【Xbox One/PC】EVERSPACE [転載禁止]©2ch.net
公式のプレイ配信見たらマウス操作がめっちゃ上手いな。画面も全然揺れないから酔わない。
バッドプレイには出来ない芸当だ。 くそパズルと不便な移動でプレイ時間稼いでるだけのゲームだししゃーない 攻略情報の大半がSteamコミュニティとかの英語頼りなのがな
もう少し日本向けにマーケティングしてほしかったけどジャンルがジャンルだからなぁ… >>152
ブラウザで開けば翻訳出来る。
初心者ガイドとか宇宙船機種ごとのガイドなど、結構いい情報見れるよ。 高リスク宙域やってもあんま旨味ないね
下手したら死んでしまう難易度なのは楽しいからマンネリ防止にはなるけど
金稼ぎは何が一番美味しいのかな これショップで売ってる機体って変わるのか…
欲しい機体あったのに金策して買おうとしたら売ってない… 時間経過で品揃え変わるから暫くしてからまた覗いてみたらいい >>156
ありがとう
時間経過なのか定期的に覗いて確認します コンソール版がもうすぐ出るね。
開発者のプレイ配信見てると、照準がキョロキョロ動きまくってるけど右スティックでやってるのか?
左スティックで移動操作してるのに右スティックも同時に操作出来る気がしない。 ち、騙された。プレイしてるのPC版だわ。
ローンチトレーラー映像では照準は常に中心から動いてないから、マウス操作のPC版とはかなり違ってくるな。 100%達成したわ
途中はだいぶダレてたけどだんだんパターン分かってきてまあまあ楽しめた PS5版始めました。L2推進でやってるけどブーストするとき指に抵抗を感じるのが面白い PS5にもついに来たかー。
キーマウは使えないよね? ノーマンズスカイっぽいからPS5版買って始めたけどなかなか楽しめそうね、まだ3時間程度のプレイだけど
機体のカスタマイズどの程度までできるんだろ
そしてしばらくやってて思ったのはやはりノーマンズスカイは凄いなってこと 最初面白かったけど10時間くらいやってたら同じこと繰り返しで飽きてきた。パズルも単調だし移動遅いしなんか微妙 ハクスラってそういうもん。
装備更新が楽しめなかったら向いていないよ。
ノマスカは何年も開発を続けているだけあってコンテンツ盛りだくさんだから飽きないんだろうな。俺には合わなったけど。 星間移動がテンポ悪い
コンテナ見つけたりするパズル要素はけっこう好き 星間移動はチャレンジでオートパイロット早送りが使えるようになるけど、寄り道や装備更新がてら敵を殲滅するのが好きじゃないと面倒と思ってしまうかも PS5からの新参ものだが面白いなこのゲーム
難易度ベリハにするとスターフォージバンバン落ちる
それはそうと船の最高ランクは3+までかね?
レベル30までいったがレジェンダリーの船は店売りされない >>168
ランク4の船はタリーンの船販売のパークをMaxまで上げるとカトーのとこで買えるようになるよ 中級でやってるけど敵レベ2高いだけで簡単に死ぬ
お金も思うように貯められないし
効率的な金策とかあるのん?
あ、まだ8レベで2個目の星系?銀河?に来たくらいです 最初は寄り道せずにメインミッション追うのがいいのかな? なんか全然日本語のサイトとかないのね、
面白いのにあんま流行ってないのかしら 少なからずAC6待ってた層と被りそうだし時期も悪かったのかも
私も今日からAC6に移行しよかな 自分もAC6待ってたけどこれ先日から始めて結構ハマってる アウトローのデモリッシャーを機雷で撃破が何度やっても達成出来ない EVERSPACEやった後だからStarfieldの宇宙船面白く無さ過ぎてやるのがツラい starfield俺もやってるけどアレはファストトラベルしかないフォ―ルアウトだね。宇宙はオマケ
宇宙戦闘はeverspace2の方が全然良いし、ubiのスターリンクは大気圏突入してシー厶レスに惑星に降りれたからオープンワールド感はそっちの方があったな。 >>178
あれは自分の機体装備から出す機雷じゃなく
敵機の機雷を掴んで、それを投げつけて破壊だった様な記憶 うちは、ブラッドスターのオーバーシアーの装甲板を全て破壊する
ってのが分からない
装甲板だけって破壊出来た? 流れと関係ないけど、
シールド一撃で壊すタル爆弾投げてくる設置型の砲台、
あれ硬くて火力でゴリ押ししてたんだけど、
飛んできた爆弾掴んで投げ返せば良かったんだね、
相手もシールドすぐ消えた
今更ながら気付いたわw >>182
できるよ。全然覚えてないけど慎重にやってクリアした覚えがある
youtubeとか見てみるといい 序盤だけどアップグレードコストは最初持ってるEMPジェネレーターに突っ込んでいい感じ?それとももっと良いデバイスに取っといたほうがいいかな >>185
そのうち振り直しアイテム簡単に作れるようになるから、使いやすいと思ったやつに振っちゃっても大丈夫かと >>186
あ、そうなんだどうもありがとう。じゃあ気軽に振るっす ズリリア系、普通のワールドだとそこまでなのにエンシェントリフトの高狂気度になると化けすぎだろ…
あのシールド炎上ミサイルシップとか他の敵と混ざるとARに出てくる中でも屈指のクソ敵になると思うんよ スレを初めて見つけて来てみたけど…やっぱりこの手はあまり盛り上がってなくてちょっと残念w
で、やっとクリアして”ナイトメア”の解除のメッセージに
”DMZ全域において、よりタフな敵がレジェンダリ装備をドロップする確率が低くなります”
って書いてあるけど、これじゃナイトメア以外でもドロップチャンスがあるって勘違いしちゃうよね
さんざん戦いまくった挙句、discordで海外ニキに聞いてみたら、それは翻訳の間違いだろう…とw
ストーリー上でレジェ装備を報酬でもらえる機会はあるけど、ナイトメア以外の難易度では絶対にドロップはしないらしいね
(エンドコンテンツのリフト以外の話ね)
一応翻訳ミスの報告と翻訳シートには提案だしておきました
しかし自分には高難易度リフトは無理ゲー過ぎるw
皆はリフトはどのタイプの船で進めて行ったのか、何か良いアドバイスがあればぜひ~ 正直高難度のみで勧めるのは虚無ゲーだから、基本イージーで要所でたまに高難度で資金や武器を調達で・・
って感じで使い分けてたわ >>190 ごめん、ちょっと言葉足らずだったね
クリア後のエンドコンテンツの「アンシエント・リフト」でレジェンダリ装備(オレンジ)を手に入れたくてね
クラス4の中量級と重量級のそれぞれの船で挑むも、自分には難易度3~4程度がもう限界でw
せめて強いレジェ武器一つでも取れたら、もう少し突破口が広がるかもしれないんだけどね… 狂気1000を中級でクリアして満足してたんだけどまさかもしかしてこのさらに上にナイトメア狂気1000があるの…?
絶対無理ゲーやん 少し練習せんとなぁ…とナイトメアにして依頼受けたりしまったり遊んでてたんだけど
突発イベントの仕事を片付けたらレジェンダリ落としてくれた!(初レジェ歓喜w)
確率は相当低いのかもだけど、自分にゃ無理ゲーなハイリスクのリフト挑まんでも手に入るのは助かるなぁw
あ、でもリフトで取れる物よりも能力値やパラメータも低いのかもね
>>192 その涙集め数百個とかがすでにしんどいのですorz この前ナイトメアで初のレジェ拾えて喜んでた者なんだけど
その後はリフトに入らず通常のDMZ内でポロポロ落ちて12個ぐらい拾えてしまったよ
(かぶりまくってるパーツもあるから実質は7種類だけ・その内で武器は2種類だけ)
でやっとこさ難易度500もクリアできたんだけど
それ以降はやっぱり引き撃ち限定だと時間切ればっかりでダメね…w
もうちょっと武器のパワーが欲しい… >>189
エンシェントは狂気500まではヴィンディケーターが安定する
1000はセンティネルで突破したよ >>193
心配するなエンシェントは難易度固定だ おめでとう 新しい話題もないから仕方ないけどよくスレが落ちないなぁw
ところで開発はUnrealEngineを4から5へ移行させてゲームもコンバートしてるみたいだけど
DLCや拡張系のコンテンツを出し切ってもいないタイミングでよくやるよね
どこまで手を加えるかは分からないけど、より精細で美麗になるならうれしい限り
とか言いながらゲーム所有者には割引ありの有料アップグレード版!とかにしないだろうな?w