【XBOX360】 バレットソウル -弾魂- Part.6
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魂込めた大喧嘩、勃発!!
一撃必殺男闘魂弾!冥土の土産に喰らいやがれっ!
体験版配信中よ!
■プラットフォーム:Xbox 360
■ジャンル:熱血縦スクロールシューティング
■発売日:2011年4月7日、2014年5月29日(IB)
■価格:7,350円(税込)、5,800円(税抜)(IB)
■CERO:A
■初回特典:サントラCD
■スタッフ
○キャラクターデザイン
渡辺明夫(「化物語」「Lの季節」「MissingBlue」)
○音楽担当
・RESONATOR
・伊藤賢治(「ロマンシング・サガ」シリーズ)
・高橋コウタ(「リッジレーサー」シリーズ)
●オープニング
「蒼凛のペンデュラム」長谷川明子
(作詞:志倉千代丸 作曲:RESONATOR)
●エンディング
「ALTAIR」Asriel
(作詞:KOKOMI 作曲:黒瀬圭亮)
■公式サイト
ttp://5pb.jp/games/bulletsoul/
ttp://5pb.jp/games/bulletsoul-ib/
■攻略wiki
http://www45.atwiki.jp/bulletsoul/
■前スレ
【XBOX360】 バレットソウル -弾魂- Part.5
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1318432775/ PS3のグラディウスは開発中止のアナウンスがあったような キャラバンうんぬん見に行ってきたらアンケートやってたので答えたら壁紙くれた >>43
バレットソウルってマイクロソフトが絡んでるんじゃなかったか? 絡んでるから何?
お前みたいに性格悪くないから
他に出しちゃダメとかケチなこと言わんよ マリオやゼルダがソニーハードや箱で出るのかって話だろう
MSが云々ではなく自社ハードの貴重な弾の一つなんだから、おいそれとライバルハードでの販売は許可しないと思うぞ
まあかつてのセガみたいな例外はあるがな >>55
かつてのセガは緩すぎたなぁ
普通にファミコンに人気作品移植されてたし こんなもんがマリオやゼルダとは随分と過大評価ですね ファミ通どうでした?
初回限定と通常迷ってる
サントラと弾魂DLはいらないです
ファミ通だけ気になる >>58
5pb.の自社広告雑誌に金取られるって感じ Xbox360でSTG出してたメーカーのプロデューサが集まって
談義してるコーナーは読んでて楽しかったな 特集最終回
ttp://dengekionline.com/elem/000/000/868/868133/ なんでイージーモードないんだろうね
ちょっとむずかしい マワール稼ぎは無いほうがよかったなあ
せっかくのいいテンポが崩れちゃう アマゾンで限定盤の在庫が凄いから
投売りを待つのも吉 >>68
じゃあ毎日お前が自分のプレイ状況でも書き込みしろよw 番長モードのステージ3〜5でメダル実績解除狙うオススメのモードとキャラ教えて下さい 前スレから買った人の感想見てると前作より少し難しい感じですか?
前作でSTGデビューしてめちゃくちゃ難しかったのだが 今回はもっと難しい
新モードは画面が見辛い、旧モードは敵が嫌らしく変更
とりあえず前作を遊んでたなら新鮮味はないと思うよ 前作ってのがVerB入れて無い状態なら、それが一番難しい
特にゼンイチとかクリアすら至難の技ってぐらい終わってる
VerB入れてる状態でも難しかったなら、今作でも目立った易化調整は無いから辛いと思う
バーストモードは火力ゴリ押し出来るしエクステンドアイテムがちょくちょく出るから、割と楽
無双モード解放したらもっと楽 前作・・・・難しい
前作VerB・・普通
今作・・・・普通
>>今回はもっと難しい
ウソつき
今作については>>76の下段と同じ >>75
>>76
おお、情報ありがとう
前作は数カ月練習し続けてもクリアできず結構落ち込んでたところで
バージョンBに手を出してループでなんとかクリアしたようなレベルだった
何千回と挑んでも一向にクリアの兆しが見えないのって辛いから
難易度上がってたら手を出しづらいと思っていたのだが…
難しそうだからもう少し様子見するわ
またDLC来るかもしれないしな 連レスすまない
>>77も参考にすると難易度にほぼ変化なしと考える人も多いのかね
もう少し感想が出揃ってから決めるわ
幸い近所の店にまだ初回盤が結構置いてあるから
情報くれた人サンクス 前作をそれだけやり込んでるならIBが難しすぎるって事はないだろ
大雑把にいえば同じようなもん
バレットソウル大好きもっと遊びたいっていうなら良いけど
同じ金額つかうなら他のゲーム買う方が良い気もする まあまあ面白いけど、言われてるように前作の単なるバージョン違いだなぁ。これでフルプライスはどうかと…
あと、警告もなしに敵が左右下半分から体当たりカマしてくるのがうざい。覚えろってことなんだろうけど、今の時代これは不親切かと思うなぁ。 このゲームの性格上敵の配置を覚えるのもゲーム性でしょうよ パターンゲーゲーム嫌いな人?つかシューティングってパターンゲーだろ
初見で死んで5回ぐらいプレイして出現場所を暗記したけどなあ 出現場所といっても早回しでタイミング変わってくるだろ >>85
どっちかというと、アドリブで初見でも腕次第で抜けられるようなゲームが好きだから、パターンゲーは苦手な方かもしれない。
やっぱ、最近のSTGでよくあるように、左右下半分や、後方から敵出るときに注意マークとか出してくれれば、理不尽さは感じないんだけどなぁ。 オートボムにしても体当たりは即死で、出現スピードも高速だし。
バーストモードだけど、5面の裏ボス?みたいなの出すまではいけたからもう少し配置とか覚える様頑張ってみるよ。レスサンクス! >>86-87
ああ、場所という言い方はいかんかった、敵の順番だね
複数回プレイすれば自分のパターンができているから早回しでも同じパターンで暗記することになるということだ
裏ボスの回転弾など難しいよなー
合体バーストで削らないととキツイ このゲームには弾避けの楽しさはないし、チマチマ狙い撃つ楽しさもない。
一体何を楽しめばいいんだ。画面左のおっぱいでも楽しめばいいのか。 このゲームめっちゃ簡単じゃない?
まず初見で1面クリアできないやついないでしょ
あと実績が豊富
買ってよかった >>91
そもそも弾避けゲーじゃないのに今更何言ってんだ 第2回キャラバンやってるがサダハルつれーなぁ
他キャラの文法があまり使えない
なぜかステージ開始後4人中最速で合体バーストできるけど >>93
いるから>初見で1面クリアできないやつ
数回やってもできない奴もいるから… >>99
うそだろ
ボタン押しっぱなしでクリアできるぞ それはオートショットが実装されてる殆どのSTGに当てはまると思うが 俺前作経験者だけど
初回プレイ時には横からの突撃で早々に2ミス
最後はラリオス出現時に左右から挟まれて全滅したわ
1面中盤で終わったのは近年のSTGでは初めての経験でした >>102
それはない
攻撃に当たると死ぬから
バレットインフィニの1面で被弾する人はやばい >>104
経験者だけどー以前の問題だな
1面だぞ 死んでも戻りないしボムもあるし1面クリアできない奴はやばい 普通の弾幕シューと同じようにやれば初見でも死ぬ要素ない
死ぬ奴は前情報のせいで上部に張り付いてボム封印で稼ぎプレーとかやってるんじゃね 弾魂も攻撃に当たったら死ぬだろw
ボタン押しっぱなしでは1面をクリア出来ないゲームって何よ?
ボタンを押してるだけで(レバーに触らなくても)クリア出来るっていうんならまだ分かるが
つーかバーストモードはボムがないから1面終了はあり得ると思うがな
終了とまではいかなくてもラリオスに接触するのは普通に起こり得る くだらないやりとりで無理やりスレ伸ばさなくてもいいよw >>109
だからそれは下手くそ
バースト1面クリアできない奴は下手くそです 上手な君は今ランキング何位なんだい?
参考にしたいからリプレイ見せてよ 進行中のゲームがあるからIBはまだ未開封なんだけど
前作(DLC無)の1面はクリアまでに10回以上は挑戦したよ俺は
普段はシューティングやらないし極度の下手糞であるという自覚も勿論あるけど
まぁでもSTGに慣れてる人達は簡単と言う人が多いみたいね まさか初見1面クリアしただけで他人を下手くそ下手くそと言ってたのか( ;´Д`)
紛れの多い初プレイなんざで腕ははかれんと思うがな
ちなみに私は出来たけどな、ラリオスで一機氏んだが >>115
単にワンコインで一面クリアできないのは下手くそって言ってるだけでしょ
一面クリアした腕で全クリできない人を下手くそと言ってるのとは違うだろ >まず初見で1面クリアできないやついないでしょ
ここが発端だと思うんだが
数回やってもクリア出来なかったとか、初見は1面で終わったって書き込みはあるが
何回やってもクリア出来ないなんて書き込みは見当たらんのだが 今作に限った話じゃないけどさ、初見は意外に先まで進めるってSTGあるあるじゃね?
慣れて油断するのか変な癖がつくのか、二度目以降しばらくは初見以下のプレイって事が多いわ
どうでもいいけど 二度目からはパターンを作る為に、見に徹したりわざと道を外れて見たりするシーンが増える人が多いからじゃないの?
毎回毎回その時点での全力プレイを心掛けてる人は、そうそう初見プレイと差が出る事は無いと思う >>119
今も6億5千万あたりのまんまかな?
番長メダルは必須だからまず
上位リプを見てボーナス取れる場所全部覚えて、あとは早回しをマスターしれ
今ならマワール稼ぎがあるからもうちょい楽になってるはず
7億突破してたらもうしらん >>121
ノーミスで金色のメダルで3億なんだけど何がダメなんですか?
番長メダルもらえない
みすずは6億8千にスコア伸びてました >>122
倍率、ボーナス取得(たぶん1つか2つは未取得でもおk)、ノーミス
で、メダル決まる。
倍率足りないなら、もっと前へ出ろ
ボーナスなら、場所と取得方法(マワール同時破壊等)覚えろ 4億いったよ
うれじー泣
番長メダルは無理だった
倍率はベストで110ぐらいかな キャラバン終わったらバーストゼンイチのボム中でもゲージ溜まるバグは修正するんだろうか 気になって試してみたが、他キャラと挙動変わらなくね? 数回しか使ったことがないので気づかなかったが、
確かにゼンイチはボムエフェクトが残ってる間も敵を倒すとゲージが貯まるな
多分バグだとは思うけど、直すんなら寧ろ他の機体をこの仕様にして欲しい >>129
そこいじるとパターン変わるからスコアポードとかリセットしないかんので
仕様になりそうな気が 本当にSTGやらない人が、たまたまなら1麺でも死ぬんじゃない?
ちょん避けとか出来なくて無駄に動いて呆気無くやられる。
当たり判定も見た目ままだと思ってたり
まぁ、そう言う人は中々買わないだろうけど TATSUJINみたいに上手い人でも1面中ボスでほぼ確実に1機以上死ぬとか、
オトメXみたいに地形に接触してもオッケーで初心者ですら死ぬ要素が極端に少ないとかいったゲームもあるが、
大抵のゲームにおいては初プレイ〜数プレイ目までの戦果なんて水物にすぎないよ
特にシューティングの場合はライフ制かオートボムでもない限り3回当たっただけで終わっちゃうからね
このゲームは今時のゲームにしては珍しく横や後ろからいきなり体当たりされる事が多いから
初プレイの一面で死んだり最悪ゲームオーバーになってもおかしくはないだろうねえ
勿論、上手い人の方がそういう結果に終わる可能性が低くはあるだろうけど 2面くらいまではオートボムと残機ゴリ押しでいけるけど
そこから先がすごく難しい そこで無双モードですよ
あまりにも緊張感がなくてすぐ飽きるけど ---警告文---
売国BOX(XBOXone、360)、売国ゲー(洋ゲー)を買ってはいけない
1 洋ゲーは売国BOXを買わせるための入り口
2 売国BOXでプレーするとDLCでアメリカに金が流れる
3 その分日本のソニー・任天堂・ゲーム開発会社が赤字になり
新作ゲームを作れなくなる
4 XBOXoneはヤバイ、ゲームのダウンロードはもちろん、海外番組も視聴できて
DVDもレンタルできる、もちろん洋画や洋ゲーがほとんど
5 ゲームショップ、ゲームセンター、DVDレンタル店、中古本屋が打撃を受ける
邦画や邦楽を作るクリエイターも作品の売り上げが減るし
日本製のTV・DVDプレーヤーも売れなくなる、日本の産業がつぶされる
6 XBOXoneと洋ゲーは絶対に買わないでほしい、ステマもしないでほしい
ソニーや任天堂の赤字は日本経済に影響して不況のきっかけに十分なりうる
7 暇な方はこれをゲーム関連のスレに貼っていってほしい、
日本のゲーム業界と日本の経済を守っていただきたい インフィニットバーストのメダル王が解除されない
バースト番長と無双番長をやってるんだけど、番長モードは累計に入らないの?
メダル王以外の実績(撃墜王やコイン王等)は全解除されてる >>139
あれから5回位メダル取ったら解除された
最初からの累計考えるとちょっと納得いかないけどこんなもんか
無双モードでショット押しっぱなしでメダルとれるのに早くに気付けば
もっと楽しながら解除出来たのにな 3回目のサダハールとループやらずに終わってしまった 3回目はクリアすら安定しないヘタレっぷりだったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています