【XBOX360】 バレットソウル -弾魂- Part.6
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魂込めた大喧嘩、勃発!!
一撃必殺男闘魂弾!冥土の土産に喰らいやがれっ!
体験版配信中よ!
■プラットフォーム:Xbox 360
■ジャンル:熱血縦スクロールシューティング
■発売日:2011年4月7日、2014年5月29日(IB)
■価格:7,350円(税込)、5,800円(税抜)(IB)
■CERO:A
■初回特典:サントラCD
■スタッフ
○キャラクターデザイン
渡辺明夫(「化物語」「Lの季節」「MissingBlue」)
○音楽担当
・RESONATOR
・伊藤賢治(「ロマンシング・サガ」シリーズ)
・高橋コウタ(「リッジレーサー」シリーズ)
●オープニング
「蒼凛のペンデュラム」長谷川明子
(作詞:志倉千代丸 作曲:RESONATOR)
●エンディング
「ALTAIR」Asriel
(作詞:KOKOMI 作曲:黒瀬圭亮)
■公式サイト
ttp://5pb.jp/games/bulletsoul/
ttp://5pb.jp/games/bulletsoul-ib/
■攻略wiki
http://www45.atwiki.jp/bulletsoul/
■前スレ
【XBOX360】 バレットソウル -弾魂- Part.5
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1318432775/ 安かったんでバースト買ってみたけど
前作持ってる立場からすると
よくこんなのディスクで発売する気になったな
しかもフルプライス
前作持ってない人なら良いかもしれんが
そんな奴ほとんどいねーだろうし そもそもバーストなんてお布施以外で買う奴いたのかよ キャラも背景も使い回しだし、高く感じるのは仕方なかろう
CAVEのブラックレーベルみたいなもんで、普通は1000円台のDLCで出すだろって事でしょ
個人的には採算が取れなくて次回作が出なくなる位なら少々高くても出して欲しいし、
何万円もするなら別としてこれ位の出費なら厭わないけど、
シューティングにそこまで熱心な人ばっかりでもないだろうしねえ その前作持ってない人向けに出したタイトルじゃないのか? 前作買わない奴は近作も買わないと思うわ
最初からSTGに興味ある奴しか買わないよこんなゲーム 予約特典のタペストリー目当てで買ったって人が、かなりいたが
キャラ絵の強いゲームは、それだけである程度は売れるという現実 >>190
斑鳩を1コインクリアできないへぼですが、verBでループ使ったら、1周目はノーコンクリアできましたよ(すてま) >>199
公式チート機の威力はやはりタダモノではないということですか。
どんな猛攻も楽々突破できる性能は心ひかれるものがありますね。
自分の場合、斑鳩は4ボスでいつも圧死…。(設定はもちろんeasy) 限定版買ったけどおまけのファミ通360のが面白かったわw 全ステージ通してひたすら単調で、ボスの攻撃もどこかで見たような弾幕ばかり。
敵を倒すと弾が消えるシステムも、ただ単にバランス調整の手間を省いた手抜きでしかなく
どうやって切り抜けるか考えるような面白みもない。
1000円程度のDL版ソフトならともかく、この内容でフルプライスはさすがに酷い。 1ヶ月ぶりの書き込みが詰まらないの書き込みじゃねー
もうオワコンというか始まってもいなかったな ボス敵、細かいパーツが動くのはいいんだけど、その割にはあまりインパクトが無いんだよなぁ インフィニットで実績をパーフェクトにしたので、
俺は神になったと無印に戻ったら3面で死んだ。
基本難易度が違い過ぎるぅ・・・ ボスの攻撃がどこかで見たような弾幕ばかりって、一体どんだけ見聞が広いんだw
かなりのタイトルをプレイしてる自負があるが、新鮮な弾ばかりで凄い驚いた記憶がある
特にタンポポとか 基地外に話し合いは通用しないよ
同月発売の本命だったのが1000円程度の同人以下だったから
これのおかげで精神的ショックがかなり癒されたからなw 売り方云々はともかく、
STG好きな人たちが作ってんだなーってのが、弾の出し方ひとつを取っても良く分かるね
ランダムバラマキにほとんど頼らず難しさを構築できてる ふーん
弾幕じゃないSTG遊びたいし
なぜか4000円以上もポイント余って使い道に困ってるし
ダウンロードで買ってみるかな >>210
十分弾幕だと思うが
非弾幕なら雷電とかストラニアじゃね? 雷電はもう買って出来るだけの実績は解除して売ったし
ストラニアは体験版で微妙な感じだったので今のところパス
バレットソウルはずっと前に体験版遊んだけど
自分的には別に弾幕って印象は感じなかった記憶あり 体験版の部分はそうでもないけど
先に進んだら結構弾幕だと思う いわゆる気合避けを強いられるシーンは、二周目のごく一部ボスぐらいだな
弾こそ多いが真面目に避けなくて済む弾がほとんどで、弾幕系のイメージとは若干違うと思う 弾幕シューってのにはっきりとした定義がないからイメージがばらけるな
個人的には道中は弾幕ってイメージじゃないけど、
バージョンA(だっけ?)のボスは一周目でも結構なイライラ棒だったような気がする このゲームSEがうるくて曲がぜんぜん聞こえない。
あとごちゃごちゃしすぎててわけわからん。
4時間くらい遊んだけど新作のほう買ってみるかちょっと迷う。 前作持ってないからIB買ったんだけど2周目ってIBにはないの?
最初は面白いけど大味すぎてすぐ飽きるなこれ・・・ 2周目はないはず
個人的には2周目はダルいので1周エンドで良かったけど、高難易度モードはあっても良かったかもしれない
大味なのはその通りで、極限まで稼ぎを突き詰めない限りは何回かクリアすると飽きやすいかな
キャラバンシューやコンパイル系のライトユーザーでも楽しめる作りにはなってると思う 20:00
〜21:00
チャンネル 「バレットソウル・インフィニットバースト」を実況プレイ
http://live.nic ovideo.jp/watch/lv217598482?ref=qtimetable&zroute=index この時代にSTG新作出してくれるのは嬉しいって気持ち半分。
残り半分は、クソゲーじゃしかたないよなって気持ち。 尼のなくならないIB限定版凄いな
何回目のセールなんだよ 積んでた限定版開封してみた。
相変わらずのクソ熱さだなw
ファミ通の本は面白かった。
何つーか、遠き昔コンビニとか本屋で立ち読みしてゲームの情報集めてた頃を思い出したぉ、、、
BGMが輪を掛けて暑苦しくなったせいもあって、これゃヤバいぜ、、、、? ワチャワチャニョニャニュニョニャプニャプョピパラペニャプキャピュリャペピョヒギィッ!!
ヽ ノ ==__
(。A。 )\---
/ ̄> ギリ1周できる程度だけど互換版でも違和感全然ないね 久々にやって見たが無印の方とインフィットバースト無印の方が楽しいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています