお邪魔キャラ(永パ防止キャラ)の死神を
何匹目まで耐えられます? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています