STG妄想スレ Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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最強のシューティングを想像する!
お前らの理想について思いつく限りのことを存分に語れ!
妄想垂れ流し、要望、陰口なんでもアリです。
あらゆる種類の職人さんを随時募集しています。
敷居が高いような印象がありますが
とにかく気が向いたら参加してやってください。
妄想を現実にせよ!
前スレ
STG妄想スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1336802621
進行中プロジェクト
「G-わんげ鳩大往生XII 〜絆ダウン〜」を作ろう
ttp://www.geocities.jp/techno_custom2/conquer/g_wange/index.html 300メガ以上あるんだろ
面倒だ
ダッシュは探せばあるだろ Gわんげをもう一度うpして ⇒ 只今ニューバージョンを開発中だからもう少し待っててな ⇒ 余裕で数年が経過
結局糞ゲだから凍結したままにか? >>158
SBってどこまでできるの?
例えばGわんげを再現できるのかとか (ニューバージョンって何だよそんな事言ってねーぞ)過去ログめくりめくり
Gわんげをもう一度うpして ⇒ 只今ニューバージョンを開発中だからもう少し待っててな ← 言ってた
やっちまったあああああああああああああああああああ!!
1.2上げてからうpする予定だったっけなあ!!
ごめん忘れてた1.2が最近でできる気がしないので1.0上げます。
しばしまたれい。
>>154
だな。
機会があれば協力宜しく。
>>160
最小復活はいいネタになりそうだなw
>>164
接触したら押される以外は再現できそう。 1.1は作った本人すら持ってないの?
何処でバージョンの違いを見分けるの?
リードミーに書いてある? 1.1は1.0の4Y艦隊戦のブラッシュアップ、そしてSBS-@No.3A不具合が解消されて4面のメインを張ってる。
んで俺はそれを上書きして1.2を作ってるので1.1が無いんだ。
すまんな。
>>167
ダッシュは名作。
ハッキリわかんだね。 1.1って
G-Wange1.01.zipで配布した奴だよね?
2012/03のやつ
上げていいなら上げるけど >>169
多分それ。
お願いできるなら頼みます。
>>172
その妄想は現実にしたいもんだ。 エセ左翼の目的は、わざと突っ込みどころが多い主張をすることで自分たちへ注意を向けさせ、
カルトへ向かう非難の矛先を逸らすこと。
国益に反することを言ったり、主張が食い違うもの同士の対立を煽ろうとするので放置し難いが、
主義思想についての洗脳を受けているわけではなく、フリをしているだけなので、
言い負かされてもダメージを負った様子もなく、論点をすり替えられるかスルーされる。
まともに相手をしてはならない。 アプロード失敗したわ
300MB越えで大きい
めげないけどちょっと待って >>174
コピペだろうけど一瞬なにかのSTGのストーリーかと思ったw DL前提でサイズが大きいってのは致命的だよなあ
Steamとかどうなんだろう Gわんげはそれでもbgmの音質下げたりして容量減らしたんだけどな。
あと、一つのステージに使う素材がステージごとのフォルダにまとまってて被ってるものが多かったから、
そこらへんも整理できたらもっと容量減らせたとは思うんだけど、Gわんげの仕様で(というか仕様を定めた人がいなくて)できなかったのよね。 プログラマは仕様を決めてくれと言ってたんだけどねえ
多分あのさあは意味が分からんかったんだろうなあ 300MB
分けることは出来ないの?
落とすほうも大変だしw Cinnamon Roll Can Explodes Inside Man’s Butt During Shoplifting Incident
万引き男の肛門の中でシナモンロール缶が爆発した
ラスベガス:
ラスベガスのウォルマートから食料雑貨品を万引きしようとしたマーティン・クラインと彼のパートナーである
ジュリー・ワイスが逮捕された。
https://empireherald.com/wp-content/uploads/2016/04/Cinnamon-Roll-Can-Explodes-Inside-Mans-Butt-After-During-Shoplifting-Incident.jpg
伝えられるところでは、クラインとワイスは午前11時頃にラスベガス・ウォルマートに入って、ピルスベリー・シナモン・ロールズの
缶をいくつか取ってトイレに向かった。防犯カメラによると、2人は20分もの間、トイレの中にいた。
店の従業員はこう話す。
「手を洗うためにトイレに行ったんだが、中から獣のような唸り声が聴こえてきたんだ。
何が起こっているかわからなかった。私は手を洗って、自分の職場に戻ったんだ」
彼らがトイレから出てきたところを警備員が詰問するも、クラインは容疑を否認した。
警備員はこう語る。
「彼はトイレに持ち込んだ商品を見せることを拒否したんだ。そして店の正面から出ていこうとした。
私は彼の後を追ったんだが、彼のパートナーがローションを私の顔にぶっかけてきたんだ。
私がクラインを捕まえようとして、彼の上に倒れ掛かった。そのとき、クラインの背中からボンッとはじける音がした。
クラインは大声で叫んだ。そして液体が彼の肛門から流れ出したんだ」
目撃者によると、落下の衝撃と肛門内の圧力のためにシナモンロール缶が爆発したとのこと。
缶とその中身はクラインから取り除かれた。クラインは怪我の治療を受け、ラスベガス警察に拘留された。
パートナーのジュリー・ワイスも逮捕された。
パートナーの男性は、「私たちは今夜のlove-makingのスパイスとして甘いお菓子が欲しくて、こんなことをしたの。
私のダーリンは望み通りシナモンを食べた。彼が私の分も残しておいてくれるといいけど」などと奇怪なことを述べた。
2人には罰金3000ドルが課せられた。
https://empireherald.com/cinnamon-roll-can-explodes-inside-mans-butt-during-shoplifting-incident/
参考 シナモンロール缶
http://imgur.com/CvVdO5n.jpg
http://imgur.com/2rMIrJD.jpg おk、手間かけさせてすまんかった。
やはりみんなには1.0で少々焦れて貰うとしよう。 300MBってよく絞ったな
一時期CDサイズ超えてたよな よく覚えてないけど、元はサウンドのデータが殆ど生のwavか高音質MP3だったんじゃない?
それを圧縮して音質下げたMP3とかOGGに入れ替えて容量抑えたような。 1.0は上げるけど思うところあって只今ニューバージョンを開発中だからもう少し待っててな。
今度は忘れんようにしなきゃな。
最初の頃は1ステージに数曲使ってたからボリュームがかさばるかさばる。
圧縮して600くらいで圧縮かけなきゃギガだたんだぜw
ステージ局は1つにそぼったら結構容量減、音質下げてさらに減ったけどこの先はちょっとって状況だな。
規模がこうなるならMIDIでも使っとくべきだったと、作ってみて初めて分かる事ってあるよね。
初期安打とダライアス構成で28ステージかつ3ボーダーでなんと84ステージだったから、
単純計算で今の4倍になるハズだったことを考えれば単純に容量で破綻するレベルだったってことだな。
まあ最初から枷つけると妄想も捗らない訳で、
ゲーム作りが始まってしまったことが間違いだった説も一理ある。
じゃあ84ステージ妄想できんのかっつったらそれも難しい…いや2ちゃんならやれたか?
でもあのさあ割とぶったぎりしてたしなあ…(遠い目)
たられば妄想も面白い。 遅いようならツッコんでくれ。
>>187
つ<タフネス機体>
それか4倍稼ぐか4倍避けるんだよ。 >遅いようならツッコんでくれ。
こらっ!仕事が遅いんだったらもう君にはゾルゲさんのアナルは舐めさせてあげませんよ
(よし、これで仕事効率35%うpだねw) どんなスレでもくすのきと書いとけばお互い食付き合うよ 忙殺されて出来ませんでしたとか漫画家みたいなオチにならなきゃいいが あのさあなんかが来たらダメ出しから始まるぞw
それはそれで見てみたいがwww >>185
とりあえずアッー!には1.1渡しておいたらどうかしら? このスレも丸くなったな
あのさあが同じ事したら全力で叩きに行ってたのに 「もう少し」じゃなくて具体的な時間指定が欲しいですね
遅れてるか遅いのかの判断がつかない 締め切り怖い。
〆決めても守れる気がしないんだよなあ…初っ端から負け犬ムードでスマン。
しかしこういう時こそ勢いが大事なのだよ!
もぉ今週中に上げゆと決めた!!
>岡野
悪人と付き合うものは悪の誹りを免れない、だっけ?
こいつは否定もしくは反面教師にするのが妥当であると思われる。
>>200
大いに望むところなんだよなあ。
というかダメだしした箇所修正してね(ハァトってなるんだがな。
>>201
うむ。
しかし約束をすっかり忘れていたのは猛省したい。
>>203
遅くなってるのは申し訳ないが同じ事と言ったら多分制作放棄じゃないか? あのさアッー!オリジナル作品も見てみたいな
>>187
自分で改造すればええねん >>206
なら変わりにパッチを作ってくれ
折角後半の面まで製作しているのに一部のマニアしか遊べないのは勿体無いと思う タイトル画面で右を押すとステージ番号が表示されて
個別にプレイできるモードに切り替わる
一部の自機だと通しプレイよりキツくなる組み合わせもあるけどね
アンタレスでボスラッシュステージとか ステージセレクトが100以上選べて
スゲェと思ってたけど13面までなのね
それでも凄い
TF6より全然遊べるわ
でも敵の弾幕がどう見ても避けることが出来ない感じなのは何とかしてほしい
あと敵の弾幕の速度を半分ぐらいにしたほうが一般の評価は上がると思う なんか面数が多すぎて
バランス調整とか絵が
安かろう悪かろう 状態なんだよな
で
阿部さんとかはゲーム中の話に出てこないの? あ・の・さ↓・アッー!↑
あ・の・さ↓・アッー!↑ 何とか間に合ったか!
イった事はヤらないとキモチ悪いよなあ?
ちょっと思う所あって作った新バージョンだぜ。
楽死んでくれたまえ(意味深)
ttps://www.axfc.net/u/3736625
パスはGWA0
とりまβ版でうp。
細かい調整始めたら終わらんw よし ご苦労だった褒美に
しばらくゾルゲを叩いてても構わないぞ >>206
オリジナル…あるにはあるが…
俺もお前らの妄想を見て見たいんだぜ?
>>207
ここだけの話、Gわんげは最強の改造機体が簡単に作れるんだ。
人に頼らず自分でやった方が早いかもしれないぜ?
男ならやってやれ!だ。
>>212
昔はもっと埋まってました。
無駄を省いたというか、面白くなる方向に統合した結果だな。
面白いステージとかボスとか作ってくれたら登録されるよ!
まあ容量と相談になるのだが。
弾速については覚醒前提だからなあ。
ある意味覚醒を強制させるゲームデザインであってのGわんげなのでここはアイデンテティの根幹なのよな。
全く、一般の評価を取るか作りたいものを作るかはゲーム作りのジレンマだぜ。
俺の理想を言わせてもらえば>>212に「一般に優しいGわんげ」を作ってほしいな。
>>215
その点については自覚してる。
優先順位が素材全部を使い切るだったから仕方ないっていうか。
推敲みたいなのはプロデューサーにお願いしたかった。 よし、次はダッシュの作者からソースを強奪してゾルゲ氏監修でキャラを追加しまくりの魔改造バージュンアップ作品を創ろう 新バージョンと言っちゃいるが1.1のアッパーではなく0.1以前、ベーシックパックから分岐した新バージョン。
容量が大きいってのが問題になるなら、良いトコ取りして要点だけ抑えと公的な、Gわんげのもう一つの可能性。
言うなればGわんげ0。
誰も作らんから自分で作っちゃいましたw
上で出てた最小復活ネタになります。
1.2的なものを期待してた人はスマン。
これを遊びつつ1.0そして1.2を待っててくれ。
そして応援手助けしてくれ。
あとサイズがでかくて困るから小さくなるのは退化ではなく進化だからな。 いわゆるクソバランスにクソバランスをぶつけてバランスを取ってた時代のGわんげの原点を容量抑えて最小に復活させたものだったんだよ!
ナンダッテー!!
あの時代の奴は個人的に好きなんで復活できて良かったw
確かなクソゲーレゾンテートル完全復活を目指した部分もあるのでクソゲー評価は申し訳ないけどNG。
いや、言ってくれて全然構わないんだけど、狙ってやってるから直さないよって意味ね。
クソゲーかもしれないが楽しめるようには調整してあるつもり。
俺は楽しいw
赤は制御が難しいレベルの高機動高火力特化ピーキー機体。
ボンバーはクロレッツ回収に使って覚醒は自機制御に使うとイイ感じ!
緑はボンバー搭載数がギャグレベルの初心者用機体風機体。
ボンバー量半端ないけど使い放題だと足りなくなるんで覚醒も考慮してリソース管理が求められる、実は玄人機体。
青は普通のSTG感を出していきたいバランス型。
普通に避けて普通に戦っていけるんじゃないかな的な、上の2機体に比べてノーマルに仕上がってます。
基本的にバランスは自機性能の変更で取ってきます。
現状赤強すぎね?って感じ。 212 名無しさん@弾いっぱい sage ▼ 2016/10/31(月) 17:22:48.33 ID:/GQPLrf00 [1回目]
ゴジラvsビオランテは名作だったって事だよ
話変わるけどGわんげ新作来てるよ
興味があれば妄想スレに
213 名無しさん@弾いっぱい sage ▼ New! 2016/10/31(月) 21:05:16.70 ID:5T8ZRcpN0 [1回目]
>>212
起動できなかった
終了
全ては戯言
妄想のままだったのだ・・・ あのさアッー!はGわんげを卒業して次のプロジェクトを進めるべき 素材を総動員したのが無印、BP内の素材で完結したのがゼロ。
便宜上2、3無印から流用したものもあるけど基本はこういう関係。
目標100MB以下目指してクオリティの高い素材に絞り込んである。
クオリティの高すぎる朱雀は例のごとく変更、山田は削除。
BP素材の完全流用なら絵だけ差し替えればスクリプトは流用できるので理想はそれなんだろうけど、
これは時間の都合でやってない。(1.2でやってそこそこ時間がかかるがわかってるから)
実は各ステージ1つでも登録しとけば良かったので、この手法が正解だったのかなと。
結果として無印の欠点はゼロで解消される。
ある意味ゼロが理想形だったのかもしれない。
素材完全利用して大勝利の無印に後悔はないがな! >>227
OSが5世代も変わってればまあそうなるわな。
正直マイク〇ソフトを訴えたい。
何もかも遅いのが悪いんだけどさあ。
>>228
卒業は同意。
次プロジェクトを進めるのはキミだ! 古参には懐かしいもの出してきたな
唐突なSELFに草も生えない ちょいと依頼。
無印18面の火蜂のボンバー時バリアの解除誰かやってくれない?
朧気乍らの処理は見えるんだけど解除が出来ない。
むしろ張りっぱなしになってしまうっていうね。
こいつはBP素材なのでバリア解除してツッコみたい。
で、どう?楽しめてる?
意見あったら聞くよ〜って自機リソースの方ね。
個人的には若干プレイヤー有利に寄ってる調整なんだけどなにしろ作者補正があるからあまりあてにはならん。
かなり酷いという声もチラホラ。
>>231
分かるわ〜。
あの過程があるからこそセルフとガルザカートは原初の終局に相応しいと思うんだよね。 赤の初期覚醒量増やして欲しいです
序盤が貯まらなくてつらい
あと1up増やして欲しいです 修正して再うp。
ttps://www.axfc.net/u/3738176
パスはGWA0
面構成はほぼ確定。
あとはエンディングと自機回りの調整。
結構プレイヤーにきついらしい…まあそんな気はする。
4面まで行けばいろいろリカバー出来るんだが…そこまでに脱落されちゃ意味ないか。
エクステンドは敵のスコア変えて調整しようかなと思ったり。 今回2面ボスが火鉢なんだがバリアがあると緑が死ぬ。
なんとか解除をお願いしたい。
具体的にはStage04のboss04
っていうかスタッフ誰かいる?
反応乞う。
>>233
対応しました。 記述を軽く見た感じ、boss04\enemy08が敵弾扱いの判定になってて
それにボム判定でちょっかいを出すとバリア展開(判定無し状態)に移行って処理なんかな
本格的にいじるより、Stage04\boss04\enemy.txtの102行目、
08typeの値を1(敵弾判定)から5(エフェクト判定)に変更して
反応させなくする方が手っ取り早いかも 俺の読みだと…というかいじった感じだが、
基本が無敵状態(バリア張り)で、enemy08がボンバーを使っていない時を監視して、本体にダメージを通してるみたいなんだよ
似たような動作だけど理屈が全然違ってて扱いが難しい
一週間を目途に挑戦して最悪耐久力下げてごまかそうかなと… もうちょいソース読んだら、
enemy00.txtの23行目〜27行目(if tmp4 < 3)が処理されるとバリア状態で、
28行目〜31行目(if tmp4 == 3)が処理されると通常状態になってるっぽい
あー、なるほどね・・・
22行目のgetchild tmp4 numが自分の状態の監視で、
ここまでにenemy08がボムで消されてるとtmp4が3未満になって
23行目からのバリア処理へ分岐、と同時に、
分岐した同処理内でボムに消されたenemy08を再生成しつつ、28行目からの分岐処理はスルー
逆に、22行目までにノーボムorボムの効果が切れてるとtmp4が3になって
23行目からの分岐処理はスルー、28行目からの通常状態に戻る処理へ分岐、ってことか
多分、いじくってバリア張りっぱなしになるのはenemy08の再生成を潰すかなんかして
tmp4が足らないまま→「バー↑リヤー↓wwwズットダモーンwww」(ケツイボム喰らったドゥームみたいな顔)
ってことなのかなー 火鉢バリア解除成功。
サンキューlaz。
エクステンドとか演出微調整して来週中に完成版お披露目と行こうかね。
こいつは遅れる道理が無い!
>enemy08の再生成を潰すかなんかして
何故バレたしw
まどっちの声で再生余裕でした。 >>239
具体的な知識はほとんど身についてないんだなこれが・・・
記述を読んで構造をなんとなく把握できる程度で、
特に自分で組み立てるとなるとどうにもならんのでした
(鳥頭&雑な思考回路してるから、日を跨ぐと自分でも読めないスパゲティになる)
>アッー!氏
そりゃ、俺も最初同じことやってエラい目に遭ったからな!
しかしなにはともあれ、蜂さんが丸くなってくれてなにより 1ボスに最終鬼畜兵器が出てくる蜂2みたいな例もあるから、ま、多少はね? さすがにスタッフもほぼ解散したみたいであのさあ末期に近づいて
ここからあのさアッー!がどうするかが見もの え〜すいませんできませんでした。(ドゲザ
遅れる道理が無くても外部要因は容赦なくやってくるんだなぁ〜って…
技術的なものじゃなくて時間だから確実に完成はしますけどね、もう少し猶予をば。
>>241
マジソレ。
元気があれば何でもできるは伊達じゃない。
>>242
あのソースだとぱっと見そうなるよね〜。
ボンバー使ったらバリア張る動作だけでも解釈は人それぞれ。
SE職人とかソースコードに人格が出るとかいうけど、なんかわかる気がしてきた。
>>243
否定はしないw
>>244
実は1面開幕火鉢も選択肢だったんだよなあ。
Gわんげのゲーム性を実感してもらうには火鉢と戦うのがベストっぽいんで。
ただどんだけの人が初見で捨てるか(データ的に)ってことを考えると没にせざるを得なかったw
>>245
同意ではあるが前任の遺志なんで。
カリスマとカリスマを合わせると互いの魅力を潰し合うっていうか、
鯨あってのSELF、スタブンスタンプあってのBHって感じね。
>>246
バリア解除には焦ったが基本できる範囲で何とかしてくよ。
無理をする段階ではないからね。
と、自分で言って1.2は何してんのかな〜と反省。 東方復讐プロジェクトはどうなりましたか
って要するに少女達をレイプしてお仕置きをしたいだけ? 東方のいいところを受け継ぎつつ東方クローンじゃないSTGをやりたい 居酒屋シューティングは駄目なの?
1面クリアできなかった気がする 原作が割と自由な設定とほぼ記号でしかないキャラデザで、二次作家とっては自分の絵柄と好きな設定で描けるからウケがいい。
シューターにウケがいいかは微妙。やってる人はいっぱいいるけど、ゲームとして面白いって言ってる人はあまり見たことないな…
俺も地くらいまではちょこちょこやってたけど、面白さはあまり感じられなかった。
萃夢想のストーリーモードは面白かった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています