スターフォックス総合スレ エリア31
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>>641
文句を言われないようなものを出せない己の未熟さを恥じるがいい >>689
動画みるとオスプレイみたいので自由に飛んでね? ゲームパッドを多様するので、スプラトゥーンより難しいな 64のゲーム性から進化せず
テレビから目を離させる嫌がらせみたいなギミック加えて…
スーファミでボツになったスタフォ2のネタ入れて…
こんなゲームのせいでスタフォシリーズの将来性が無いと思われたら嫌だな。
将来性を殺してるのは任天堂自身なのに。 スタフォは最先端じゃないと意味がない
NXに向けて本気で作るべきだった まあ滑らかに動いてる方がいいよ
グラにこだわってカクカクしちゃうゲームに比べれば 操作性がクソすぎる・・・
スティックで操作しながら、ジャイロとか
昔のシンプルな方が良かったな TV画面とゲームパッド交互に見るの辛すぎる
これは無理かもしれん 視点と照準が一体化されててスティック1本で遊べるところがスタフォの良さなのにな あっ
視点と照準が一体化じゃなくて機体操作と照準操作が一体化って言いたかった
視点と照準が一体化してるのは普通のFPSやTPSだな こんな無駄にややこしい操作にするとは最近の任天堂を舐めてたわ SFCアドベ以外やってるスタフォファンだが動画でちょっとみてベノム2はある?あと作戦完了にはなる?
ウォーカーは白兵をそのままアーウィンでやってるみたいでいいね、ファルコみたいな見た目はアレだが
次回作の繋ぎでいいから暫くしたらアサルトHDオンライン付きとかでないかなー ベヨネッタが遊べたのでこれも挑戦したんだけど難しい!まだ一面もクリアできない・・・ >>712
最後の無人機の辺りですジャイロがうまく合わせられない・・・
そもそもSTGは昔ツインビーを触った程度なぐらい下手だから駄目だったのかな、と
同じく苦手なアクションのベヨネッタが楽しめた&同じ制作会社って事で買ったので
まめに照準を戻したりするべきかなあ 照準戻しは頻繁にした方がいいよ
あと、ボタン長押しでロックオンすれば
照準をしっかり合わせなくてもなんとかなると思うんだけど…。 >>714
やっぱり照準戻しをまめにしたほうがいいんですね、どうしても忘れてしまって
あとロックオンも大事と
とりあえず一寝して明日続きやってみます、ばしばし撃つのは楽しいのでどうしても進めたいし 2画面とテンポの悪さで64みたいに1日に何週も出来んわ アサルトがジャンクで2本見た。
調べたらレゲー3本収録らしいんで気になる。
どうしよう500円だし買った方が吉かな?
バトルシテイーは中古いがいと高いしさ WiiUゲームパットは百害あって一利なし
据え置き機での二画面表示はもうかんべん
コントローラー画面はマップ表示位で割り切ってくれないと名作のクソゲー化が止まらないよ >>718
俺はパッド操作もなかなか面白いと思った
百害あって一利なしは言い過ぎだろ 神谷が作りたかったスタフォとは完全に別物なんだろうな
ディレクターが橋本じゃなくて神谷だったら宮本と衝突してたって言ってる 神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
でもベヨ2を見る限り橋本くんの方が俺より企画力あるし何より俺がやってたら俺はクソ馬鹿だからミヤホン神と衝突してプラチナが消滅していた未来が見えるのでこれでいいのだ…
https://twitter.com/PG_kamiya/status/611061089233559553 DSのときから思ってたけど
任天堂は二画面の使い方がヘタ 使い方が下手というよりは二画面ハードありきで
ソフトの企画先行ではない分使いあぐねてる感がある >>529
つまり「オワコン」と言うヤツはただの破滅主義、絶滅主義者ってことさ
そのような物の戯れ言など一顧だにする価値無し!
開発者も心せよ! フライトシューティングにはまだまだ可能性あるよ
白兵戦のTPSなんて他にいくらでもあるからスタフォはそっち方向に行かなくてもいい >>726
そうだよ
64信者は世界の滅亡を望んでるよ ゲームパット画面の存在意味を任天堂自体が示せていないんだよなw
強引に2画面を使うようにゲーム作りましたって感じで
操作性を犠牲にしてたら意味無い
スーファミのころみたいに単純な操作にしてほしいわ https://youtu.be/dk0re3POIQ8
公式ページのだけどクオリティやばすぎだろこれ
久しぶりの新作で気合い入ってるなあ
サウリアからの帰りってことはアドベンチャーの後の時間設定なんだね >>718
それは単に718がゲムパ操作がヘタなだけなんじゃ・・・?
パッドの操作慣れれば比較的思い通りに操作出来るようになったから、
練習すればどうにでもなると思うよ。
スタフォの2画面操作に関しては個人的にはかなり好きだったわ。 スプラトゥーンはうまく2画面使ってると思うけどこれは無いわ
子供に買ってやったんだが無駄に複雑になったせいでもう見向きもしてない
3DS版楽しんでたから良いと思ったんだが うまくゲムパ使ってるゲームのほうが危険だと思うわ
将来のハードでゲムパが続かなかったらバーチャルコンソールでも遊べなくなる
どれだけ素晴らしい名作を作ったとしても、ハード側が仕様がガラッと変わってしまったら
そのハード限定のゲームでしかなくなる
FC、SFC、64、GC、GB、GBAまではよかったけど
Wii、WiiU、DS、3DSのゲームは将来バーチャルコンソールで再現できないゲームが増えるだろう >>735
バーチャルコンソール待つくらいなら今のうちに思いっきり楽しめばよくね?
ドヤ顔で長文打ってもスベってますよw >>736
将来に作品が残らないのって虚しいだろ
特殊な映画館に合わせて映画作ったとして
その映画館が潰れたら二度と上映できなくなっちゃう
どれだけ素晴らしい映画だったとしても歴史の闇に消えていく
それが悲しいんだよ
本当にゲーム好きなら「今だけよければいい」とは思わないよ
お前は大してゲーム好きでもスタフォ好きでもないんだろう 後年の移植のためにハードをスタンダードにしろとか発想が後ろ向き過ぎ
業界がますます閉塞感増すだけだな >>735
馬鹿じゃーねーの、コンシュマーの利点消してどうすんだよ
本当にゲームが好きかも怪しいわ、PCゲーでもやってろマヌケ >>737
歴史の闇()www
ゲーム好きだけど飽きたら放置するし売りもするが
そんなに大事ならWiiUを100年先まで保存しといてください
シーレシア2分切れない。なんかコツとかある? 当世でしか遊べない変態仕様ハードでも、最高に面白いなら当然やりたい。
ただまあ、ゲームパッドがそうなのかといわれると別にそうではないとは思う。 たぶん、NXにゲームパッドは使い回しができそうな気がするなあ。
さらにNXはスマホとかに出力も可能とか。 携帯機の据え置きのハイブリッドって言ってるんだから2画面継続するに決まってるでしょ WiiUで任天堂の据え置き機は終わったよ
ユーザー無視のゲームパッドゴリ押しで信用ガタ落ち
看板タイトルのスターフォックスまで駄作にしちゃったし エアプには駄作に見られても仕方ないわな
二画面の良さは体験しないと伝わらないからな
一度でも二画面の良さを体験したら一画面しかないハードには戻れんぞ やたら声だけ大きくして叩いてる中で本当にプレイした人はいったい何人いるんですかねぇ…? 64信者は自分の中で知識が完成してるからやらなくても全てが分かってしまう 実際にプレイして体感した感想言ってる人がほとんどだと思うぞ
TV画面から目が離せないシューティングゲームで手元のパット見ろとかアホすぎだよ 老害はいつも新しいものを否定するからな
振動パックもWiiリモコンもスマホも否定してたんだろうな
こういう老害にだけはなりたくねーわ
スマホやタブレット見ながらテレビ見るのが当たり前になってる時代に
なんで一画面に縛られなきゃいけないんだよ 0はテンポ悪くて2画面と糞操作で無駄に神経使って疲れるから一通りクリアしたらもうやる気せんわ PS4とVITAのリモートプレイは意外と良いんだよな
こういうのをWiiUに期待してたんだが 最初のステージの途中までは家の子も甥っ子も楽しんでた
最後のタワーの所でペッピーがパッドを見ろって言った所から何これ、どうすりゃいいのぉーの大合唱
無駄に複雑にしちゃったな
もうみんな妖怪三国史とロボボプラネットに夢中で見向きもしてないわ カービィや妖怪よりは対象年齢が上なんだろうけど
あまりキャッチーなデザインじゃないからなぁ
カジュアルモードとか付けたほうが良かったかもね 64をWiiUのVCで出して欲しいわ。
WiiのVCは価格に端数があるのが糞で買う気が失せる。 新作でスターウルフ、ビル、キャットの演出、音楽などをなぞってるが、いかに64が偉大だったか分かった
特にウルフの出現は毎回絶妙だったな、ここで来るか!っていう興奮 64スタフォも真EDまでやったけど
零も楽しめてるぞ、難しいけど
難しいは難しいし、慣れないと大変だろうなとは思う
ゆとりゲーに飼いならされて難しい=クソゲーで終わる人間には評価されないだろうし
ストーリーとかも昨今のRPGに比べたら無いからね
スタフォ自体が一通りクリアしたら終わり、な人向きは出来ないしな…
ゲーマー自体がソシャゲ・携帯機寄りになってきてるからそういう評価多いのも時代の流れと言う気もする ゼロも3DSで出せば良かったのにな
いまどき据え置きなんて誰も持ってないって 最近の子供はこーいう宇宙で飛行機が撃ち合うのとかあんま興味無いのかねぇ 今のガキはスマホでソシャゲ中毒だからねえ
俺たちのように高尚な遊びを知らんのだ ミヤホンが「零でスターフォックスが完成した」って言ってたけど、
俺は64の時に完成したと思った
SFCは音楽とか世界観の完成度は高いけど、やっぱり映像や操作面でハードの性能が追いついてなかった
64になってB級っぽいノリになったのが気にいらない人はいるだろうけど、
個人的にはゲームとしての完成度は64が頂点だと思う 同時にゲーム業界・多感期を過ごした人・人類文明も64チビっ子世代が頂点だった
その尊さは、ゆとり(=64チビっ子世代より下全部)を無差別殺害しても完全に免罪されるほど メカの造形に関してはやっぱりアサルトはバツグンだな
零もアサルトの造形を引き継いでくれたらなぁ 俺もアサルトが好きだわ
ストーリーさえ良ければなぁ・・・ 初めてここに来てみたけど何だこのスレは…
ドス黒いってレベルじゃねーぞ!
アドベンチャーでアイテムの所持限界調べてみたら、スカラベ以外綺麗に2^n-1になって結構面白かった
あとセル255とか多すぎィ! 3DSで配信されてるスタフォは買い?
64は友達んちでやってた程度。Wii Uはもってない。
半額になってるけどDSのがあんま楽しくなかったから悩んでる ゲーム慣れややさぐれ具合によって評価が変わると思う
移植はしっかりしてる
かなり古いタイプのゲームだからストイックにハイスコアを求めるとかしない場合は
ボリュームが物足りないかも
対戦ついてるけどDL可能のオフ専仕様でやったことない シューティングはなるべくPS4とリアルアーケード ProV HAYABUSA でやりたいよな
PS4はアーケードアーカイブスでグラディウスUまで揃ってるし、ダライアスも完全な形でプレイ出来るし
この後もサンダークロスやテラフォースとか配信されるし
M2のバトルガレッガや弾銃フィーバロンも発売され、井内氏のオリジナルシューティングのUBUSUNAも出るんだぜ
アーケードの移植やシューティングやるならやっぱPS4っしょ? スタフォ信者はスタフォしかやらないからな
2Dシューはスタフォより知名度ない、売上ない=クソゲー
典型的なメジャー厨思考だからな
それでいて本人らは任天堂から迫害されてると思っててるから困る 信者の話はどうでもいいが
もう64から20年近く経つことに驚いたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています