【XBOX360】 バレットソウル -弾魂- Part.6
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魂込めた大喧嘩、勃発!!
一撃必殺男闘魂弾!冥土の土産に喰らいやがれっ!
体験版配信中よ!
■プラットフォーム:Xbox 360
■ジャンル:熱血縦スクロールシューティング
■発売日:2011年4月7日、2014年5月29日(IB)
■価格:7,350円(税込)、5,800円(税抜)(IB)
■CERO:A
■初回特典:サントラCD
■スタッフ
○キャラクターデザイン
渡辺明夫(「化物語」「Lの季節」「MissingBlue」)
○音楽担当
・RESONATOR
・伊藤賢治(「ロマンシング・サガ」シリーズ)
・高橋コウタ(「リッジレーサー」シリーズ)
●オープニング
「蒼凛のペンデュラム」長谷川明子
(作詞:志倉千代丸 作曲:RESONATOR)
●エンディング
「ALTAIR」Asriel
(作詞:KOKOMI 作曲:黒瀬圭亮)
■公式サイト
ttp://5pb.jp/games/bulletsoul/
ttp://5pb.jp/games/bulletsoul-ib/
■攻略wiki
http://www45.atwiki.jp/bulletsoul/
■前スレ
【XBOX360】 バレットソウル -弾魂- Part.5
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1318432775/ 息抜きにループで無双モードやってみたがマジ無双だなw
拳配置→ブブブブブブ・・・→完 封
って感じで即とろける敵機。ついはしゃいでしまってパーツ剥ぎボーナス逃したわ 剣の街で久々に箱引っ張り出したのでついでに何か買おうかなと迷ってこれをぽちってしまった
STGはエグゼリカ以来だは 限定盤の在庫全然減らないww
こりゃー7割引きくらいあるでw ここまで全く話が出てない所を見ると、前作より遅延が大きいように感じるのは思い過ごしかな
箱のSTGをやるのは久々だし、元々こんなもんだったのかも知れないが・・・ レグザのゲームモードで遊んでるけどレスポンスは問題ないと思うよ
前作と違うとも感じないし、他シューと比べても違和感はない
テレビのせいじゃね? 最大往生の遅延に気付いた俺もこれにはそんな違和感無いなあ ご指摘の通りテレビの問題だった
レグザの32ZP2なんだけど、HDMI端子を挿す場所を変えたら改めてゲームモードに設定し直さないといけないんだな
すごく快適になったしランキングの順位も伸びたよ、ありがとう 集計期間 5月26日〜6月1日
バレットソウル -インフィニットバースト- 週間 2937 累計2937 こいついつも売り上げとか在庫とかの話ばかりしてんな いやまあ凡ゲーってことはないよ
ただ所詮アッパーバージョンで実績も簡単で語り合う深みがロクにないってだけだよ 例えゲーム内容について話がはずんでいても
こういう手合いは構わず売り上げ云々と言ってるだろうよ >>34
そしてそうやって相手をする奴が出てきてループする いや、面白いんだよこのゲーム
ガチじゃない誰でも楽しめるシューティングだし
ただここにいるような面子は前作でワイワイ語りつくしてる感あるし特に話題がないなー
みたいな キャラバンやってっけどわざわざ報告してもそれこそチラ裏でやれだしなぁ 本体持ってないけどこれ買いました
楽しみにしてます またマワール稼ぎがデフォになりそうなのは、ちょっと残念だな
如何にして一体でも多く早回しするかって方が俺は好きだった >>40
俺もそう思う、もう早々にキャラバンはやらなくなって
バースト2面の練習してるよ・・・ 移植しても数は期待できないような・・・
それよりPS3にグラディウスの新作はやくしてよコナミ! グラディウス新作も労力に見合う程売れないだろ
手っ取り早いのはvitaにオトメディウス移植だと思うわ
それすらやらない時点でやる気無し PS3のグラディウスは開発中止のアナウンスがあったような キャラバンうんぬん見に行ってきたらアンケートやってたので答えたら壁紙くれた >>43
バレットソウルってマイクロソフトが絡んでるんじゃなかったか? 絡んでるから何?
お前みたいに性格悪くないから
他に出しちゃダメとかケチなこと言わんよ マリオやゼルダがソニーハードや箱で出るのかって話だろう
MSが云々ではなく自社ハードの貴重な弾の一つなんだから、おいそれとライバルハードでの販売は許可しないと思うぞ
まあかつてのセガみたいな例外はあるがな >>55
かつてのセガは緩すぎたなぁ
普通にファミコンに人気作品移植されてたし こんなもんがマリオやゼルダとは随分と過大評価ですね ファミ通どうでした?
初回限定と通常迷ってる
サントラと弾魂DLはいらないです
ファミ通だけ気になる >>58
5pb.の自社広告雑誌に金取られるって感じ Xbox360でSTG出してたメーカーのプロデューサが集まって
談義してるコーナーは読んでて楽しかったな 特集最終回
ttp://dengekionline.com/elem/000/000/868/868133/ なんでイージーモードないんだろうね
ちょっとむずかしい マワール稼ぎは無いほうがよかったなあ
せっかくのいいテンポが崩れちゃう アマゾンで限定盤の在庫が凄いから
投売りを待つのも吉 >>68
じゃあ毎日お前が自分のプレイ状況でも書き込みしろよw 番長モードのステージ3〜5でメダル実績解除狙うオススメのモードとキャラ教えて下さい 前スレから買った人の感想見てると前作より少し難しい感じですか?
前作でSTGデビューしてめちゃくちゃ難しかったのだが 今回はもっと難しい
新モードは画面が見辛い、旧モードは敵が嫌らしく変更
とりあえず前作を遊んでたなら新鮮味はないと思うよ 前作ってのがVerB入れて無い状態なら、それが一番難しい
特にゼンイチとかクリアすら至難の技ってぐらい終わってる
VerB入れてる状態でも難しかったなら、今作でも目立った易化調整は無いから辛いと思う
バーストモードは火力ゴリ押し出来るしエクステンドアイテムがちょくちょく出るから、割と楽
無双モード解放したらもっと楽 前作・・・・難しい
前作VerB・・普通
今作・・・・普通
>>今回はもっと難しい
ウソつき
今作については>>76の下段と同じ >>75
>>76
おお、情報ありがとう
前作は数カ月練習し続けてもクリアできず結構落ち込んでたところで
バージョンBに手を出してループでなんとかクリアしたようなレベルだった
何千回と挑んでも一向にクリアの兆しが見えないのって辛いから
難易度上がってたら手を出しづらいと思っていたのだが…
難しそうだからもう少し様子見するわ
またDLC来るかもしれないしな 連レスすまない
>>77も参考にすると難易度にほぼ変化なしと考える人も多いのかね
もう少し感想が出揃ってから決めるわ
幸い近所の店にまだ初回盤が結構置いてあるから
情報くれた人サンクス 前作をそれだけやり込んでるならIBが難しすぎるって事はないだろ
大雑把にいえば同じようなもん
バレットソウル大好きもっと遊びたいっていうなら良いけど
同じ金額つかうなら他のゲーム買う方が良い気もする まあまあ面白いけど、言われてるように前作の単なるバージョン違いだなぁ。これでフルプライスはどうかと…
あと、警告もなしに敵が左右下半分から体当たりカマしてくるのがうざい。覚えろってことなんだろうけど、今の時代これは不親切かと思うなぁ。 このゲームの性格上敵の配置を覚えるのもゲーム性でしょうよ パターンゲーゲーム嫌いな人?つかシューティングってパターンゲーだろ
初見で死んで5回ぐらいプレイして出現場所を暗記したけどなあ 出現場所といっても早回しでタイミング変わってくるだろ >>85
どっちかというと、アドリブで初見でも腕次第で抜けられるようなゲームが好きだから、パターンゲーは苦手な方かもしれない。
やっぱ、最近のSTGでよくあるように、左右下半分や、後方から敵出るときに注意マークとか出してくれれば、理不尽さは感じないんだけどなぁ。 オートボムにしても体当たりは即死で、出現スピードも高速だし。
バーストモードだけど、5面の裏ボス?みたいなの出すまではいけたからもう少し配置とか覚える様頑張ってみるよ。レスサンクス! >>86-87
ああ、場所という言い方はいかんかった、敵の順番だね
複数回プレイすれば自分のパターンができているから早回しでも同じパターンで暗記することになるということだ
裏ボスの回転弾など難しいよなー
合体バーストで削らないととキツイ このゲームには弾避けの楽しさはないし、チマチマ狙い撃つ楽しさもない。
一体何を楽しめばいいんだ。画面左のおっぱいでも楽しめばいいのか。 このゲームめっちゃ簡単じゃない?
まず初見で1面クリアできないやついないでしょ
あと実績が豊富
買ってよかった >>91
そもそも弾避けゲーじゃないのに今更何言ってんだ 第2回キャラバンやってるがサダハルつれーなぁ
他キャラの文法があまり使えない
なぜかステージ開始後4人中最速で合体バーストできるけど >>93
いるから>初見で1面クリアできないやつ
数回やってもできない奴もいるから… >>99
うそだろ
ボタン押しっぱなしでクリアできるぞ それはオートショットが実装されてる殆どのSTGに当てはまると思うが 俺前作経験者だけど
初回プレイ時には横からの突撃で早々に2ミス
最後はラリオス出現時に左右から挟まれて全滅したわ
1面中盤で終わったのは近年のSTGでは初めての経験でした >>102
それはない
攻撃に当たると死ぬから
バレットインフィニの1面で被弾する人はやばい >>104
経験者だけどー以前の問題だな
1面だぞ 死んでも戻りないしボムもあるし1面クリアできない奴はやばい 普通の弾幕シューと同じようにやれば初見でも死ぬ要素ない
死ぬ奴は前情報のせいで上部に張り付いてボム封印で稼ぎプレーとかやってるんじゃね 弾魂も攻撃に当たったら死ぬだろw
ボタン押しっぱなしでは1面をクリア出来ないゲームって何よ?
ボタンを押してるだけで(レバーに触らなくても)クリア出来るっていうんならまだ分かるが
つーかバーストモードはボムがないから1面終了はあり得ると思うがな
終了とまではいかなくてもラリオスに接触するのは普通に起こり得る くだらないやりとりで無理やりスレ伸ばさなくてもいいよw >>109
だからそれは下手くそ
バースト1面クリアできない奴は下手くそです 上手な君は今ランキング何位なんだい?
参考にしたいからリプレイ見せてよ 進行中のゲームがあるからIBはまだ未開封なんだけど
前作(DLC無)の1面はクリアまでに10回以上は挑戦したよ俺は
普段はシューティングやらないし極度の下手糞であるという自覚も勿論あるけど
まぁでもSTGに慣れてる人達は簡単と言う人が多いみたいね まさか初見1面クリアしただけで他人を下手くそ下手くそと言ってたのか( ;´Д`)
紛れの多い初プレイなんざで腕ははかれんと思うがな
ちなみに私は出来たけどな、ラリオスで一機氏んだが >>115
単にワンコインで一面クリアできないのは下手くそって言ってるだけでしょ
一面クリアした腕で全クリできない人を下手くそと言ってるのとは違うだろ >まず初見で1面クリアできないやついないでしょ
ここが発端だと思うんだが
数回やってもクリア出来なかったとか、初見は1面で終わったって書き込みはあるが
何回やってもクリア出来ないなんて書き込みは見当たらんのだが 今作に限った話じゃないけどさ、初見は意外に先まで進めるってSTGあるあるじゃね?
慣れて油断するのか変な癖がつくのか、二度目以降しばらくは初見以下のプレイって事が多いわ
どうでもいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています