今日プレイしたSTGを報告するスレ stage2
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今日プレイしたSTGの成果を報告しあうスレです
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今日プレイしたSTGを報告するスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1223708805/ Wiiカラスで真ボス撃破…といっても4回くらいコンティニューしてるから誇れない 360のバレッドソウル無印。
いやー熱い。BGMも含めて熱すぎるw
5面らへんで終わり。
こういうノリのシューティング貴重だよな今のゲームでw サターンのガレッガ引っ張り出してやってた
発売当時はよく面白さがわからなくて、蒼穹紅蓮隊ばかりやってたんだが
…こんな面白いゲームだったのかよ。さしあたり五面クリア目指す スペースぅ弾幕ぅーゴーデスぅー
ンゴーォオーデスぅー。 完
次回最終話、パーサーの最後。
またみてね。 触発されてサターンのガレッガ引っ張り出してやろうとしたんだが、
ずっとサウンドテストを聞いていた。
名曲揃い!
でもバトルガレッガって第一印象は、コンバトラーの武器を真っ先に思い浮かべる、年代的に。 >>710
PC電人にデン・ガレッガーという
元ネタそのまんまな武器があってな
ついでにこのゲームは後にエイティングの重役となる落合さんが関わっててな
もしかしたらもしかしたで関連性あるかもしらん 「あ、兄貴、この落し前は指を詰めて……。」
「指なんぞいらんわい。」
「バトルガレッガ、ノーミスでクリアしてこい。」
「あ、兄貴?」
「連付き押しっぱなし、オプション4つ付け、フルパワーアップ。」
「自機放置選択も許さん。」
「兄貴ぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」プルプルプルプル PS版ストライカーズ1945II
ほぼ初プレイなので全機試しにやってみたがプレイ感覚も結果もいずれもあまり変わらず
ステージがどの順番で来るかの方がデカい
なんか彩京シューティングって前方への集中攻撃型ばっかりな印象だ 360の虫姫さまーん。
道中色々被弾してアキでオワタw
もうちょっとだったんだけどなー。
どうせヘタレだもんw
でも楽しいんよね虫姫さま。
4面がBGMと絡んで俺的にクライマックスだわ。 >>714
もうそういう次から次へとショットなどがパワーアップして砕け飛ぶ破片が異常に多い
ゲームはとうぶんやりたくないね。
FCやGBなどの最初のころのゲーム機の1942の方が全然良いよ。
何がやる回数多いかっておれはここ数年ならゼビウスなんだよな。 パワーアップはガンガンして欲しいけど破片が大量に飛ぶのは確かにちょっと邪魔臭い
なので自分は東亜シューあたりが好き
PS撃王 紫炎龍
ちゃんとしたゲームだと思うのに何故かいまひとつ遊んでて盛り上がらないのが不思議だったけど
どうも曲が大人しすぎるのとSEが地味すぎるのがネックなのかなと感じた ガレッガ初七面到達。ブラハMk2のはじめのワインダーは動かなければいいとわかっていたのに、
うっかり手が震えて被弾ゲームオーバーとかもうね… SS版 サンダーフォースAC
TF3復活記念にとりあえず一周。メガドライブも一度押し入れから引っ張りだすかな こっちはサンダーフォース3
メガドラ2でやってるけどやはりあのパッドはしっくりくる。
3DSで出来るのか、ムネアツ!
どれもちょうど良いバランスがやってて気持ちいい。 >>717
アーカイブス版紫炎龍
たしかに良くできてんだけど、確かにいまいち印章が無い。
他のシューのような売りがないというか尖ったとこがないというか、
でもあのオマケモードの数々は誰もやらないような仕様ばっかで楽しいわ。 紫炎龍ってそういえばベースはデザエモン(更にはそのベースの大王)だったっけね
随分前にチラッと聞いただけだったからすっかり忘れてたが
赤=通常拡散ショット、青=追尾レーザー、黄=ミサイルで、ボムタイプがそれぞれ別
っていうシステムで思い出した
まあだから悪いってわけではなく、むしろやはりSEの弱さとメモカ非対応が痛いと改めて思った
豊富なオマケのサービス精神は高く評価したい
テクノソフトの全版権取得とは素晴らしい、俺も後で3かACやろう
SSタイトルやその他家庭用に出てないゲームとかのサルベージにも期待したい >>723
なついなー、少年の日の思い出。
サンダーフォース4を最初の4ステージで力尽きた。
よくまあ昔クリア出来たもんだ。
横シューは縦シューより先が見たい、クリアする目的が明確と思うのだが。
それでも良くクリアする気になったな当時。
ある本に「面白いけど本当に困ったゲームだ」なんてあって正にその通りと思う。 サンダーフォース4はメガドラのシューティング屈指の作品だしな。
最後までやるとちと長いがw
今日も360虫姫さま。
どうにかこうにかやっとノービスノーマルを1クレジットでALL出来る様になってきたよw
俺みたいなジジイにはこれ位がいいのさ。
てかウルトラやってみたけど、、、
どうやら俺はニュータイプではなかったようだ、、、、 FCガルとヴォルガード2
dbソフト2大巨頭。
実はこの二つ結構というかかなり作り込んでるんだよなー。
タイトル画面からして専用BGMが結構聴かせる。
ただどちらも長時間のプレイに耐えられる仕様じゃないのにずっとプレイをさせる作りだから困る、個人にそう思う。
でも唐突にやりたくなるんだこの二つは。 SS版ガレッガ、グロウスクィード最終形態まで
クリアが見えてきたかな フェリオスアーケードVC4面で詰まった
貯め撃ちを必要とするボス級の敵とまとわりつく雑魚の大群の組み合わせって性格悪すぎぃ >>726
シューティングじゃないけど
レイラも良かった。
レイラスカイステージみたいなシューティング出して欲しいね。 やってみるとすぐつまんねーことに気づくんだよな、ヴォル2 >>730>>731
昔どっかで聞いたやりとりだなとモヤモヤしたんだが思い出した。
高校時代の女子の会話、。
「付き合ってみるとすぐつまんねー男と気づくんだよな⚪⚪。」
「そうかな?普通に面白いよ⚪⚪。」
と階段で話しとった。
ヴォルガード2はその⚪⚪君のようなゲームさ。
誰からもモテモテのゲームじゃなく飽きられるとも思うが、
コイツにしか出せない味があるゲームさ。
誰からも嫌われる何とか6とかいうのもあるけどさ。 ファミコンはメーカーがとにかく数を出せばいいという考えでクソゲも多く出ていた
そういうのは友達の家でプレイしてみるだけでよく決して自分で買うようなものではなかった どうせガキ相手だからってのがミエミエの魂胆の出せば売れる的なブームに乗っかったシロモノはいつの世にもどの分野にも出るもんな。
でもいい意味でのガキ相手って考えを持たないと暴走して誰得?ってのもあるわけで………。
で昨日はスターソルジャー
これはいい意味でのガキ相手の考えを持ってる。
ただし裏大陸!
テメーはだめだ! 馴れ馴れしくてキモいレスをIDチェックすると
8割はアウアウの岡野アンチ んなもんいちいちチェックしてるのも、それはそれで気持ち悪くないかね
気楽にいこうよ(´・ω・`) 裏大陸って下に隠れる事を言ってるのかな
俺はそんなに気にならんが、ソルジャーフォースで大陸の下に入るのをOnOff出来るという事は嫌いな人も結構いるのかもね 全部360。
エスガル2。
ノービスだけどALL。
虫ふたノービスALL。
ついでに虫無印もノービスALL。
んで調子にのって赤い刀やったらフルボッコワラタw
縦ばっかしてるから色々惑うw
3面で終わりー。 グラナダ(MD版) 7面でコンティニュー尽きた
4メガだデモシーンカットだ何だと言われてるから小粒なのかと思ってたら長いじゃねーか!w
4メガにしちゃ相当頑張って詰め込んであるねこれ
演出も音も良いしこりゃ楽しいわ SS版ガレッガ、50万点エブリ設定で初クリア
通常の100万点エブリでは相変わらずグロウスクイードどまりで進展なし
どこを改善すりゃいいってんだよぉ 俺もSFC雷電伝説をクリア
ボス撃破後の勝手な移動でガンガンやられるからイージー+コンテしまくりの適当プレイ 360虫オリノービスALL。
残機なしのギリギリw スーパーR-TYPE
やられたらステージ最初からなのが激しくめんどくせえ・・・ PS2 式神の城
ひさびさ過ぎてゲームシステムすら忘れててキツすぎ萎えた
軍服のオッサン倒せないヘタレプレイで終了
派手に死にますよっと 式神の白は赤い針弾が嫌い
あと基本的に隙間が狭くて嫌い
以上、ヘタレの言い訳ですた カラスを2回コンティニューして真ボス倒してクリア
マイルマーク回収がグングン安定してきて嬉しい カラスBORではじめてすれ違った
同郷にこれをプレイしている人間がいたとは・・・ 鮫!鮫!鮫! 1P版
2-4まで はやく3-に行きたい
あとこれクリアしたら隣で稼動してる達人王に挑戦しよう
と思ってたら別のゲームに変わってしまっていた
自分のインカムで鮫だけ生き残ったように思えて複雑だ MD版ギャラクシーフォース
なんだこの超適当にロックして超適当に勝手に外れるロックオンは…
なんだこの間抜けなノーマルショット音は… 雪ん娘大旋風wii版が安かったんで買った訳だがヌンチャク使うの面倒なんだよな
コントローラー対応させろよ 秋葉 ダライアスext
abdglqv 初めて亀でノーミスクリア、いつもアームゼロになるオトシゴヨリ杖絵 ひさびさにケツイやったら4面中ボスまで持たずに死亡
ひでえ 鮫!鮫!鮫! 1P版 4-2まで
なんだあの戦闘機編隊は、ランキングによく4-2で終わってる記録が残ってた理由がわかった気がする
あそこ3WAYじゃ厳しすぎる
別ゲーセンのダラバーやりにいったらメンテだった、撤去にならなきゃいいが・・・ 鮫3は秋葉のゲーセンでクリアしてた人がいたから見てたな
あれは弾が速くて自分には無理だ、攻略方はどちらかというと達人に近いのかも 弾速いよなあだいたい2面後半あたりから敵の物量とともに牙むいてくる感が
2P版はだいぶ遊びやすくなってるようだけど今じゃまずゲーセンに置いてないという ドラえもん(FC) 2ndステージ
今現在判定しても、メリハリ自由度があって素晴らしいと思う 鮫3は編隊が後ろから来たりしてガチでプレイヤー選ぶゲーム。俺なんか5面で終わる。
今日はGストリームALL出来た。久々にクリアーゲーム増やせた。もう歳だな〜。弾見えない。 バサラ難しくねーか?
家康あんな奴倒せるかよ!初見殺しの固まり。
ビスコのくせに何て難しさだよ。 ガレッガ950万点どまり
なかなか1千万に届かない…
あと50万点おくれ SFCのディメンションフォースをいい加減クリアしようと思ってスタートしたがモチベ続かず >>770
機動装甲ダイオンは意地でクリアしたが、ソレは無理だった
つまんなさが尋常じゃないレベル ダイオンは心意気は最低だが元が元だけにゲーム自体はそこそこの出来になってるし
Dフォースとは比較にならんだろ
あの酷さはS.T.Gも霞むわ スーファミシューのゴミカス御三家は
雷電伝説・ブレイゾン・ディメンションフォース
と金丸殿も申しておる スプリガンパワードは?
あれは背景の演出がレイフォース並みだからそこまではいかんか ガレッガとグラ2とケツイやな
ハムちゃんかM2はPS4で岩田友彦のSTGを商業化せいや >>774
おっと、ファランクスを忘れてもらっちゃ困るぜ(´・ω・`) 海外PSP版1941
夜8時位から10回近くやってるのにクリア出来ない。
必ず最終面の「どこか」で死ぬ。
最終面道中の毎回違う「どこか」で死んだり、練習プレイでは余裕のラスボス戦で体力豊富な状態から死んだり…
ノーミスで最終面まで行くと、緊張し過ぎて毎回違う場所で死ぬ。
性格がSTGに向いて無いんだろうな。
1面からやり直す度に頭に血が上って悪循環になってるし。 ワンコインしてもスタッフロールの後に変な漫画が2ページ
表示されるだけみたいだが自分の目で確かめてみたいんだよな… >>778
俺これ出た頃のカプコンゲームの2面が異様に相性悪いんよね…
US-Navyの2ボスの主砲弾、戦場の狼2の2ボスの火炎放射、1941の2面で転がり撃ちミスりまくって雑魚直撃etc…
来るの分かってるのに当たるからストレスはんぱなかったわ >>780
STGに限らず当時のカプコン作品の
2面のプレイヤー殺しは伝統になってるよね
自分的にはワンダー3の2面ボスの月も苦手。
来るのが分かってても3wayレーザー×2に当たる。 1941なんてゲームが存在するの知らなかった
42,43,43改しか知らなかった >>782
43改の後に出た。
ゲーセンではそれなりにヒットした筈だけど
何故か日本向けの家庭用だと現在まで
PCエンジンのスパグラ(ソフト5本発売で終了)にしか移植されてない そういえば19XXはどこにも移植されないよね(´・ω・`)
初心者でも練習重ねればクリア出来る、絶妙な難易度の良ゲーなのに 今漸く1941クリア出来た。
ラスボス戦で緊張して手が震えてたがなんとかなった。
だけど、お目当てのワンコインEDが
海外版では見事に削除されてたよ…
通常EDと全く同じ。 >>784
19XXは音楽もいいから家でやれる環境でやりたいね
同じ96年製だとバイパーフェイズ1も移植されてないね
雷電DXの隠し要素でバイパーフェイズ1の
曲をゲーム中に使えるようになってたけど。 19XXは海外版のカプコンクラシックコレクションには収録されているという
おま国ほんとやめてほしいわ こんな流れのときですら名前を挙げてもらえない1944に乾杯(´・ω・`) >>783
(´・∀・`)ヘー
>>788
1944なんてゲームが存在(略) >>777
あれは多少テンポの悪さに目を瞑れば弾幕が熱くて遊べる方だ
ゴミと一緒にすんな SS版ガレッガ1号機で1千万点到達。ざまあみろブラハMk2!
PS4版死蔵中 タイムパイロット
昔はクリアしてたのに4面戦闘機と5面UFO面が厳しすぎてクリアできなかった
ちなみにタイムパイロット84の方は結構よくできた一品だと思う、未来的な世界観が好き SS版メタルブラックALL。今でも年に一度は遊びたくなる フェリオス、XEXEX、ラストデュエル
三大謎姫シューティング どれもマイナーだけど 鏈縁靈烈傳
ようやく念願の難易度AB_EXをオールクリアすることが出来た……
真ボスで抱えた時は終わったと思ったのにどうして倒せたんだろ……おかげで実感が湧かんw XBOX360トリガーハートエクゼリカ 難易度EASYでクルエルティアでプレイ。
ステージ3が苦手で何回か練習してなんとかトゥルーエンド初到達。下手なだけにクリア出来て地味に嬉しかった… YouTubeでスーパープレイの動画見たので、久しぶりに基板つないでパロディウスだ!やってみた
4面難しー 昨日
馬場にてグラディウス3(AC)
7面で火の粉に当たってゲームオーバー グラディウスとR-TYPE どっちも初代
後半の面でしぼうしてクリアできなかった
当寺もSTGでクリアできずに何度もやったようなトラウマを思い出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています