STG妄想スレ Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
最強のシューティングを想像する!
お前らの理想について思いつく限りのことを存分に語れ!
妄想垂れ流し、要望、陰口なんでもアリです。
あらゆる種類の職人さんを随時募集しています。
敷居が高いような印象がありますが
とにかく気が向いたら参加してやってください。
妄想を現実にせよ!
前スレ
STG妄想スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1336802621
進行中プロジェクト
「G-わんげ鳩大往生XII 〜絆ダウン〜」を作ろう
ttp://www.geocities.jp/techno_custom2/conquer/g_wange/index.html ギリギリだったな。
いや〜いい仕事したぜ!
ゴールデンウィーク割くとか言った気がしたが、それ以前にゴールデンウィークなんてなかったぜwwwwwwwwワロエネーヨピーガ!!!!
な〜んか国民所得と労働時間に比較して国内に金が回ってない気がするんだが、
これって結局大企業が税金収めて内政とかするんかねえ?ああん?
パナマ文書の発表と分析に期待だなコリャ! >>4
それは残念ですね
Gわんげの作業時間は今まで累計どのくらいの時間を割いたんですか? >>4
好きなSTGヒロイン上位3名を教えてください!!!!!!!!!!! えっちいのもいいけどエッジの利いた妄想ネタも頼むよマスター >>7
スティームハーツってエロシューがあってだな エロシューならばストライカーズ1945(アケ版)を忘れてもらっちゃ困るぜ!
サターン版で必死になって探した結果、無いと知った時のむなしさよ。
>>5
う〜む…いっぱいおっぱいとしか。
1.0完成まではかな〜りとて〜も時間も手間もかけてる。
素材たくさんあるし並べ替えだけでイケるだろうとの見込みがクソ甘すぎたw
並べ替えだけなら早かったしそれなりに遊べて個人的には好みなんだがな。
やっぱ調整にこそ時間がかかるもだ。
逆に言えば大体の形は速攻で仕上げてしまうべきとも云える。
細かいこたあ(その後で)いいんだよ!
コレ教訓ね。
>>6
ストライカーズ1945のシンディ・ボルトン
イバラのシャスタ=ローズ
アンダーディフィートのデフ美
所でキャラ名調べようとggってたらシンディの見慣れない水着姿発見。
サターン版のエロCGだと!?あったのか!?!?!
何年目の真実だよ超ドラマティック!
じゃあこれからイって来るから。 エロシューにどんなものがあるのか知らないけど
ゲームシステムとエロがリンクしているのってどのくらいあるのだろうか
直接砲塔を突っ込んだり中でぶっ放したりするとか センチメンタルシューティングの動画でも探せばよかろ
ソフトが手に入ればいうことなしだが Rタイプ2の2面のボスを攻略しているときに
知り合いの女が声をかけてきたときの気まずさはハイマックス エロシューと言えば昔STG製作関係のスレで見た「味覚シューティング」とかそんな感じのを思い出した 某スレ見てるとおっさんたちは幼女嫌いみたいだから超姉貴とかいいんじゃない? 海外かどっかのち○こ同士で戦う横STGあったよね確か グラの行き着いた先が乙女で蜂がダッチ妻なら
エロに行き着くのは当然の結果なんだろうなあ そしてエロに行き着いたタイトルは終焉を迎えていくのでエロは最果て Gわんげは置いといてストライカーズ1945(SS版)を堪能させてもらった。
発売当時からオリジナルモードのp例感覚に違和感を感じていたのだが、
いま改めてみれば画面の上下が切られてて、アケ版以上のインファイトを強いられていたのだった。
そりゃゲーセンと同じ感覚でやったら死ぬわ。
分かってしまえばなんて事は無いのだが、同時にオリジナルモードでは脱がせられない事もはっきりわかんだね。
敵が近すぎて撃ち落とす前に画面外に行ってしまって撃墜率で金メダルを取るのが難しい。
さっさと横画面のアーケードモードに切り替えて全員ひん剥きましたとさ。
健全なエロスでこれはこれで大いに結構。
SS売らないで良かった!
>>11
ヒロインと聞かれてるから多少はね?
シンディの姐御も漢らしいんだぜ。 エロは哲学(哲学)
エロもたまには大真面目に話してみよう。
エロはエロで需要が見込めるので演出に取り入れるのはアリな手法。
なのだがグラとか怒蜂とか今までのブランドイメージ捨ててまでやるこたあったのかねえとは思う。
インカム稼いだのなら大正義だけどさあ。
大往生の時点で残念な感じしかしなかったんだが、
ストライカーズの脱衣が驚きと感動を持って受け入れられたのは、
ストライカーズの既成イメージがなかった事と、彩京のブランドイメージがあったからだろうな。
一般的には不評だったらしいが…続編で無くなってるしね。
鋳薔薇とかあきら小屋作品は「そういう世界観」をしっかり作ってるから「そういうもんだ」で済むよ。
エロを入れるならエロをないがしろにしてはいけない、と、そういうことが言えるのではないだろうか。
>>30
安易にエロに走ってはいけないんだね(戒め) もう横は流行んないだろ。おっさん取り込むしかない。なので往年の名横をミックスしてくれ。例えば、グラの機体だけがRになるとか、Rの機体でゼクゼクやれるとか。
別会社で協力しあえよ。 折角の連休なんでSB初めて触ってみたけど凄いなコレ
プログラム知識無くてもデザエモン以上の事が出来るって素晴らしい
まともなもの作るには当然時間や労力必要だけど……社会人には辛い スーパーリアルマージャンとか全然やらなかったけどAV花札は好きだったな セタもSTG作ってたよな
何故かBGM歌ものだったが・・・メタフォックスだったっけ? ツインイーグルとか
セガサターンじゃなくってメガドラ・・・
じゃなくSFCを設計したのはセタだっけ? エロの話題になってからあのさアッーの出現率が増えた気がする
つまりあのさアッーはすけべくん(名推理) 意外とホモネタが好きなのかもしれない
やらないか!とか誘ってみるのもいいのかも スケベなのは本能だからね仕方ないね。
俺も基本的に戦闘行動に女子供はすっこんでろな方だから安直なエロや萌は好きじゃないむしろ嫌いなんだけど、
なぜかストライカーズ1945は許せるんだよなあ。
ノンケかホモかと聞かれたならばバイであるとお答えさせていただこう。
ちなみに脱衣プレイになると攻撃範囲や威力をボンバーで補うためのリソース管理の必要が生じて
ハイスコア目的やクリア優先とは別のゲーム性になって面白いデス。
一番つらいのはスピットファイア。 わんげは蛇足と作りこみの甘さとクソ難易度が魅力
となればこれはグラVに匹敵するクオリティって事だな >> ノンケかホモかと聞かれたならばバイであるとお答えさせていただこう。
男性経験はございますか? 凸 vs 凸 >>47
グラVもどっちかと言えばクソゲーなんですがそれは グラVはグラUが出てからかなりの短い期間で出たけどな グラディウスVも色々考察すると面白いだろうな。
グラディウス関係ない新規のタイトルだったらあどうかとかせめて判定がまともだったらどうかとか。
俺みたいにグラディウス新作ってだけでやりこんだ奴、多いんじゃないかな?
妙に変な所で死ぬのはなんか知らんが自分が悪かったんだろうと頑張ってクリアしたのも良い思い出…良い思い出?
苦しかった思い出しかないなあwよくクリアしたもんだ。
T、Uと名作のイメージが強い分、色眼鏡がかかってたんだろうな。
ブランドイメージってやっぱ大事。
ちなみにVで学習してWは早々に投げたのは内緒な。
宣伝とか体験版で良いイメージを与えたならイメージ先行で突っ切るのも大事なのだね。
仕事は早さだよ兄弟!
自分で言ってて耳が痛いな! >素材は良いのに調整不足で微妙
じゃあ調整すれば或いは・・・ゴクリ グラVの時代はシューターも高難易度のモノを求めてたし多少はね?
最低なのはグラWよ 判定詐欺は難易度の高低の問題じゃないと思うんですがそれは… 問題は判定詐欺だけじゃないからなあ
V自体クソ要素の塊みたいなもんです クソ要素をこれでもかというくらいにぶち込んでおきながらも
神ゲームバランスでエライおもろいみたいなゲームは作れませんか? 作れるんじゃね?
まずクソ要素のリストアップから始めよう 一から妄想するのが難しいなら既存のゲームの欠点をあげつらって
俺ならこうするテキな俺の考えた最強のほにゃららを語るのも良いだろうね。
欠点も魅力に変えて見せるのさ!
グラディウスVのクソ高い難易度事態に文句がある訳じゃ…
いやあるけど3作目だし最終決戦だしユーザーがそれを求めてる不死もあったし多少はね?
詐欺判定と理不尽要素がなければ許容レベルじゃないかな〜とは思うんだよ。
パターン通りにきっちり動けばちゃんと進めるしね?
そんな俺が問題点を列挙するなら
・1面カプセル少なすぎ狭すぎ
・2面の中泡の詐欺判定
・3面永杉ビッグコアmk3パルスレーザーの詐欺判定
・4面不要論
・5面ボス配置。特に左上は酷すぎるんじゃないですかねえ?
あとフグモアイの詐欺判定と、復活時のカプセル2個
・7面火山が被ってね?ボス戦永杉
・9面キューブで死んだらキューブから復活させてくださいよ展開ダルすぎるんじゃヴォケ!
・デリンジャーコアのレーザー隙間ないってどういうこと?
・シャドーギアのテキトー具合
ぱっと思いついたのはこれくらいかな。
死んだら終わりってのはグラディウスの伝統みたいなものだからある意味味ともいえるのだが。
自分でゲーム作ってからだと見方が変わるもんだし、作者の意図も見えてきたりするね。
シャドーギア改めて見直したら地形の凹に足が届いてすらいないんだな。
安置潰すために詐欺判定作りました的な意図が感じられるんだが(怒)。 >>54
Gワン下に関しちゃ調整によって(今以上の)良作になるよ。
各ステージ青以外が調査委不足感酷いってのは事実だしな。
一つに統一して作りこめば神作も夢ではない。
あのさあにはその辺期待したんだがなあ。
>>59
作れると断言できる。
まず全部クソ要素で統一してしまえばバランスは取れる。
面白くないならそのクソバランスひっくり返すチート性能で大逆転よ。
※ただし映像・音楽などの素材は高クオリティである事
>>55
なあ兄弟。
敢えて言わせてもらうがそれだと実戦で困るぞ? ギルティギアも全員クソゲーだからバランス取れてるって一般的に
わんげだって似たような物でしょ 場違いかもしれんけど、艦これのシューティングゲームやってみたい…デフォの自機が3機で小破→中破→最後の大破でゲームオーバーとか。ボムの代わりにカットイン攻撃とか クソゲー的理不尽展開を圧倒的高性能な自機で粉砕するアカシックバース
個人的な不満点は自機の操作(コマンド入力)を習得するまでは一面ですらクソゲーそのものだったこと
慣れると面白いけどね 艦これは同人ゲームの制作を規約で禁止してるからなぁ。
あれでSTGっていうと、なんかダライアスオーシャンみたいなのが浮かぶ。 艦これは知らんけど1942を大復活にすればええんやろ(適当) 別に艦これじゃなくたってSTGのボスキャラ萌え擬人化すりゃ良いだけジャン。
つーか東方?
ゲーム部分しっかり作って絵師募集すればいいよ。 四肢もぎに加えて義手義足までもぎもぎとかとんだリョナヒロインだな でもああいうのこそ戦う正統派ヒロインって感じしない?
せせりんの前じゃエレメントドーターなんてただのマネキンよ まじめに艦これをSTGにするならフリゲのスト魔女みたいな感じだろうか
あれをベースに編成をある程度自由にすれば 艦これだと空も飛べなければ水中にも行けないのでサンダーフォースは作れない メカSTGの自機ならわりと擬人化されてるね。
斑鳩とかレイフォースはよくシブで見るよ。グラディウス系統はオトメでやられてるし? メカSTGの自機が変形してロボになるCGとか誰か作ってたもれ >>85
それができるのってこのスレじゃ一人しか思い当たらんw ゲームの話をさせたくない奴がそれ以外のネタを提供してくるから あのさあは話をさせないじゃなくて自分がスレから消えたのでマシな方
制作放棄は絶許だけど >>90
ここはGわんげの専用スレってイメージが強く定着してる気がする。
あとあっちは荒しと程々に話題をふりつつ荒しに反応するプロレス状態になってるからかと
動物園のそれに近い 最初の盛り上がりならクラドファンディングで数百万は行けたかもな シンゴジ見てきたんだが凄かった色々と(意味深)
映画とゲームで分野が違うがクリエイターの意地を通すとはこういうことか的な事を考えさせられた。
進撃、テラフォ見てると余計にね。
クリエイター()として上二作は爆死してこれは売れて欲しい映画。
みんな見てくれよな! 99 あのさアッー! を代表にクラドファンディングで新作シューティングの投資を募集しよう BGM担当は元ニチブツの吉田氏
それと あのさアッー!氏のタッグ
友情出演でメカニック、キャラデザインにゾルゲール氏登場 ゾルゲは「最もマネしてはいけない例」だろ
あんなのと友情とか疫病神に憑りつかれるぞ 匿名の場で他人の幸せを喜ぶ人は稀だからね
非常に悲しい事だけどさ 金が絡むと尋常じゃない責任と義務が発生する気がするのだぜ。
匿名と偽名じゃ無理無理。
ゲームで金を稼ぐにはどうするかというシミュレーション(妄想)を行うのは良いネタジャン?
クライドファンディンぐは日本人には馴染みが少ない手法だよなあ…
資金調達に多くの一般人の協力を仰げるようになったのは良い事か。
人としての生活を送りたいなら金貸しには関わらない、これが鉄則。
だがクラウドファンディングの今までの金貸しリスクは異なる様に見えるし活用すべき。
詳細キボンヌ。
ちなみに「進撃の巨人」も「テラフォーマーズ」も原作は大好きです! 匿名だからって見も知らぬ赤の他人とは限らんのだぜ
2ch他ゲーム系ニュースサイトのコメント欄とかに
迂闊なこと書いちゃう人もいるけどどこでどう繋がってるかわからんからな
隣人を粗末にしないほうがいいぜぇ 金を稼ぐことを主体としてゲームを作るのをシミュレーションするのも面白いっちゃ面白いけど、
責任者になるのは色々めんどくさそうだし怖いしで実行に移すにはだいぶ勇気いるな。 >>107
隣人だと理解して事に及んでる奴は居るだろうね
ただ狼と香辛料の作者みたいに匿名の筈が情報漏れて2chでの陰口や裏工作バレて袋叩きにあう可能性は決して無いとはいえない おまいら縦シューと横シューどっちが好き?
近年はCAVEの弾幕のおかげで縦シューが主流になってるけど
俺は横シューが王道と思えるので横シューが好きだな
GLADIUSしかりR-TYPEしかり 縦か横かは関係ないんだよなあ
幼女とメカだったらメカだが STGの楽しさを知ったのはスターソルジャーだった、生みの親は縦
大人の事情による理不尽さを学んだのはグラIIIだった、育ての親は横
雑食の末、闇鍋(Gわんげ)にたどり着いたのはある意味必然だったのかもしれんね パロディウスで目覚め
フィーバロンでハマり
最大往生とダラバーは未だにプレイしまくってる
弾幕なら縦がいいけど非弾幕なら縦でも横でもって感じかな
横弾幕でもデスマは凄く楽しかった
オトメデは硬派ぶるとかじゃないが萌え要素が苦手なタイプだったのでプレイしてない
多分損してる シューターじゃない子供の頃にGBパロだ!とツインビーだ!、SFCダラツイ買ってもらって遊んでたけど、本格的にSTGにハマったのは高校時代に遊んだエスプレイドだったな。懐かしい。 クラウドファンディングねえ
某桃色は古川氏の実績と信頼で持ってるようなもんで、
ぽっとでの素人がアピールするなら超サイコーな企画書でも用意しなきゃきついんじゃないですかね 某桃色は古川氏の実績と信頼で持ってるようなもんで、
ならゲームよりサントラの方が売れているはず 売れ筋の分析は重要
>>117の情報ならゲームに期待してる人の方が多いということだろうか
じゃあそのゲームに期待させる段階として作者は何をやったのかを分析してみよう >>118
それ嫌味で言ってるだけだろう?
既に一つ実績を作ってる作者のゲームだからみんな期待したってだけだよ
言うなれば 単なるぽっと出の素人に4000円払おうって奴は居ない とさ 嫌味ってなんだよ
一つの実績で支持得られるならGわんげチームも金集められんのか? Gわんげはアングラだからこそワクワクしたなぁ
グラやBGMは版権モノだから実績とは言えないのでは
そう思うと同人誌は借り物版権でやりたい放題してて、かつアレが大規模にまかり通ってて凄いなとは思う Gわんげチームに信頼と実績があれば当然出資者も現れるだろう 古川氏
MSXのゴーファーやグラ2や沙羅の曲は個人的にかなりお気に入りだが
TF6やアコースティックギターがパッケージのCDを買ったが魅力を感じなかった サンダーフォース6が面白かったので、
サンダーフォース7が開発される妄想をしている Gわんげチームもオリヂナルのちょっとしたミニシューティングくらいは
手がけてみてもいいんじゃね?肩ならし的な意味合いで ttp://web.archive.org/web/20071008090145/http://www.factory-noise-ag.com/blog/
ttp://twitter.com/Shigeru_ng/status/717559095935373312
ベーシックパックの時なら大金は手に入ったであろう
そしてブロークンな結末を迎えただろう
フリーでやっててよかったね BTはこれまで培ってきた経歴もあるから同じではないと思う。特に結末以降はね それはそうとGわんげブッラクレーベルはまだでしょうか? 長詐欺氏も「これで完成」と言い切ってからアップデートする方向なら良かった
今更か グラフィック差し替えて金取るってのはどう?(b^ー゚) Gわんげ桃色レーベル
合間合間に美少女CGが差し込まれて毒電波なストーリーを展開 Gわんげはストーリーがモーホー設定だろ
それ以外は認めない レイン少佐と少年兵の純愛物語が軸だったんじゃないですかねえ あーなんかあのさあがそんなエンディング書いて叩かれてたような気が シューティングはなるべくPS4とリアルアーケード ProV HAYABUSA でやりたいよな
PS4はアーケードアーカイブスでグラディウスUまで揃ってるし、ダライアスも完全な形でプレイ出来るし
この後もサンダークロスやテラフォースとか配信されるし
M2のバトルガレッガや弾銃フィーバロンも発売され、井内氏のオリジナルシューティングのUBUSUNAも出るんだぜ
アーケードの移植やシューティングやるならやっぱPS4っしょ? いるにはいるんだよ。
とりあえず上げるもん上げなきゃ妄想も捗らないってもんで。
連休中に進めはしたけどまあ完成はしなかったなこんちくしょう。
いまさらGわんげで金を傘ぐのは無理だとして、
じゃあベクターあたりに登録できるようにするにはどうすりゃいいかっていう妄想はしたりしなかったり。
ちなみに桃色レーベルなら作るのは比較的っていうか超簡単よ?
画像用意して横から差し込むだけで俺でも数分でできると思う。
試しに作ってみるのもいいんじゃなかろうか。 商業キャラを使いまくっているのに
有料どころかフリーソフトでもかなりグレー状態
さやかちゃんのソウルジェムはライフがゼロ状態なのよ まあ有料やるなら権利的にはオリジナルが一番無難だな。 せっかく終わらせたのにずるずる引きずるのはなんだかなーって やりたかったこと
シューティング版のスーパーロボット対戦
現実
岡野叩き Gわんげはさっさと終わらせてブロークンサンダー3作ろうぜ おいおいお〜〜〜い!
Gわんげは終わってるんだぜ。
素材使っておまけ作ってるだけってポジション、そこんとこ宜しく。
ベクター登録は当初の夢だったけどオリジナルでやれって話だよな。
グレーはグレーなりに日の当たらぬ場所を歩くのみ、か。
ブロークンサンダー3はハードルは低いがシリーズファンの古傷を抉りかねない諸刃の剣。
ハンパをやると火傷じゃすまない予感もするぜ?
>>144
さやかちゃんなら助けてやりたいねえ…
上条だけがイイ男じゃないんだぜ。 ニューバージョンを作ると宣言したの忘れたふりしてお惚け状態 Gわんげは陽のあたる場所に置くべきものではないなぁ。
そういうの目指してオリジナルやるなら、素材について出来る範囲で協力できるかも。 300メガ以上あるんだろ
面倒だ
ダッシュは探せばあるだろ Gわんげをもう一度うpして ⇒ 只今ニューバージョンを開発中だからもう少し待っててな ⇒ 余裕で数年が経過
結局糞ゲだから凍結したままにか? >>158
SBってどこまでできるの?
例えばGわんげを再現できるのかとか (ニューバージョンって何だよそんな事言ってねーぞ)過去ログめくりめくり
Gわんげをもう一度うpして ⇒ 只今ニューバージョンを開発中だからもう少し待っててな ← 言ってた
やっちまったあああああああああああああああああああ!!
1.2上げてからうpする予定だったっけなあ!!
ごめん忘れてた1.2が最近でできる気がしないので1.0上げます。
しばしまたれい。
>>154
だな。
機会があれば協力宜しく。
>>160
最小復活はいいネタになりそうだなw
>>164
接触したら押される以外は再現できそう。 1.1は作った本人すら持ってないの?
何処でバージョンの違いを見分けるの?
リードミーに書いてある? 1.1は1.0の4Y艦隊戦のブラッシュアップ、そしてSBS-@No.3A不具合が解消されて4面のメインを張ってる。
んで俺はそれを上書きして1.2を作ってるので1.1が無いんだ。
すまんな。
>>167
ダッシュは名作。
ハッキリわかんだね。 1.1って
G-Wange1.01.zipで配布した奴だよね?
2012/03のやつ
上げていいなら上げるけど >>169
多分それ。
お願いできるなら頼みます。
>>172
その妄想は現実にしたいもんだ。 エセ左翼の目的は、わざと突っ込みどころが多い主張をすることで自分たちへ注意を向けさせ、
カルトへ向かう非難の矛先を逸らすこと。
国益に反することを言ったり、主張が食い違うもの同士の対立を煽ろうとするので放置し難いが、
主義思想についての洗脳を受けているわけではなく、フリをしているだけなので、
言い負かされてもダメージを負った様子もなく、論点をすり替えられるかスルーされる。
まともに相手をしてはならない。 アプロード失敗したわ
300MB越えで大きい
めげないけどちょっと待って >>174
コピペだろうけど一瞬なにかのSTGのストーリーかと思ったw DL前提でサイズが大きいってのは致命的だよなあ
Steamとかどうなんだろう Gわんげはそれでもbgmの音質下げたりして容量減らしたんだけどな。
あと、一つのステージに使う素材がステージごとのフォルダにまとまってて被ってるものが多かったから、
そこらへんも整理できたらもっと容量減らせたとは思うんだけど、Gわんげの仕様で(というか仕様を定めた人がいなくて)できなかったのよね。 プログラマは仕様を決めてくれと言ってたんだけどねえ
多分あのさあは意味が分からんかったんだろうなあ 300MB
分けることは出来ないの?
落とすほうも大変だしw Cinnamon Roll Can Explodes Inside Man’s Butt During Shoplifting Incident
万引き男の肛門の中でシナモンロール缶が爆発した
ラスベガス:
ラスベガスのウォルマートから食料雑貨品を万引きしようとしたマーティン・クラインと彼のパートナーである
ジュリー・ワイスが逮捕された。
https://empireherald.com/wp-content/uploads/2016/04/Cinnamon-Roll-Can-Explodes-Inside-Mans-Butt-After-During-Shoplifting-Incident.jpg
伝えられるところでは、クラインとワイスは午前11時頃にラスベガス・ウォルマートに入って、ピルスベリー・シナモン・ロールズの
缶をいくつか取ってトイレに向かった。防犯カメラによると、2人は20分もの間、トイレの中にいた。
店の従業員はこう話す。
「手を洗うためにトイレに行ったんだが、中から獣のような唸り声が聴こえてきたんだ。
何が起こっているかわからなかった。私は手を洗って、自分の職場に戻ったんだ」
彼らがトイレから出てきたところを警備員が詰問するも、クラインは容疑を否認した。
警備員はこう語る。
「彼はトイレに持ち込んだ商品を見せることを拒否したんだ。そして店の正面から出ていこうとした。
私は彼の後を追ったんだが、彼のパートナーがローションを私の顔にぶっかけてきたんだ。
私がクラインを捕まえようとして、彼の上に倒れ掛かった。そのとき、クラインの背中からボンッとはじける音がした。
クラインは大声で叫んだ。そして液体が彼の肛門から流れ出したんだ」
目撃者によると、落下の衝撃と肛門内の圧力のためにシナモンロール缶が爆発したとのこと。
缶とその中身はクラインから取り除かれた。クラインは怪我の治療を受け、ラスベガス警察に拘留された。
パートナーのジュリー・ワイスも逮捕された。
パートナーの男性は、「私たちは今夜のlove-makingのスパイスとして甘いお菓子が欲しくて、こんなことをしたの。
私のダーリンは望み通りシナモンを食べた。彼が私の分も残しておいてくれるといいけど」などと奇怪なことを述べた。
2人には罰金3000ドルが課せられた。
https://empireherald.com/cinnamon-roll-can-explodes-inside-mans-butt-during-shoplifting-incident/
参考 シナモンロール缶
http://imgur.com/CvVdO5n.jpg
http://imgur.com/2rMIrJD.jpg おk、手間かけさせてすまんかった。
やはりみんなには1.0で少々焦れて貰うとしよう。 300MBってよく絞ったな
一時期CDサイズ超えてたよな よく覚えてないけど、元はサウンドのデータが殆ど生のwavか高音質MP3だったんじゃない?
それを圧縮して音質下げたMP3とかOGGに入れ替えて容量抑えたような。 1.0は上げるけど思うところあって只今ニューバージョンを開発中だからもう少し待っててな。
今度は忘れんようにしなきゃな。
最初の頃は1ステージに数曲使ってたからボリュームがかさばるかさばる。
圧縮して600くらいで圧縮かけなきゃギガだたんだぜw
ステージ局は1つにそぼったら結構容量減、音質下げてさらに減ったけどこの先はちょっとって状況だな。
規模がこうなるならMIDIでも使っとくべきだったと、作ってみて初めて分かる事ってあるよね。
初期安打とダライアス構成で28ステージかつ3ボーダーでなんと84ステージだったから、
単純計算で今の4倍になるハズだったことを考えれば単純に容量で破綻するレベルだったってことだな。
まあ最初から枷つけると妄想も捗らない訳で、
ゲーム作りが始まってしまったことが間違いだった説も一理ある。
じゃあ84ステージ妄想できんのかっつったらそれも難しい…いや2ちゃんならやれたか?
でもあのさあ割とぶったぎりしてたしなあ…(遠い目)
たられば妄想も面白い。 遅いようならツッコんでくれ。
>>187
つ<タフネス機体>
それか4倍稼ぐか4倍避けるんだよ。 >遅いようならツッコんでくれ。
こらっ!仕事が遅いんだったらもう君にはゾルゲさんのアナルは舐めさせてあげませんよ
(よし、これで仕事効率35%うpだねw) どんなスレでもくすのきと書いとけばお互い食付き合うよ 忙殺されて出来ませんでしたとか漫画家みたいなオチにならなきゃいいが あのさあなんかが来たらダメ出しから始まるぞw
それはそれで見てみたいがwww >>185
とりあえずアッー!には1.1渡しておいたらどうかしら? このスレも丸くなったな
あのさあが同じ事したら全力で叩きに行ってたのに 「もう少し」じゃなくて具体的な時間指定が欲しいですね
遅れてるか遅いのかの判断がつかない 締め切り怖い。
〆決めても守れる気がしないんだよなあ…初っ端から負け犬ムードでスマン。
しかしこういう時こそ勢いが大事なのだよ!
もぉ今週中に上げゆと決めた!!
>岡野
悪人と付き合うものは悪の誹りを免れない、だっけ?
こいつは否定もしくは反面教師にするのが妥当であると思われる。
>>200
大いに望むところなんだよなあ。
というかダメだしした箇所修正してね(ハァトってなるんだがな。
>>201
うむ。
しかし約束をすっかり忘れていたのは猛省したい。
>>203
遅くなってるのは申し訳ないが同じ事と言ったら多分制作放棄じゃないか? あのさアッー!オリジナル作品も見てみたいな
>>187
自分で改造すればええねん >>206
なら変わりにパッチを作ってくれ
折角後半の面まで製作しているのに一部のマニアしか遊べないのは勿体無いと思う タイトル画面で右を押すとステージ番号が表示されて
個別にプレイできるモードに切り替わる
一部の自機だと通しプレイよりキツくなる組み合わせもあるけどね
アンタレスでボスラッシュステージとか ステージセレクトが100以上選べて
スゲェと思ってたけど13面までなのね
それでも凄い
TF6より全然遊べるわ
でも敵の弾幕がどう見ても避けることが出来ない感じなのは何とかしてほしい
あと敵の弾幕の速度を半分ぐらいにしたほうが一般の評価は上がると思う なんか面数が多すぎて
バランス調整とか絵が
安かろう悪かろう 状態なんだよな
で
阿部さんとかはゲーム中の話に出てこないの? あ・の・さ↓・アッー!↑
あ・の・さ↓・アッー!↑ 何とか間に合ったか!
イった事はヤらないとキモチ悪いよなあ?
ちょっと思う所あって作った新バージョンだぜ。
楽死んでくれたまえ(意味深)
ttps://www.axfc.net/u/3736625
パスはGWA0
とりまβ版でうp。
細かい調整始めたら終わらんw よし ご苦労だった褒美に
しばらくゾルゲを叩いてても構わないぞ >>206
オリジナル…あるにはあるが…
俺もお前らの妄想を見て見たいんだぜ?
>>207
ここだけの話、Gわんげは最強の改造機体が簡単に作れるんだ。
人に頼らず自分でやった方が早いかもしれないぜ?
男ならやってやれ!だ。
>>212
昔はもっと埋まってました。
無駄を省いたというか、面白くなる方向に統合した結果だな。
面白いステージとかボスとか作ってくれたら登録されるよ!
まあ容量と相談になるのだが。
弾速については覚醒前提だからなあ。
ある意味覚醒を強制させるゲームデザインであってのGわんげなのでここはアイデンテティの根幹なのよな。
全く、一般の評価を取るか作りたいものを作るかはゲーム作りのジレンマだぜ。
俺の理想を言わせてもらえば>>212に「一般に優しいGわんげ」を作ってほしいな。
>>215
その点については自覚してる。
優先順位が素材全部を使い切るだったから仕方ないっていうか。
推敲みたいなのはプロデューサーにお願いしたかった。 よし、次はダッシュの作者からソースを強奪してゾルゲ氏監修でキャラを追加しまくりの魔改造バージュンアップ作品を創ろう 新バージョンと言っちゃいるが1.1のアッパーではなく0.1以前、ベーシックパックから分岐した新バージョン。
容量が大きいってのが問題になるなら、良いトコ取りして要点だけ抑えと公的な、Gわんげのもう一つの可能性。
言うなればGわんげ0。
誰も作らんから自分で作っちゃいましたw
上で出てた最小復活ネタになります。
1.2的なものを期待してた人はスマン。
これを遊びつつ1.0そして1.2を待っててくれ。
そして応援手助けしてくれ。
あとサイズがでかくて困るから小さくなるのは退化ではなく進化だからな。 いわゆるクソバランスにクソバランスをぶつけてバランスを取ってた時代のGわんげの原点を容量抑えて最小に復活させたものだったんだよ!
ナンダッテー!!
あの時代の奴は個人的に好きなんで復活できて良かったw
確かなクソゲーレゾンテートル完全復活を目指した部分もあるのでクソゲー評価は申し訳ないけどNG。
いや、言ってくれて全然構わないんだけど、狙ってやってるから直さないよって意味ね。
クソゲーかもしれないが楽しめるようには調整してあるつもり。
俺は楽しいw
赤は制御が難しいレベルの高機動高火力特化ピーキー機体。
ボンバーはクロレッツ回収に使って覚醒は自機制御に使うとイイ感じ!
緑はボンバー搭載数がギャグレベルの初心者用機体風機体。
ボンバー量半端ないけど使い放題だと足りなくなるんで覚醒も考慮してリソース管理が求められる、実は玄人機体。
青は普通のSTG感を出していきたいバランス型。
普通に避けて普通に戦っていけるんじゃないかな的な、上の2機体に比べてノーマルに仕上がってます。
基本的にバランスは自機性能の変更で取ってきます。
現状赤強すぎね?って感じ。 212 名無しさん@弾いっぱい sage ▼ 2016/10/31(月) 17:22:48.33 ID:/GQPLrf00 [1回目]
ゴジラvsビオランテは名作だったって事だよ
話変わるけどGわんげ新作来てるよ
興味があれば妄想スレに
213 名無しさん@弾いっぱい sage ▼ New! 2016/10/31(月) 21:05:16.70 ID:5T8ZRcpN0 [1回目]
>>212
起動できなかった
終了
全ては戯言
妄想のままだったのだ・・・ あのさアッー!はGわんげを卒業して次のプロジェクトを進めるべき 素材を総動員したのが無印、BP内の素材で完結したのがゼロ。
便宜上2、3無印から流用したものもあるけど基本はこういう関係。
目標100MB以下目指してクオリティの高い素材に絞り込んである。
クオリティの高すぎる朱雀は例のごとく変更、山田は削除。
BP素材の完全流用なら絵だけ差し替えればスクリプトは流用できるので理想はそれなんだろうけど、
これは時間の都合でやってない。(1.2でやってそこそこ時間がかかるがわかってるから)
実は各ステージ1つでも登録しとけば良かったので、この手法が正解だったのかなと。
結果として無印の欠点はゼロで解消される。
ある意味ゼロが理想形だったのかもしれない。
素材完全利用して大勝利の無印に後悔はないがな! >>227
OSが5世代も変わってればまあそうなるわな。
正直マイク〇ソフトを訴えたい。
何もかも遅いのが悪いんだけどさあ。
>>228
卒業は同意。
次プロジェクトを進めるのはキミだ! 古参には懐かしいもの出してきたな
唐突なSELFに草も生えない ちょいと依頼。
無印18面の火蜂のボンバー時バリアの解除誰かやってくれない?
朧気乍らの処理は見えるんだけど解除が出来ない。
むしろ張りっぱなしになってしまうっていうね。
こいつはBP素材なのでバリア解除してツッコみたい。
で、どう?楽しめてる?
意見あったら聞くよ〜って自機リソースの方ね。
個人的には若干プレイヤー有利に寄ってる調整なんだけどなにしろ作者補正があるからあまりあてにはならん。
かなり酷いという声もチラホラ。
>>231
分かるわ〜。
あの過程があるからこそセルフとガルザカートは原初の終局に相応しいと思うんだよね。 赤の初期覚醒量増やして欲しいです
序盤が貯まらなくてつらい
あと1up増やして欲しいです 修正して再うp。
ttps://www.axfc.net/u/3738176
パスはGWA0
面構成はほぼ確定。
あとはエンディングと自機回りの調整。
結構プレイヤーにきついらしい…まあそんな気はする。
4面まで行けばいろいろリカバー出来るんだが…そこまでに脱落されちゃ意味ないか。
エクステンドは敵のスコア変えて調整しようかなと思ったり。 今回2面ボスが火鉢なんだがバリアがあると緑が死ぬ。
なんとか解除をお願いしたい。
具体的にはStage04のboss04
っていうかスタッフ誰かいる?
反応乞う。
>>233
対応しました。 記述を軽く見た感じ、boss04\enemy08が敵弾扱いの判定になってて
それにボム判定でちょっかいを出すとバリア展開(判定無し状態)に移行って処理なんかな
本格的にいじるより、Stage04\boss04\enemy.txtの102行目、
08typeの値を1(敵弾判定)から5(エフェクト判定)に変更して
反応させなくする方が手っ取り早いかも 俺の読みだと…というかいじった感じだが、
基本が無敵状態(バリア張り)で、enemy08がボンバーを使っていない時を監視して、本体にダメージを通してるみたいなんだよ
似たような動作だけど理屈が全然違ってて扱いが難しい
一週間を目途に挑戦して最悪耐久力下げてごまかそうかなと… もうちょいソース読んだら、
enemy00.txtの23行目〜27行目(if tmp4 < 3)が処理されるとバリア状態で、
28行目〜31行目(if tmp4 == 3)が処理されると通常状態になってるっぽい
あー、なるほどね・・・
22行目のgetchild tmp4 numが自分の状態の監視で、
ここまでにenemy08がボムで消されてるとtmp4が3未満になって
23行目からのバリア処理へ分岐、と同時に、
分岐した同処理内でボムに消されたenemy08を再生成しつつ、28行目からの分岐処理はスルー
逆に、22行目までにノーボムorボムの効果が切れてるとtmp4が3になって
23行目からの分岐処理はスルー、28行目からの通常状態に戻る処理へ分岐、ってことか
多分、いじくってバリア張りっぱなしになるのはenemy08の再生成を潰すかなんかして
tmp4が足らないまま→「バー↑リヤー↓wwwズットダモーンwww」(ケツイボム喰らったドゥームみたいな顔)
ってことなのかなー 火鉢バリア解除成功。
サンキューlaz。
エクステンドとか演出微調整して来週中に完成版お披露目と行こうかね。
こいつは遅れる道理が無い!
>enemy08の再生成を潰すかなんかして
何故バレたしw
まどっちの声で再生余裕でした。 >>239
具体的な知識はほとんど身についてないんだなこれが・・・
記述を読んで構造をなんとなく把握できる程度で、
特に自分で組み立てるとなるとどうにもならんのでした
(鳥頭&雑な思考回路してるから、日を跨ぐと自分でも読めないスパゲティになる)
>アッー!氏
そりゃ、俺も最初同じことやってエラい目に遭ったからな!
しかしなにはともあれ、蜂さんが丸くなってくれてなにより 1ボスに最終鬼畜兵器が出てくる蜂2みたいな例もあるから、ま、多少はね? さすがにスタッフもほぼ解散したみたいであのさあ末期に近づいて
ここからあのさアッー!がどうするかが見もの え〜すいませんできませんでした。(ドゲザ
遅れる道理が無くても外部要因は容赦なくやってくるんだなぁ〜って…
技術的なものじゃなくて時間だから確実に完成はしますけどね、もう少し猶予をば。
>>241
マジソレ。
元気があれば何でもできるは伊達じゃない。
>>242
あのソースだとぱっと見そうなるよね〜。
ボンバー使ったらバリア張る動作だけでも解釈は人それぞれ。
SE職人とかソースコードに人格が出るとかいうけど、なんかわかる気がしてきた。
>>243
否定はしないw
>>244
実は1面開幕火鉢も選択肢だったんだよなあ。
Gわんげのゲーム性を実感してもらうには火鉢と戦うのがベストっぽいんで。
ただどんだけの人が初見で捨てるか(データ的に)ってことを考えると没にせざるを得なかったw
>>245
同意ではあるが前任の遺志なんで。
カリスマとカリスマを合わせると互いの魅力を潰し合うっていうか、
鯨あってのSELF、スタブンスタンプあってのBHって感じね。
>>246
バリア解除には焦ったが基本できる範囲で何とかしてくよ。
無理をする段階ではないからね。
と、自分で言って1.2は何してんのかな〜と反省。 東方復讐プロジェクトはどうなりましたか
って要するに少女達をレイプしてお仕置きをしたいだけ? 東方のいいところを受け継ぎつつ東方クローンじゃないSTGをやりたい 居酒屋シューティングは駄目なの?
1面クリアできなかった気がする 原作が割と自由な設定とほぼ記号でしかないキャラデザで、二次作家とっては自分の絵柄と好きな設定で描けるからウケがいい。
シューターにウケがいいかは微妙。やってる人はいっぱいいるけど、ゲームとして面白いって言ってる人はあまり見たことないな…
俺も地くらいまではちょこちょこやってたけど、面白さはあまり感じられなかった。
萃夢想のストーリーモードは面白かった。 ゲーム的な面白さよりも演出重視でシューターからの評価が割れるって部分は
良くも悪くもタイトーの系譜だわな
よそのゲームのネタを露骨に放り込んでくるところが
元ネタ当てクイズみたいな側面あって好きなんだけど、
それ話題に出すと大抵パクり議論始まって荒れるから残念な部分でもある ソニックウィングス含んで彩京STGのヒットを見ればキャラ偏重も間違いじゃないんだよなあ
ゴ魔乙も売れているし、キャラシューは正義でありZUN氏は時代を先取ってたといえる >>252
良いところの具体的プレゼンテーションが求められるな
個人的には音楽を主体にした雰囲気作りだと思うのだけど
これはZUN氏のオンリーワンであって シューター以外にも広く受け入れられるキャラクタや世界観設定をして、もっというとシューターじゃなくても楽しめるコンテンツを作って、最終的に「STG」から「東方」という別のジャンルを築き上げたその手腕は素直に凄いと思う。
ただ公式よりも二次創作の方が広く普及してる現状は、ZUN本人にとってはどんな気持ちなんだろうな。
原作よりもレーザーレイムとか二次創作STGの方が面白そうなのもあるし。 書籍展開とかもしてるし大して気にしてないんじゃない >最終的に「STG」から「東方」という別のジャンルを築き上げた
これだな
そのために何をしたかと言えば「毎年作り続けた」
継続は力ってのは偉大だよね 一体この流れのどこをどう読んだらその結論になるのか だって結局売れたから正義って話だろ?
売れてなければSTGに貢献できてない=不要な歴史だったってことにされちゃうじゃん いやでもまぁ最終的にそうとってもらって違いないよ。正直なところ、「STG」から「東方」になった時点で「STGだから」じゃなくて「東方だから」売れるんだもの。
STGとしていいところあげろって言われたら、せいぜい「何も知らない人が弾幕系と言われるSTGに触れる機会を作った」くらいしか言えなくて、これでもなんとかいいところあげようと頑張ったんだぞ。 売れたから正義なんじゃなくて、正義たる部分があったから売れた
じゃあそれはなんなのかって話なんだから前提が逆なのよそれじゃあ その正義たる部分にあんまり共感できないんだよね・・
まあ他の人の趣味にとやかく言うつもりもないんでこの辺で引き下がるけど
キャラとかストーリーが正義だってんならもう漫画やアニメでいいじゃないって言うね 正義って言い方は単にそっちの表現に合わせた言葉のあやで、
俺もその売れた(人を引いた)最大要因の部分はむしろ嫌ってる類の人間だよ
ただ、この流れの発端って多分>>254だ(と自分は思ってる・・・認識が食い違ってる?)から
売れた売れないの話とはちょっと違うのかなあって
STGとして見ても、作を重ねるにつれて
ボム耐性弾だの無敵時間だのが増えて好みから離れてっちゃたから
後発になるほどあんまし評価できる点がなくなっていくのよね お前ら作者ならとりあえずZUNより面白い弾幕ゲーム作ってみようか?
なんならボス一体だけでもいいぞ
ZUNの新作と見立ててフェアに評価してやる 結局は好みとしか言いようないよな。東方をSTGとして好きなら、多分エスプレイドとかハマるんじゃないの? それでも一応議論の体を成して消化してる辺り、このスレは冷静だなーと思う 東方クローン作るなら東方弾幕風の出番だな
わんげスタッフにも弾幕風ユーザーいたよな 東方クローンは大体劣化東方の一言で切り捨てられる訳だが、
そうならないためにどうすればいいかって問題な訳だが、
ゲーム自体があまり評価されてないならば、
完全にクローニングするほど評価されなくなるジレンマ
二次創作がヒットするのは東方の雰囲気をクローニングして別ゲームを作っているから
要するに極端な話前に出てた東方キャラで雷電をやりたいは大正解なのであとはさっさと手を動かせよという事になるな 東方キャラも何だかんだで新鮮味がなくなってきたから、同じコンセプトで
何かのクローンゲームと既存のキャラを組み合わせるにしても違うものもほしい
今だとおそ松stgとかウケるかもね・・主に腐にだけど 801で億売り上げた同人作家とかおるし
ホモは正義ってハッキリ分かんだね 東方の特徴は一部除き初見でもアドリブでどうにかなりやすいところだと思う
バラけたり範囲が広い自機狙いが少ないから切り返すときも楽
弾幕はゆっくり動き出したり一度減速したりするからじっくり見てから避けられる
敵の物量攻めがあまりないので押し負けたり処理しきれなくなることも少ない
出現時の雑魚敵に無敵時間があるから、逆にいえば位置を覚えて速攻しなくても難易度が変わりにくい
異なる種類の敵が同時に出ないから複数の攻撃が重ならなくてわかりやすい
ただ最近は初見殺し多いし紺珠伝は開き直ったのか完全にパターンゲーだけど 開き直ったというかはパターンを主軸にゲームデザインしただけのこと>紺珠伝
ZUN氏もマンネリ打開のために工夫しているのよ おまいら格ゲーならウメハラにかてなくてもシューティングなら勝てるんだろ? 11月中とは思ってたが後3時間、もうだめぽ
演出ってヤツはさぁ、思いつくまで作れないんだよなあ。
あのさあ、セルフ流して盛り上がるタイミングでボスバーンは良いんだけどさあ、
盛り上がるまでの道中どうすんのよと。
ここをどうやって繋ぐかってのは手を動かしたでは済まないんだよなあ。
ZUN氏は音楽と幼女ばかり取り上げられてるけど、
道中の絵が綺麗という事を見落としてはいけない。
妖々夢の桜、永夜抄の月、風神録の紅葉などなど、基本がしっかりしてるからこそ東方世界が確立されてると思う。
その才能がパルしい。
個人的には話のドライさから幼女より成人女性の方がしっくりくると思うんだよな。
個人的にはボインボイン姉貴東方が作りたいです。
個人的には。
あと悩んでたエンディング。
追い詰められた結果ついさっき脚本思いついたので今日は無理でも今週s中には。 ボスバーンのタイミング測る為に捕鯨動画2桁見込んだ。
ニコ動最高。
一昔前なら自力捕鯨を強いられてたと思うとゾッとするw
なお覚醒(ry Gわんげも覚醒システムあるから、演出組み込むのはかなり難しいよね。 難しいというより無理
「覚醒あるのに何やってんだ?」が当時のギャラリーの意見 同じ遅延でもアッー!が叩かれないのはちゃんと作ってるから
作者の姿勢はゲームに無関係ではないな あのさあも一応ちゃんと動いてはいたんだけど、
進捗報告とかあんまりしてくれなくて大抵一方通行だったからなー
怒蜂のコンボと一緒で、せっかくの高い素点をコンボ切れでパーにしちゃってる印象あった 出された素材は全部ありがたく使う姿勢と気に入らなければ片っ端から切り捨てる姿勢の違いとかも ドゥームが入る余裕があるのか
こってりし過ぎじゃないですかね 真ボスと3連戦かあ
クソゲー要因でしかないけどどうなることやら 前の時もそうだが定時連絡を義務付ければ多少マシだったかもな 逃げるわきゃねえだろ〜〜(疲労困憊)
バグが出ちまってんだよおおおおおおおおんn
そんな命令ないよで止まるシロモノを送り出すわけには行かないだろ〜〜〜 スクリプトしかいじってないならスクリプトのミスです あのさァなら正しいバグってことにして強引進行が普通だろ バグの原因は分らんが何が起こってるかは把握した。
Stageデータが逆読みされてる。
もうどうにもならんので動いてる状態のモノでヨシとする。
>>302
諦める事で次へ行けることもある。
今週中に0公開、一週間後に1公開、
その勢いで一月後に2に行けたらいいなあ。
>>303
もちろんそう思ったがGわんげエンジンのエラー処理っぽい。
>>304
動かなくなる時点で間違ったバグなんだよ。
さすがに放置できん。
つーかさあ、今回バグってんのもあのさあ版最終面なんだよなあ。
1の時の強烈なバグの嵐と同じ事が起こってるっぽい。
なんなんだよもお。 あのさあのおかしい部分が凝縮されたステージだからね
しょうがないね 一日遅れたな。
ほぼほぼイイ感じに仕上がったけどこのテンションで最終チェックやばいので一晩寝かしてからチェックするぜ。 乙。
Gわんげってプロジェクト始まってから何年くらい経ったっけ? 大往生が2002年だから10年以上は経ってるな
個人的にはあのさアッープロデュースの新作が見たい 【G-わんげ鳩大往生XII〜絆ダウン〜0 最小復活】完☆成!!
ttps://www.axfc.net/u/3754493
パスはGWA0
敵が強すぎるかもしれませんが自機も強すぎるのでセーフ。
癖はありますが面白くなったと思います。
お楽しみください! あまりに付き合い長すぎてゲシュタルト崩壊に近いものを起こしそうだ。
今回のコレはベーシックパックの中身を組み合わせただけだが、
「ベーシックパックってこんなだったっけ」ってな妙な感覚がw
無印よりさらにあの時の材料で一本作れんのかというテーマに純化したものと言えるが、どうだろう。
結構良くね?
ご指摘の通り真ボスクラスとの連戦はくどくもなる諸刃の剣で、正直どうしようかとも思ったけど
ボスだけ見れば難易度曲線は正常になったので…良かったと思いたいw
評価するのはプレイヤーのみんなだけど俺的には面白いし個性的でいいと思う。
確かなクソゲーってなんだっけって感じだが、多分この辺も他人の感想聞けば目も覚める部分もあるんだろうな。
>>310
前身のギガガレッパチが2001年だから15年以上経つな。
そりゃオッサンになるわ。
認めたくない!
>>311
新プロジェクトはお前らが(ry
SB使えば楽よん。
わかんないことあれば専スレ行けば色男が質問に答えてくれるしな。
いやもちろん俺も新作作るけど多分そん時は俺は俺を卒業してるだろうなあ。 あ、しまった。
リードミーにスタッフ書くの忘れた… 何か抜けてるところはこのスレ的にはふさわしい
でもスタッフは忘れちゃダメだろ エンディング含めた終盤のグダグダで慌ただしくなっちゃったな。
何か足りない、何かおかしい的な漠然とした不安感(中身のバランス含み)は付きまとってたんだが
締め切りに追われて少々テンパった結果がこれだよ!
後で書くから各自テキストに追加しといてください。
無印1.0は今週末に。
これはできてる完成品を上げるだけなので遅れる道理が無い!
…遅れないと思います。 1面だけみたけど今までのとなにが違うの?
選べる機体が少なくなっているね 今までのはいわばMODとかDLCとか没データまで全部てんこ盛りの状態で、
今回のは最小限セットまで軽量化した文字通りの0ってわけね
4面は何をやっても被害大きいからほどほどで切り上げて、回復地帯の5面前半で挽回したい
5面前半、開幕〜要塞入口までで1786HIT・213万になった、これ全繋ぎかな?
そっから要塞突入〜中ボスまでにA・Zはノーボムで計1300万程度、アイテム含め両者ほぼ全回復
Bはボム使っても計900万程度、まだ改善の余地あるけどA・Zには届かなそう
一応、恐らくはアッー!の想定通り回復と被弾のシーソーゲームをしつつ緋石までたどり着いたものの、
こっちのタイプの緋石はいつもアンタレスの側面レーザーでバリア反応させないズルしてたから
怒蜂自機でのパターン全然作ってなくて苦戦中。相変わらず発狂ひでーなwww 蜂機体で緋石発狂が無理ゲーすぎる
覚醒しても隙間が見えない
あのさアッーはクリアしてるのか OK、B以外ではクリア確認
最後は残機持ち込んで避けずに特攻が正攻法かな
被弾しても攻撃途切れないって仕様をすっかり忘れてた 【チーム・レインフォース活動報告】
チーム・レインフォースから皆様へのクリスマスプレゼントです。
Pixiv ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60550605
ニコニコ静画 im6355813 メリクリ〜
な〜んかハロウィンの存在でクリスマスも同程度に落ちた感じがする…しない?
これってアレだろ、言ってみれば外人が23日に「天皇ウェ〜〜〜イwwww」とか言ってんのと同じだろ?
不敬な!!
とはさすがに言わんけど外人から見ればお祭り状態の意味が分かんないんだってねえ。
ぶっちゃけ商機よね。
あとS〇Xの理由づけ。
ガッチリ固定の宗教観が無いと使えるモノは何でも使う食えるものは何でもくうの精神が通じていいね。
え〜〜〜何喋ってんのかというとうpの時間つぶし。
んでもって今日中にはギリ間に合わんなコレ。
あと30%。 さらに失敗したというおまけつき。
300MBは伊達じゃない!
う〜ん改めてこのサイズって色々キツイよなあ。
まったく本当Gわんげにはgdgdがお似合いだぜ!
>>317
ちょっと古いバージョンに遡って厳選素材のみでまとめてみた。
ベーシックパンク内の素材だけなので、以降の追加ステージと追加機体が追加されてません。
あとステージ調整(アイテムキャリアとか)も全然してないので自機が地味にストロングスタイル。
ゲーム性は全然別物かな。
>>318
おお、アンタレスの隠し仕様、側面レーザーを知ってるとはw
さてはアンタ古参だな?
ボンバー判定なしで弾消しつつ大ダメージ与える真ボス系への切り札。
実はゲージ体感で覚えればアンタレス最強の一角なんだよな。
>>319
もちろん俺は全機体クリア済み。
安定勝ちパターンは残機任せの力押し。
俺とお前、どちらが先に力尽きるかのサドンデスはクライマックスに相応しいと思うだろ?
一応リング周期を読んでボンバー使えば(理論上は)普通に倒せるはずだけどね。
>>320
早その答えにたどり着くとは…
さてはアンタ(ry
ちなみにBはこっちの無敵時間がボスのバリアより長いのでタイミングを把握すれば楽に戦えます。
ぶっちゃけネタバレするとステージセレクトで一番エンディングが見やすいのはB。 【G-わんげ鳩大往生XII〜絆ダウン〜】無印再復活!
ttps://www.axfc.net/u/3756809
パスはGWA1
以前発表したものの再配布になります。
順番が逆になりましたが最小復活での指摘は多少なりとも改善されています。
敵味方のクソゲーレベルを調整しノーマルな面白さに近づけました。
お楽しみください! スマン、Verの確認含めて遊んでたら遅くなった。
サンタさんって今プレセント配り中なんだっけ?
俺はあのンタというわけだ。
いや〜ほとんど内容覚えてなくて新鮮にプレイできたぜ?
石の後にレイン機出てきたときはビックリしたわw
敢えて言おう!面白いと!!!(青ボーダーは確実に)
慣れた人なら覚醒使いこなして初プレイ発クリアも可能なレベルの難易度に落ち着いてる。
自分でもびっくりだ。(Ex除く)
その上で自己分析するならやはりネックはヘルズゲートと最終面だな。
ヘルズゲートはステージ構成が特殊で敵が敵を吐いてるから修正が難しいんだよなあ…
いう事きいてくれない最終面も嫌になったし地獄門もいじってみるか?全修正だぞ。
こういう所あのさあがやって呉れりゃいいのに。 Gわんげのタイトルに一番近いぐわんげの要素がないから
式神の変わりにミュールを出して全て終了にさせようぜ ストーリーに出てくる阿部とかブリットは何処に消えたの? そりゃお前エンディングによって色々よ
レインフォースの世界だと普通にお友達みたいな扱いになってるぞ 一般を呼び込むために
常に覚醒モードを付けるべき
クリアした奴から覚醒システムを使いこなしてもらえばいいと思う あのさアッー!のキャラが変わってる件
叩かれてへこんじゃった? あのスレは幾等でもフリーゲームが転がっているから
プレイする奴は満腹状態だから
短いプレイ時間で魅かれる要素をアピールしなきゃ駄目だと思う 【チーム・レインフォース活動報告】
明けましておめでとうございます。
チーム・レインフォースからの年賀状です。
Pixiv ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60679850
ニコニコ静画 im6374014 あのスレでアレは叩かれていないほうだと思うぞ
最小復活はもっとボロクソにされてもおかしくないと思ってた あけおめ!
今年は誰か別の妄想やプロjr区とが捗るとイイな!
長らく迷走中のわんげだが一連の動きでどうすべきかの道は見えた気がする。
というかやっぱそれしかないって事の確認しただけなきmpするが。
や〜っぱ最小復活はごまかしがきかなかったし、無印も残念ながらその延長に過ぎないんだよなあ…
身内で楽しむ分には十分イケるが、お客様にお出しできんのコレ?って話しになるとややキツかったか。
ちなみにキャラ変わってんのはTPOを弁えた結果だぜ。
前回の反省を踏まえてホームとアウェイは同じではいけないと学んだのさ。
あと作者の態度とかも色々と作品評価に影響するってのも学習した結果だな。
凹む?
常識的に考えてネットの向こうの顔も知らない誰かにケチョンケチョンにこき下ろされたところで凹む道理が無いんだよなあ。
もちろん正論で叩かれたなら反省はしなければいけないがね。
なかなかいい情報は拾えたと思う。
ロックショットの無い決意機は辛いとか、言われてみれば当たり前だよなんだがその思考は消えてたな。 なら岡野さんの顔を思い出せ
とりあえずショットの消滅が変すぎるが修正はできないの? 世界で一番ダメな例wwwwとやらを思い出してもなあ。
ショットの消滅が変すぎるってどういうことよ。
具体的に頼む。 ちなみに無印は同人作品なら上出来だろうとは思ってる。
4Bの敵ループや4Yの巨大戦艦とか直さなきゃならんところはあるのは承知で。
この辺は無関係な奴なら「ちゃんと調整しろや!」になるのは自覚してその上でゴメンナサイでゴリ押したからな。
それでも同人ならこういうモンですとゴリ押せるのも事実。
ここから先は金取るレベルにするにはどうするかの探求になるかな。
無論取らんけんども。 えっ?
やり込んで違和感ないの?
自機の扇形ショット中型の敵に当たるとき
かなり手前(1ショット分?)で消えている感じなんだが
他の人たちが気にならないのなら構わないな
ラウンドセレクトはあるけど初心者にテンポ良く遊ばせるために耐久力3倍モードその他は入れて欲しいな G-わんげエンジンにヒットエフェクトを発生させる機能が実装されてるかどうかすら不明だからなー
プログラマさん(の記憶)が消滅しちゃってるしソースもないしで手が出せない部分のひとつ
あと、ショット関連の仕様といえば
同時発射数の多いショットは当てる位置をずらすことでダメージ効率が変わって
なんか妙な挙動が挟まってる感じあるんだけど、よくわかってない
(再現性はあるから、こっちはガレッガのソードずらしみたいに仕様にしちゃってもよさそうだけど) ショットのグラフィックの大きさと判定のサイズの兼ね合いかね
判定小さくして位置を下げればクリアできるがそーなると
今度は弾が当たってるのに敵が死なない違和感が発生することに そういう細かいところはどうでもいい
とにかくステージを作りこむんだ ボスのクローニングができるなら道中もクローニング出来そうなものだがなあ 閃いたで
カオスフィールド要素加えてボスオンリーにすればええねん
名付けてGわんげカオス 名作をパクるから劣化クローンになるならば
駄作を修正してパクれば評価されるだろうな >>348
ん?
今STG界のSTAR GAZER作るって言ったよね? Gわんげの反省点を修正してSBで作り直せば名作だな!
Gわんげの反省点って? 色々あるがプロデューサーが無能だったに尽きる。
ただし最初からネタスレだった事を考えれば、
プログラマーが降臨する場所を間違えたのが最大の失策だったかもしれない。
ちなみにリアルでも無能プロデューサーは実在するわけで、
スタッフがどうこうできないってのは切実な問題。
どうこうできたらどうこうできたで各種問題は発生するので悩ましいところである。 SBだと押しっぱなしレーザーの再現ができないんだよ
蜂機体すら再現困難 Gわんげとやらをやってみたいんだがどこで落とせるん? もう落とせないみたいだな
次バージョンを待つしかない 【チーム・レインフォース活動報告】
せっかくバレンタインものをやった(1年前)ので、ホワイトデーもやってみました
Pixiv ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61913166
ニコニコ静画 im6557520 プリキュアのエロ画像を貼り続ければ
そのうち作者がもう一回うpしてくれるぞ Gわんげは希少価値で推していく!
落とし損ねた人は2.0にご期待ください!
版権的にね、色々とアレだからね、ごめん察して!!
全体的に絶対的なのはあのさあなんでその辺はお任せするぜ。
>>341
ああそれ?
そういえば最初(数年前)は確かに違和感あったけどもう慣れちまったなあ!
キャラサイズと判定変えれば直せるがこれもGわんげの味って事でこのままの予定。
それにしても欠点が見えなくなるってのは製作期間長いと陥る罠だな。
見知らぬ誰かの意見って大事よね。
耐久力3倍モードは似たようなモノをどれかの期待に任せようかなと。 遠藤 雅伸氏のゲーム制作7ヶ条
1.「こんなことできないかなぁ」とアイディアを先行させること
2.そのアイディアが何かに似ているならボツにすること
3.途中で諦めず、妥協を許さないこと
4.技術的に可能、不可能であるかよりアイディアを先行させること
5.自分で面白いと思うゲームを作ること
6.「見た目が良ければ面白いとは限らない」ということを知ること
7.偶然性を持たせ、ゲームをする度に新しい体験や発見をさせること クソゲーを作るつもりで作ったドルアーガが大ヒットするんだから
世の中はわからん 「STGワイワイワールド」
現世の人々の記憶、記録からSTGを消滅させようと目論む謎の存在!
この未曾有の危機に立ち上がったSTGの勇者達がいた!
R-9!STYX!アーウィン!シルバーホーク!ソルバルウ!ビッグバイパー!ファイナルスター!雷電!
今、STG存亡を賭けた戦いが幕を上げる! スターフォックスの主人公フォックスが乗る機体がアーウィンです そして仮初の鳴力(ミンリー)が暇鳴(ガーミン)です クーロンズゲートみたいなビジュアルのシューティング作ったらsteamでウケるかな? >>369
そのメンツなら特殊なシステム無いからいけそう
わんげはプログラマー泣かせ過ぎた ゾルゲさんのミュールを小型化して登場させてそれを
ぐわんげに出てくる式神みたく操作してみたい >>378
やればいいじゃん
版権レイプ魔の岡野作品なら何やっても良いと思うよ >>378
絵さえ描けばGわんげのぐわんげ機の画像差し替えで行けるだろ ツインスティックシューティング
ツインスティックシューティング
ツインスティックシューティング
ツインスティックシューティング
ツインスティックシューティング
ツインスティックシューティング 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) SBでアサルトっぽいの作りたかったけどダメだった
やり方を教えてくれれば作るよ >>384
SBの技術的な質問ならゲ製作技術板のSBスレで聞いたほうがいいんじゃない?
【SB】Shooting Game Builder ver18【STG】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1462869334/ このスレも廃れたな
あのさあはクソだったが垂れ流しの妄言がかえってツッコミ需要で活性化に役立ってた訳だ イメージストライカー見て思ったんだが…
逆に絵と音をしょぼくすれば売り物になるんじゃね? 全部記号で統一すれば売り物にはなる
それがわんげかどうかと言えば微妙だが 企画者には開発の傘下にある生産や営業に従事する者達の生活に影響する責任があった。
だから企画の仕事はアイディアを考えたり悩んだりしたりする以前に、
第一にプロジェクトを停滞させず、運営に入れば悩まない資質が求められる。
ガンフロンティアプロデューサー仙波氏のお言葉 あのさあって方このゲームのこと完全に忘れているに違いない ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 何を言うか妄想くらいは気楽に垂れ流しとけよタダだぞタダ うむ
妄想レベルにとどめておけば問題ない
前プロジェクトの教訓である このスレも終わったようだな…
2DSTGの終焉の時は近い 総合スレの現状見ればpcで出来るstgから人が離れていくのもうなずける 【(久々の)チーム・レインフォース活動報告】
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67260445
静画 im7878513
G-わんげに出てくる「水上都市アクアポリス」「月の地下要塞ヘルズゲート」の2つの地名に何か元ネタってありましたっけ? 元ネタはないっぽい
過去ログ読んでたらおそくなってしまった
終章とか本当に熱い
また盛り上がれたらいいなあ 水上都市アクアポリスって1975年の沖縄国際海洋博覧会の半潜水型浮遊式海洋構造物だっけ?
世界初の海上実験都市 アクアポリスと言えばミニ四駆漫画の映画版に出てきたやつを思い出す。
ゲームでもクリア後にある条件を満たすと出てきたんだよなぁ >>400
あのさあ程度のキチガイが暴れてても何の問題もない
もしかしたら数年後にはあのキチガイがゲームを作っているかもしれない 総合スレのアレは某作者の成れの果てでして
作品批判を逆怨みしてあのさあ以下 レインフォースは女キャラ押してる分総合スレでの評価が低くなりそう オリジナル大往生を見た時の肩透かし感というか
エレメントドールのナニコレ感、コレジャナイ感と言ったらもうね
安直に女キャラ出した結果が大復活最大往生を決定づけたと思うと女キャラを否定したくもなる 首領蜂シリーズの終幕が幼女の独白だとだれが予想したであろうか そういえばG-わんげには男性型エレメントドール(ユウマ)の設定がありましたね。
そういった要素も組み込みたいものの、自機もまだ3タイプ出揃っていませんし… グラディウス3のビギナーモードでも一般人にとっては難しい。
そこで、何も考えずにレバーとボタンをガチャるだけで遊べるモードの追加を考えてみた。
これでSTGパズルシューティングも盛り上がる。
STGパズルシューティングの格闘ゲーモード
(攻略理論を考える頭脳は不要。読み、戦略、駆け引き、計算、アドリブは必要無し)
↓
格闘ゲーと同じく敵は最大でも一匹しか出現しない
格闘ゲーと同じく敵は最大でも一発しか弾を撃ってこない
1ボタンで自動攻撃。ホーミングで敵を追いかけて自動攻撃してくれる。
コマンド入力で無限にボンバー撃てる
コマンド入力でパワーアップできる
レバー後ろ入力中は無限バリア装着。
体力ゲージ制。体力ゲージが0になるまで当たっても死なない。
格闘ゲーのピヨり復帰のようにレバーとボタンをガチャりまくれば
画面上のすべての敵にダメージを与える。 別スレの荒らしのネタから不要部分を除外して投下
パッと見たところ自機がクソ強いカメレオンアーミーが思い浮かんだ
次ネタとしてどうですかね 昔やった燕派列伝とかいうフリゲが1vs1のSTGと格ゲーを足して2で割ったようなゲームがそんな感じだった
主人公の和装娘がすき グラフィックとエフェクトとSEとBGMを豪華にすればゲームデザインなんか関係ねえよ 栗城氏多氏の悲報を聞いて久しぶりにあのさあを思い出した
エベレストに登る登る詐欺師とゲーム作る作る詐欺師繋がりで 栗城は下山芸人であって登山家ではない
いわばドン・キホーテ的な立ち回りをヲチするのが正しい楽しみ方であり、結果を求めてはいけなかったのだ
この辺りはまさにあのさあと同じ
わんげ完成という結果を迎えてあのさあゲーム制作劇場は幕を下ろし、スレも終わってしまったというのは皮肉である >わんげ完成という結果を迎えてあのさあゲーム制作劇場は幕を下ろし
違う違う
あのさあゲーム制作劇場が終わったからアッーが来てわんげが完成したんだ このスレに必要なのは誇大妄想だ
なまじ常識があるとブレーキがかかっていけないネ 勝手にアニメヒロインをダライアスシリーズ的なボスにしてみた。
例えば、最終エリア後の追加ミッション全24エリアの
ボス形状モチーフのアニメヒロイン達。 ()の中は主なスペック
AREA-α:でじこ(級)
AREA-β:■鹿目まどか(級)
AREA-γ:★シュガー(級)
AREA-δ:ファイン(級)&レイン(級)
AREA-ε:■真中らぁら(級)
AREA-ζ:★七海るちあ(級)
AREA-η:★神崎明鈴(級)
AREA-θ:★りんね(級)
AREA-ι:春風どれみ(級)
AREA-κ:南楓(級)
AREA-λ:★橘めい(級)
AREA-μ:ロコちゃん(級)
・ν〜οは繋がりBGMの3エリア。
AREA-ν:シェリル・ノーム(機動要塞) 搭載中型艦は古河渚(級)
AREA-ξ:■セイバー(級)
AREA-ο:■高町なのは(級)
AREA-π:松方弘子(級)
AREA-ρ:★四葉こころ(決戦兵器)
AREA-σ:■佐伯夕花(決戦兵器)
AREA-τ:★綾瀬千早(決戦兵器)
AREA-υ:夢原のぞみ(生命エネルギー体)
AREA-φ:立花つぼみ(決戦兵器)
・以降は防御重視ルール。
AREA-χ:花戸小鳩(超弩級艦)
AREA-ψ:★野々原姫子(超弩級艦)
・ψまでに一部条件を満たすと分岐別で左の最終エリアを選択できる。
AREA-ω:木之本桜(ファイナルターゲット) or AREA-ω’:坂下ゆずゆ(ファイナルターゲット’)
■は(現時点では)ミッションモード専用アニメヒロイン。
★はアップグレード後の追加アニメヒロイン。
なんてね。
一応、厳選して自分の思い出アニメの主役的ヒロインたちだけでチョイスしてみた。 【チーム・レインフォース活動報告】
”ヒーロー不在”などと誰が決めたのか。
ユウキ型サポーターNo.206「ユウヤ」 デビュー
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=69028279
静画 im8183328
G-わんげを長いこと見てきた方なら、製造ナンバーでハッとするはず AREA-α:虹原いんく(級)
AREA-β:ヒカリ(級)
AREA-γ:ランカ・リー(機動要塞) 搭載中型艦はシャナ(級)
AREA-δ:真中らぁら(級)
AREA-ε:りっぷ(級)
AREA-ζ:松前緒花(級)
AREA-η:高町なのは(級)
BGM無しエリア ヾ'、 _ -‐=、‐- 、 ∧ ・ 創生の影
/ >个 ─≦´::::::::::::::::`ヽ::`ー 、 ∧  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. / >:/:::::::::::::l:::::::ヘ:::::ハ::::ヽ::\ ∧ 異質な生命は有機質な細胞と無機質な、
. √ /::/:l::::::::/:::::::l:::::::::ハ::::::lヾ::::\:\. l そう 極めて狡猾な単体としての「存在」が
l l::::/::::l::::::l:l::::::::l:::::::::l:l::l:l::lヽ>==ー‐...l. , . 融合の結果 誕(う)まれたのだ。
. | ノ:/:l:::::l:::/:lハ_l_::l::::::::lハナl大∧:リ::∧`ー十 ̄
ー=≠彡'::::l::::l|:_lxl´八::lヽ::::} } \!}:/::::l::::ハl それは 進化し続けた。
∨./::ハ:::::l:::::|l/ .l \∨ r=ミヽ/}::::}、::::::\
. ',/:/ ,イ:人::ハ ,ィi´`ヾ ノ::::/\:::::::::ミ≧=- 第二世代まで、くり返し、くり返し。
{,へ./:/:::l::::::\ ′ ィfノ::l:介:::\::::∧
. ', /:∧:::!:::::、\ -‐ ./::::/':::l:「ヽ\::::::ミ ー 機械 細胞
_,ィfノ 人:l::::八::::> イ:::::/:::::ノ:!:::::l ヽハ \/
. ー=彡:::∧:,、:::\::::|::::≧i ‐< |l:::/:::::{ヽ:::乂 }` ↓
〉ハ/::::}ハ\::\,イ(ノ {:∧:::∧:::::::::::`>ー‐ 完全?
{/ {,ィ´ ̄`ー|ヽ::} o∧ 人lo`ー,´ ̄`ヽ
` イ |o.}ノ o \ / o o / ∧ いいえ、「 存 在 」 です 。
/ l ,、/ イ´`Y ,、、/ 悲 劇 です 。 G.M.Ω”GREAT MOTHER OMEGA”(グレート・マザー・オメガ) モチーフ:木之本桜@CCさくら
α-CRYSTALLIZER(アルパ・クリスタライザー) モチーフ:坂下ゆずゆ@愛してるぜベイベ★★ 女の子の画像を用意してさえくれれば
やる気なしゅー位のものは作れる レイディアントギガガレッ蜂レイド1945Revisionやりたい!! Gわんげ新VERを完成させないってのは、ある意味あのさあリスペクトだよなあ 最後のバージョンが公開されて
それから何年経ったんだろう?
あのさあ本人もプログラムソースとを紛失したに違いないだろう
情熱も紛失 あのさあとアッーの人よりdashの人に復活してもらいたい! dashの人なら自分のゲーム作ってるよ
独自開発できるなら、リスキーな版権素材に手を出すこともないでしょう dashのBGMってあのさあって人がアレンジしたの?
3面と5面道中マジかっこいいわ 【チーム・レインフォース活動報告】
2019年賀状投下
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=72413483
静画 im8838610 【チーム・レインフォース活動報告】
バレンタイン 2019年ver
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=73188681
静画 im8972427
せっかくの男性キャラ(>>424)、使わないわけにはいきません。 Geocitiesサービス終了に伴い、名無しのような物体氏が作成したG-わんげのスクリプトマニュアルが間もなく消滅します。
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-King/1024/conquer/g_wange/index.html
保存する場合はお早めに
ttp://web.archive.org/web/20181006214523/http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/1024/conquer/g_wange/index.html
もしくはWebarchive版へ 【チーム・レインフォース活動報告】
2020年の年賀状投下 自機集合
ttps://www.pixiv.net/artworks/78624495
静画 im9976325
右上が空いているのは、蜂におけるCタイプ自機にあたるものをいつか作りたいなあということで。 r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |