【XBOX360】 バレットソウル -弾魂- Part.6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新作としてフルプライスで売るなら、新ステージや新キャラ位有ると思ってたけど
全て使い廻しでびっくりしたわ、つまらなくはないけど微妙だった。 どうせなら1・4・5面もキャラバンやればいいのに
流石にダレるからかね 3面は安全運転すればノーミス(つかノーダメ)できる人は多いだろ。
ただ、ムカデボーナスを全て取りつつ、コイン全回収して、宝箱めいいっぱいコイン吐かせて、ノーダメならキャラによっては1位が取れてるね。
俺はノーダメでないプレイで3位入賞してる。
2面はボーナス全取得できる腕が3位入賞の大前提だったけど、3面は各種ボーナスがどこまで取れるかの争いだったかな。
3面は稼ぎも難しいし、クリアするだけでも難しいよな。 おっと、キャラバンの話か
普通のゲームモードと勘違いしたごめん ところでハード業界板の
360最後の砦スレって落ちちゃった? 格ゲー自体が成熟したジャンルになっていて、手を出しにくくなっている。(原田)
格ゲーはもうそれなりにうまい人ですら入れないゲーム。(早矢仕)
格ゲーは若い子やってないよね、流行ってない。(EVOでKSKがげん君へ)
格ゲーは周りの子あまりやってない。お父さんとゲーセンいって僕ははまった。(KSKの上の質問への返し)
自分にあった対戦相手に困らない状況を作りたい。人口を増やしたい。(原田&早矢仕)
格ゲーマー様 「格ゲーは衰退してない。新規はいらない。他へいけ。」
原田&早矢仕&KSK&げん君 「は?お前だれ?」 >>148
ほんとこれ
1500円程度の追加DLCが妥当 >>158
買って飽きたらすぐ売ればいいのでは?w
買い取りもそう安くならないだろうから、差額そんなにかからないでしょ インフィニットバーストの攻略サイトなくね?5ボスのシークレット取れなくて困った 発売日からやってるが未だにクリアできない
イージーモードが欲しかったな 5pb.のサマーセール(8/13〜8/27)で
弾魂が\1,900→\1,000(税抜)だって >>162
サダハールでドリルぶっ込んどけば何とかなる >>118
初見の緊張感はかなりのもんだからね
攻略意識が高いほど感覚が研ぎ澄まされるよ 無印のサマーセール、さすがにDLCまでは安くならないか。
ひとまずゲーム本体だけ買って遊んでみるわ。 セールで無印を購入したよ、DLCってコンテンツとしては買いなのかな?
軽く調べた感じだとverBは難易度下方調整版、キャラバンはスコアアタック特化モードって印象なんだけど verBは難易度だけじゃなく追加キャラもいたのね
紹介映像見たけどものすごい強さだ、DLC買うにしてもある程度に無印で歯ごたえ味わってからのほうが良さそうかな 仙一でクリアできたから貞治使い始めたけど使いにくすぎるな これって同人のZen-Ichiと関係ある?
自分の感覚なんだけど
なんか似てる気がするんだよね
プレイフィーリングとかプレイ後の後味もなんか… DL版買ったけど、VerBの実績って、DLCを取り込んでおかないと解除しないのか・・
VerBのDLCを追加しても、いまあるオリジナルモードも遊べるんだよね? 1000円だから買ってみたけど予想以上に難しかった・・・・・
弾が消せるから逆にパターン化の比重が大きくてジリ貧になるね、これ最初は初心者向けのシステムかと思ったら
パターンがどこまで出来るかで難易度が変わるから、それが出来ない初心者には鬼畜なんじゃ・・・・・・ 弾が敵から離れた異次元から発射してくるのやめてほしい キャラバン終わってからもスコア更新してるやつ世界で俺しかいねえじゃねえか! ほとんどの奴が15日間×3で力を出し切ったってことだろ。
つか、今確認したら各キャラ各モードの1ページ目でスコア更新してる奴いないんだが・・・
ユンの人とかループの人とかはキャラバン終了から他の面やってるな。
ループの人はすげーよな。
彼こそバレットソウルIB番長だわ。 始めて日が浅いけど、魂ゲージを貯めるのを意識して遊ぶとめっちゃ面白いね
スコアの伸びが全然違う 実績ってトレーニングモードでも条件さえ合えば取れるんだね
自機ストック無限大でも取れたしこりゃ楽だわw バンチョバンチョバンチョバンチョバンチョバンチョバンチョバンチョバンチョ!!
クセになる味 先日セールで一作目を購入して、ぼちぼち遊んでいたけど
ようやくステージ3のボスを倒せて、ステージ4に到達。でも、
ここから先はヘボゲーマーの自分にはかなり手強そう。
まずは、残機とボムを使い果たすことなく3ボスを抜けられる
ようにならないといけないな。 安かったんでバースト買ってみたけど
前作持ってる立場からすると
よくこんなのディスクで発売する気になったな
しかもフルプライス
前作持ってない人なら良いかもしれんが
そんな奴ほとんどいねーだろうし そもそもバーストなんてお布施以外で買う奴いたのかよ キャラも背景も使い回しだし、高く感じるのは仕方なかろう
CAVEのブラックレーベルみたいなもんで、普通は1000円台のDLCで出すだろって事でしょ
個人的には採算が取れなくて次回作が出なくなる位なら少々高くても出して欲しいし、
何万円もするなら別としてこれ位の出費なら厭わないけど、
シューティングにそこまで熱心な人ばっかりでもないだろうしねえ その前作持ってない人向けに出したタイトルじゃないのか? 前作買わない奴は近作も買わないと思うわ
最初からSTGに興味ある奴しか買わないよこんなゲーム 予約特典のタペストリー目当てで買ったって人が、かなりいたが
キャラ絵の強いゲームは、それだけである程度は売れるという現実 >>190
斑鳩を1コインクリアできないへぼですが、verBでループ使ったら、1周目はノーコンクリアできましたよ(すてま) >>199
公式チート機の威力はやはりタダモノではないということですか。
どんな猛攻も楽々突破できる性能は心ひかれるものがありますね。
自分の場合、斑鳩は4ボスでいつも圧死…。(設定はもちろんeasy) 限定版買ったけどおまけのファミ通360のが面白かったわw 全ステージ通してひたすら単調で、ボスの攻撃もどこかで見たような弾幕ばかり。
敵を倒すと弾が消えるシステムも、ただ単にバランス調整の手間を省いた手抜きでしかなく
どうやって切り抜けるか考えるような面白みもない。
1000円程度のDL版ソフトならともかく、この内容でフルプライスはさすがに酷い。 1ヶ月ぶりの書き込みが詰まらないの書き込みじゃねー
もうオワコンというか始まってもいなかったな ボス敵、細かいパーツが動くのはいいんだけど、その割にはあまりインパクトが無いんだよなぁ インフィニットで実績をパーフェクトにしたので、
俺は神になったと無印に戻ったら3面で死んだ。
基本難易度が違い過ぎるぅ・・・ ボスの攻撃がどこかで見たような弾幕ばかりって、一体どんだけ見聞が広いんだw
かなりのタイトルをプレイしてる自負があるが、新鮮な弾ばかりで凄い驚いた記憶がある
特にタンポポとか 基地外に話し合いは通用しないよ
同月発売の本命だったのが1000円程度の同人以下だったから
これのおかげで精神的ショックがかなり癒されたからなw 売り方云々はともかく、
STG好きな人たちが作ってんだなーってのが、弾の出し方ひとつを取っても良く分かるね
ランダムバラマキにほとんど頼らず難しさを構築できてる ふーん
弾幕じゃないSTG遊びたいし
なぜか4000円以上もポイント余って使い道に困ってるし
ダウンロードで買ってみるかな >>210
十分弾幕だと思うが
非弾幕なら雷電とかストラニアじゃね? 雷電はもう買って出来るだけの実績は解除して売ったし
ストラニアは体験版で微妙な感じだったので今のところパス
バレットソウルはずっと前に体験版遊んだけど
自分的には別に弾幕って印象は感じなかった記憶あり 体験版の部分はそうでもないけど
先に進んだら結構弾幕だと思う いわゆる気合避けを強いられるシーンは、二周目のごく一部ボスぐらいだな
弾こそ多いが真面目に避けなくて済む弾がほとんどで、弾幕系のイメージとは若干違うと思う 弾幕シューってのにはっきりとした定義がないからイメージがばらけるな
個人的には道中は弾幕ってイメージじゃないけど、
バージョンA(だっけ?)のボスは一周目でも結構なイライラ棒だったような気がする このゲームSEがうるくて曲がぜんぜん聞こえない。
あとごちゃごちゃしすぎててわけわからん。
4時間くらい遊んだけど新作のほう買ってみるかちょっと迷う。 前作持ってないからIB買ったんだけど2周目ってIBにはないの?
最初は面白いけど大味すぎてすぐ飽きるなこれ・・・ 2周目はないはず
個人的には2周目はダルいので1周エンドで良かったけど、高難易度モードはあっても良かったかもしれない
大味なのはその通りで、極限まで稼ぎを突き詰めない限りは何回かクリアすると飽きやすいかな
キャラバンシューやコンパイル系のライトユーザーでも楽しめる作りにはなってると思う 20:00
〜21:00
チャンネル 「バレットソウル・インフィニットバースト」を実況プレイ
http://live.nic ovideo.jp/watch/lv217598482?ref=qtimetable&zroute=index この時代にSTG新作出してくれるのは嬉しいって気持ち半分。
残り半分は、クソゲーじゃしかたないよなって気持ち。 尼のなくならないIB限定版凄いな
何回目のセールなんだよ 積んでた限定版開封してみた。
相変わらずのクソ熱さだなw
ファミ通の本は面白かった。
何つーか、遠き昔コンビニとか本屋で立ち読みしてゲームの情報集めてた頃を思い出したぉ、、、
BGMが輪を掛けて暑苦しくなったせいもあって、これゃヤバいぜ、、、、? ワチャワチャニョニャニュニョニャプニャプョピパラペニャプキャピュリャペピョヒギィッ!!
ヽ ノ ==__
(。A。 )\---
/ ̄> ギリ1周できる程度だけど互換版でも違和感全然ないね 久々にやって見たが無印の方とインフィットバースト無印の方が楽しいかも うはははは
買ってしまうぞよ
朕が、バレットを、買ってしまうぞよ〜 2年半前の自分の書き込みにレス来るとは思わなかったぜ インフィニットの方は画面下部からの体当たりとかの暗記前提イライラ要素が激増しているので
無印お勧めしとく 「バレットソウル」シリーズがSwitchで9月22日発売へ。2作品をセットにしたパッケージ「バレットソウル ダブルソウルパック」も登場
https://www.4gamer.net/games/639/G063981/20220623072/ >>299
360のSTGがどんどんSwitchにも来るな
360互換から外れてるタイトルも多いから嬉しいわ ショットリケツイは来そうにないからもう5pbケツイでいいから出しちゃってよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています