【PS4】Dead Star【デッドスター】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ノコギリとかの初っ端からこいつ強いって分かる奴よりもニッチな機体やっぱいいわ
U字金玉とか接近禁止命令とかいいわ
基地育てつつ敵倒しつつ
同じの使ってるのと戦うと泥沼戦闘になるけどな 小型相手にマークスマンのミサイル直撃したとき脳汁でる キャピタル艦は青赤で計5対くらいのエンジニアで固めると大体落とせる 今日レベル高い外人よく見かけるな
初心者狩りにきてるのかアジア以外が過疎で試合ができないのか 脱出って報酬いいの?
いいなら脱出コミュにでも入ってやってみたいんだが ランク5のパーツは脱出か再生でしか手に入らない
たまになんのパーツにでも使えるワイルドカードってのが手に入ることがある
でも依頼によってはカラーやポートレートばっかりだったりもする
依頼内容の右下に報酬の種類だけは見れるようになってる たいして活躍してない時にワイルドカード出たり報酬の基準がいまいちわからない そうだったのか
征服で5もWも出たことないわ・・・ 機体ごとの100キルトロフィーの取得率は意外にもヘラルドが一番低いんだな
ここでもさんざん言われるくらいには強いのに >>290
流石に攻撃面に限定した評価なら下から数えた方が早いから仕方ない 火力は確かに低いが対スカウトにおいてそれは1位になりかねない性能だぞ
対スカウトじゃなくてもコア強化時のスピードとシールドで対応可能な船は多い
フリゲートは適当にやっててもキル取れるし扱い辛い割に結構取ってる人いるんだよな これ何気にプラチナまであるけど、機体ごと100撃破が最大の難関か
ストーカーとかマジつらい 全船100キルは目指そうかと思ったけどただの苦行で楽しくないからすぐ諦めた wiki用にデータまとめてたらエンジニアのとこで混乱した
製造プローブの組み立て速度アップって書いてあるけど実際は上がらない
テキストでは言及のないアーマーシールドが実際はアップグレードで上がる(データの方では上がるように書いてあるし実際上がる)
テキストではレイダーではなくレーダーが発射されることになってる(誤字)
フィールド範囲がエンジニアのだけ何故か未記載
でフィードバックするかと思ったら日本語入力すると全部?になってアルファベットはそのまま
日本語ダメって事かこれメンドクセー 100キルはブルドックとウィンディゲータ、ジャスティカが単体だとスカウトにボコられやすいから
出しにくいだけでそれ以外はそこまで苦行でもないだろ
1つの船を使いこむのもいいけどいろんな船使ってその船の特徴を知って対策を知っておくこともいいと思う ホントに強い船が多いチームが勝つゲームになっちまってるな...
チーム分けも全く「調整」してないしな... 艦艇に関してはバランスいいと思うけどな
スカウトなら優先的に拠点落とすべきなのに敵のフリゲートに突っ込みまくってただ経験値上納するだけだったりクラスの役割をわかってない人が多いチームは大抵負ける パーティーで参加するのは別にいいが
2人合計47dはいかんでしょ
突撃して死にまくって楽しいのかな? そういうパーティーは楽しんでそうで逆に好感持てる
何回か脱出後に意気投合したやつら数人とパーティー組んで野良行ったけど全部速効で拠点破壊できたわ
そのへんの強いやつ数人集めるぐらいで勝率100%で蹂躙可能だから、強いやつと組んだパーティー出撃は控えて欲しい スカウトはヘラルド以外フリゲートだらけの前線にいらない
邪魔だしキル欲しいなら上位の艦乗るか集団で手薄な拠点せめて欲しい このゲームの拡張要らんわ
拡張上限が10とかで各々考えて振り分けるのかと思ってたのに全部5ずつ振れるのかよ
最終的に全て公平に強化できるならただの時間の無駄やんけ・・・ 昨日ヘラルドでやってたんだけど、味方(野良パーティ組んでたかも)のコンサルから発進出来たけどそんな昨日あったんだっけ? >>304
でもヘラルドすらいないと基地破壊できた時に時間掛っちゃうし前線をすり抜けようとするスカウトやレイダーの処理は
やっぱりスカウトでやるしかないから一概にいらないとは言えない気がするけど >>307
バリアの説明見てみな
レベル3だったか4だったかで、そんな機能が追加されてるぞ >>311
今気付いた
バリアの強化とか全くの盲点だったよ
昨日マッチ間の待機時間でバグ発生してたからその影響かと思ったわ・・・ 3人以上でチーム組んで負けちゃぁいけねぇ
敵としても面白くないぞ 現状チーム云々より個人レベルであいつが強いってイメージがあってそいつらが
固まると大体そっちが勝つような状況だよね
そいつら何故か負けても毎度安定して高スコア取ってて不思議なんだが 課金船が相手に固まってるとやる気無くす
マッチングしっかりせい 本拠点のひとつ前まで押されてるのに終始ファームしてる奴はなんなんだよ
脱出コミュにいる奴でも調べないアホはいるのな もうどうしようも無いなって時に限ってはファームして戦える程度のレベルにする事はある
脱出コミュが全員上手い訳ではないと思うし、そういう人の為のコミュだと思うんだがな
上手いのにPT組めないのはコミュ障だけや 基地ファームには船のLVあげるEXP稼ぐ意味もあるし
スコア上昇率もあがるから、戦略的勝利のためにファームすることもある
LV低いままほっとくと占領地域数で勝ってても、スコア上昇率で負ける事もあるから
ファームする奴が居ないと勝てない
要はバランス 前線伸びきって、硬直状態で、的に経験値を挙げ続け、
基地レベル1だらけのまま押し負けるパターンね
しかし、ファーマーがよく脱出コミュのやつって分かったな 脱出コミュ監視してるんでしょ
俺は敵で1番レベルが高い人と3以上差があったらファームしてるな
差がありすぎるとすぐに死ぬから経験値あげるだけのボーナスになる ここってVUで調整とかしてくれんのかな
機体バランスとかカラードロップとか修正必要なの多いだろ
あと新ルールも欲しい 経験値どれくらいもらえるかの表見てたけど基地レベルによっても変わるのか
海外コミュとかいけば一覧表あるかね? スティンガー弱くない?
他のスカウトに勝てる気がしない 100キルトロフィーいらんなあ
せっかく良い感じで操作慣れてきても船変えると倒されまくりでストレスしか無い 100キルのために違うの乗ったらボコボコにされて萎えた まぁ全100キルでも目指さないとLv50前に飽きるな
2000円ゲーだけあって内容薄い
プラチナ時間稼ぎのためにこじつけた感 レベル50って名声150万?
効率良くレベルあげる方法ないだろうし
自分はプラチナ無理だな 俺気付いちゃったわ
コンサル以外要らねぇわこれ スカウトも要らんわ はぁー相変わらずトロフィーシステムって糞だな
トロフィーでゲームの価値を測る人は嫌いだがそれを作ってしまった方はもっと嫌い >>331
ある程度はモチベーションの維持にもなるし楽しみ方の1つだしいいと思うんだけどな
量こなす系や極端にオンの比重が大きいトロフィーは萎える オントロフィーなんか他人に迷惑かけてまでやらんといけないものもあるもんな
100キルも場合によってはそうだしガーディアンスクラップ2000も戦犯かまさないと取れなくないか たしかに100キルの為かしらんが弱い船使ってる人は迷惑だな
課金以外使うなら回復とか支援だけしてろ DLC船は別格だが、使えばどの船も弱くはないと思うぞ
例えばブルドッグなんかもショットガンLV4にすれば軽量殺しできるから
爆弾は牽制と割り切ってLv1で止めといて、処理しようと寄ってくるレイダーをショットガンで沈めるみたいな事ができる
コアにポイント振られると殺しきれなくなるからキツいけど
とにかく使いこむきっかけになるから100キルトロフィーはあっていい
使い込めるまで迷惑だってんならチーム戦のゲームなんかやめちまえ 別に弱い船とかじゃなくて状況にそぐわない船をキル稼ぎのために乗るって意味なんだけども
使いこむきっかけっていうのは確かにわかるけど状況とビルド考えないと
結局キルも取れずトロフィーも取れず投げてしまう可能性があるからね 矛盾してるね
初心者はマークスマンかヴィンディケーターばっかり乗ってるけど
1、2種類しか乗れなかったら状況に応じて船を乗り換えられないでしょ
回復ってヘラルドやジャスティカーなんか素人乗ったらデス献上マシンだよ
結局下手クソは来るなって言いたいんでしょ? え?あ、そうっすか、なんかごめん
俺はトロフィーが嫌いなだけだから じゃあ、トロフィー以外で
いろんな船使いこむための切っ掛けや
単純にプレイを続けるためのモチベーションって
どうすればいいと思う?
割とマジな質問 俺はそもそもそういうやらされてる感じが嫌いだってんだよ
この船は乗りこなしたから他の船を使ってみようってならないのか
プレイ時間なんてゲームが楽しけりゃそれだけ長くなる
それでも他の船を使わないとかすぐ飽きられるならゲームが悪いかその人がゲームに合わなかっただけだろ 俺は得意な機体でも勝てない、厳しいなって思うビルドの相手が居た時に乗り換えるな
大抵ビルド真似したら負けなくなるし、こういうビルドは得意な機体で相対した時こう動くと良いとか知る為に あのごり押しクソ円盤は序盤だと猛威を振るってるけど後半になって全体のレベルが上がってくると落ち着ちついてる印象
フリゲートの中でもコンサルだけ以外と40キル以上してる人を見たことがないし トロフィー嫌いな気持ちはわかるが、拡張パーツ取って船拡張しないと歯が立たない(LVあげなきゃ)ってほうがやらされてる感強いけどな
拡張も制限設けて最大にしたらプレステージできて違うビルドにできるとかそういう工夫がほしいね
どんなゲームだってやらされてるんだから気持ちよくやらされたいさね ファームしてる人見るとトロフィー目的の人に見えてイライラするんだよね
それの何が楽しいの?って思うから
これ対戦ゲームだぞ こんなゆるいゲームで味方にイラついてたら他のゲームのマルチとか死んじゃうんじゃないの? >>346
占拠数勝ってて戦略的敗北しちゃうような戦場で負けても文句言うなよ?
デス献上しまくる奴よりはマシだと思うがな たまに数分にして全ての基地を確保しても味方が勢いのまま敵本拠地に攻め込んで後ろに誰もいないせいで敵のエンジニアからワラワラわいた敵に基地取られて詰んだりそれで逆転負けする場合もあるしな 初っ端から陣地広げる手伝いせず本拠地ファームしてたら何してるのかと思うが別にイラついたりはしないな
敵が奇襲して来たら防衛に回ってくれるだろうし、対戦だからこそファームしてくれる人も必要だと思うがなあ
無駄に前線に突撃して死にまくるよりよっぽどいい >>346
対戦ゲームだけどチーム対チームの戦略系対戦ゲームだぞ
タイマン型かデスマッチ系ルールのゲームに移った方がいいんじゃない?
いやまあ、このゲームでデスマッチルールあったらちょっとやってみたいとは思うけども ファーマーも必要なのは分かるが、ずーっと自陣奥地で基地肥やされてもなー
ファームメインなら敵陣の資源奪って前線の基地を強化して欲しいけどな めんどくさいかもしれないけど、ファーマーといらない本拠地ファーマーは分けて書いてあげて欲しい
同じ自陣奥地でも、本拠地ファーマーと本拠地隣接拠点ファーマーには果てしない存在価値の差があるから
無論最前線が一番大事だけど、最前線か否かは本拠地か否かに比べると些細な問題でしかない いらないのは本拠地でひたすらファームしてる奴だって言わなくてもみんなわかってるよ ファームしやすい基地を見極めて速攻奪って防衛しつつファームするのが真のファーマー
戦闘できないファーマーはただの豚だ 前線で基地強化しててもそんな事してるより攻めろよって思うけどな 雑魚はヘラルドで耐久回復ビルドにしとけばいいよ
このゲームで一番役に立つのは前線でフリゲートをひたすら回復してくれる奴だ >>29がふと言った言葉が随分馴染んでんな
一応誤解がないように確認するけど農場とか牧場であって農業という意味ではない
ところでどの船が一番ファームに適してるんだろうな 雑魚じゃなくてもヘラルドは回復だけやってればいい
回復しないのなら前線にいる必要なし
あんなに簡単にやられる小型船は敵にキルやるボーナスだし迷惑だぞ まだレベル10の初心者だが、たまにエラい上手なヘラルド使いに連チャンで撃破されてるオレ凹むわ。 ファームはやはりブルドッグだろう
最初の中立基地占拠時、全員船レベル1の状態での零距離ショットガンでの砲台破壊援護は中々いい仕事
そのまま基地を効率的にファーミングすれば皆船レベル3のところを5くらいにできるはず
ここまで鉄板、下手クソに特にお勧めする
前線ができているか確認し、適宜船を乗り換えて支援しにいくといい
ジャスティカーで回復役をやってもいいし、ブルドッグのまま爆弾投げてるだけでもいいぞ
メインウェポンに全ポイント振ったヘラルドで出てもいい
コアに振られ始める前の軽量級なら下手でもそこそこキル稼ぎできるはずだ
レベル追いつかれたら無理はするんじゃない
膠着状態が続くなら基地ファーム役に戻って戦略ポイントの上昇率をあげる支援もいいぞ
スカウトの裏取りを発見したら、ちゃんとマーカー設定して味方を呼ぶんだぞ! 機体の色を敵のカラーにしたら、味方が間違えることが多いな・・・ 混戦のあと、自分の色がわからなくなって一生懸命味方を攻撃したり
敵と一緒に基地占領しようとしたりするのは俺だけでいい
なお敵も「あれ?お前なんでいんの?」みたいに若干キョドってから攻撃してくる ラグ酷くてタイムアウトしたわ。
イライラすんなー。 >>367
アジア以外の鯖でやってるんじゃないか?
アメ鯖でも多少カクつく場面があるし あそんな風に思われてたのか
今度からヘラルドは回復振らないでシールドに振る事にするわ
最前線の小型の生存率には大いに影響してると思ってたんだがなー
後半フリゲート増えてきた局面での話なら概ね同じ意見だけどな ブルドッグファーマーは敵が来ると逃げ出すか速攻で落とされてる印象が強い 時限爆弾につぎ込んでると大抵ドッグファイト弱いからな、スピードも無いし
レーザーと散弾で応戦してくる奴は結構怖いんだけども >>368
味方が馬鹿ばっかりの時のストレス半端ないなコレ。
まあ面白いけど。 強い5人組チームが同じ部屋にいて、相手と自分のレベルが近いせいか絶対敵になってしまうので100パーセント負ける。
こうなるとこのゲーム遊ぶ時間減ってくるわ。なんだかなー。 チケット貯まる条件を理解してないんだろう
そうじゃなきゃ、ひたすら特攻を繰り返す意味がわからない
最近のゲームのクソ丁寧な手取り足取りのチュートリアルに慣れてると、少々不親切だからな 味方はボコボコにされて死にまくってたけど自分だけ異常にキルレが高かった試合の後に
「お前はチームを助ける代わりに大事なk/dを心配します笑」
みたいな内容のメッセージを敵にいた外人から英語で頂いた
お前のチームは勝ったんやからわざわざ送ってくんなやボケ 今日は手練れ多くて楽しいな
どっちになってもハズレが無い
拮抗してたのが急に崩れて決定的は熱い ブルドッグのバリアとか、ストーカーのビリビリとか、ああいう補助っぽいスキルってレベルあげる価値あるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています