ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission621 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
VRで人が乗っているという感じる様に、また機械の無人機と対比するように、コクピット視点でパイロットの呼吸音が欲しいです
解像度が良くなって、リアリティが増しているからパイロット(カメラ)の頭が揺れないというのに違和感を感じ、
操縦席にはカメラが置いてあるような感覚すら感じてしまう。
なのでFPS視点の時のみ酸素マスクでスースーと言う呼吸音を追加して欲しい >>852
>>800みたいなハァハァゼイゼイ喘いで、旋回の時は呻くみたいなの嫌すぎるんだがw >>839
今回の部隊はメイジにゴーレムにガーゴイルとかRPGでも意識してるんか マスク重ねがけでプレイすんのマジおすすめ
イヤホンから聞こえるのと実際にマスクの中からくぐもった音と湿気が届くのでは全然違うから ・イージス艦をもっと強固な防御に、戦艦を手強く
・塗装、ペイントの自由化orネームド機6種ずつくらい
・J-20、日本ステルス機、J-10登場
・痛機を出さない事
・体験版配信
最低限河野Pに伝えたいこと
Twitterに凸ればええんかな クルッと回転できてしまって目標を向くまでの時間が短いから呼吸音入れても中途半端に途切れそう。
フラシムで2サークルから1サークルに移行して相手にピュアパシュートするまでの5,6秒とかだったら挙動から遠心力を感じられるので雰囲気あるんだけど、エスコンでやっても間隔と呼吸音が一致しない。 やりたいから別ゲーでやってるしエスコンがそれそのものである必要もない。欲しいのは雰囲気だけ。 >>855
多分>>839はエナジーエアフォースの主人公のコールサインを指して言ってると思う >>857
契約の後で仕様の変更させようとする糞クライアントってこんなんだろうね VRミッションにはトンネルや隙間くぐり抜けミッションがあるんだろうなあ
楽しみだなあ プレイアブルな飛行機は全部複座だったりしないかな
無理かF-15Cもあるし 5みたいに基地から出るときは艦載機じゃない機体も選べるんでね そういえばエスコンに飛行機雲ってまだ出たことないよなぁ!? >>868
翼端雲はでるけど、飛行機雲は出てこないね
出したら始末書だからかな? GTsportのVRは専用のモードかつCPU1台相手にしか走れないみたいだしやっぱりVRでエスコンは相当処理の面で難しいのだろう... みんなカメラ気にならない?
三人称視点で自機とカメラとの距離近、中、遠に設定できるようにして欲しいわ エスコンはシムと違うんだから艦載機じゃない機体をカタパルトから発艦させたっていいだろ。 F/A-18とF-14、どっちかがF-15だったらその時はその辺の基地から飛び立ってただけ エアーコンバットの時代じゃあるまいし
F-16で空母の離着艦なんかヤだよ
5みたいな異例中の異例、サイドワインダーみたいなバカゲーだけにしてくれ 俺の分類だとエスコンはバカゲー
ミサイル100発積める時点で まあごっこやからな
正直ミサイル数をリアルに合わせられても困るしねぇ なんでこんなにバタ臭い色味なんだろ、UE4だからか? 艦載機だからとF-14が飛び立った後ろからしれっとSu-33が発艦するようなバカさが欲しい 4みたいに敵味方相次いで犠牲になっていくえぐい無線が聞きたいなぁ。
FRIEND<<メイデイメイデイメイデイ!ミサイルにやられた!脱出する!>>
ENEMY<<ちくしょう!やられた!煙で見えない!>>
などの叫び声がミッション中普通に流れてる異常な感じが4のよさ。
5以降、味方は防衛ミッションかイベントでないと被害受けないし、
敵も自機しか狙わないし、なんかゲームすぎて戦争なのに恐くない。
まぁ、ただ爽快感はそがれるわ、オメガ11の系譜を継ぐ者が生まれかねないわ、
いいとこなしなんだよね… 2のOPではSu-35とF-22が同じ空母から飛び立ってるし
ヒコーキごっこだから艦載機どうこうとか別に気にならんわ フレアたったの五発か…
もっと実機みたく撒き散らしながらCASなり空戦なりしてみたいんだが
戦術の幅も広がると思うんだがなぁ 50〜90発くらい搭載して、ボタン一回で1消費、長押しで連続射出出来るようにして、自分で調節できる感じでもいいな
多く射出した方が当然ミサイルが逸れる可能性が高くなる
動画見た限り結構序盤に消費してるから長期戦で5発はキツそう
自機がフレア使うにあたって敵も使って対抗してきて欲しいな
ただの的じゃつまらん 今の体験版を最後までクリアしてる動画ないのか
みんな下手すぎて味噌も全く当たってねーしあんなん見て欲しいと思う新規ユーザーとかいるのかね >>884
ああいうミッションやで
FAS本体はロックオン出来ないし、目視射撃でもMQ-101が身を挺して本体守る
04のストーンヘンジ初砲撃ミッションみたいな「やべーぞ!超兵器が攻撃してきた!敵わんから撤退!」パターン いやその撤退!ってとこまで行ってる動画ないからさ
アーセナルバードが攻撃禁止になって残ったUAVを全滅させたら撤退!でミッションクリアだと思うんだけどチンタラしすぎて最後のUAV殲滅戦の途中で時間切れしてthank you for playingになってる動画しかなくね?
それとも最後のUAV殲滅戦の途中で終わるように作ってあんのかな? 良くも悪くもいつものエスコンだな
艦上機縛りのミッションも一周クリアしてフリーミッションモードを解放してしまえば外れるんだろう >>887
うん
もっと言うとUAVも全機撃墜できない >>852
VRなら自分の頭が揺れるから問題ないだろ 防空艦の能力強化はして欲しいな
低空スレスレで接近して上昇、対艦ミサイルをぶっ放したらチャフをばら撒きながらトンズラしたい 実際の戦闘機のミサイル搭載数て何発位なん?
4発くらい? 2桁行くのか
翼端に1と翼下に4つくらいいけるのか ひとつのハードポイントに3発つく場合もあるし1発の場合もある
ハードポイントに装備するパイロンの種類によって変わる 爺さん(ミハイ?)からAIを受け継ぐルートだと複座機限定に、AIと対立するルートだと単座機、みたいな感じでもいい FAS=アーセナルバードなのか?
それともFASに吊るされてる奴がアーセナルバードなのか? >>899
アーセナル○○は弾薬庫的な使われ方をするからあのデカブツがアーセナルバードかと
FASってどこで出てきたっけ? 何で囚人になるんだろうね
囚人なのに空飛ばされるの? 囚人はナガセポジ?のエルジア軍女性パイロットだけで、トリガーは普通のオーシア軍パイロットなのでは
少なくとも垂直翼の所属標示を消すようになるまでは 体験版で友軍だったみたいだし
みんな仲良く捕まってるように見えたけどな https://youtu.be/jwK4oKIKrts
雲の表現以外はこれの方が優れていると思うんだが
金のかけ方が違うのか
それとも一つだけのミッションだから作り込めたのか >>902
懲罰部隊ってやつじゃない
最初のトレイラーで友軍を逃がすために〜っていう台詞があったから体験版の戦いで命令違反して本編に繋がるんだと思ってる 体験版見る限りメイジ隊もゴーレム隊もアーセナルバードに
ボコボコ攻撃されて残ってたのがPVの2人って感じか
あと、アーセナルバードに攻撃した後に体験版が不自然に途切れるのってネタバレ含むから?
あの途切れた後にストーンヘンジの援護射撃でメッタ撃ちされるとか? てことはあの女もオーシア人パイロットということに
だけど最新トレイラーだとエルジアのF-104のパイロットっぽい構成になってる >>905
多分両方
しかし、コクピット内の作り込みはともかくとして雰囲気はもっとこれに倣える部分は多いと思う
もっと雰囲気重視でキャノピーに傷を入れたりしてもいいと思うんだけどな・・どうせ氷結で視界が悪くなるのコクピット視点だけだし >>902
BF3のキャンペーンの動画だね。これは機体の操作はできないよ。
HMDの視界と武器選択、射撃、フレアしか操作できない。 全然違うゲームではあるがTES5が全編PSVR対応するんだから
エスコンも余裕で全編対応できるはずなんだよな
2019年になっても良いからそうして欲しい 何かニコ動とかにPVの人物を5で出てきた◯◯とか言ってる人居るけど
流石に全く違う新規の登場人物だと思うぞ >>910
もっと汚くしてもいい
本当はキャノピーには傷はそんなについてないけど、もうちょっとリアリスティックからリアリティに寄ってもいい 光が反射しないのに傷が見えるならそれは傷ではなくて汚れや模様になってしまうよ
そんなのは交換対象
機能を満足しないという意味で構造の傷んだ主翼と同じ >>916
現実ならそうだがこれはメディア
コクピットの中に納まってる体験を提供することを重点にしないと
いまルマンやってるけどあそこで走ってる車くらい汚いのがいい
同じようにきしみ音が聞こえるのもいいし、他にもタイヤがカタパルトレーンを転がるバロロロロロロッっていう音とか追加できるのがあるはず デモプレイで特殊兵装使った時のミサイルの挙動好き
まともに外れて飛んでいくミサイルって前からあった? >>905
BF3の戦闘機は速度が遅いしこのミッションは飛ぶルートが決まってるからマップ設計が限定的
構造がエースコンバットとは全く違う >>920
前から切り離してから点火して加速してただろう
背面で撃てば即点火する裏技使うから忘れてるかもだけど >>919
失礼な物言いになるが飲み込むだけの分別があると期待してこう書くけど
物を知らない人間の水準に合わせたら、知識ある人間は萎えて離れるよ
智慧を無知に阿ることに使うべきではないと思う エスコン好きだけど>>905見たら負けてるわ
カタパルト射出も 急発進してる感があるのはBF4だな
質感もBF4
でも好きなのはエースコンバットさ >>924
価値観が違うようだし俺のアイデアも本当に正しいのかこんなところでは到底答えは出ないだろうからこれ以上は言わない
ただ非日常を気軽に体験するエースコンバットというメディアの表現として何を重視するのかを考えると無知に阿る意味も価値も違ってくるんじゃない >>924
その通り
俺達程度のオタクごときは気持ちよく騙してくれ
それがプロの仕事だ >>927
物を知らないなら何をみても「ふーん、こうなってんのか」というところで止まる
正しさに価値がないというのは、 無 知 の 立 場 に お い て は その通り
逆説的に、それ以上の演出は個別的な性向・好みの話になる
そこを一般論の体でオーソライズしようと試みるのはハッキリ言って詭弁以外の何物でもない 流石にsteamで発売されるまでは4Kプレイ動画なんて出てくるわけないか…
にしてもフルHDの動画、なんか内部解像度低く感じるの俺だけかな
テクスチャもちょっと荒い印象
そういう映像演出ならいいんだけど エスコンって
戦闘機ロールさせたらカメラも追従して地平線が斜めになったりするじゃん?
あれOFF(ロールしても背景はそのままで自機だけが回転する)のって出来たっけ? てか映像はどちらも優越つけ難いね
荒々しいBFか、すっきりした7か
確かに好みで変わる部分だ
でも一つだけ、BFが圧勝してるものがある
無線だ
エースコンバットは5以降、「声優が仕事しました」感が強くなった
軍隊の無線交信はもっとノイジーで無機質
勿論、シナリオがある以上キャラ達には色々と喋って貰わなきゃならないが
04みたいに上手くバランスを取って欲しい >>932
ノーマルモードはだいたいそんな感じだったはず。若干はロールしたかもだけど 方向性が違うからしゃーない
現実の軍事無線なんて何の面白味のない最低限の情報のやり取りだろ
04は話がかなり淡白だからあれでいいけど、それ以降の濃いストーリーだと物足りないな
エスコンは戦闘機を如何にかっこよく見せるゲームだから現実に合わせ過ぎないでいいかな 与太話多いのは確かにな
戦況に関するトークはありなんだが
無差別爆撃だの何だの 空母発艦シーンで普通に人がガイドしてて感動したなぁ
5にも似たようなシーンあったけど、発艦直前に消えちゃうからね
これのために4kモニタとグラボ新調するか・・・ 04以外は濃いんじゃなく漫画的なだけだ
ストーリーも無線も濃いのは圧倒的に04
7は04と同じ片渕さん鬼頭さんだから期待したいけどトップが河野さんだからヤバい
また漫画になる 実際の交戦中の無線聴いたけど、エスコンは無線のノイズクリアにしすぎだし軽すぎるのは確かだけど
別な痴話話しててもいいけどもう少し軍事的な戦略性のある無線も合間合間に入れ込んで欲しい
「敵機、南西に3機、高度2000フィート。F-15Cだ」的な
一番すごかったのが混線だな
ピーーーーー!って鳴りながら3機くらいのパイロットからそれぞれ別の数字が飛んできて、戦場の緊張感がすごかった 無線というと「よく聞こえないぞ、繰り返せ」とか「大きいねぇ!」とかのことだな あと三人称視点のカメラの距離も変えれるようにして欲しい
自機が近すぎて空間を飛んでる感があまり感じられない
カメラの追従性能が良過ぎてただ移動してるだけに見える
もっと遠くからカメラ追従して、背景6:自機4くらいだったらいいのに
何にせよ折角綺麗になったのに、カメラアングルとか従来通りとか勿体無いわ
今のカメラだと戦闘機ものメインっていうより、シューティングに重点を置きすぎてるから空を飛んでる感じがしない
War Thunderくらいがいいわ war thunderの三人称視点はカメラ酷すぎるしコックピットだと視界制限されすぎるしで
なんの面白みもないHUD視点じゃないとまともに遊べないから
今のエスコン視点でいいわ エナエアエイムは戦況連絡とプライベートな会話のバランスが良かった ウォーサンダーはなあ
マウスで操作するならあれでもいいんだけどなあ 今まではメートル表示だったけど、フライトシムやってからマイル/フィートを使うようになった >>936
無駄話多すぎだよな
5は好きだけどあのやりすぎ感は大嫌い
>>947
わかる >>933
4は幕間のストーリーとゲームで話の筋が違うからできたのかなと思う。
ストーリーは少年と敵パイロットとのドラマを作りこめたし、
ゲームではISAFとエルジアの戦争を作りこめた。
FRIEND<<接敵したら常に位置と高度を変えろ。
Don't be predictable at heading or altitude when they close in.>>
AWACS<<サンプロフェッタ空港は方位340(北西)距離8マイル。
San Profeta airport vector 3-4-0 8mile.>>
FRIEND<<メイデイメイデイメイデイ!ミサイルにやられた!脱出する!
Mayday... ... mayday! ... been hit by a missile! Ejecting!>>
などなど、無線に別の無線が被るのが当たり前なくらいの量もあった。
5からはゲームの中にもストーリーキャラの会話を持ち込んだから、相対的に
戦争を演出する無線を抑えることになったんだと思う。
だって5でグリムが初陣を飾るミッション、戦争を演出してないからグリムの
キャラが際立つけど、4並に戦況報告や被害報告を無線に入れたなら地獄の
始まりという印象にグリムの存在はかすんでしまうでしょうよ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。