【XBOX360】 バレットソウル -弾魂- Part.6
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魂込めた大喧嘩、勃発!!
一撃必殺男闘魂弾!冥土の土産に喰らいやがれっ!
体験版配信中よ!
■プラットフォーム:Xbox 360
■ジャンル:熱血縦スクロールシューティング
■発売日:2011年4月7日、2014年5月29日(IB)
■価格:7,350円(税込)、5,800円(税抜)(IB)
■CERO:A
■初回特典:サントラCD
■スタッフ
○キャラクターデザイン
渡辺明夫(「化物語」「Lの季節」「MissingBlue」)
○音楽担当
・RESONATOR
・伊藤賢治(「ロマンシング・サガ」シリーズ)
・高橋コウタ(「リッジレーサー」シリーズ)
●オープニング
「蒼凛のペンデュラム」長谷川明子
(作詞:志倉千代丸 作曲:RESONATOR)
●エンディング
「ALTAIR」Asriel
(作詞:KOKOMI 作曲:黒瀬圭亮)
■公式サイト
ttp://5pb.jp/games/bulletsoul/
ttp://5pb.jp/games/bulletsoul-ib/
■攻略wiki
http://www45.atwiki.jp/bulletsoul/
■前スレ
【XBOX360】 バレットソウル -弾魂- Part.5
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1318432775/ >>86-87
ああ、場所という言い方はいかんかった、敵の順番だね
複数回プレイすれば自分のパターンができているから早回しでも同じパターンで暗記することになるということだ
裏ボスの回転弾など難しいよなー
合体バーストで削らないととキツイ このゲームには弾避けの楽しさはないし、チマチマ狙い撃つ楽しさもない。
一体何を楽しめばいいんだ。画面左のおっぱいでも楽しめばいいのか。 このゲームめっちゃ簡単じゃない?
まず初見で1面クリアできないやついないでしょ
あと実績が豊富
買ってよかった >>91
そもそも弾避けゲーじゃないのに今更何言ってんだ 第2回キャラバンやってるがサダハルつれーなぁ
他キャラの文法があまり使えない
なぜかステージ開始後4人中最速で合体バーストできるけど >>93
いるから>初見で1面クリアできないやつ
数回やってもできない奴もいるから… >>99
うそだろ
ボタン押しっぱなしでクリアできるぞ それはオートショットが実装されてる殆どのSTGに当てはまると思うが 俺前作経験者だけど
初回プレイ時には横からの突撃で早々に2ミス
最後はラリオス出現時に左右から挟まれて全滅したわ
1面中盤で終わったのは近年のSTGでは初めての経験でした >>102
それはない
攻撃に当たると死ぬから
バレットインフィニの1面で被弾する人はやばい >>104
経験者だけどー以前の問題だな
1面だぞ 死んでも戻りないしボムもあるし1面クリアできない奴はやばい 普通の弾幕シューと同じようにやれば初見でも死ぬ要素ない
死ぬ奴は前情報のせいで上部に張り付いてボム封印で稼ぎプレーとかやってるんじゃね 弾魂も攻撃に当たったら死ぬだろw
ボタン押しっぱなしでは1面をクリア出来ないゲームって何よ?
ボタンを押してるだけで(レバーに触らなくても)クリア出来るっていうんならまだ分かるが
つーかバーストモードはボムがないから1面終了はあり得ると思うがな
終了とまではいかなくてもラリオスに接触するのは普通に起こり得る くだらないやりとりで無理やりスレ伸ばさなくてもいいよw >>109
だからそれは下手くそ
バースト1面クリアできない奴は下手くそです 上手な君は今ランキング何位なんだい?
参考にしたいからリプレイ見せてよ 進行中のゲームがあるからIBはまだ未開封なんだけど
前作(DLC無)の1面はクリアまでに10回以上は挑戦したよ俺は
普段はシューティングやらないし極度の下手糞であるという自覚も勿論あるけど
まぁでもSTGに慣れてる人達は簡単と言う人が多いみたいね まさか初見1面クリアしただけで他人を下手くそ下手くそと言ってたのか( ;´Д`)
紛れの多い初プレイなんざで腕ははかれんと思うがな
ちなみに私は出来たけどな、ラリオスで一機氏んだが >>115
単にワンコインで一面クリアできないのは下手くそって言ってるだけでしょ
一面クリアした腕で全クリできない人を下手くそと言ってるのとは違うだろ >まず初見で1面クリアできないやついないでしょ
ここが発端だと思うんだが
数回やってもクリア出来なかったとか、初見は1面で終わったって書き込みはあるが
何回やってもクリア出来ないなんて書き込みは見当たらんのだが 今作に限った話じゃないけどさ、初見は意外に先まで進めるってSTGあるあるじゃね?
慣れて油断するのか変な癖がつくのか、二度目以降しばらくは初見以下のプレイって事が多いわ
どうでもいいけど 二度目からはパターンを作る為に、見に徹したりわざと道を外れて見たりするシーンが増える人が多いからじゃないの?
毎回毎回その時点での全力プレイを心掛けてる人は、そうそう初見プレイと差が出る事は無いと思う >>119
今も6億5千万あたりのまんまかな?
番長メダルは必須だからまず
上位リプを見てボーナス取れる場所全部覚えて、あとは早回しをマスターしれ
今ならマワール稼ぎがあるからもうちょい楽になってるはず
7億突破してたらもうしらん >>121
ノーミスで金色のメダルで3億なんだけど何がダメなんですか?
番長メダルもらえない
みすずは6億8千にスコア伸びてました >>122
倍率、ボーナス取得(たぶん1つか2つは未取得でもおk)、ノーミス
で、メダル決まる。
倍率足りないなら、もっと前へ出ろ
ボーナスなら、場所と取得方法(マワール同時破壊等)覚えろ 4億いったよ
うれじー泣
番長メダルは無理だった
倍率はベストで110ぐらいかな キャラバン終わったらバーストゼンイチのボム中でもゲージ溜まるバグは修正するんだろうか 気になって試してみたが、他キャラと挙動変わらなくね? 数回しか使ったことがないので気づかなかったが、
確かにゼンイチはボムエフェクトが残ってる間も敵を倒すとゲージが貯まるな
多分バグだとは思うけど、直すんなら寧ろ他の機体をこの仕様にして欲しい >>129
そこいじるとパターン変わるからスコアポードとかリセットしないかんので
仕様になりそうな気が 本当にSTGやらない人が、たまたまなら1麺でも死ぬんじゃない?
ちょん避けとか出来なくて無駄に動いて呆気無くやられる。
当たり判定も見た目ままだと思ってたり
まぁ、そう言う人は中々買わないだろうけど TATSUJINみたいに上手い人でも1面中ボスでほぼ確実に1機以上死ぬとか、
オトメXみたいに地形に接触してもオッケーで初心者ですら死ぬ要素が極端に少ないとかいったゲームもあるが、
大抵のゲームにおいては初プレイ〜数プレイ目までの戦果なんて水物にすぎないよ
特にシューティングの場合はライフ制かオートボムでもない限り3回当たっただけで終わっちゃうからね
このゲームは今時のゲームにしては珍しく横や後ろからいきなり体当たりされる事が多いから
初プレイの一面で死んだり最悪ゲームオーバーになってもおかしくはないだろうねえ
勿論、上手い人の方がそういう結果に終わる可能性が低くはあるだろうけど 2面くらいまではオートボムと残機ゴリ押しでいけるけど
そこから先がすごく難しい そこで無双モードですよ
あまりにも緊張感がなくてすぐ飽きるけど ---警告文---
売国BOX(XBOXone、360)、売国ゲー(洋ゲー)を買ってはいけない
1 洋ゲーは売国BOXを買わせるための入り口
2 売国BOXでプレーするとDLCでアメリカに金が流れる
3 その分日本のソニー・任天堂・ゲーム開発会社が赤字になり
新作ゲームを作れなくなる
4 XBOXoneはヤバイ、ゲームのダウンロードはもちろん、海外番組も視聴できて
DVDもレンタルできる、もちろん洋画や洋ゲーがほとんど
5 ゲームショップ、ゲームセンター、DVDレンタル店、中古本屋が打撃を受ける
邦画や邦楽を作るクリエイターも作品の売り上げが減るし
日本製のTV・DVDプレーヤーも売れなくなる、日本の産業がつぶされる
6 XBOXoneと洋ゲーは絶対に買わないでほしい、ステマもしないでほしい
ソニーや任天堂の赤字は日本経済に影響して不況のきっかけに十分なりうる
7 暇な方はこれをゲーム関連のスレに貼っていってほしい、
日本のゲーム業界と日本の経済を守っていただきたい インフィニットバーストのメダル王が解除されない
バースト番長と無双番長をやってるんだけど、番長モードは累計に入らないの?
メダル王以外の実績(撃墜王やコイン王等)は全解除されてる >>139
あれから5回位メダル取ったら解除された
最初からの累計考えるとちょっと納得いかないけどこんなもんか
無双モードでショット押しっぱなしでメダルとれるのに早くに気付けば
もっと楽しながら解除出来たのにな 3回目のサダハールとループやらずに終わってしまった 3回目はクリアすら安定しないヘタレっぷりだったなぁ 新作としてフルプライスで売るなら、新ステージや新キャラ位有ると思ってたけど
全て使い廻しでびっくりしたわ、つまらなくはないけど微妙だった。 どうせなら1・4・5面もキャラバンやればいいのに
流石にダレるからかね 3面は安全運転すればノーミス(つかノーダメ)できる人は多いだろ。
ただ、ムカデボーナスを全て取りつつ、コイン全回収して、宝箱めいいっぱいコイン吐かせて、ノーダメならキャラによっては1位が取れてるね。
俺はノーダメでないプレイで3位入賞してる。
2面はボーナス全取得できる腕が3位入賞の大前提だったけど、3面は各種ボーナスがどこまで取れるかの争いだったかな。
3面は稼ぎも難しいし、クリアするだけでも難しいよな。 おっと、キャラバンの話か
普通のゲームモードと勘違いしたごめん ところでハード業界板の
360最後の砦スレって落ちちゃった? 格ゲー自体が成熟したジャンルになっていて、手を出しにくくなっている。(原田)
格ゲーはもうそれなりにうまい人ですら入れないゲーム。(早矢仕)
格ゲーは若い子やってないよね、流行ってない。(EVOでKSKがげん君へ)
格ゲーは周りの子あまりやってない。お父さんとゲーセンいって僕ははまった。(KSKの上の質問への返し)
自分にあった対戦相手に困らない状況を作りたい。人口を増やしたい。(原田&早矢仕)
格ゲーマー様 「格ゲーは衰退してない。新規はいらない。他へいけ。」
原田&早矢仕&KSK&げん君 「は?お前だれ?」 >>148
ほんとこれ
1500円程度の追加DLCが妥当 >>158
買って飽きたらすぐ売ればいいのでは?w
買い取りもそう安くならないだろうから、差額そんなにかからないでしょ インフィニットバーストの攻略サイトなくね?5ボスのシークレット取れなくて困った 発売日からやってるが未だにクリアできない
イージーモードが欲しかったな 5pb.のサマーセール(8/13〜8/27)で
弾魂が\1,900→\1,000(税抜)だって >>162
サダハールでドリルぶっ込んどけば何とかなる >>118
初見の緊張感はかなりのもんだからね
攻略意識が高いほど感覚が研ぎ澄まされるよ 無印のサマーセール、さすがにDLCまでは安くならないか。
ひとまずゲーム本体だけ買って遊んでみるわ。 セールで無印を購入したよ、DLCってコンテンツとしては買いなのかな?
軽く調べた感じだとverBは難易度下方調整版、キャラバンはスコアアタック特化モードって印象なんだけど verBは難易度だけじゃなく追加キャラもいたのね
紹介映像見たけどものすごい強さだ、DLC買うにしてもある程度に無印で歯ごたえ味わってからのほうが良さそうかな 仙一でクリアできたから貞治使い始めたけど使いにくすぎるな これって同人のZen-Ichiと関係ある?
自分の感覚なんだけど
なんか似てる気がするんだよね
プレイフィーリングとかプレイ後の後味もなんか… DL版買ったけど、VerBの実績って、DLCを取り込んでおかないと解除しないのか・・
VerBのDLCを追加しても、いまあるオリジナルモードも遊べるんだよね? 1000円だから買ってみたけど予想以上に難しかった・・・・・
弾が消せるから逆にパターン化の比重が大きくてジリ貧になるね、これ最初は初心者向けのシステムかと思ったら
パターンがどこまで出来るかで難易度が変わるから、それが出来ない初心者には鬼畜なんじゃ・・・・・・ 弾が敵から離れた異次元から発射してくるのやめてほしい キャラバン終わってからもスコア更新してるやつ世界で俺しかいねえじゃねえか! ほとんどの奴が15日間×3で力を出し切ったってことだろ。
つか、今確認したら各キャラ各モードの1ページ目でスコア更新してる奴いないんだが・・・
ユンの人とかループの人とかはキャラバン終了から他の面やってるな。
ループの人はすげーよな。
彼こそバレットソウルIB番長だわ。 始めて日が浅いけど、魂ゲージを貯めるのを意識して遊ぶとめっちゃ面白いね
スコアの伸びが全然違う 実績ってトレーニングモードでも条件さえ合えば取れるんだね
自機ストック無限大でも取れたしこりゃ楽だわw バンチョバンチョバンチョバンチョバンチョバンチョバンチョバンチョバンチョ!!
クセになる味 先日セールで一作目を購入して、ぼちぼち遊んでいたけど
ようやくステージ3のボスを倒せて、ステージ4に到達。でも、
ここから先はヘボゲーマーの自分にはかなり手強そう。
まずは、残機とボムを使い果たすことなく3ボスを抜けられる
ようにならないといけないな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています