今日プレイしたSTGを報告するスレ stage2
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今日プレイしたSTGの成果を報告しあうスレです
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今日プレイしたSTGを報告するスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1223708805/ ジンジンジップ 5面ボスまで
ピンクスゥイーツ 2面ボスまで
ピンクスゥイーツは昔から苦手 哭牙買ってきた
全方位シューティングあまりやったことないから
結構新鮮で楽しい グラディウスX edit装備、戻り復活
年超えたが、ノーコンティニュー1周ALL達成。
次はグラ外で1周ALLを目指すかな。 グラディウス外伝(グラポ) Normal ロードブリティッシュで1周ALL
意外とALLまでに時間が掛かった。
次はWiiでグラディウスリバースとグラディウスV(SFC)だな。 グラディウスラッシュですな
自分もリバースまだクリアできてないなー… ピンクスゥイーツ 2面ボスまで
ドラゴンブレイズ 4面ボスまで グラディウスリバース Normal TYPE-Bで1周ALL
グラディウスV(WiiのVCでSFC版)Normal 9面(要塞)で何故か蟹に特攻。復活出来ずに…。
グラディウスV(SFC)をクリアすれば大体のグラディウスシリーズは1周ALLしたので、
したので、おさらばするつもり。 >>151
大体って具体的にはどれ位のタイトルをクリアしたの? グラディウスV(WiiのVCでSFC版)Normal Edit装備で1周ALL
>>152さん
約2年前にグラディウスシリーズをクリアしようと始めて、
1周ALLしたのは以下の通り。
グラディウス(PSPのグラポとAC)
グラディウスU(PSPのグラポとAC)
グラディウスV(SFCとPS2とAC)
グラディウスW(PS2とAC)
グラディウスX(PS2)
グラディウスリバース(Wii)
グラディウス外伝(PSPのグラポ)
沙羅曼蛇(PSPのサラポとAC)
ライフフォース(PSPのサラポとAC)
沙羅曼蛇2(PSPのサラポとAC)
おまけでゼクセクス(PSPのサラポとAC)
パロディウスだ!(PSPのパラポとAC)
極上パロディウス(PSPのパラポとAC)
実況おしゃべりパロディウス(SS)
AC版は、全て秋葉原と高田馬場のゲーセンに通ってクリアしたよ。
挫折したのは以下。
グラディウス2 当たり判定デカ過ぎだろ。
パロディウス PSP版、敵硬すぎ。
セクシーパロディウス 難易度高過ぎ。1週目で打ち返しとかありえない。
ちなみにオトメディウスは興味ないで未プレイ。
動画見ても面白そうに見えなかった。
さて次はパルスターで1周ALLを目指すか。 >>156
詳しくありがとう
2年くらいでそれだけALLしたんだ、上手いな
グラディウスIIIとIVはPS2版をイージーでしかALL出来なかった スペシャル除き一周したいならセクパロはオートパワーアップ選んでリベンジせよ >>156
すげーな。ほとんど AC もクリアってのがまたすごいわ。
> グラディウス2 当たり判定デカ過ぎだろ。
サラポ版は当たり判定小さくできなかったっけ?パロポだけだっけ?
自分はその昔 MSX 版でクリアしたな。ノーコンティニューじゃなかったけど。
サラポのグラ2もプレイしてるけど、スクロールヌルヌルのリファイン版はなぜかうまく進めないという。
××ポシリーズ (?) は大体買ったけど、まだ1タイトルもクリアしてないわw >>156です。
サラポ以外なら、PSPのはどれもセーブ機能があるので練習はしやすいですし、
意外となんとかなるもんですよ?
グラポのグラVだけは謎移植だから、何の練習にもならなかったですけど…。
>>158さん
申し訳ない。オートパワーアップでやって挫折したんだ。
5面と最終面の弾幕は酷すぎる。個人的にはグラV(AC)より、
はるかに難易度は高いと感じて、モチベーションが続かなかったです。
>>159さん
サラポは当たり判定を小さく出来ないです。グラポとパロポは出来るんですけどね。
1周ALLの動画を見た事がありますが、むしろMSX版でクリア出来る方がすごいと思いますよ。
あのスクロールのカクカク具合とか、後半のボスとか自機の当たり判定を考えると、
クリアできる気がしないです。
せめて途中セーブが出来れば、もう少し頑張れた気はしましたけど。 >>160
当時コナミが MSX に力を入れていたから、横は 8 ドットスクロールに慣れちゃったんだねえw
サラポもアバドン艦までは行った。その手前の中ボスで疲れ果てて折り返しまで行けなかった。
もう若くないわ。
最近は極パロでよく遊んでる。ミカエル、こいつが手軽で楽しい。大体3面で終わる。下手クソだな……。 忘れた頃にSTGをやってみる
それは自分らしさを確認できる瞬間 極上パロディウス (パロポ): ビックバイパーで4面まで行けた。やっぱボス戦ではレーザーが強いわ。先は長いな。 パルスター 5面後半まで
R-TYPEのドップ再来かよ…。実にR-TYPEしてて楽しいゲームだ。 R-TYPEしてるか
Z-OUTを逃したのを思い出してへこむわ >>164
あそこのパターン作る根気があればクリアは目の前 スプリガンパワード(SFC)
…3面で終了(´・ω・`)
買った当時、クソゲー認定して速攻押し入れ行きだったのを思い出した
改めてクソゲーだと痛感した ムスタング 最終面で力尽きてクリアできない
ボスラッシュとはいうが文字通りボスが混合して攻めてくるラッシュ状態なのねん
死んでもボム数維持の仕様は一長一短 いや抱え落ち癖があると恩恵のがでかいか
ラピッドヒーロー 4面ボスまで
弾避けおもしれえ
オペラグ 最終面まで
はいはい抱え落ち
エクスターミネーション 三面ボスまで
延々ご飯食い続けるゲームだった
キモい化け物に乗っかってオプションゲットとかわけわからんが斬新なら何でもいいよ パルスター 1周ALL
やっとクリア出来た。最終面、ムズかった。
さて、近いうちに都内のゲーセンにあるか確認しに行くかな。
出来ればゲーセンでもクリアしてぇ。 ブレイジングスター ウインディナ使用してラスボスまで。
パルスター、都内のゲーセンにも無いな。
さすがにタイミングを逃すと駄目か・・・。 怒首領蜂最大往生:陽蜂初撃破(A-S、オートボムあり)
何回もブランクはあったけど稼働当初からコツコツとやり続けて約二年、長かった・・・(ケンシロウ風に
倒せるものと思ってなかったし、ボコられて終わる事にどこか満足を覚えてた所があったので
倒した瞬間は嬉しいというより「あれ?マジで?」って感じだったw
東方輝針城ルナ:クリア(霊夢A)
お布団に入ってノートPCで東方をやるのが寝る前の儀式 >>172
おめ
陽蜂は出しただけでうれしいってのはわかるw マーズマトリックス
5ボス 青機体 (´・ω・`)
このボス倒し方わからん
サンダークロス2
2-6後半 2P側 (´・ω・`)
レーザー地帯でタコミスして雪崩式ゲームオーバー
戦場の狼2
2ボスで死亡…(´・ω・`)
ゲームの相性はオレ史上最悪
もはや戦場のチワワ ネビュラスレイ 3面ボスまで
オーケイ
バトルフォーミュラ買ったけどRF出力の本体しかないからニューファミかなんか買おうかな ブレイジングスター ウインディナとパルスターの主人公で1周ALL
WiiのVCだからクラコンに連射無くてで挫折しかけたけど、
クリア優先でランクを上げなければ、なんとかなるもんだね。 >>178
ブレイジングスターの3ボスだっけ
大気圏突入しながら戦うボスで演出震えたわ 宇宙戦艦ゴモラ 2面ボスまで
発売当時難しそうな操作だったんで敬遠してたんだが、プレイしてみたら難しかった
まずは操作に慣れないとね ラストリゾート 2周ALL
>>180
3ボスの演出は良いですよね。レイフォースやダラ外もそうだけど、
大気圏への突入はロマンですね。
個人的には6ボスの開幕も好き。ボス、味方撃ってますけどね。 久々にSSに火を入れたので、やりまくり。
バツグン→まぁまぁ
首領蜂→弾幕嫌いを認識
怒首領蜂→弾幕嫌いを再認識
ブラストウィンド→意外に簡単
疾風魔法大作戦→レースを気にするとシューティングに集中できん
バトルガレッガ→思ったよりも進める。
蒼穹紅蓮隊→まぁまぁ
ガンバード→戦国エースがやりたくなった
ストライカーズ1945→ガレッガよりやりやすい
レイヤーセクション→4回コンティニューでもラスボスに会えないくらい腕が落ちた
逆鱗弾とダラ外、TF5をやる前に日が暮れた。 全く。SSは格ゲーとシューティングの印象しかない。
そして、拡張ロム認識の関係で多くのソフトはゴミと化す >>180>>182
エリミネートダウン(MD)のラスト、大気圏突入しながらラスボスと戦闘するシーンがオススメ☆
戦闘が長引くと、摩擦熱でラスボスのパーツがバラバラ取れていくのがカッコ良いよ しまったsage忘れと報告忘れスマヌ
今日の戦績:
19XX
ラスボスで全滅
USネイビー
2ボスで死(;つД`)
ラビリンスランナー
今日もトロッコ越えられず まだsage忘れとか言ってる老害がいるのか
agesageの意義とかよく分からないまま慣習で続けてるよね エリミネートダウンは今凄い値段ついてるから手に入れるのは大変だな 式神の城(箱版)プレイ。
システムを理解していないせいか、一面から尋常じゃないくらいに死ぬ。
キャラとストーリーには興味を惹かれるが、肝心のSTG部分が
全く肌に合わない。 忍者プリンセス
超久しぶりにやったら面白かった
姿消しでかわして下がりながらまとめて射つというスタイルが何か様になっている
面ごとにちょっとした変化もある、ただ面が多いので後半ダレてくる
年取ってもSTGの腕はそんなに落ちてないなと実感した ガルメデスの1面がクリアできません…(´;ω;`) >>192
シューターに認められない偽シューティングより
バツグンの方が面白いに決まってるしお前もそれを望んでるだろ?
頭脳戦艦ガルですね
キングスナイトとな 箱○ピンクスゥイーツのアレンジモード
ピンクの曲って独特なノリで他では無いよね バイパーフェイズワン ニューバージョン 3面まで
画面下まで降りてくる丸いのが鬱陶しい 戦国ブレード ハガネ ラスボスまで
5面だけ突き抜けた難易度すぎて安定しない。 戦国ブレード(PS2版) ハガネ1周ALL
ラスボスの恐竜、強かった。残機2機ボム2個で挑めたから
楽勝かと思いきや、残機0、ボム0でなんとかクリア。
ios 怒首領蜂大往生 HARDクリア
最近VitaアーカイブスとiphoneでしかSTGしてない
スティック握りたい 虫姫さまふたりGod 3面
動画で見るとただのイライラ棒に見えるけど、実際にやってみるとケツイや東亜のような空中戦が熱くて時間を忘れて嵌った
ラーサおばさんには会いたいな ダライアスU(AC版) 一番下のルート 1周ALL
グランドオクトパスで一機落ちた時はクリア出来ないかと思ったが、
残機0でなんとかクリア。 怒首領蜂最大往生(AC版) 10クレ目で1面クリア
萌え絵に釣られて、初めてゲーセンでSTGやってみたけど自分には難しく感じた。
はたして一周出来るんだろうか...。 PCE マジカルチェイス
どきどき クリア
星強化とハートを計画的に並べても
うっかりボタン連打してアイテム使用してしまう事故多発で苦しんだ >>209
とりあえずオートボムONにするところからはじめよう >>211
おお、そんな機能があったとは。
アドバイスありがとうございます。 マクロス スクランブルバルキリー(SFC)
ミリアさん使用 ノーコンALL
てゆうかミリアさんキツい(;´Д`) 4ボスと5ボスが天敵
でもエンディング曲がやたらいいから、これ聴きたさにプレイしてる 3Dファンタジーゾーン…
きたか…!!
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄ ダライアスU 2面だけ上、後は全て下ルートで1周 ALL。
6面はどのルートもアーム出ないのか??
5面クリア時にアームが無いとクリア出来る気がしないんだが・・・。 虫姫さまふたりGod 4面ボス前まで
レバーの持ち方をぶっさし?からsako持ち?に変えてから自機の動きがより自由になっていい感じ ダラバーACEX。2時間くらい。プレイヤーが少ないから歴史に名を残しまくり。
合間に雷電W(2ボスまで)と赤い刀・真。
赤い刀は初プレイ。まったく仕組みがわからなくてすぐオワタ。
長時間練習してても集中力がそんなに持続しないし時間と金の無駄かもしれん。 wiiでスターソルジャー ALLしたけど
リセット押しても裏スタソルになったままで表がプレイ出来ない
どうすりゃいいんだ? バトライダー、2073万全ボス破壊クリア あと30万出して動画とりたいなぁ >>219
http://ja.wikipedia.org/wiki/バーチャルコンソール#.E4.B8.AD.E6.96.AD.E6.A9.9F.E8.83.BD
これで何とかならないかな? 3DS 3Dファンタジーゾーン
3DS グラディウス(PCエンジン)
3DS R-TYPE(PCエンジン) >>218
ネシカならほむらやろうぜ(なおシングルのみ) アウトゾーン 4面道中
敵も柔らか目でサクサク進んで気持ちいい
ゲットスター 5面ボスまで
ゲーム始めたら勝手に進みはじめてびびった
STGじゃないけど、東亜繋がりってことで許して mk3 阿修羅 6面道中
5面まではなんとかなるが、6面無理ゲーだ; さんざんクソスレ乱立しやがるから、頭来て飛鳥&飛鳥
飛鳥&飛鳥:1コインALL:2ミス
スコア:540000ぐらい
2ボス開幕がライバル(´・ω・`) 群馬県から来た少女
初プレイALL
スコア:128400 あっかんべ〜だ〜
青うんこ使用:5-2で死亡
後半弾幕ゲーだし(´・ω・`) スラップファイト久々にやった。
5周目でカンスト。 虫ふたGod ラーサまで
初5面、何かおかしいと思ったら灯篭から高密度の全方位撃ち返し弾が!?
ラーサ固すぎ、何発ボムいるんや ライジング
使用機体:ライジング
ステージ2中ボスまで
ボムの存在完全に忘れてた…('A`) 虫ふたGod ノーマルALL
やったー残0ノーボムでギリギリ初打開だ、やっと解放された エスプレイド
十数回プレイして5面まで進めたの一回のみ スコア740万
ワンコインクリアの道のりは遠い アンダーディフィート
貢献度足りなくて一周のみ
クリムゾンクローバー
ブーストtype-1ALL
堅実に進むゲームと派手に破壊しながら進むゲームを交互にやることで飽きずに出来ていい 飛翔鮫 超久々にプレー 9周目500万
二年以上ブランクがあったけど腕が憶えてたようだ 秋葉原Heyでヘビーユニットをやった。750万9、10周目くらい。
2周目以降の難易度が上がってるようにみえないので、
2周目のパターンを完璧に作れば誰でもカンスト?
残機増えても計5機しかないから復活練習するくらいならノーミス狙いがいいかも。
と言うかカンストすんのこれ? ヘビーユニット カンスト でググってみたら1000万について言及してるブログがあった
どうもカンストはしないっぽいけど、1000万の桁がある訳じゃなくって変な挙動になるのかな >>241
ググったらブログよりも1000万動画が見つかったのでそちらで確認。
9999900で表示しきったまま、また0からスコアが上がってく模様。
マンダみたいに0リセットされるんじゃないのね。
それよりも俺知らないエクステンドが後3箇所あったり、
弾当たってるのにバリア削れないとかどんなテクなんだ? 3DS 3DファンタジーゾーンIIダブル リンク・ループ・ランド ネシカのエクセプションを初プレイ。
うーん、一回遊んだだけなので何するゲームなのかよくわからなかった…。
続いて雷電IVを暇潰しに遊ぼうと思ったら難易度最低になってた…。
鼻クソをほじりながら、3ボスを青レーザー+Mミッソーで倒したところで
バカバカしくなって捨てゲー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています