【PS4】Dead Star【デッドスター】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>260
いや、マルチいく前にスタンドアローンでレベルはあげれないの? >>261
ないよ
トレーニングでチュートリアルやってフリープレイで試乗したらもうあとはマルチに出るだけ
データ的なレベル上げられるようになるのはマルチから >>261
そうそう、シングル無いからお試しにと思って5vs5だけチェック入れても全然マッチングしないから10vs10に行くハメに
チュートじゃ説明不足なとこもあって実践中に覚えることがいっぱいあるかも 最初は面白かったがMAPが少ないからなのか
やる事が同じだからなのか飽きるのも早いな
時限爆弾しか使えないみたいな特殊ルールとかあったらもっと長続きしそうなんだけど 確かに3勢力抗争が一番楽しいな、絶望状況になっても巻き返せるし
アプデで3勢力モードとかないだろうか アプデはなんか欲しいよな
ブログ更新無さすぎ
勿体ない アプデがあっても船がこれ以上増えるのは御免かな、既存の課金船まででおなかいっぱいだわ
依頼案件もっと出やすいくしてキャピタル船同士のマッチとかおもしろいと思います
ていうかそもそも公式から日本向けの情報がなさすぎだろ
プラスで無料じゃなかったら絶対やってなかったわ >>268
確かに現状依頼案件出なさすぎだよな 脱出面白いのに勿体ない
あと新しい船はいらないけど拡張とかでもっと巨大にさせて欲しい
基地の1/4位の大きさでいいから やれる事がたくさんあったらいいゲームになりそうだが
このままなら数ヶ月後には過疎って同じ相手としかマッチしないようになるだろうな おかしいと思ったよ
カラー重複してんじゃん
こんなの集まるかっつーの マジかよ、よく気付いたな
まさかポートレートもだったりすんのか・・・? 入手してもチェックがつかないってことはきっとそう
しかしマジで脱出コミュとあたったな
思った以上に過疎ってんのか キャピタル船来た時に敵軍と謎の連携が生まれるの楽しいよな
ついさっきまで厄介だった上手い敵も一時的に協力しあったりしてさ
まあこっちが脱出側の時は勘弁してくれって感じなんですがね 3勢力になった時楽しいよな
こっそり制圧しにいく人や協力して破壊する人がいたりでめちゃくちゃになって楽しい
NPCでもいいから脱出艦きてほしいわ ノコギリとかの初っ端からこいつ強いって分かる奴よりもニッチな機体やっぱいいわ
U字金玉とか接近禁止命令とかいいわ
基地育てつつ敵倒しつつ
同じの使ってるのと戦うと泥沼戦闘になるけどな 小型相手にマークスマンのミサイル直撃したとき脳汁でる キャピタル艦は青赤で計5対くらいのエンジニアで固めると大体落とせる 今日レベル高い外人よく見かけるな
初心者狩りにきてるのかアジア以外が過疎で試合ができないのか 脱出って報酬いいの?
いいなら脱出コミュにでも入ってやってみたいんだが ランク5のパーツは脱出か再生でしか手に入らない
たまになんのパーツにでも使えるワイルドカードってのが手に入ることがある
でも依頼によってはカラーやポートレートばっかりだったりもする
依頼内容の右下に報酬の種類だけは見れるようになってる たいして活躍してない時にワイルドカード出たり報酬の基準がいまいちわからない そうだったのか
征服で5もWも出たことないわ・・・ 機体ごとの100キルトロフィーの取得率は意外にもヘラルドが一番低いんだな
ここでもさんざん言われるくらいには強いのに >>290
流石に攻撃面に限定した評価なら下から数えた方が早いから仕方ない 火力は確かに低いが対スカウトにおいてそれは1位になりかねない性能だぞ
対スカウトじゃなくてもコア強化時のスピードとシールドで対応可能な船は多い
フリゲートは適当にやっててもキル取れるし扱い辛い割に結構取ってる人いるんだよな これ何気にプラチナまであるけど、機体ごと100撃破が最大の難関か
ストーカーとかマジつらい 全船100キルは目指そうかと思ったけどただの苦行で楽しくないからすぐ諦めた wiki用にデータまとめてたらエンジニアのとこで混乱した
製造プローブの組み立て速度アップって書いてあるけど実際は上がらない
テキストでは言及のないアーマーシールドが実際はアップグレードで上がる(データの方では上がるように書いてあるし実際上がる)
テキストではレイダーではなくレーダーが発射されることになってる(誤字)
フィールド範囲がエンジニアのだけ何故か未記載
でフィードバックするかと思ったら日本語入力すると全部?になってアルファベットはそのまま
日本語ダメって事かこれメンドクセー 100キルはブルドックとウィンディゲータ、ジャスティカが単体だとスカウトにボコられやすいから
出しにくいだけでそれ以外はそこまで苦行でもないだろ
1つの船を使いこむのもいいけどいろんな船使ってその船の特徴を知って対策を知っておくこともいいと思う ホントに強い船が多いチームが勝つゲームになっちまってるな...
チーム分けも全く「調整」してないしな... 艦艇に関してはバランスいいと思うけどな
スカウトなら優先的に拠点落とすべきなのに敵のフリゲートに突っ込みまくってただ経験値上納するだけだったりクラスの役割をわかってない人が多いチームは大抵負ける パーティーで参加するのは別にいいが
2人合計47dはいかんでしょ
突撃して死にまくって楽しいのかな? そういうパーティーは楽しんでそうで逆に好感持てる
何回か脱出後に意気投合したやつら数人とパーティー組んで野良行ったけど全部速効で拠点破壊できたわ
そのへんの強いやつ数人集めるぐらいで勝率100%で蹂躙可能だから、強いやつと組んだパーティー出撃は控えて欲しい スカウトはヘラルド以外フリゲートだらけの前線にいらない
邪魔だしキル欲しいなら上位の艦乗るか集団で手薄な拠点せめて欲しい このゲームの拡張要らんわ
拡張上限が10とかで各々考えて振り分けるのかと思ってたのに全部5ずつ振れるのかよ
最終的に全て公平に強化できるならただの時間の無駄やんけ・・・ 昨日ヘラルドでやってたんだけど、味方(野良パーティ組んでたかも)のコンサルから発進出来たけどそんな昨日あったんだっけ? >>304
でもヘラルドすらいないと基地破壊できた時に時間掛っちゃうし前線をすり抜けようとするスカウトやレイダーの処理は
やっぱりスカウトでやるしかないから一概にいらないとは言えない気がするけど >>307
バリアの説明見てみな
レベル3だったか4だったかで、そんな機能が追加されてるぞ >>311
今気付いた
バリアの強化とか全くの盲点だったよ
昨日マッチ間の待機時間でバグ発生してたからその影響かと思ったわ・・・ 3人以上でチーム組んで負けちゃぁいけねぇ
敵としても面白くないぞ 現状チーム云々より個人レベルであいつが強いってイメージがあってそいつらが
固まると大体そっちが勝つような状況だよね
そいつら何故か負けても毎度安定して高スコア取ってて不思議なんだが 課金船が相手に固まってるとやる気無くす
マッチングしっかりせい 本拠点のひとつ前まで押されてるのに終始ファームしてる奴はなんなんだよ
脱出コミュにいる奴でも調べないアホはいるのな もうどうしようも無いなって時に限ってはファームして戦える程度のレベルにする事はある
脱出コミュが全員上手い訳ではないと思うし、そういう人の為のコミュだと思うんだがな
上手いのにPT組めないのはコミュ障だけや 基地ファームには船のLVあげるEXP稼ぐ意味もあるし
スコア上昇率もあがるから、戦略的勝利のためにファームすることもある
LV低いままほっとくと占領地域数で勝ってても、スコア上昇率で負ける事もあるから
ファームする奴が居ないと勝てない
要はバランス 前線伸びきって、硬直状態で、的に経験値を挙げ続け、
基地レベル1だらけのまま押し負けるパターンね
しかし、ファーマーがよく脱出コミュのやつって分かったな 脱出コミュ監視してるんでしょ
俺は敵で1番レベルが高い人と3以上差があったらファームしてるな
差がありすぎるとすぐに死ぬから経験値あげるだけのボーナスになる ここってVUで調整とかしてくれんのかな
機体バランスとかカラードロップとか修正必要なの多いだろ
あと新ルールも欲しい 経験値どれくらいもらえるかの表見てたけど基地レベルによっても変わるのか
海外コミュとかいけば一覧表あるかね? スティンガー弱くない?
他のスカウトに勝てる気がしない 100キルトロフィーいらんなあ
せっかく良い感じで操作慣れてきても船変えると倒されまくりでストレスしか無い 100キルのために違うの乗ったらボコボコにされて萎えた まぁ全100キルでも目指さないとLv50前に飽きるな
2000円ゲーだけあって内容薄い
プラチナ時間稼ぎのためにこじつけた感 レベル50って名声150万?
効率良くレベルあげる方法ないだろうし
自分はプラチナ無理だな 俺気付いちゃったわ
コンサル以外要らねぇわこれ スカウトも要らんわ はぁー相変わらずトロフィーシステムって糞だな
トロフィーでゲームの価値を測る人は嫌いだがそれを作ってしまった方はもっと嫌い >>331
ある程度はモチベーションの維持にもなるし楽しみ方の1つだしいいと思うんだけどな
量こなす系や極端にオンの比重が大きいトロフィーは萎える オントロフィーなんか他人に迷惑かけてまでやらんといけないものもあるもんな
100キルも場合によってはそうだしガーディアンスクラップ2000も戦犯かまさないと取れなくないか たしかに100キルの為かしらんが弱い船使ってる人は迷惑だな
課金以外使うなら回復とか支援だけしてろ DLC船は別格だが、使えばどの船も弱くはないと思うぞ
例えばブルドッグなんかもショットガンLV4にすれば軽量殺しできるから
爆弾は牽制と割り切ってLv1で止めといて、処理しようと寄ってくるレイダーをショットガンで沈めるみたいな事ができる
コアにポイント振られると殺しきれなくなるからキツいけど
とにかく使いこむきっかけになるから100キルトロフィーはあっていい
使い込めるまで迷惑だってんならチーム戦のゲームなんかやめちまえ 別に弱い船とかじゃなくて状況にそぐわない船をキル稼ぎのために乗るって意味なんだけども
使いこむきっかけっていうのは確かにわかるけど状況とビルド考えないと
結局キルも取れずトロフィーも取れず投げてしまう可能性があるからね 矛盾してるね
初心者はマークスマンかヴィンディケーターばっかり乗ってるけど
1、2種類しか乗れなかったら状況に応じて船を乗り換えられないでしょ
回復ってヘラルドやジャスティカーなんか素人乗ったらデス献上マシンだよ
結局下手クソは来るなって言いたいんでしょ? え?あ、そうっすか、なんかごめん
俺はトロフィーが嫌いなだけだから じゃあ、トロフィー以外で
いろんな船使いこむための切っ掛けや
単純にプレイを続けるためのモチベーションって
どうすればいいと思う?
割とマジな質問 俺はそもそもそういうやらされてる感じが嫌いだってんだよ
この船は乗りこなしたから他の船を使ってみようってならないのか
プレイ時間なんてゲームが楽しけりゃそれだけ長くなる
それでも他の船を使わないとかすぐ飽きられるならゲームが悪いかその人がゲームに合わなかっただけだろ 俺は得意な機体でも勝てない、厳しいなって思うビルドの相手が居た時に乗り換えるな
大抵ビルド真似したら負けなくなるし、こういうビルドは得意な機体で相対した時こう動くと良いとか知る為に あのごり押しクソ円盤は序盤だと猛威を振るってるけど後半になって全体のレベルが上がってくると落ち着ちついてる印象
フリゲートの中でもコンサルだけ以外と40キル以上してる人を見たことがないし トロフィー嫌いな気持ちはわかるが、拡張パーツ取って船拡張しないと歯が立たない(LVあげなきゃ)ってほうがやらされてる感強いけどな
拡張も制限設けて最大にしたらプレステージできて違うビルドにできるとかそういう工夫がほしいね
どんなゲームだってやらされてるんだから気持ちよくやらされたいさね ファームしてる人見るとトロフィー目的の人に見えてイライラするんだよね
それの何が楽しいの?って思うから
これ対戦ゲームだぞ こんなゆるいゲームで味方にイラついてたら他のゲームのマルチとか死んじゃうんじゃないの? >>346
占拠数勝ってて戦略的敗北しちゃうような戦場で負けても文句言うなよ?
デス献上しまくる奴よりはマシだと思うがな たまに数分にして全ての基地を確保しても味方が勢いのまま敵本拠地に攻め込んで後ろに誰もいないせいで敵のエンジニアからワラワラわいた敵に基地取られて詰んだりそれで逆転負けする場合もあるしな 初っ端から陣地広げる手伝いせず本拠地ファームしてたら何してるのかと思うが別にイラついたりはしないな
敵が奇襲して来たら防衛に回ってくれるだろうし、対戦だからこそファームしてくれる人も必要だと思うがなあ
無駄に前線に突撃して死にまくるよりよっぽどいい >>346
対戦ゲームだけどチーム対チームの戦略系対戦ゲームだぞ
タイマン型かデスマッチ系ルールのゲームに移った方がいいんじゃない?
いやまあ、このゲームでデスマッチルールあったらちょっとやってみたいとは思うけども ファーマーも必要なのは分かるが、ずーっと自陣奥地で基地肥やされてもなー
ファームメインなら敵陣の資源奪って前線の基地を強化して欲しいけどな めんどくさいかもしれないけど、ファーマーといらない本拠地ファーマーは分けて書いてあげて欲しい
同じ自陣奥地でも、本拠地ファーマーと本拠地隣接拠点ファーマーには果てしない存在価値の差があるから
無論最前線が一番大事だけど、最前線か否かは本拠地か否かに比べると些細な問題でしかない いらないのは本拠地でひたすらファームしてる奴だって言わなくてもみんなわかってるよ ファームしやすい基地を見極めて速攻奪って防衛しつつファームするのが真のファーマー
戦闘できないファーマーはただの豚だ 前線で基地強化しててもそんな事してるより攻めろよって思うけどな 雑魚はヘラルドで耐久回復ビルドにしとけばいいよ
このゲームで一番役に立つのは前線でフリゲートをひたすら回復してくれる奴だ >>29がふと言った言葉が随分馴染んでんな
一応誤解がないように確認するけど農場とか牧場であって農業という意味ではない
ところでどの船が一番ファームに適してるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています