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【PS4】Dead Star【デッドスター】 [無断転載禁止]©2ch.net

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0178名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/16(火) 19:23:54.18ID:pFyKzuPq0
なにをすればいいのかよくわからんけど面白いな ただ死にまくりで迷惑かけまくっている感じがやばい
0180名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/16(火) 21:52:24.81ID:n8lZ8RKi0
レベル5くらいなんだけど、最初は好きな機体絞って強化していった方がいい感じですか?
というか覚えきれなくて一つの機体しか使ってないけど
0183名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/16(火) 23:03:09.93ID:c1RYACT90
あんまり攻めてこないと暇・・・ではなく
攻める基地を事前に占拠してリスポン地点を遠くするのとレベルアップする目的があります
0184名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/16(火) 23:08:02.95ID:qT6bqVMr0
>>180
その一つが小型なら問題ない
大型だったら開幕味方に負担かかるから使える小型1個用意しよう
中型は開幕敵小型カモれるならあり

強化って拡張のことであってる?気に入った機体最優先がいいと思うよ
使わん機体に入れるくらいならがんがん再生に回した方がいい、パーツいくらあっても足りないから
0185名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/16(火) 23:28:03.23ID:H1Lo10D70
なるほど、ありがとうございます。
とりあえずレイザー拡張続けてます。
小型機体が開幕する役割とかあります?
今んとこ序盤は基地拡張してます。
0186名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/16(火) 23:34:54.32ID:ukUEYoLU0
レベル10ぐらいまで好きにやればいいとおもうよ、そんぐらいこなせば色々わかってくるはずだし
強い味方についていけばおのずとやることはわかってくるはず
0188名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/17(水) 00:13:16.03ID:ThA2Gt/t0
申し訳ないが無い
それをしてる間に前線では人数差が付き、倒されれば敵が育つので全体で見ると良いことは無い
0190名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/17(水) 01:23:34.28ID:Ck46sJfK0
>>185
わかってると思うけど拠点占拠、中大型だけだと本当にむちゃくちゃ時間かかるからね
攻めてて占領までいけそうなら中大型2・3機犠牲にしてもいいから生き残ること

あとは序盤に限らないけど空き巣警戒、中大型は気がついても間に合わなかったりするし
0191名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/17(水) 05:28:29.91ID:T5FFlutO0
キルトップ狙うならリヴァイアサンかジャガーノートが強い
どちらも格下の機体相手に無双できる
0192名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/17(水) 07:18:32.50ID:qm86r6TP0
>>187
開始時ですぐそばか進行方向上にいるなら倒すのはあり 3体倒せば1レベル上がる
そのあとうまく黄色基地の破壊と占拠に合流できればすぐレベル4になるから他のプレイヤー狩れる位強くなるよ
0193名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/17(水) 09:02:27.81ID:6QAc/b9j0
開幕隣セクタとの間に敵がいることはまずないし近くにいたとして3体なんて悠長に倒してたらまず出遅れる
前線基地をファーミングしたり中立基地のAI倒してレベルアップ狙った方がいい
0194名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/17(水) 09:36:13.44ID:ykBmjTOe0
中立トレインしながら2つ先を取りに行く
1つ先を味方が占拠して中立が自軍になり
スピーディーな占拠が可能に
0195名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/17(水) 10:40:20.63ID:ThA2Gt/t0
最序盤の中立基地のAIはLV3になれるかどうかの大事な経験値なんだよなぁ
そこから移動中クレート壊せばLV4
この時点でぐだってなければ味方側のLVが頭一つ抜ける
後は中央の争奪戦でキル稼げば良くてLV6、大型が来る前に占拠終わらすのも大事
0196名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/17(水) 11:21:00.91ID:6QAc/b9j0
クロスプレイなしにするとマッチングしないのってPC勢が多いからじゃなくて
みんながクロスプレイありでマッチしてるからなのね・・・今さら気付いた
PCだとPCマークが付くんだな

一緒に遊んだプレイヤー見ても日本人ばかりだしおかしいと思ったわ
0198名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/17(水) 16:33:58.83ID:PddGBdLJ0
エンジニアのレーザー喰らうと機体が炎上するのかしばらく毒みたいな継続ダメージ受けるんだな
逃げ切ったと思ってもこの毒のせいでだいたいやられる
0200名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/17(水) 19:05:50.51ID:6QAc/b9j0
いろいろ船触ったけどなんかヘラルドのシステムだけ全体的に不遇じゃないか

メインのショックキャノンはどうしようもなく火力不足
電磁パルススパークは高速長距離というだけで効果が薄過ぎる
吸収バリアは攻めにも守りにも使えるっちゃ使えるが他の船のバフに比べると効果が弱い
リペアは最高の回復速度だけどオーバーシールドも付かないし範囲も狭く使用時間も微妙

20レベル超えてから使い始めたら辛すぎ
0202名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/17(水) 19:14:19.54ID:tID94OaG0
何人かいるなw
0206名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/17(水) 21:52:55.15ID:8OCTG5K20
素直にAI殺して、基地アップグレードして、ご褒美パーツ集めて船レベルあげてから参戦したほうがいいと思うけどね
0209名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/18(木) 00:07:58.87ID:miqcoBGF0
これなんかスキルマッチしてるよね?
LV1〜3ばかりの部屋で俺だけレベル高くてちょっと悲しい(しかも最下位)
0210名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/18(木) 00:12:53.47ID:KDliWW0k0
1k15dとかかましてしまう…
死なないようにしたらただただファーミングするしかないし
前線ガンガン上げていきたいんだけどなぁ
0212名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/18(木) 00:50:06.21ID:miqcoBGF0
無事8敗した
一方的な勝ち試合に途中参加してからの逆転負けだった

やっぱ敵のボーナスアイテムになってるな
先週はそこまでひどくなかったんで、盆休み終わっておっさんがいなくなったからなんだろうな
おとなしく土日にやるか
0213名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/18(木) 00:56:59.43ID:DYR2dd6g0
ろくに活躍出来ないから全然良い素材手に入らずに船強く出来ない
そのくせたくさんやってるからレベルだけ無駄に高い
0214名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/18(木) 01:14:10.58ID:19MnQauE0
味方の影響も大きいから負けまくる事は普通にあるぞ
それより教えてほしいのは最終レベル
戦略的敗北でレベル6以下なら戦犯だと思う
前線行かないで基地強化したほうが勝てるかもしれない
0215名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/18(木) 01:38:17.02ID:eZxK6PPb0
マッチングのほとんどが途中参加でしかも負け確の試合にばかり放り込まれるのは酷いな
味方がボコボコにされてるとこ入れられたら即抜けだわ
0216名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/18(木) 01:59:55.99ID:miqcoBGF0
AIや基地強化してると、案外キルするより効率よくレベルあげられるんだが
レベル高いほうがEXP献上するから、戦犯度もあがるんだよね
0218名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/18(木) 02:17:24.56ID:+jkOV5ZG0
2戦目以降は最初からの参加になるが1戦目は途中参加になることが多いよね
途中参加で劣勢はレベルも低くてどうしようもないな
0220名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/18(木) 02:55:55.24ID:94Kf3KD40
基地強化は鉱石の隕石が同じ場所に出現することを知ってるか知らないかでかなり変わる気がする。
なるべく近くでデカいの2つ見つけて往復が効率いいね。
0222名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/18(木) 07:37:48.54ID:hbFNUJuv0
たまに基地が鉱石だす装置×4に囲まれてることあるけどあれの効率やばいわ
その形だと大体レーザーみたいなトラップもあるし守り堅すぎ
0223名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/18(木) 08:01:16.26ID:Gx9TcsVc0
ヘラルドの良い所はリペアで経験値が貰えるところだよな
味方に戦艦が多い時に使うと簡単にレベル上げれるから初心者にオススメ
たまに近づいて被弾した敵小型をショックキャノンでパーンみたいなね
0224名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/18(木) 08:08:53.69ID:NbAe+91i0
ヘラルドの良さは即着弾な所
これがどれだけ強みか分からない人は弱いって言うだろうな
0226名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/18(木) 11:55:16.20ID:k+yEI1Db0
チケット150位差がついて試合後半なら相手拠点周り制圧して拠点直接攻撃がいいのかな?
リヴァイアサンとストーカー、小型2機居れば油断した相手だと落とせそう、リヴァイアサンの範囲クローキングはその為?
0227名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/18(木) 12:37:37.77ID:zqGZSA+W0
>>226
その構成だと瞬間的な火力が足りなくないか?

油断した相手なら隠密性よりスピードが重視されると思う

実際、フリゲート級で周りの拠点落として本拠地へ攻撃って時に拠点取り返されてて、バリア張られてるってのは良くあったよ

正直、範囲クローキングは何がしたいのか分からん
それよりレールガンとシフト飛行にポイント振るけどな
0229名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/18(木) 18:33:44.78ID:+WGRMfbN0
アップグレーダーの皆様にお願い
鉱石大岩のリスポンは大岩から発生した小岩が無くなってから約30秒後です
小岩が残ってると少なくとも1分経ってもリスポンしません
クールタイム等の都合が極端に悪い場合等を除き、拾い切れなくても極力小岩は全て破壊しましょう
鉱石自体は発生から消滅まで50秒程あるので拾う時間は十分あります
0231名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/18(木) 18:50:23.46ID:9Iiw/RNb0
>>227
駄目か〜、範囲クローキングの可能性とチケット大差の逆転勝利を練ってるんだけどどうすればいいのかな〜
0233名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/18(木) 19:52:54.75ID:GQBrptsb0
そもそもそんな連携取れるならチケット大差にならないっていうね…
NPC連れて、膠着状態の戦場にいない味方についてきて押しまくって
敵の本部のレベルが低くて、硬直状態の戦場が本部の隣でなければあるいは
0234名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/18(木) 20:50:50.11ID:1/SjovVI0
個人的に考えたスカウトのビルド
スマン
ミサ4→コア3→マシ2or量シ2
ミサ1→量シ4→マシ3→コア1
レイザ
ブレ1→ノコ1→シフ1→(スパ1)→ノコ4or3→コア2or1
ヘラ
リペ1→コア3→ショック3→リペア3

他にどんなビルドでやってる?
0235名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/18(木) 21:01:03.38ID:/xBk0/V30
ヘラルドはショックキャノンで同じ小型機に強く、リペアで自己回復も狙えるところが強い
パルスなんかビルドしなくていいよ、対小型に特化して対大型は自分の違う機体に任せればいい
大型を回復しつつ近づいてくる相手の機体をショックキャノンで迎撃が鉄板で強い
0242名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/18(木) 23:44:52.63ID:19MnQauE0
あれ脱出コミュからきてたのかよ
3回きて3回脱出した船があったら何事かと思ったが
0243名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/18(木) 23:54:37.41ID:GQBrptsb0
まさかそこまで過疎っては居ないだろう…と思いたい
メインは土日かなやっぱり
0245名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/19(金) 00:46:11.02ID:yZ1hI+mX0
機体最大拡張済みのやつらとばかりあたってしんどいわこっちまだ5なのによー
0246名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/19(金) 00:54:31.77ID:bhZIhABV0
ある程度絞って拡張していくといいよね
倒されても格上ならしょうがないと思い
拡張しても機体差でカモになってるなあと思いつつ初期機体で楽しんでるわ
0249名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/19(金) 02:01:44.13ID:wT36EIqi0
>>234
レイザー
ノコ1→シフ1→ブレ2→コア4→ブレ4→シフ2
ノコギリ警戒されてることが多いのでミサイル&ワープメインにしたらデス減っていい感じになった
特に大型(ジャガーノート除く)相手だとやりたい放題具合が加速してとてもいいぞ
レベル6辺りでレベル上の相手と戦うと火力不足で若干辛い
0252名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/19(金) 03:23:57.04ID:gAxAeLOn0
脱出ってどういう構成がいいんだろう
エンジニアとジャスティカー数機で固めた方がいいのか
それともリヴァイアサンやコンサルで敵を近寄らせないようにするか
0254名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/19(金) 08:01:48.78ID:+efrLmpa0
>>249
俺はそのブレ4がシフ4だな
シフの冷却が速いと、相手のクールタイムに合わせられるからかなり安全
エンジニア以外はだいたい安全に狩れる
0255名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/19(金) 08:30:00.23ID:RJh95SDU0
レイザーとリヴァイアサン以外でまともに敵倒せない
スティックくるくるさせて動き回る敵に照準合わせるの下手くそには難しいわ
0257名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/19(金) 09:27:47.82ID:/8T9gQod0
暇があるときwiki編集やろうかね
それとあまり話題に出ないけどトレーダーも中々強いと思うんだよなぁ、コアとメイン武装強化すると硬くなってビームに自己修理機能付いてるから格下の大型戦艦ともやり合えるし
0258名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/19(金) 09:45:29.05ID:Z6p9Bnux0
これってみんなレベル1から戦場でてるの?
レベルもうちょっとあげてからマルチしたいんだけど
0259名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/19(金) 10:53:09.60ID:lQtXvVqx0
ジャスティガーだるいんだが
哨戒も上手いと手が付けられん、動く要塞だわ
0260名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/19(金) 11:15:02.15ID:ImverDSu0
>>258
問題ないと思うよ、実践でなれた方が良いし戦闘苦手ならファーマーや回復でも貢献出来るし
初めは小型中型使ってみて慣れたら大型も視野に入れるとよいです
lv差は宇宙船の拡張以外差はないはず、単独行動避けて仲間の大型に着いていくとやられにくい
0262名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/19(金) 12:40:32.28ID:wT36EIqi0
>>261
ないよ
トレーニングでチュートリアルやってフリープレイで試乗したらもうあとはマルチに出るだけ
データ的なレベル上げられるようになるのはマルチから
0263名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/19(金) 18:14:40.75ID:G0vcqY3A0
>>261
そうそう、シングル無いからお試しにと思って5vs5だけチェック入れても全然マッチングしないから10vs10に行くハメに
チュートじゃ説明不足なとこもあって実践中に覚えることがいっぱいあるかも
0264名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/19(金) 18:31:56.51ID:4He8vr8S0
最初は面白かったがMAPが少ないからなのか
やる事が同じだからなのか飽きるのも早いな
時限爆弾しか使えないみたいな特殊ルールとかあったらもっと長続きしそうなんだけど
0266名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/19(金) 19:12:45.53ID:0uPG3wYH0
確かに3勢力抗争が一番楽しいな、絶望状況になっても巻き返せるし
アプデで3勢力モードとかないだろうか
0268名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/19(金) 20:26:10.06ID:9T2ifa+V0
アプデがあっても船がこれ以上増えるのは御免かな、既存の課金船まででおなかいっぱいだわ
依頼案件もっと出やすいくしてキャピタル船同士のマッチとかおもしろいと思います

ていうかそもそも公式から日本向けの情報がなさすぎだろ
プラスで無料じゃなかったら絶対やってなかったわ
0269名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/19(金) 20:32:21.88ID:n2y0JDAX0
>>268
確かに現状依頼案件出なさすぎだよな 脱出面白いのに勿体ない

あと新しい船はいらないけど拡張とかでもっと巨大にさせて欲しい
基地の1/4位の大きさでいいから
0270名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/19(金) 20:52:50.34ID:4He8vr8S0
やれる事がたくさんあったらいいゲームになりそうだが
このままなら数ヶ月後には過疎って同じ相手としかマッチしないようになるだろうな
0274名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/19(金) 21:47:26.91ID:9T2ifa+V0
マジかよ、よく気付いたな
まさかポートレートもだったりすんのか・・・?
0275名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/19(金) 22:26:37.33ID:+efrLmpa0
入手してもチェックがつかないってことはきっとそう

しかしマジで脱出コミュとあたったな
思った以上に過疎ってんのか
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