>>950
見て避けるゲームじゃないからなぁ。
このタイプの敵は自機狙い、こいつは真正面二連装撃った後真正面二連装3wayとか見た目で何を撃つかが確定してるので敵を見て撃たれる前からどう撃つかを分かり切ってる感じ。
ボスは見切る以前に青の3でクリスタル埋め込んでやばい弾幕でチアーとボムが基本。

結論から言うと真面目に見て避けようとしたらダメ。
斜に構えれるぐらいに敵を理解して「はいはいこう撃つんでしょ」って感じで処理をしたり、ボスは前述の通り。
旧作はボスはもう少し真面目に避けて速攻できなくともなんとかなるかどうかギリギリの繊細なバランスだったんだけどMOSS雷電の伝統に則って大味になってる。雑魚処理はスクロールアウト撤廃以外は旧作に似たような感じに回帰したけど。
それでもMOSS雷電なりに進化させようとしたゲームで出来は悪くない。