今日プレイしたSTGを報告するスレ stage2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日プレイしたSTGの成果を報告しあうスレです
AC,コンシューマー/新旧問わず、沢山の報告をお待ちしています
みんなで仲良く使いましょう
前スレ
今日プレイしたSTGを報告するスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1223708805/ サンダードラゴン2 2面まで
前作より渋い絵面だね
IKDが好きらしいがシステム的な所でかな 以前このスレで
ザナックを薦められて
購入してみました。
ザナック・ネオは充分に、
楽しめますね。しかし
ザナックの方は俺には
無理ゲーです。
ありがとうございました (消防の頃はザナック上手かったんだよな俺。マジマジ)Oo。.(*'▽'*) >>114
なんでやねん。絵的に?難易度的に?
難易度的には言うほど無理ゲーではないんじゃないかと思うけど。
攻撃は派手だが。
ファイアーホークはリメイクされんのだろうか。 わかってはいるんだが、一瞬韓国シューのファイヤーホークとごっちゃになる
サンダードラゴン2 2面ボスまで グラディウスX edit装備、その場復活
ようやく初ノーコンティニュー1周ALL達成。
次は戻り復活で1周ALLに向けて頑張るぜ!! 今日は海底大戦争w
5面の海中火山弾ゾーンは安定パターンて有るのかな?
一応、火山弾が出るタイミングは毎回同じらしいから、
安定パターンは多分あるんだろうけど
自機を動かし出すタイミング&自機ショットボタンを押すタイミングが
さっぱり判らんから、タイミングを適当〜に見計らって後はもう『死ぬかどうかは運まかせ』だw >>121
おめでとう
俺は初クリアに1000円くらいかかったヘタレ サンダードラゴン 5面頭まで
3面で残0まで落ち込んだにしては頑張ったからいいや
ファイティングホーク 黒くてでかい潜水艦まで
最近どっかで聞いた一言「白い背景に白い中型機が後ろから出てくるんだぜ」な、なんだってー!
無意味に気になって初めて真面目にやってみた。易しいゲームだと思うが
こっちへ向けきる前に弾を吐いちゃう早漏砲塔やケツ見せて逃げながらこっちへ撃ってくるヘリは
究極タイガーに慣れてるとびっくりしてしまう
クリクロ 初プレイ 二面まで
豪快過ぎて一面で腹一杯になった 超時空要塞マクロス(バンプレスト/NMK)
2P側 5面ボスまで
ボム抱え死に連発のダメダメな内容ですた。でもシンプルに楽しめる一作。
実はサンダードラゴン1をベースにしていた事を最近知りました。 やりおさめサンダードラゴン また五面までだよ
二番で汚物は消毒だ〜〜!をちょっとだけ味わった、でもすぐ死んだ
正面の弾が見えないので切り返しが怖い
後半のかごめかごめは良い ゼビウス3D/G 2面まで
サンダードラゴン2 2面まで
寒くてスティックは辛い パロディウス (パロポ) 4面のおばちゃんまで (ポポロン使用)
パロディウスだ! (パロポ) まさかの2面全滅 (ビックバイパー使用)
極上パロディウス (パロポ) 4面まで (ミカエル使用)
ツインビーヤッホー! (ツインポ) まさかの2面全滅
こんなもんかな。 >>128
どこにも無いようだがもう埋まって落ちたか?
>>129
ツインポって…ツインポっ!!て!!
レッドアラーム(VB)二面ボス倒して終わり
リプレイ観ると精神消耗して長続きせん。しかし観る。だってカッコよすぎるんだもの サンダードラゴン2 3面ボスまで
ボスに瞬殺された またしても海底大戦争とイメージファイトw
(当然2周目が出来るほど上手くないので、救助ENDを見たらサッサと電源off)
更なる高得点追求だとか、ミス数削減だとか、一切目指してないのに
つまりただ漫然とプレイするだけなのに
1度クリアしたSTGを何度も繰り返しプレイしてしまうのはどういう心情なのか
自分でも良く判らないw 虫姫さまウルトラ4面 4面中ボスだけ別格に強すぎ
ガンスモーク最難関ラスボスまで エブリ設定でないのが極悪だけど面白い
1943大和まで こんなもんステセレで練習しないとクリアできる気がしないw >>134
マニアの価値観に毒されすぎ
それが普通だ WSC版ジャッジメントシルバーソード(easy)20面 >>136
なんだ「ふつうの事」「あたりまえの事」だったのか、それを聞いて安心したw
で今日は初代雷電 やっぱり1周クリアでいっぱいいっぱい ガンスモーク最難関ALL
イヤッホォー!ランキング1位だ! 二人くらいしかいないけど 新年一発目の大往生はグダグダだったけどなんとか1周できた
今年は2-2までは安定してクリアできるようになりたいね グラディウス外伝
ファルシオンβ
Nomal
ボスラッシュのパラサイトコアまで
せっかくのグラポなのに腕がしょぼすぎて初代とこれ以外まともに遊べぬ・・・
ivとか泡面超えるのに30機くらいのVVが堕ちるよ >>133
遅レスだけど、正にその順番で2機あった残機が無くなってゲームオーバー
サンダードラゴン2 3面まで
デンジャラスシード 3面まで 年末ラストはオーダイン(ナムコミュージアム版)で過ごした
ラス面でコンティニューしたらステージ最初からやり直しになるのでごり押し効かなくて苦労
昔どうやってクリアしたっけ?
仕方ないので2P同時プレイにしてゲームオーバー画面を出さないでクリア(一人で) ジンジンジップ 5面ボスまで
ピンクスゥイーツ 2面ボスまで
ピンクスゥイーツは昔から苦手 哭牙買ってきた
全方位シューティングあまりやったことないから
結構新鮮で楽しい グラディウスX edit装備、戻り復活
年超えたが、ノーコンティニュー1周ALL達成。
次はグラ外で1周ALLを目指すかな。 グラディウス外伝(グラポ) Normal ロードブリティッシュで1周ALL
意外とALLまでに時間が掛かった。
次はWiiでグラディウスリバースとグラディウスV(SFC)だな。 グラディウスラッシュですな
自分もリバースまだクリアできてないなー… ピンクスゥイーツ 2面ボスまで
ドラゴンブレイズ 4面ボスまで グラディウスリバース Normal TYPE-Bで1周ALL
グラディウスV(WiiのVCでSFC版)Normal 9面(要塞)で何故か蟹に特攻。復活出来ずに…。
グラディウスV(SFC)をクリアすれば大体のグラディウスシリーズは1周ALLしたので、
したので、おさらばするつもり。 >>151
大体って具体的にはどれ位のタイトルをクリアしたの? グラディウスV(WiiのVCでSFC版)Normal Edit装備で1周ALL
>>152さん
約2年前にグラディウスシリーズをクリアしようと始めて、
1周ALLしたのは以下の通り。
グラディウス(PSPのグラポとAC)
グラディウスU(PSPのグラポとAC)
グラディウスV(SFCとPS2とAC)
グラディウスW(PS2とAC)
グラディウスX(PS2)
グラディウスリバース(Wii)
グラディウス外伝(PSPのグラポ)
沙羅曼蛇(PSPのサラポとAC)
ライフフォース(PSPのサラポとAC)
沙羅曼蛇2(PSPのサラポとAC)
おまけでゼクセクス(PSPのサラポとAC)
パロディウスだ!(PSPのパラポとAC)
極上パロディウス(PSPのパラポとAC)
実況おしゃべりパロディウス(SS)
AC版は、全て秋葉原と高田馬場のゲーセンに通ってクリアしたよ。
挫折したのは以下。
グラディウス2 当たり判定デカ過ぎだろ。
パロディウス PSP版、敵硬すぎ。
セクシーパロディウス 難易度高過ぎ。1週目で打ち返しとかありえない。
ちなみにオトメディウスは興味ないで未プレイ。
動画見ても面白そうに見えなかった。
さて次はパルスターで1周ALLを目指すか。 >>156
詳しくありがとう
2年くらいでそれだけALLしたんだ、上手いな
グラディウスIIIとIVはPS2版をイージーでしかALL出来なかった スペシャル除き一周したいならセクパロはオートパワーアップ選んでリベンジせよ >>156
すげーな。ほとんど AC もクリアってのがまたすごいわ。
> グラディウス2 当たり判定デカ過ぎだろ。
サラポ版は当たり判定小さくできなかったっけ?パロポだけだっけ?
自分はその昔 MSX 版でクリアしたな。ノーコンティニューじゃなかったけど。
サラポのグラ2もプレイしてるけど、スクロールヌルヌルのリファイン版はなぜかうまく進めないという。
××ポシリーズ (?) は大体買ったけど、まだ1タイトルもクリアしてないわw >>156です。
サラポ以外なら、PSPのはどれもセーブ機能があるので練習はしやすいですし、
意外となんとかなるもんですよ?
グラポのグラVだけは謎移植だから、何の練習にもならなかったですけど…。
>>158さん
申し訳ない。オートパワーアップでやって挫折したんだ。
5面と最終面の弾幕は酷すぎる。個人的にはグラV(AC)より、
はるかに難易度は高いと感じて、モチベーションが続かなかったです。
>>159さん
サラポは当たり判定を小さく出来ないです。グラポとパロポは出来るんですけどね。
1周ALLの動画を見た事がありますが、むしろMSX版でクリア出来る方がすごいと思いますよ。
あのスクロールのカクカク具合とか、後半のボスとか自機の当たり判定を考えると、
クリアできる気がしないです。
せめて途中セーブが出来れば、もう少し頑張れた気はしましたけど。 >>160
当時コナミが MSX に力を入れていたから、横は 8 ドットスクロールに慣れちゃったんだねえw
サラポもアバドン艦までは行った。その手前の中ボスで疲れ果てて折り返しまで行けなかった。
もう若くないわ。
最近は極パロでよく遊んでる。ミカエル、こいつが手軽で楽しい。大体3面で終わる。下手クソだな……。 忘れた頃にSTGをやってみる
それは自分らしさを確認できる瞬間 極上パロディウス (パロポ): ビックバイパーで4面まで行けた。やっぱボス戦ではレーザーが強いわ。先は長いな。 パルスター 5面後半まで
R-TYPEのドップ再来かよ…。実にR-TYPEしてて楽しいゲームだ。 R-TYPEしてるか
Z-OUTを逃したのを思い出してへこむわ >>164
あそこのパターン作る根気があればクリアは目の前 スプリガンパワード(SFC)
…3面で終了(´・ω・`)
買った当時、クソゲー認定して速攻押し入れ行きだったのを思い出した
改めてクソゲーだと痛感した ムスタング 最終面で力尽きてクリアできない
ボスラッシュとはいうが文字通りボスが混合して攻めてくるラッシュ状態なのねん
死んでもボム数維持の仕様は一長一短 いや抱え落ち癖があると恩恵のがでかいか
ラピッドヒーロー 4面ボスまで
弾避けおもしれえ
オペラグ 最終面まで
はいはい抱え落ち
エクスターミネーション 三面ボスまで
延々ご飯食い続けるゲームだった
キモい化け物に乗っかってオプションゲットとかわけわからんが斬新なら何でもいいよ パルスター 1周ALL
やっとクリア出来た。最終面、ムズかった。
さて、近いうちに都内のゲーセンにあるか確認しに行くかな。
出来ればゲーセンでもクリアしてぇ。 ブレイジングスター ウインディナ使用してラスボスまで。
パルスター、都内のゲーセンにも無いな。
さすがにタイミングを逃すと駄目か・・・。 怒首領蜂最大往生:陽蜂初撃破(A-S、オートボムあり)
何回もブランクはあったけど稼働当初からコツコツとやり続けて約二年、長かった・・・(ケンシロウ風に
倒せるものと思ってなかったし、ボコられて終わる事にどこか満足を覚えてた所があったので
倒した瞬間は嬉しいというより「あれ?マジで?」って感じだったw
東方輝針城ルナ:クリア(霊夢A)
お布団に入ってノートPCで東方をやるのが寝る前の儀式 >>172
おめ
陽蜂は出しただけでうれしいってのはわかるw マーズマトリックス
5ボス 青機体 (´・ω・`)
このボス倒し方わからん
サンダークロス2
2-6後半 2P側 (´・ω・`)
レーザー地帯でタコミスして雪崩式ゲームオーバー
戦場の狼2
2ボスで死亡…(´・ω・`)
ゲームの相性はオレ史上最悪
もはや戦場のチワワ ネビュラスレイ 3面ボスまで
オーケイ
バトルフォーミュラ買ったけどRF出力の本体しかないからニューファミかなんか買おうかな ブレイジングスター ウインディナとパルスターの主人公で1周ALL
WiiのVCだからクラコンに連射無くてで挫折しかけたけど、
クリア優先でランクを上げなければ、なんとかなるもんだね。 >>178
ブレイジングスターの3ボスだっけ
大気圏突入しながら戦うボスで演出震えたわ 宇宙戦艦ゴモラ 2面ボスまで
発売当時難しそうな操作だったんで敬遠してたんだが、プレイしてみたら難しかった
まずは操作に慣れないとね ラストリゾート 2周ALL
>>180
3ボスの演出は良いですよね。レイフォースやダラ外もそうだけど、
大気圏への突入はロマンですね。
個人的には6ボスの開幕も好き。ボス、味方撃ってますけどね。 久々にSSに火を入れたので、やりまくり。
バツグン→まぁまぁ
首領蜂→弾幕嫌いを認識
怒首領蜂→弾幕嫌いを再認識
ブラストウィンド→意外に簡単
疾風魔法大作戦→レースを気にするとシューティングに集中できん
バトルガレッガ→思ったよりも進める。
蒼穹紅蓮隊→まぁまぁ
ガンバード→戦国エースがやりたくなった
ストライカーズ1945→ガレッガよりやりやすい
レイヤーセクション→4回コンティニューでもラスボスに会えないくらい腕が落ちた
逆鱗弾とダラ外、TF5をやる前に日が暮れた。 全く。SSは格ゲーとシューティングの印象しかない。
そして、拡張ロム認識の関係で多くのソフトはゴミと化す >>180>>182
エリミネートダウン(MD)のラスト、大気圏突入しながらラスボスと戦闘するシーンがオススメ☆
戦闘が長引くと、摩擦熱でラスボスのパーツがバラバラ取れていくのがカッコ良いよ しまったsage忘れと報告忘れスマヌ
今日の戦績:
19XX
ラスボスで全滅
USネイビー
2ボスで死(;つД`)
ラビリンスランナー
今日もトロッコ越えられず まだsage忘れとか言ってる老害がいるのか
agesageの意義とかよく分からないまま慣習で続けてるよね エリミネートダウンは今凄い値段ついてるから手に入れるのは大変だな 式神の城(箱版)プレイ。
システムを理解していないせいか、一面から尋常じゃないくらいに死ぬ。
キャラとストーリーには興味を惹かれるが、肝心のSTG部分が
全く肌に合わない。 忍者プリンセス
超久しぶりにやったら面白かった
姿消しでかわして下がりながらまとめて射つというスタイルが何か様になっている
面ごとにちょっとした変化もある、ただ面が多いので後半ダレてくる
年取ってもSTGの腕はそんなに落ちてないなと実感した ガルメデスの1面がクリアできません…(´;ω;`) >>192
シューターに認められない偽シューティングより
バツグンの方が面白いに決まってるしお前もそれを望んでるだろ?
頭脳戦艦ガルですね
キングスナイトとな 箱○ピンクスゥイーツのアレンジモード
ピンクの曲って独特なノリで他では無いよね バイパーフェイズワン ニューバージョン 3面まで
画面下まで降りてくる丸いのが鬱陶しい 戦国ブレード ハガネ ラスボスまで
5面だけ突き抜けた難易度すぎて安定しない。 戦国ブレード(PS2版) ハガネ1周ALL
ラスボスの恐竜、強かった。残機2機ボム2個で挑めたから
楽勝かと思いきや、残機0、ボム0でなんとかクリア。
ios 怒首領蜂大往生 HARDクリア
最近VitaアーカイブスとiphoneでしかSTGしてない
スティック握りたい 虫姫さまふたりGod 3面
動画で見るとただのイライラ棒に見えるけど、実際にやってみるとケツイや東亜のような空中戦が熱くて時間を忘れて嵌った
ラーサおばさんには会いたいな ダライアスU(AC版) 一番下のルート 1周ALL
グランドオクトパスで一機落ちた時はクリア出来ないかと思ったが、
残機0でなんとかクリア。 怒首領蜂最大往生(AC版) 10クレ目で1面クリア
萌え絵に釣られて、初めてゲーセンでSTGやってみたけど自分には難しく感じた。
はたして一周出来るんだろうか...。 PCE マジカルチェイス
どきどき クリア
星強化とハートを計画的に並べても
うっかりボタン連打してアイテム使用してしまう事故多発で苦しんだ >>209
とりあえずオートボムONにするところからはじめよう >>211
おお、そんな機能があったとは。
アドバイスありがとうございます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています