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怒首領蜂大復活 45Hit
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0001名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/30(金) 18:08:42.22ID:rLMPypQ80
ver1.5 基板への無償交換は終了しました
http://www.cave.co.jp/gameonline/daifukkatu/information/info.html

怒首領蜂大復活 −絶賛稼働中−
http://www.cave.co.jp/gameonline/daifukkatu/

怒首領蜂大復活ブラックレーベル −好評稼働中−
http://www.cave.co.jp/gameonline/daifukkatu/black/index.html

■テンプレ
>>2-10ぐらい
Ver.1.5…>>2-4
Ver.1.0…>>5
ブラックレーベル…>>7-8

■前スレ
怒首領蜂大復活 44Hit
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1336614951/

■関連スレ
【本家本元】首領蜂・怒首領蜂 Part.13【非大往生】
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1318751876/
怒首領蜂II Part2
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1181015100/
怒首領蜂大往生 83 HIT
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1381585822/
怒首領蜂最大往生 40Hit
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1388155293/
CAVE総合スレ112
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1400763603/

■アップローダ
STG動画あぷろだ@torrent 暫定版
http://www.sidecity.org/torrent/index.php

■ゲーセンデータベース
STGのできるゲーセン集(仮)@ ウィキ
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki/

■過去ログ
arcadeita stg
http://stg.arcadeita.net/

怒首領蜂大復活過去ログ置き場
http://bskdlmn.web.fc2.com/

■攻略wiki
怒首領蜂 大復活 (どどんぱち だいふっかつ) wiki
http://wiki00.com/ddaifukkatu/
0084名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/18(火) 19:48:50.91ID:1K/fXwRt0
フォーラムでも上がってるボタン配置の修正マダー?
アーケードで飯食ってた奴の仕事かよ!?
適当な仕事ですなぁ
0086名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/18(火) 21:06:05.44ID:r1BFrnSQ0
虫姫さまより簡単って聞いたけどもしかして弾幕やパターン構築が簡単なんじゃなくてオートボムあるから簡単って意味だったのか
弾速も弾幕も敵編成も満遍なく容赦ない気がするんだけど…
0088名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/18(火) 21:20:35.19ID:MG0hKpPf0
この世の弾幕シューで1番簡単と思えるくらい優しいと思うな
一周クリアだけなら完全な弾消しゲーで殆ど避けなくていいじゃん
BLだとアレだけど
0090名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/18(火) 21:34:15.93ID:W2pnwyFu0
>>88

弾幕シューで 簡単なのって ガルーダ2じゃあないのかw

ゆういつ ノーミスでクリアできたんだが・・・
なお スマホ版の模様。
0091名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/18(火) 21:37:39.55ID:oQgWlWJn0
オートボムの発動数が多いうちはクリアできないかも
オートボムのおかげでつまらないミスで即終わることがないってのはあるけど
能動ボムが強いのが簡単な理由かな
オートボム発動させるくらいならボムやハイパーを使う
無敵時間中に敵に重なるとあっというまにゲージたまる
○○無双に近いものがある
0093名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/18(火) 22:32:51.77ID:dGsbmAiM0
>>88
それを説明書もインストも無しで出来るのか?っつー問題はある
特にSteam版だと、マジで何の説明も無いよーな…
せっかく山ほどのモードがあるのに、能動的に他所で調べないと
楽しめないのはもったいない

チュートリアルやオンラインマニュアルを用意するのってそんなに難しいのかね
0094名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/18(火) 22:33:22.45ID:+cwx1Aye0
つい稼いでしまう俺には大往生も大復活もどっちも変わらん難易度に感じる
0096名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/18(火) 23:39:04.03ID:MG0hKpPf0
>>93
乗っかりハイパーでリチャージとかの基本テクニックくらいは解説するべきだと思うわ
自力で気付けってことかもしれんが
最大往生はその辺親切だった記憶ある
0097名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/18(火) 23:42:45.23ID:lTtBr5tu0
基本テクニック以前にボムとは、ハイパーとはとか全く説明がないんだぞ?
初心者向けモードを用意しながら操作方法すら説明しないという矛盾
0098名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/19(水) 00:13:25.34ID:hMPIrbJv0
難易度的に初心者向けなだけで、テンプレ通りの操作方法を知らんような人に教える気は無いって事じゃないの
アクションゲーでわざわざ、このゲームにはジャンプボタンと攻撃ボタンがありますとか一々説明しないだろう
0101名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/19(水) 01:34:21.32ID:hS410Oqn0
steamのレビューでサムズアップ付けてる奴のレビュー見てみろよ
初心者向けなんて書いてるけど何処がやねんって思うね。だからシューターは馬鹿なんだよ
0103名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/19(水) 02:19:26.96ID:IwJwJgSV0
レッドシステムわからんまま突き進んで三面で殺される…
これゲージを下げる方法って死ぬ以外にあるの?
0104名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/19(水) 02:44:30.47ID:e6jBpG+L0
あくまでSTGの中での初心者向けだからな
ノービスマジおすすめ

レッドゲージはハイパー時間切れ、能動ハイパー解除、ボム使用、同時押し解除で下がる
何も撃たない>ショットだけ撃つ>レーザーだけ撃つ の順に下がりやすい
撃ちやめるのも怖いんだけどなw
抜けは誰かが補完してくれる
0105名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/19(水) 03:58:35.94ID:tx3bpHlT0
確かにモードの違いや基本的な事くらいは説明あっても良かったよな。
たいした手間でもないんだし。
0106名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/19(水) 04:15:55.29ID:W1bKL4Na0
大復活は初心者向けじゃなくて下手横シューター向け
STGのセオリーとかに関する知識はあるけど腕前が伴わない人間でもクリアできるけど、
知識のない初心者は何をやったらいいのか把握できずにすぐ死ぬ
難度は大復活より高いけど、虫姫さまなんかの方が初心者向けでしょ
0107名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/19(水) 10:05:29.20ID:e6jBpG+L0
大復活は毛色が違いすぎるんだよな
虫姫はクリアできるようになると他のSTGにも役に立つノウハウがかなり溜まると思うんだが
大復活一周クリアで得られるものはピンポイントすぎる
おさえる必要があるのがボムくらいだから難易度は低いんだが
他のSTGをプレイすることにつながりやすいのは虫だろうな
0108名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/19(水) 10:45:44.78ID:4eF6RyDP0
システム外の難易度見ても
弾消し大型多い、自機ショット強い、敵弾の隙間広い、敵弾遅いでそれなりに楽だと思うけどなー
カウンターレーザーやら面倒なシステムが解りにくいのはその通りだけど
0109名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/19(水) 11:27:52.73ID:hS410Oqn0
超基本的な操作説明やモード説明もないゲームで難易度も糞もあるかよwそれ以前の問題だろ
俺は箱版やってないからケツイモードの稼ぎがさっぱりだわw
公式サイトにも全く書いてないしな。論外
0110名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/19(水) 12:01:34.83ID:e6jBpG+L0
その辺の投げっぱなし感がAC時代のまんまなんだよな
steamコミュニティハブとかあるんだから公式でガイドとか書いてもいいんじゃないかなと思う
稼ぎは・・・やりたいならググればいいんじゃね
稼ぎはもともと一部の人間しかやらない行為でましてやケツ復活でやってた人はさらに少ないだろうから
あんまノウハウ転がってないと思うけど
大復活ACは稼ぎやると難易度跳ね上がるから手が付かなかったんだがケツはどうなんだろう
0112名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/19(水) 13:19:01.85ID:e6jBpG+L0
Gダラもノンシューターの受けよかったな
あれも派手でピンポイントなタイプ
0116名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/20(木) 04:01:30.12ID:h2B5izkG0
白1.5に飽きて1.51やってるけど絶妙なぬるさ加減で面白いっすね
ヒバチは体力多くなっててアレだけどジクウコウくん倒しまくるのは癖になる
0118名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/20(木) 20:47:28.88ID:cuTVwYvE0
初心者向けというのはノービスを指して言ってると思ってたけど違うのか
BLもノービスなら十分弾消し感覚味わえる
0119名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/20(木) 21:41:46.23ID:oppX/hEl0
>>98
さすがに、ボタン押してみればわかるような事をいちいち説明したりはせんだろうが

例えばスーパーマリオなら、敵を踏んづければ倒せる、とか
キノコを取るとパワーアップ、といった基本システムを
巧みなステージ構成で丁寧に説明しているぞ

大復活はハイパー周りの仕様や、アレンジモードのルールがわかりにくい
知っている奴だけ楽しめればよいという姿勢では、何も広がらないと思う
0121名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/20(木) 22:14:58.22ID:Q7UFMbff0
ハイパーはゲージ溜めてボタン押すだけでしょ
わざわざ聞きかじりの知識出すこっちゃない
0122名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/20(木) 22:42:28.82ID:aOQMKCR40
使い道のセオリーを掴みにくいって意味ならわからんでもない

ただ、その段階から自分で模索せず一から十まで手取り足取りが当然と思っちゃうようじゃ
たとえ実装したところで長続きしないだろうなーってのが正直な感想
そんなんでこの先のひたすら失敗して死に続けるトライアンドエラーの無限ループに耐えられるのかと
0124名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/20(木) 23:49:26.00ID:aOQMKCR40
意識以前の問題で、スチーム導入できるような人間なら攻略情報くらい自力で探せるだろって話
ちょっと試せばわかる基本操作レベルのこと引き合いに出して
知っている奴だけ楽しめればどうたらってのは流石にねーわ
お前らわかってて買ったんちゃうのかと
0126名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/21(金) 00:01:52.42ID:KlsjeSwY0
知っている奴だけ楽しめればよいという姿勢では〜ってのが意識高いって意味じゃね?
0127名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/21(金) 00:16:23.05ID:6qBXtRfF0
>>119
今もなお最高のお手本とすら言われるマリオを持ち出されても、そりゃ見劣りして当たり前だろとしか
0128名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/21(金) 01:33:02.10ID:2sIa91RH0
>>124
攻略サイト・wikiは出来るだけ見ずに掲示板でワイワイ言いながらゲームやる自分、無事抱え落ち。

割とマジで脳死初心者状態でプレイするゲームは楽しい。
今日もケツ復活三面道中でアッサリ死んだけどようやくシステムに慣れて来た。
ハイパー中断出来るようになってたのね…
0129名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/21(金) 10:15:50.57ID:eicRKCNs0
正直多少セオリー書いたところで続ける人の数に大きな違い出ないと思う
けど、拾ったほうがいいと思う
調べようと思えば調べられるだろうが仕事じゃないんだし
とっかかりの印象は大事
0130名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/21(金) 13:34:21.21ID:KKReg1mXO
求めてない相手にいきなりズラアて並べて辟易させるぐらいならやらない
ド初心者向け解説動画が生きてればURLは出せるけど、やっぱ0か100しかできない

そもそもこの板に住んでる時点で自力でなんとかして生き残ったようなのばっかだし
ノウハウは教えられるけど世話や介護のパターンは積んでない
0131名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/21(金) 14:32:42.23ID:eicRKCNs0
>>ノウハウは教えられるけど世話や介護のパターンは積んでない
これなw
だから これくらいできるだろ みたいな無茶ぶりアドバイスも少なくない
0132名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/21(金) 21:26:31.37ID:Zbd4ERvZ0
黒復活で打倒ヒバチ(notストver)&ザツザを目標にしたいんですが
オススメの機体はありますか?
白に比べて赤が強くなってると聞いて赤ボムと赤ストを想定してますが経験者からの意見を聞きたいです
0133名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/21(金) 21:53:06.87ID:/cC2JZOK0
敵配置覚えてて赤の狭い攻撃範囲でさばけるというなら赤でいいんじゃない?
自分は緑でヒバチ倒したけど。
ストスタは知らん
0135名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/21(金) 23:41:22.60ID:hPpRasVC0
>>127
マリオについては「アクションゲーでいちいち説明しない」
の反証として持ち出したに過ぎないのだが、なぜ見劣りどうこうという
話に論点をずらすのかね?

最終的な出来の問題ではなく、やる気があるかどうかの問題
少なくとも最大往生の箱○版には、(方向性に若干の問題があったとはいえ)
間口をひろげようという志はあったので、その点は評価している
0136名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/21(金) 23:46:43.88ID:/upV5ft+0
箱モードを殊更に叩くつもりはないけど仕様説明云々とは別問題じゃないの
なんかズレてないか
0137名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/22(土) 00:02:22.90ID:CmkHC/+70
黒ボムは白より楽だからなんでもいいってそりゃ言われるか・・・

>>134
5面に目を瞑れば他のメリットが勝りそうなんで赤ストでやってみます。
ありがとうございました。
0138名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/22(土) 06:50:22.18ID:AEYCIrJb0
赤は正面と烈怒打ちが強いけど、総合力で緑には叶わないと思う
ボスを一秒でも早く倒しないならともかく、道中の安定度を高めるためにも緑の方がいいと思う

赤は横弱すぎ、青は前寂しすぎ、緑は追加期待とは言えオールマイティー杉
0139名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/22(土) 12:16:45.80ID:mRXlabAi0
>>135
反証として持ち出したのは、プレイした上でプレイヤーが理解しやすいデザインだな
大復活で言うなら、硬くてレーザーを当てたくなる敵の前に蜂を配置するとか、ハイパーが溜まるタイミングでカウンターしないと無理そうな弾を出すとか、そういう次元の話
話の発端は基本操作部分の文章化による説明なんだから、そもそも反証として持ち出した例がずれてる
そのずれた反証に対しての反応だけ取り上げたら、当初の話題から更にずれてるのは説明するまでも無かろう
0140名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/22(土) 12:19:14.81ID:mRXlabAi0
あとは、アクションゲーの基本操作を確立したような作品と、
既に基本操作のテンプレートが出来上がった時期の作品では、導入説明の必要性が根本的に違う事も理解できてないっぽい?
0141名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/22(土) 21:07:08.34ID:f7hMK2Vs0
Steam版なんだけど保存してたリプレイがきちんと再現されなくたったんだけどなんでだろう?
0142名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/22(土) 22:25:06.22ID:QdoDvF690
steamのガイドに、初心者向けの案内が欲しい。

今の所、上手い人の動画を見よう見まねでやってる
0146名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/23(日) 01:43:17.71ID:8PNr5Xq80
ケツ復活、何とか4面に到達出来た(><)
赤走行回避したかったら打つのを止めるというアドバイスここでもらったけど、三面から「それ無理じゃね?」ってタイミング多過ぎて吹くw

ゲーセンでv1.5のストスタ長らく遊んでいて(※表一周出来たとは言っていない)、黒は未経験だと
「死なないようにするためとはいえ一面からこんなにハイパー打ってて良いんだろうか…」という不安に駆られるけど、
スコアランキング2位の人のリプレイみたらじゃんじゃんハイパー打ってて安心したw
黒のルールよくわかってないけどケツ復活ってハイパーを出したり止めたりして生き延びるゲームという認識であってるよね…?
0147名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/23(日) 02:45:48.20ID:pkkxeTDs0
ハイパーキャンセルがかなり便利だよな
ボムスタだとビットスカスカだし黒復活の方が簡単な気がしてならない
ケツイモードも火力とエクステンドのしやすさでかなり優しいと感じた
ただ普通にやってて大佐蜂が出てくるのはどうかと思う
0148名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/23(日) 06:54:17.11ID:wywMsFbA0
このゲームのハイパーのように「溜まるのが早くて無限に使える物」は使うべきが大復活に限らずSTGだからな。
もちろん弾消しの威力が弱まるペナルティはあるけど、上級者はガンガンハイパーが溜まる行動やってすごい高効率でハイパー使いまくるし。
0149名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/23(日) 07:34:53.85ID:uL1K/wQd0
大往生と白復活はハイパー発動で一時的に緊急回避できるが、その後敵もパワーアップして罰ゲームだったが、
黒復活はハイパーを任意キャンセル出来るからねぇ
しかもハイパーキャンセル時の無敵時間が長いからボムの代用にもなるという
0150名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/23(日) 09:29:25.16ID:jZoGjtGn0
黒もケツ復活もハイパーを貯められる場所を見極めて、難所はハイパーで乗り切るためリソース管理をしっかりするというまごうことなきYGWゲー
0151名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/23(日) 10:22:59.68ID:Xu/+6IsC0
ハイパーキャンセルハイパー無いと_@-zv_@にダメージまともに入らん
青ストスタはそれでも碌なダメージはいらんけど
0152名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/23(日) 13:08:57.35ID:uK/8UO920
白は蜂倒せたけど黒はボム一周できません(小声)
火力とハイパー短縮でボス戦がキツイ
0153名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/24(月) 11:57:17.83ID:ZxwCbAM60
緑ストロングで1.5やってるんだけどボスの弾幕が他の弾幕ゲーと比べて妙に強い気がする
ハイパー持ってるとコンボ切れちゃうし基本的には全部ハイパーとボムでなんとかするゲームなの?
0154名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/24(月) 12:22:54.04ID:nYs1fOa70
ハイパー発動した直後の無敵時間でボスにレーザーで乗っかると体力一気に削れる
パターン知ってれば他の弾幕ゲーと比べてやたら弱いボスばっかりになるよ
0155名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/24(月) 12:35:08.40ID:O23oO/vZ0
基本的には全部ハイパーとボムでごりおすゲーム
コンボつなごうとしたり裏2周目指すなら一周目も難しくなるが
0156名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/24(月) 17:24:22.94ID:6XW/vCCN0
>>154
付け加えるならただ乗っかるだけじゃなくてボスのパーツが重なってる場所に乗っかるだな
1ボスで言えば飛行形態時の中央みたいな
0157名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/24(月) 17:43:49.20ID:KCkOPJlI0
まあパーツの重なりなんぞ普通分からんし
ぱふぇ☆発狂とか弱点知ってるかどうかで全然難易度変わる事も多いけど
0159名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/25(火) 14:12:39.53ID:SOOscmoz0
ボム満タンになれば1.5の裏もボムゲーできたのになー
ああノービスはフル所得っすよ
0160名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/25(火) 23:43:10.29ID:JSvGx/Fr0
1.51もフルだぞ
それどころか緑か白蜂取れば1ボムだぞ。1.51でハイパーボム祭りしよう!
0164名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/29(土) 22:20:58.43ID:kyrJ8o6A0
初大復活、エスプレイド以来の弾幕ゲー
取り敢えず一面の裏ルートに行く方法正直難しいね
0165名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/30(日) 02:43:36.31ID:hLGjJ5Kt0
ほとんど画面上部張り付きだからな
横っ腹に弾浴びせられたり乗っかり封じ失敗して被弾する事多数
0166名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/30(日) 08:24:45.40ID:zL2rl5Bu0
10回程挑戦してすべて失敗したがそこまで引っ付く
必要があったのか、知らなかったら永遠に行けないレベルだな
0170名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/30(日) 13:14:38.67ID:z4CSzUh/0
大復活簡単って言われてるけど完全な初心者ならエスプレイドとかの方が楽な気がするわ
0171名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/30(日) 13:46:02.15ID:hLGjJ5Kt0
遊ぶに至るまでが楽じゃないから仕方ないね
後はオートボムはやっぱり大きいと思うよ
0172名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/10/31(月) 17:14:12.01ID:mHPiNzJk0
俺でも一周ワンコインできるから簡単
でも5面のビットは本当に嫌い
あれのせいでやりこむ気無くなる
0180名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/02(水) 08:49:24.53ID:t0wHWrLV0
1.51で二週目並の弾幕になる条件って判明してる?
自分は5面だと大体中ボス2を倒した辺りから変化するんだけどいまいち条件がわかんない
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