ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission621 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>293
なるほど、4000円で新古のキット買って積んでたらアマで高騰してるからビックリ
このゲームのシリーズに他にも河森氏がデザインした機体はありますかね? デザインしたわけではないだろうけど
VF-19っぽいやつとかシュッとしたVF-11っぽいやつとかはある 来年になったら2019年発売に変更しますとか言いだして7は永遠に出なさそう
出たとしてもバンダイの商業主義に塗り替えられた課金制オンラインだろうし
5、Zeroくらい引き込まれる最高のエスコンはもう出ないんだろうな
ps4を買うこともなさそうだ 好みの問題だろうけど燃料がどこに入ってるか分からん形は好きになれない
ウソは上手について欲しいと思う >>298
流石にそれは悲観的過ぎる……と思いたい
てか別にPS4以外でも遊べるんだし今回はその辺融通きくしいいでしょ
まあネガティブになりすぎないように……
いや確かに不安ではあるが
少なくとも曲は安心のクオリティだと思うよ
そこは信用してるよ! 7の開発費が尽きて
インフィニティ2が先に出る予感 正直震電2よりデルフィナス4って同人機の方がカッコいい R-101がシンプルで好き
ニューコム初期機体だし年代的に7で出ても無理は無いはず ファルケンと同じクリア後オマケ枠でもいいからジオペリアを出してください 時代が進むほどSFっぽいのとか新しいやつが出るのに時代を遡っても最新鋭機が出てくるのきらい つっても現実の最新鋭機なんてポンポン出るもんじゃないし。 ZEROはせっかく90年代って設定だったんだからそのへん活かしてほしかったなぁと
5より15年も前ってことだから、それなりに古い機体がフィーチャーされるのかと期待したんだが、肩透かし食らった ベトナム戦争くらい古くないとラインナップに変化ないんじゃね トムキャットは退役したので出ませんなんてやられても困るしね 同じ機体にレベルとか言って性能に差をつけるのやめてね
メビウスエディションとか黄色中隊エディションとかなら差つけてもいいけど レベルとかいうしょーもない概念じゃなきゃカスタム要素はいいけどな
パーツを滅茶苦茶増やしたXシリーズのカスタム要素みたいのなら俺は歓迎する
あとINFのデメリットない完全強化パーツはいらんなぁ 古い機体には近代化改修とかでデメリット無し強化有っても良いなぁと思う。
愛着の有る機体を長く使えると嬉しくない? ダウングレードが出来るとかそもそも見た目や形式番号変えて差別化位はしてほしいな エンジンやウィング、ハードポイント、アビオニクスとかはレベル強化じゃなく換装って形が好ましいよね
F-22やJ-20とか新鋭機は元々のスペックは高いけど換装出来る幅が少ない、旧式(F-104世代?)とかは基本スペックは低いけど換装次第では新鋭機に十分対応出来るくらいのスペックになったり
個人的にはペイント機能が欲しい
GTAの車みたいに全ての機体に塗装柄(迷彩やストライプ)とかがあってメインカラー・サブカラーが選択できる 久々に3をやろうとしたらテレビにアナログ入力が無くて頓挫した
リメイクはよ…。 変換するものがあるはず
「RCA HDMI 変換」とかで探せばよろし >>317
よく見たら韓国仕様あるのね
戦車もT-80運用してるそうだし東側兵器好きだな
イラン仕様もあるけどもし現実になったらアメリカ激怒不可避だろうな 古い弱い機体は弱いままで良い
最新鋭機と並ぶものではないというところにも価値はある 次世代機に旧世代機が勝つ必要は無いけど魔改造できるようにして欲しい
F-4やF-16にはザクと同じように無駄にエンジンだけ最新にしたりEMP装備させたり
改造しまくって執念を感じさせるほど長くしつこく出し続けて欲しい
これはゲームなんだから 基本低スペでバランスよく改造しても次世代機には敵わないけど
めっちゃ偏った改造にしたらパラメーターの極一部だけ次世代機を抜かせるようにして欲しい FPSの実銃でレールの上に架空の照準器やレーザー兵器のアタッチメントをランチャーに代わりにつけられたりしたら
まあそういうパーツが実在したら本当に取り付け出来るだろうね、って受け入れることが出来るけれど
元がM16なのに改造すると口径が7.62mmとか対物ライフル弾になります!って言われると萎えるな。
改造システムが入るんだったらアビオニクスや架空の吊るしモノへの対応くらいでいい
ストレンジリアルと言うんだったらきちんと信じられる嘘に留めたSFであって欲しい。 機銃外してパルスガンぶら下げてたホーネット居たよな
ぶら下げか換装はありそうだな、改造があるなら見た目も変わって欲しい
はやくなります、機敏になりますでも見た目は全く変わりませんじゃちょっとさみしい ファントムに外付け機関砲付けまくってアヴェンジャーを越える火力とか
アホっぽくて面白そう 翼下に40mmガンポッド×2を吊り下げて鉛玉の嵐を見舞うF-4とか
架空戦記か何かで読んだ気がする。
シミュレータでは出来ないエスコンならではのアホ要素入れて欲しいね F-5にガンポッド版アヴェンジャー吊るしたり
F-4を水メタノール使って推力5割り増しにしてマッハ3級にしようとしたり
リアルも結構ぶっ飛んでるよね 俺のは20mmなんて豆鉄砲じゃない、30mmだ
が、やりたい、と 機体ごとの機銃の差別化はするのかな
スホーイ系は23mmにしたり欧州系は30mmにしたり ミサイルと機関銃の攻撃力のパラメーターは別にしてほしいな
航空機相手だとアヴェンジャーが効かないとかわけわからんし アヴェンジャーが航空機に効かないエスコンなんてあったっけか インフィニティはアベンジャーよりF-16の豆鉄砲の方が航空機ダメージ多いな インフィニティ
対地能力と対空能力のパラメーターで機関銃の威力も左右される 20mm炸裂弾と30mm徹甲弾は装甲が無い目標だと同じぐらいのダメージになるとか? 巡航ミサイルをブースター代わりに使うとか自走砲をポン付けして対戦車とかバカやりたい
だけど対隕石高射砲なんて最高にバカ(褒め言葉)なアイデアだよな やるにしてもその辺のリアリティライン「現実にありそうかどうか」の線引きは慎重にやってほしい AH、今更初めてプレイしたのだけど
普通のエスコンより難しいしイライラするのは仕様? ZEROの回想で流れる戦闘シーン?あるじゃん
あのくらいの重さで飛びたいんだよ 難易度ごとにだんだんリアルになっていってACEになるとほとんどシムになるけど誰も気付かない感じにしてほC フライトモデル用意するの大変そう。
と思ったけどACEから難易度が下がるごとに自機の推力がアホみたいに上がるようにすれば案外可能かもねえ。
WarthunderでいうSB,RB,ABみたいに別れて好きモノ同士でマルチできたらなあとは思う。 6やってるんだが、マルチロールって使い勝手悪いな
ストライクイーグルはまだしも他は使い物にならないレベルだぞこれ 本当に万能にすると1機種で全ミッション出来ちゃうからね
現実の米空母なんてスパホしか搭載してない。けどそれじゃゲームはつまらない。
ゲームバランスを取ろうとするとサマルトリア化するのは仕方がない マルチロールだなんだっていうのは廃止したほうがいいと思うな
個々に機種ごとに基本的なパラメータが異なるということで充分だし、その上でさらに性格付けをすれば逆に歪む
そして性能の差はもっと極端にあって然るべきだとも思う
千差万別でこそ、多くの機種を使い分けることに意義と合理性が生まれる むしろ何選んでもどのミッションも基本クリアできるようにずっと差別化を避けてるなと思う。 差別化した結果がアサルトホライゾンなんだから差別化なんて百害あって一利なしよ X2みたいに弱い機体はクリアすら不可能みたいな仕様はやめてほしい
最弱機体でもがんばればクリアできる程度の難易度がちょうどいい >>355
サマルトリアってなにかと思ったら器用貧乏か
確かになんでもできるけどよく出来るわけじゃないからなぁ 飛行時間が3000時間のベテランならクリアできるくらいの調整で良い
好きな機体にこだわりたいならその程度の愛を注いでみろ >>360
サマルトリアってドラクエの街の名前じゃなかったっけ? >>359
理論上は可能というくらいでいいと思う
シビアな命のやり取りの現場だということも、戦場に冒険心をかきたてられる要因の一つだろうし >>362
正確にはサマルトリアの王子
剣も魔法もそつなくこなせるマルチロール機
そつなくこなせるだけで万能ではない 誰かがアパリスで100機撃墜ミッションクリアってやってたな
F-4で、だったかな
本当だったんだろうか >>364
【ドラゴンクエストII 悪霊の神々】に登場する2人目のプレイヤーキャラクターで、【勇者ロト】の子孫のひとり。
DQ9や関連作品にも登場する。
リメイク版での肩書きはなぜか【勇者の子孫】ではなく、【魔法戦士】になっている。
その名のとおり【サマルトリア王】の息子。出身も当然【サマルトリア】。
彼と出会うことでシリーズ初のパーティプレイが体験できるようになったが、FC版ではその頼りなさのほうが有名になっていく。 万能ミサイルがある限りマルチロールの器用貧乏は止まらない でも6のF-15E使い勝手良かったね
弾も多いし速度も出るし、何よりステルス機じゃ無いからエスコンの他のステルス機みたいに機銃発射までのタイムラグが無いのが良い AoAアイガイオンを初めてクリアした機体はF15Eでした
速度に任せた戦い方でした エスコンのステルスってどうなってんの?
敵に感知されにくいとか? ミサイルが飛んでくる頻度が気休め程度に減る
対人は知らん、多分敵機のステルス効果と同じ ステルス機は付随効果もっとあってもいいと思うけどなぁ
ZEROみたいにレーダーから消えたり、消えてる間はロックオンでカメラ自動追従できなくなったり 格闘戦になったらステルスはほとんど意味ないよ
低被探知性モードなら敵のRWRを騙すくらいのことはできると思うけど、それだけ 6の対戦では後ろに回ったステルス機はレーダーから消え、ロックも外れる
チーム戦では他の友軍機にロックが移るだけだが、これがサバイバルモードだと全員敵なので、
ステルス機だけ目標になりづらいっていう極めて有利な状態になる
他の6機をワザと無視して再度ロックしにいかないと撃墜出来ないって事に
正面に捉えてる間は別に問題ないが、サバイバルだとそうもいかん INFでもZEROだか6だかのようにレーダーから消えればロックも外れるし、ひょっとしたらターゲットコンテナも消えたっけ?
ゲーム的な競争性と意外性に一役買ってたな ステルス機だとアメリカ一強になっちゃうから
T-50、J-20、XF-3(日本)、あと架空機としてステルス欧州機だそう 欧州はFS2020とかいうSAABのステルス機計画があるな
スマートでかっこいいぞ 安定のカナードで安心した
欧州機の正統進化って感じでいいな やっとヨーロッパ独自の第五世代機が出るのか
SAABに対抗してダッソーやユーロファイターも考案してくれないかな 万能ミサイル廃止
AEWやレーダーサイト(または新鋭機に限り僚機とのデータリンク)の支援がない場合は基本的に正面しか見えない
レーダー照射を受ければ自分の後ろにいる敵の方位とだいたいの位置がわかる(LPIモードだと見えない)
ロックされたことがわからなくてもミサイルの噴煙が向かってくる時点で警報は鳴る
ミサイルのレーダーシーカーがアクティブになっても位置がわかる
これでだらしなく間延びした感のあるエースコンバットが引き締まるんじゃないの? 索敵っていうあらゆる戦争ゲームで最重要とされる要素がほとんどないのがnoobゲーと呼ばれる一因だからなぁ
まあ雑魚noobでもおだてられて気持ちよくなれるって理由だけで売れたゲームだからそれでいいんだけど
今回は簡単な索敵が必要になる要素として雲に隠れるとか変な要素入れて来るみたいだがな 変態エゲレス人が余計なことをして台無しになるに0.05ポンド それぞれのハードポイントに自由に装備したい
もちろん重量制限とか考慮しつつ 他のゲーム参考に索敵だの何だのつっこんでも逆につまんなくなるでしょ。
飛行機「ごっこ」ゲームだぜ?エスコン。
お手軽カジュアルを潰してどうするよと。
難易度エースより上で導入とかなら解るけど >>385
こういうのが居るから人が減るんだよなぁ >>385
さあHAWX2を買ってくるんだ
サイドワインダーのMAXとかFとかVでもいいぞ! 飛行機ごっこは索敵入れちゃダメなんか…
ものすごい解釈だな 索敵要素入ってる飛行機ごっこゲーって
なんかある?
それがそんなに面白いんならやってみたいんだけど そろそろデルフィナスとかジオペリアが出てきてもいいんでない そもそも飛行機ごっこゲーと呼ばれてるのがエースコンバットだけなのでは、それも20年前の一作品のTVCMのキャッチコピーに過ぎない。 すくなくとも逆に敵プレイヤーが全員コンテナで壁越しに見えてるCODとかBFは面白く無さそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています