PS4/PSVita/XboxOne プロジェクトルート [無断転載禁止]©2ch.net
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海外インディーゲームのローカライズとパブリッシングを行うために設立されたクロスファンクション株式会社より、新規タイトル「Project Root (プロジェクトルート)」が、PS4/PS Vita/Xbox Oneの3プラットフォームで2016年3月25日より配信されます。
広大なステージを縦横無尽に飛び回り、四方八方から迫る敵機を撃墜していくアルゼンチンで独自の進化を遂げた全方位シューティングゲームとなります。
http://www.famitsu.com/news/201603/18101752.html 【商品概要】
ジャンル: シューティング
プレイ人数: 1人
CERO: A (全年齢対象)
ローカライズ: 日本語字幕対応
価格(税込): 1080円
開発会社: OPQAM
【開発会社】
OPQAMは20年以上ゲーム業界で働いてきたベテランたちが設立し、Windows、PlayStation、Xbox向けにアーケードゲームを開発しているアルゼンチンの会社です。ハードコアゲーマーに満足して頂けるよう、難易度が高く開発者自らも楽しめるようなゲームの制作を目標としています。 どうやらゲームバランスがよろしくないとか言われているようだ とりあえず最初の面プレーしたが
マップが無駄に広すぎ
レーダーがあるから、ある程度の方向は分かるけど
撃ちもらしがないか確認しながらだと、結構迷う
全体マップの表示機能が欲しかった 1ステージがやたら長くてちょっとだれるな。あと画面外から撃ってきすぎ。
みんなあの濃いキャラ絵は気になんないのか?w >>20
国内メーカーなら萌えキャラ化まったなしやろなぁ
あの絵は日本だとどういう辺りの絵になるんだろうか?
…往年のヤマトやマジンガーみたいな感じかしら? >>20
あの絵に関してはもうしょうがないなとハナから諦めている PVが面白そうだったので買ってみたけど音がチープで寂しい
あと他の人が言っているように無駄に広いね
1000円のゲームなんで多くを求めるものでは無いけど
他のゲームの合間にやる分には悪くないかな 普通の発想なら絶対に全体マップ入れると思うんだが
さすが南米と言うべきか トロフィーはまあおまけではあるけど,さすがにブロンズしか無いのもどうかと思うw あ、今数えたら全8面だった(トレーニング合わせたら9面) http://www.metacritic.com/game/playstation-4/project-root
http://www.metacritic.com/game/xbox-one/project-root
動画見てやばいと思ったがやっぱりか・・・
ちゃんと調べてから買えよ。1000円でもドブに捨てたらあかん 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) Steamでも評価がまともに賛否別れてるみたいだ
ttp://store.steampowered.com/app/284970/
酔いは1日目だけちょっと気になったけどすぐ慣れたし
操作性はVITAでも良好だったんだが、バランスやステージ構成がなあ
百歩譲ってこの内容で通すにしても最低限全体マップは付けるべきでしょ
既に通った場所なのかどうかすらわからんくなるのはつらい 普通の全方位シューは機体が回るけどこれは画面の方が回るから
四方八方から来る敵とグルグル戦闘してるうちにもう全然わからなくなる
またやたらしつこい誘導弾がそれに拍車かけるし
だから普通の神経なら全体マップ表示を入れずにはいられないはずなんだけど
南米ノリではそういう物は持ち合わせていない様で その昔アサルトとかメタルホークというゲームがあってな・・・ >>34
あの頃は「回るのがスゴい」的なとこもあったから…… 2面がいきなり長くて厳しいだけで後は最後まで初見クリア出来たからイージーは確かに「簡単」なんだと思う いきなり1面2面で長くてダルかったり道に迷ったりの印象が強いけど
後半面は敵の攻撃の激しさの違いが明確に体感できるあたり難易度は一応機能してるね
地味に他方台の設置数なんかも違ったりしてる 他方台って何だ、砲台のミスね
ちなみにエンディングなどは特に違わない模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています