【Xbox One/PC】EVERSPACE [転載禁止]©2ch.net
13日からPS版配信開始してて面白そうだけど全然情報がないな
スレも勢いない ES2キックスターターの目標額達成したんだね
発売されたら新しくPC組むかなー 触ってみたんだけどマウスの感度全く合わないし攻撃が全然当たらないんだけどどうすればいいんだこれ レーザー系以外は即着じゃないので偏差射撃しなきゃダメ
どこを狙えばいいかはHUDに表示されるからちゃんと見て狙えば当たる
マウスの感度は合うように調整しようとしか エイムの動き出しだけやたら遅いせいで偏差撃ちしようとしても追いつかないんだよね
感度上げるとエイム定まらないわ、大きく動かしたときに吹っ飛んでわけわからんことになるわで
対人FPSの感覚でできるってレビューあったけどこんな癖のあるエイムのFPSやったことない 難しいこと考えないでHUDの表示通り狙えばほぼ当たるからあとは慣れじゃないかな
自分は基本敵機を中央に捉えておいて偏差分だけずらす感じでやってるけど
方向転換に慣性っぽいのがあるから癖は確かにあると思う 慣れかー、もうちょいやってみるわ
あと岩に隠れながら撃つのが基本らしいけど、
敵が一生近づいてきて隠れようがないし逃げることもできないんだがどうすりゃいいの 敵も偏差射撃してくるから右→上→左→下みたいに直進しないようにすればかなり避けられる
その状態で撃てばまずシールド割られる前に倒せる
それかそんな状況になったら即ミサイルとかの高火力武器で速攻殲滅するか
イージーなら簡単に避けられるから金稼いで速度上げてから上の難易度やる手も D、スペース、A、Ctrlってこと?指つりそうになるw
被弾は減ったけど動きながら当てるのは無理だわ
イージーでやってるけど1機倒すのに数分かかるからその間に敵増えて死ぬなあ まあ動き方はあくまで例なので必ずしも四角く動かなきゃならない訳では
重要なのは細かく移動方向を変えて偏差射撃を食らわないようにすることなので
自分のやり易い動き方を試してみた方がいいかな
ブースト入れたり切ったりとかもある程度は有効
ある程度速度上げればイージーなら偏差射撃の精度が低いので
まっすぐ移動してても当たらなくなる
ミサイルは割と簡単に作れるから最初のうちはガンガン使って金稼ぐのもいいんじゃない 新しくスレ建てるほど人もいないし2の話って宣言すればいいんじゃない 2は来年発売ってなってるけど公式のyoutubeチャンネルに結構動画上がってるね。 Kickstarterで出資すると貰えるα版やったけど、1とは操作感が少し違うね
単に最初で機体のスペックが低いからかもしれないけど
動作確認版程度のボリュームだけど、早く完成して欲しいと思えるくらいには楽しめた >>45
早くプレイしたいなあ。来年が待ち遠しい。 デモやったけどクッソ操縦しにくいな
こんなもんなのか 性能いいパーツに変えるとマシになるから最初の動かしにくさは意図的なのかもね
クローズドアルファやってるけどかなりしっかりストーリーあるみたいだ FTLを上手く3Dにまとめましたっていう初代からその要素全て取っ払って
ほんと何の変哲もない凡作になったな 開発は1はオープンワールドで作りたかったけど資金無くて今の形になったって言ってたね
2は1の成功とKickstarterで十分な資金が集まったから当時作りたかったオープンワールドで作ることにしたそうな アーリーアクセス買ったけど、誰もおらんのか?
すぐにシールド破られて毎回船体まで削られ修理代も馬鹿にならず、そろそろ詰みそう ローグライトは精神的重圧がきついのでこれはこれで楽しいが、しかしローグライトのあのひりつくような緊張感も懐かしい。モード追加とかしてくれるんかな。 >>52
無限に探索と稼ぎ出来るからとりあえず拾った装備バラしてクラフト経験値貯めて顧問のレールガンを自作、あとは引き打ちで楽勝、にはなる。 2の話題もしばらくここでいいのかな
今レベル13でやっと機体を買える所まできたよ
敵と戦うの楽しくてなかなかストーリー進まないわ
ていうか本当はもっとウロつきたかったけど、ショップが物を買い取ってくれなくなって仕方なく進めたw
3000〜2500mでレールガンを引き撃ちしつつ、近づかれたらサーモガンばら撒いて逃げるヒット&アウェイ戦法がラクだね
前作ではブーストエネルギーと武器エネルギーが共通だったから、慣れない内は
エネルギー枯渇→戦闘も撤退も出来ずあぼーんになりがちだったけど
今作はエネルギーが別れてて何も出来ないシーンがほぼ無くなった
すごく良い調整だと思う 自分はsteamだけど、好きな所で買えばいいんじゃね?
定価でゲーム買ったのkenshi以来だ
前作クリアしたのだいぶ前だけど、機体の動かし方は身体が覚えているんだな
今の所まったく苦戦してないわ
レールガン禁止にしようかな まだレベル6とかだけど持ち物カツカツすぎて辛い
ちょっと遠征しただけでカーゴは一杯になるし、
素材の種類が多すぎてホームベースのインベントリもパンパンなんだけど
装備も素材も余ったら分解する方がいいのか? >>59
装備はレベルが上がったらその分強力なのがどんどん出てくるから、遠慮せず売るなり分解なりしていいぞ
素材はなるべく残しておいた方がいいかも
ただクリスタルの破片みたいに手に入りやすい物なら100個か200個まででいいかも 今はレベル14でカンストか
ハイリスクエリア巡りしてたらすぐなっちまった
クエスト経験値無駄になるから二つ目の星系進めるか悩むな ショップが物を買い取ってくれなくなった件だけど、Rebuy⇆アイコン押すと自分が売り付けた物の一覧がズラッと出てきたんで
安い順から買い戻して全部分解して、改めて高い装備を売りつけたわ
クラフト経験値が一気に貯まったからいいんだけど、
売ってから一定時間後に消えてくれた方が手間が省けるのになー
これ要望とか送ってもいいのかな 文字化けしてしまった
←
→
Rebuyは上みたいなアイコンのやつね 早期アクセスだから開発者としてはできるだけ送ってもらいたいだろうね >>62
アプデで改善されたね
しかし金の使い道が無くて余りまくるな
シップが3隻しか持てないのが痛い シップ買えるようになった直後は高額に感じたけど、すぐ金貯まるね
I+とかのランク分けや同じ分類でも別パーツ構成のもあるし買い換え前提で調整していくのかな ある程度進めたけど、レールガンは近距離でもDPS十分な上、戦艦も射程外から楽に落とせるとなると他の武器が要らなくなるな 2面白良いな
死ぬまで帰れません+集めた武器を持ちかえりできませんの1よりいい レールガンマウスだと全然当たんね
パッドならエイムアシストで遠距離でテキトー撃ってもガンガン当たるが >>69
敵のカーソルに照準なんとなく合わせればどっちか一発は当たる 最初2買おうかと思ったけど英語なので、まず慣れるために日本語対応の1買ってプレイしてるけど楽しい
でも戦艦倒せない 拙者正式リリース時に日本語つく予定なので1をプレイして待つ侍 2って各武器を強化したりはできないんすかね?
細かいのまでいちいちGoogle翻訳してたらゲームしてるのか何してるのかわからん.... >>74
できるけど必要な素材を武器分解して集めるくらいならそのまま集めた武器使った方が現環境だと楽だと思うよ >>74ですが
翻訳しながらプレイが段々めんどくさくなってきたので1に戻ってしもたわ 1買ってプレイいし始めたんだけど、心折れそうになってる
カーリーって女のイベントで罠にかけられるところまで終わったんだけど、それ以降もワームホールに入れるんだけど、入ることによるメリットってあるの?
オッカーの戦艦2隻いたから入った瞬間に帰ったんだけど
エンシェントってやつの遺跡(巨大な岩から光が立ち上ってるやつ)って何かあるの?
10分ぐらい当たりを彷徨ってみたんだけど、何も起こらなかった
ググると遺跡の中に入れるみたいだけど、絵文字みたいな扉のとこから入れないし、何が条件なのか分からない
先輩方、何卒教えて下さい >>79
ワームホールは忘れたけど遺跡は側面のスリットから中に入れるよ ワームホールはまだ10回も入ってないけど特殊なイベントには出くわしてないな
ちょっとした稼ぎスポットと思われるので、無理そうなら帰っちゃえばいい ワームホールは稼ぎポイントですか
確定で戦艦出るし遮蔽物もないので当分用は無さそうです
ありがとうございました!
やっとおもしろくなってきたところです ロードマップに2022春にローカライズ対応するって書いてあるね これってスイッチliteでできる・・・?
それともさすがに画面酔いする?
気になってるんだけど家にスイッチliteしかない
PCはあるけグラボ積んでないから、3Dゲームなんか動かそうとしたら最悪壊れる 売ってるみたいだし、スイッチライトでもできると思う。 わりといい感じだったのにハッキングできるワープ阻害装置が見つからなくて、
オッカー軍に追撃されて死んだんだけど、
もしかしてこれって緑色の巨大戦艦自体がワープ阻害装置だったりすることもあるん? >>91
あるよ
コルベットの場合は落とす必要がある
フリゲートの場合は落とさなくても内部に入って解除が可能
まあ対策としてARC-9000とかジャンプスタビライザーとか持っておくようにするのが楽だね
対コルベットなら魚雷とか腐食ミサイルもよい わかる
自分も昨日始めたけど1とはまた違う面白さがある もう1個のスレは落ちたのか
日本語対応したんだ
ならそろそろ買おうかな アップデートで、鉱石とかの収集物が装備のインベントリと別枠になってアイテム管理が改善したな
武器ではフラックの爆発範囲が1並に強化されて戦闘や採掘で使いやすくなったのが嬉しい
敵にラヴェジャーの強化版が増えて少し難しくなったかな
変化を感じられる早期アクセスも面白いもんだね セールで2買ったけど止められん…
マウスだと補正無くて弾当てるの難しいからフラック愛用 2買いたいんだが、2ってこれ死にゲーよりオープンワールドになったと考えたらいいのかな?
だとしたらお気にゲーになりそう >>98
ぜんぜん死にゲーじゃないよ。ノーマルでも簡単だしマッタリ遊ぶ感じだね でも宇宙空間真っ暗だからオープンワールド感があまりないように思える🥺 >>103
人によっては謎解きイヤかも、後はシナリオをある程度進めないと星系間の移動(ロ一ド)がダルいかも(解決はする)
でも宇宙もの好きなら絶対楽しいよ
敵が偏差撃ちしてくる事知ってれば特に戦闘は困らんと思う 今日から大型アプデ来たけど追加シナリオぶんは未翻訳っぽい 消耗品の種類が増えるとインベントリがすぐ足りなくなるな
今はスカウトつかってるけど、ガンシップとかの方が楽なのかな
あとは当たり判定のシビアだった採掘がアプデで快適になってよかった >>108
俺は火力を2000くらいまで積んだ爆撃機に普通のミサイル3個付けて無限マクロスミサイルしてるよ
ミサイルドローンだけ手動でやる必要があるけど大体すぐ終わる 恒星かってくらい輝いてる方向とかモヤモヤの奥にいくとき底知れない恐怖を感じる
おもしろいぞこのゲーム EVERSPACE2にハマったんだがバトルシップショップのラインナップが変化する条件がわからない… 1を遊び始めたけど難しいな。
オッカー軍が迫ってますみたいな警告が出たら次のエリアにワープした方が良いのかな? 2を買ったが1をやる必要ないみたいに書いてあったがストーリーが完全に1の続きだった
主人公がいろいろ変なことスルーすると思ったら
なんでおなじ主人公にしたんだ >>115
1やってないが1のあらすじ調べてからやったらそんなに違和感なかったよ
他の洋ゲーと比べたらそんなに続編の縛りがきついようには思わないとおもう >>120
まぁアーリーから長かったから離れてる人が多いんだろう 軽量級の機体使いこなせる気がしないな
避けにくい攻撃も増えたし
結局消耗品ガン積みの爆撃機に戻ってしまう 本スレここ?
2をやり始めて面白いからスレ盛り上がってんのかと思ったらそうでもなかった なんか実績解除に最初からってんでモチベが湧かないw >>124
海外の方がまぁ人気は大きいだろうし
それはそうとみんなは経験値稼ぎどうやってる?25から上がるのが大変になってきて 中級でも死にまくるから 初級に変えたが裂け目でまた死にまくる 敵のエイムが鬼なんすよ >>127
いっちゃなんだがベリーイージーで楽しんだモン勝ちだと思う
ノーマルだとレベルを常に上げて有利取らないとキツイ、そしてレベルを上げるのは作業ゲーだし
多分コレレベル差でダメージ補正あると思う なんとかハードでクリア出来た~
腐食性機雷撒く+フラックで追撃が集団溶かせてオススメだよ >>129
おめでとう
126だけどレベリングはやっぱ高リスクを徹底的にした方がいいのか? >>130
・高リスクは各ロケーションのチャレンジの回数だけ
・サブミッションはレース以外全部
・未発見領域は全部行く
で順当にレベル上がったよ
クリア時のレベルは27ね そういや、カイートのロケーションチャレンジで「レースゲートのアシッドをクリアにする」?みたいな誤訳っぽい
訳わかんないチャレンジがあって、レース全部クリアしたり色々したけど達成できなくてカイートの実績投げかけたけど
あれレースチャレンジのコース内にあるヒドラ・アネモネ?だっけかイソギンチャクみたいなのを全部倒すんだな >>131
126だけどありがとう
30行くの茨の道だな本当にできたら30にしてしまいたい所だよ >>132
あったあったw
俺レースする気無いからチャレンジ無視して探索中にヒドラ倒してたら達成してファッ?ってなった。
敵のエイムって早期アクセスの時よりキツくなってる?自分はあまり感じないけど。
オッカーの砲台は逆に偏差射撃してこなくなってた(中級)。 レベルギャラクシーみたいにバリア纏って体当たり攻撃とか出来ないかなあ エネルギーブーストのマスターモードにあっても良いよねそれ
すれ違う時にウィルス撒いてるけど地味なんよ エンシェントリフトが解除されないんだが条件ある?
メインストーリーはクリアしてレベルも30になってる。 何度か拠点帰ったりしたら続きのストーリーでてきたわ なんかDPS以上に体感でダメージ与えてる武器とそうでない武器があるけど何が違うのだろう
命中率かな?このゲームの武器は意外と精度悪いし
あとはその時々の物理やエネルギーの相性?
ただ命中率が高い接近戦や両方DPSが高い武器でもそう感じるんだよなあ サイドクエストって29個だよね?実績解除されないんだが…… demo版起動したが、PS5コンが反応してくれん。
設定画面でPS5アイコンだけ表示されたが…
大人しく夏を待つか… 裂け目低層までならヴィンジケーターが一番楽かな?
格付け検索したら大体上位だから使ってみたけどハードで高リスク含めてずっと無双してた
高層だと敵の攻撃力が上がりまくって耐えるという選択肢がなくなるから別の機体が候補になるのだろうこ 自己解決。一般コントローラーでも操作できるようになった。
しばらくやってるとPCが唸りだすからホントはPS5版まで待ちたいけど、PC 製品版買っちゃいそうw もうやってる人がいてマクロでやれって話かもしれないけど複数の操作を一つのキーに纏められるから
「主武装を撃つ」「最も近いターゲットをロック」「デバイス(複数)」を左クリックに纏めるとクールダウン気にせず勝手に撃ってくれるから接近戦強すぎて草
定期的にターゲット無しの表示が出るデメリットはあるけどそこまで気にならない
もちろん最適解は垂れ流しじゃなくて使いどこをしっかり見極めることだろうけど普通にやる分にはめちゃくちゃ便利 ナイトメア200が余りにも簡単だったから実績の500まで飛ばしたけどシールド割られるのもボスだけの圧勝だった
アイテム使用無し、装備厳選無しというかレベル27とか混じってる、カタリスト装着無し、ULTはボスのみ
伝説の狂人って実績だけど裂け目4戦目なんだよなあ
ヴィンジケーターが強すぎるだけなのだろうけど 最初から遊び直してるけどやっぱり良いゲームだな
なのに翻訳者が変わったのか機械翻訳にしたのか終盤はHIVEの口調が統一されていないのが惜しい 体験版面白かったから買おうと思ったけど
日本語の吹き替えが収録予定らしいからそれまで待とうかな キーボードマウス操作よりパッドの方がエイム補助の効果高い?
戦闘の難易度違い過ぎたのでパッドで遊んでる
細かい操作はキーボードマウスの方が出来る 公式のプレイ配信見たらマウス操作がめっちゃ上手いな。画面も全然揺れないから酔わない。
バッドプレイには出来ない芸当だ。 くそパズルと不便な移動でプレイ時間稼いでるだけのゲームだししゃーない 攻略情報の大半がSteamコミュニティとかの英語頼りなのがな
もう少し日本向けにマーケティングしてほしかったけどジャンルがジャンルだからなぁ… >>152
ブラウザで開けば翻訳出来る。
初心者ガイドとか宇宙船機種ごとのガイドなど、結構いい情報見れるよ。 高リスク宙域やってもあんま旨味ないね
下手したら死んでしまう難易度なのは楽しいからマンネリ防止にはなるけど
金稼ぎは何が一番美味しいのかな これショップで売ってる機体って変わるのか…
欲しい機体あったのに金策して買おうとしたら売ってない… 時間経過で品揃え変わるから暫くしてからまた覗いてみたらいい >>156
ありがとう
時間経過なのか定期的に覗いて確認します コンソール版がもうすぐ出るね。
開発者のプレイ配信見てると、照準がキョロキョロ動きまくってるけど右スティックでやってるのか?
左スティックで移動操作してるのに右スティックも同時に操作出来る気がしない。 ち、騙された。プレイしてるのPC版だわ。
ローンチトレーラー映像では照準は常に中心から動いてないから、マウス操作のPC版とはかなり違ってくるな。 100%達成したわ
途中はだいぶダレてたけどだんだんパターン分かってきてまあまあ楽しめた PS5版始めました。L2推進でやってるけどブーストするとき指に抵抗を感じるのが面白い PS5にもついに来たかー。
キーマウは使えないよね? ノーマンズスカイっぽいからPS5版買って始めたけどなかなか楽しめそうね、まだ3時間程度のプレイだけど
機体のカスタマイズどの程度までできるんだろ
そしてしばらくやってて思ったのはやはりノーマンズスカイは凄いなってこと 最初面白かったけど10時間くらいやってたら同じこと繰り返しで飽きてきた。パズルも単調だし移動遅いしなんか微妙 ハクスラってそういうもん。
装備更新が楽しめなかったら向いていないよ。
ノマスカは何年も開発を続けているだけあってコンテンツ盛りだくさんだから飽きないんだろうな。俺には合わなったけど。 星間移動がテンポ悪い
コンテナ見つけたりするパズル要素はけっこう好き 星間移動はチャレンジでオートパイロット早送りが使えるようになるけど、寄り道や装備更新がてら敵を殲滅するのが好きじゃないと面倒と思ってしまうかも PS5からの新参ものだが面白いなこのゲーム
難易度ベリハにするとスターフォージバンバン落ちる
それはそうと船の最高ランクは3+までかね?
レベル30までいったがレジェンダリーの船は店売りされない >>168
ランク4の船はタリーンの船販売のパークをMaxまで上げるとカトーのとこで買えるようになるよ 中級でやってるけど敵レベ2高いだけで簡単に死ぬ
お金も思うように貯められないし
効率的な金策とかあるのん?
あ、まだ8レベで2個目の星系?銀河?に来たくらいです 最初は寄り道せずにメインミッション追うのがいいのかな? なんか全然日本語のサイトとかないのね、
面白いのにあんま流行ってないのかしら 少なからずAC6待ってた層と被りそうだし時期も悪かったのかも
私も今日からAC6に移行しよかな 自分もAC6待ってたけどこれ先日から始めて結構ハマってる アウトローのデモリッシャーを機雷で撃破が何度やっても達成出来ない EVERSPACEやった後だからStarfieldの宇宙船面白く無さ過ぎてやるのがツラい starfield俺もやってるけどアレはファストトラベルしかないフォ―ルアウトだね。宇宙はオマケ
宇宙戦闘はeverspace2の方が全然良いし、ubiのスターリンクは大気圏突入してシー厶レスに惑星に降りれたからオープンワールド感はそっちの方があったな。 >>178
あれは自分の機体装備から出す機雷じゃなく
敵機の機雷を掴んで、それを投げつけて破壊だった様な記憶 うちは、ブラッドスターのオーバーシアーの装甲板を全て破壊する
ってのが分からない
装甲板だけって破壊出来た? 流れと関係ないけど、
シールド一撃で壊すタル爆弾投げてくる設置型の砲台、
あれ硬くて火力でゴリ押ししてたんだけど、
飛んできた爆弾掴んで投げ返せば良かったんだね、
相手もシールドすぐ消えた
今更ながら気付いたわw >>182
できるよ。全然覚えてないけど慎重にやってクリアした覚えがある
youtubeとか見てみるといい 序盤だけどアップグレードコストは最初持ってるEMPジェネレーターに突っ込んでいい感じ?それとももっと良いデバイスに取っといたほうがいいかな >>185
そのうち振り直しアイテム簡単に作れるようになるから、使いやすいと思ったやつに振っちゃっても大丈夫かと >>186
あ、そうなんだどうもありがとう。じゃあ気軽に振るっす ズリリア系、普通のワールドだとそこまでなのにエンシェントリフトの高狂気度になると化けすぎだろ…
あのシールド炎上ミサイルシップとか他の敵と混ざるとARに出てくる中でも屈指のクソ敵になると思うんよ スレを初めて見つけて来てみたけど…やっぱりこの手はあまり盛り上がってなくてちょっと残念w
で、やっとクリアして”ナイトメア”の解除のメッセージに
”DMZ全域において、よりタフな敵がレジェンダリ装備をドロップする確率が低くなります”
って書いてあるけど、これじゃナイトメア以外でもドロップチャンスがあるって勘違いしちゃうよね
さんざん戦いまくった挙句、discordで海外ニキに聞いてみたら、それは翻訳の間違いだろう…とw
ストーリー上でレジェ装備を報酬でもらえる機会はあるけど、ナイトメア以外の難易度では絶対にドロップはしないらしいね
(エンドコンテンツのリフト以外の話ね)
一応翻訳ミスの報告と翻訳シートには提案だしておきました
しかし自分には高難易度リフトは無理ゲー過ぎるw
皆はリフトはどのタイプの船で進めて行ったのか、何か良いアドバイスがあればぜひ~ 正直高難度のみで勧めるのは虚無ゲーだから、基本イージーで要所でたまに高難度で資金や武器を調達で・・
って感じで使い分けてたわ >>190 ごめん、ちょっと言葉足らずだったね
クリア後のエンドコンテンツの「アンシエント・リフト」でレジェンダリ装備(オレンジ)を手に入れたくてね
クラス4の中量級と重量級のそれぞれの船で挑むも、自分には難易度3~4程度がもう限界でw
せめて強いレジェ武器一つでも取れたら、もう少し突破口が広がるかもしれないんだけどね… 狂気1000を中級でクリアして満足してたんだけどまさかもしかしてこのさらに上にナイトメア狂気1000があるの…?
絶対無理ゲーやん 少し練習せんとなぁ…とナイトメアにして依頼受けたりしまったり遊んでてたんだけど
突発イベントの仕事を片付けたらレジェンダリ落としてくれた!(初レジェ歓喜w)
確率は相当低いのかもだけど、自分にゃ無理ゲーなハイリスクのリフト挑まんでも手に入るのは助かるなぁw
あ、でもリフトで取れる物よりも能力値やパラメータも低いのかもね
>>192 その涙集め数百個とかがすでにしんどいのですorz この前ナイトメアで初のレジェ拾えて喜んでた者なんだけど
その後はリフトに入らず通常のDMZ内でポロポロ落ちて12個ぐらい拾えてしまったよ
(かぶりまくってるパーツもあるから実質は7種類だけ・その内で武器は2種類だけ)
でやっとこさ難易度500もクリアできたんだけど
それ以降はやっぱり引き撃ち限定だと時間切ればっかりでダメね…w
もうちょっと武器のパワーが欲しい… >>189
エンシェントは狂気500まではヴィンディケーターが安定する
1000はセンティネルで突破したよ >>193
心配するなエンシェントは難易度固定だ おめでとう 新しい話題もないから仕方ないけどよくスレが落ちないなぁw
ところで開発はUnrealEngineを4から5へ移行させてゲームもコンバートしてるみたいだけど
DLCや拡張系のコンテンツを出し切ってもいないタイミングでよくやるよね
どこまで手を加えるかは分からないけど、より精細で美麗になるならうれしい限り
とか言いながらゲーム所有者には割引ありの有料アップグレード版!とかにしないだろうな?w 新しいエンシェントリフト終わってんだろ
なんで改修前より報酬も難易度もゲロマズになってるんだ… everspace2ゴールデンウィーク中にやってるけどおもしろいです! ストーリー最後までクリアしたけど王道アメリカンな物語でおもしろかったです!
hiveの口調が2種類だったけどやっぱり皮肉なですます調が一番だよ!