怒首領蜂大復活 45Hit
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二週間前くらいに箱版の黒プレイし始めて(アケは未プレイ)
現在BストかCストで裏5面到達までをノーボムノーミス全ボス烈怒MAX撃破出来るようになったけどビットで残機とボム数がががが 2週間でその条件で5面凸までいけるんならビット地帯も3日ぐらいでパターン化できるでしょ
ALLまでに2年かけた俺が言うんだから間違いない なぁ相手のレーザーの予告線って見えるもんなのか?
何にも気が付かないんだが
いっつもジクウコウ?かなんかの画面外(見えない位置)からの
レーザーラリアットくらって
コンボ切れる。もう覚えるしかねーんかね。
10000ヒットとかで倍率かけして雑魚をチョビ殺ししてウヒヒしてる時に
急に画面横からズボーンってラリアット食らって
0ヒットからやり直しとかになると捨てゲーしたくなる スマホ版の大復活って下の変なエリアのせいで画面狭くない? 某所でボスが死ぬタイミング良くボムなどで処理落ちさせると裸体が見れるという動画があると聞いたのですが、どなたか教えてください 1.5ほんと覚えゲーで避ける必要全く無いなw
よく知ってる全然下手な奴が全然知らないでフィーリングでやってる上手い奴より
倍位点数とっててワラタw そら大復活の稼ぎはアドリブプレイとは対極にあるからやろ 前後の往生は避け能力の人間性能がめっちゃいるcaveワンツーに難しいのに
このゲームは知ってりゃ他ゲー1周出来ない奴でも楽勝で残機残して表2周とかだしな >>32
http://www.nico video.jp/watch/sm16761451 >>37
ワオ!ありがとう!君は命の恩人だよ!
マイリス余裕でした ブラックレーベルの1面裏ステージに入れない
厳密には入れる時と入れない時があって入れない時は何度やっても入れない
本当の裏ステージに入れる条件が未だに良く解らない
確定してる条件が見当たらないのも不思議ではあるが
誰か解る奴っていないのか? >>39
条件自体は1.5と同じだぞ
ただハイパーゲージMAXの条件を満たすのがシステム変更で難しくなってるだけ 黒復活の方でゴールデン・ディザスターまでノーミス2ボム全ボス烈怒MAXで来て初めてザツザに会えると思ったのに
このタイミングで箱のレッドリング点灯してフリーズした、泣きたい 黒の家庭用なんだけどリスタートするとヒバチ以上は出ない仕様なの?
条件達成してるんだけど出ない…いつかは通しでやるつもりで
とりあえずボムプランだけ立てたくてやってるんだけど リスタートするとレッドMAX撃破数がおかしくなるバグがあったような? >>42
前スレより
412 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2013/01/01(火) 20:39:14.67 ID:0vVbhZLj0
黒復活、最近買ってダラダラやってるんだけど、
これ、トレーニングでドゥームやザツザと戦えないの?
自力じゃ無理ぽ
415 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2013/01/06(日) 07:52:50.56 ID:kksaHnQG0 [1/2]
>>412
トレモはむりつむり
通してEXステージまでザツザ条件満たせばその大佐蜂でミスしてもリスタ使って大佐蜂ノーミスし直せばザツザに会える
5面で被弾したから5面リスタ使って条件満たしなおそう ってのは出来ない
上のようにEXステージ以外でリスタした場合はその後ザツザ条件満たしていてもヒバチが出る
416 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2013/01/06(日) 14:07:06.19 ID:ZxdtaRgK0
EXステージ以外でリスタしてもザツザ出たよ
でも出ない時もあるから内部パラがおかしいんだと思う
417 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2013/01/06(日) 22:52:58.59 ID:kksaHnQG0 [2/2]
出るときもあるのかすまんな
418 名前:412[sage] 投稿日:2013/01/07(月) 20:25:19.55 ID:p6Sh5+ef0
>>415
やっぱりかー(棒読み)
702 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 22:07:27.25 ID:8krq95m/0
家庭用でザツザの練習したいのに条件満たしてもザツザが出ねぇ
1回リスタしたのが原因かな・・・
703 自分:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 22:57:39.04 ID:MaynSpX90
大佐蜂以降でリスタは大丈夫
それ以前はセーフな場合もあるしアウトな場合もあるっぽい
>>412-418参照で
704 返信:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2013/12/19(木) 00:20:13.56 ID:XpfNoVBQ0
>>703
サンクス、ヒバチすら出なかったからリスタで各ボスレッドMAX撃破のフラグが無くなってんのかな
3回連続で出なくて心折れそうだったけどもう少し頑張ってみるわ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb) お二方ありがとう。あの後めでたく通しで倒せました。条件は合ってたみたいです
その過去レスは後で自分でも見てて、リスタートしたときにMAX撃破フラグがおかしくなる
で確定っぽいですね。5面以降でリスタートすると多分大丈夫っぽいです
ただなぜか大佐蜂はでるのが解せないですけどね…w ttp://cave.degicagames.com このスレで言うのもなんだが、最大往生の方を出して欲しかった。 最大はいろいろ手直ししてから出してほしいから後回しでよろ うんもしアイデアあるなら煮詰めてくれ
ASDモードだけでは寂しい 非常にやれと言いたいのは
ASDモードの音声オフ設定の改良、できないならASDモードはDLC扱いで
やってもらいたいのは
視認性の改善
出来ればほしいのは
ver2.0的なモード、箱の最大ACモードは視認性含め調整不足を感じる
じゃらじゃらモードじゃなくて調整したバージョンが欲しい
あとよく覚えてないがショップとチーム戦に悪い印象がある、特にチーム戦 黒やケツ復活全部ぶっこみで定価3000行かんのか
サントラはいつも通り時間経ったらサービスじゃなくなるだろうし
ケツが別パッケだったあの頃に比べたら破格だな ケツ復活のボス戦、明らかに処理落ちしすぎ
虫姫のときもそうだがテストプレイぐらいしとけ 移植度はどうなの?
360のもっさり処理落ち過剰気味基準のまま? OSTのボイスがノイズ混じりなんだがこういうものなのか? なんだこりゃこいつはひでえ
何か手違いがあったなこれは ケツ復活のシステム解説とか無いの?
>>1のWikiには載ってなかった わいアレンジBの遊び方がさっぱりでござる
説明書も無いし全然初心者に売り込む気ないやんけ スチム版リプレイ保存から進まなくなった
3分待っても動かなかったからゲーム落としたわ TVだと縦置きできないけど液晶ならモニタアーム買えば回転できるから
これはいいな。
ケツイ出るまで大復活で遊んでるから頼むぞCAVE。 ケツ復活、箱版持ってないけど箱版の動画見る限りちょっと処理落ちの設定ミスってる気がする。
というかそもそも出撃時のワープで処理落ち起こってるから何かしらそういうのミスってる気が。
あと白の2周目のぱふぇ☆とかでの処理落ちで基板みたいな2重で処理落ち起こってる感じが再現されてる(スペック不足で俺のPCがガチで処理落ち?)してるのでそういうので手を加えておかしくなってるんじゃなかろうか。 ケツ復活のダメージ倍増するロックオンバグも直ってない感じか 弾が半分になってずれて飛んで来たり縦に切り替えてもメニューが横のままではみ出してたりで絶句 XBox持ってないから初めてケツ復活やるけど自機つおい。
でもヌルゲーマーなのでパフェに殺される… ビーム撃ってる時のダメージの入り方がよくわからない
ハイパー使うとショットのダメージの入り方もよくわからなくなる 蜂位置すら忘れてて泣く
当時はこのスレで公式から画像拝借して印つけて教えてたのに Ver.Lのノーマルハイパーが全然処理落ちしなくて難易度が上がってるんだが >>81
ノービスなら最初から蜂見えてるから初心者でも安心。
(取れるとは言ってない フォーラムでも上がってるボタン配置の修正マダー?
アーケードで飯食ってた奴の仕事かよ!?
適当な仕事ですなぁ 虫姫さまより簡単って聞いたけどもしかして弾幕やパターン構築が簡単なんじゃなくてオートボムあるから簡単って意味だったのか
弾速も弾幕も敵編成も満遍なく容赦ない気がするんだけど… この世の弾幕シューで1番簡単と思えるくらい優しいと思うな
一周クリアだけなら完全な弾消しゲーで殆ど避けなくていいじゃん
BLだとアレだけど >>88
弾幕シューで 簡単なのって ガルーダ2じゃあないのかw
ゆういつ ノーミスでクリアできたんだが・・・
なお スマホ版の模様。 オートボムの発動数が多いうちはクリアできないかも
オートボムのおかげでつまらないミスで即終わることがないってのはあるけど
能動ボムが強いのが簡単な理由かな
オートボム発動させるくらいならボムやハイパーを使う
無敵時間中に敵に重なるとあっというまにゲージたまる
○○無双に近いものがある ガルーダ2は難しいだろ
ガルーダ1なら少し易しいとは思うけど >>88
それを説明書もインストも無しで出来るのか?っつー問題はある
特にSteam版だと、マジで何の説明も無いよーな…
せっかく山ほどのモードがあるのに、能動的に他所で調べないと
楽しめないのはもったいない
チュートリアルやオンラインマニュアルを用意するのってそんなに難しいのかね つい稼いでしまう俺には大往生も大復活もどっちも変わらん難易度に感じる >>93
乗っかりハイパーでリチャージとかの基本テクニックくらいは解説するべきだと思うわ
自力で気付けってことかもしれんが
最大往生はその辺親切だった記憶ある 基本テクニック以前にボムとは、ハイパーとはとか全く説明がないんだぞ?
初心者向けモードを用意しながら操作方法すら説明しないという矛盾 難易度的に初心者向けなだけで、テンプレ通りの操作方法を知らんような人に教える気は無いって事じゃないの
アクションゲーでわざわざ、このゲームにはジャンプボタンと攻撃ボタンがありますとか一々説明しないだろう steamのレビューでサムズアップ付けてる奴のレビュー見てみろよ
初心者向けなんて書いてるけど何処がやねんって思うね。だからシューターは馬鹿なんだよ レッドシステムわからんまま突き進んで三面で殺される…
これゲージを下げる方法って死ぬ以外にあるの? あくまでSTGの中での初心者向けだからな
ノービスマジおすすめ
レッドゲージはハイパー時間切れ、能動ハイパー解除、ボム使用、同時押し解除で下がる
何も撃たない>ショットだけ撃つ>レーザーだけ撃つ の順に下がりやすい
撃ちやめるのも怖いんだけどなw
抜けは誰かが補完してくれる 確かにモードの違いや基本的な事くらいは説明あっても良かったよな。
たいした手間でもないんだし。 大復活は初心者向けじゃなくて下手横シューター向け
STGのセオリーとかに関する知識はあるけど腕前が伴わない人間でもクリアできるけど、
知識のない初心者は何をやったらいいのか把握できずにすぐ死ぬ
難度は大復活より高いけど、虫姫さまなんかの方が初心者向けでしょ 大復活は毛色が違いすぎるんだよな
虫姫はクリアできるようになると他のSTGにも役に立つノウハウがかなり溜まると思うんだが
大復活一周クリアで得られるものはピンポイントすぎる
おさえる必要があるのがボムくらいだから難易度は低いんだが
他のSTGをプレイすることにつながりやすいのは虫だろうな システム外の難易度見ても
弾消し大型多い、自機ショット強い、敵弾の隙間広い、敵弾遅いでそれなりに楽だと思うけどなー
カウンターレーザーやら面倒なシステムが解りにくいのはその通りだけど 超基本的な操作説明やモード説明もないゲームで難易度も糞もあるかよwそれ以前の問題だろ
俺は箱版やってないからケツイモードの稼ぎがさっぱりだわw
公式サイトにも全く書いてないしな。論外 その辺の投げっぱなし感がAC時代のまんまなんだよな
steamコミュニティハブとかあるんだから公式でガイドとか書いてもいいんじゃないかなと思う
稼ぎは・・・やりたいならググればいいんじゃね
稼ぎはもともと一部の人間しかやらない行為でましてやケツ復活でやってた人はさらに少ないだろうから
あんまノウハウ転がってないと思うけど
大復活ACは稼ぎやると難易度跳ね上がるから手が付かなかったんだがケツはどうなんだろう 大復活はド派手なとこも初心者にいいんじゃないか?
単純に気持ちいいわ Gダラもノンシューターの受けよかったな
あれも派手でピンポイントなタイプ 1.5の基本稼ぎはwikiに昔書いたから読んでね(´・ω・`) 白の稼ぎシステムは単純なんだよな
難易度はさて置き ケツ復活のHIT補正判定が、一桁間違ってるのは直ったかい 白1.5に飽きて1.51やってるけど絶妙なぬるさ加減で面白いっすね
ヒバチは体力多くなっててアレだけどジクウコウくん倒しまくるのは癖になる 1.51のスコアがアレンジBに登録されてる・・・勘弁してくれ 初心者向けというのはノービスを指して言ってると思ってたけど違うのか
BLもノービスなら十分弾消し感覚味わえる >>98
さすがに、ボタン押してみればわかるような事をいちいち説明したりはせんだろうが
例えばスーパーマリオなら、敵を踏んづければ倒せる、とか
キノコを取るとパワーアップ、といった基本システムを
巧みなステージ構成で丁寧に説明しているぞ
大復活はハイパー周りの仕様や、アレンジモードのルールがわかりにくい
知っている奴だけ楽しめればよいという姿勢では、何も広がらないと思う ハイパーはゲージ溜めてボタン押すだけでしょ
わざわざ聞きかじりの知識出すこっちゃない 使い道のセオリーを掴みにくいって意味ならわからんでもない
ただ、その段階から自分で模索せず一から十まで手取り足取りが当然と思っちゃうようじゃ
たとえ実装したところで長続きしないだろうなーってのが正直な感想
そんなんでこの先のひたすら失敗して死に続けるトライアンドエラーの無限ループに耐えられるのかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています