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シューティングゲームを作りませんか
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0001名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/04/08(月) 15:44:19.28ID:ZB9jXbBF0
この場を借りてゲームの製作のメンバーを募集したいと思います

windowsでシューティングを希望しています

http://www.geocities.jp/charly_cat_42/index.htm

にデモがおいてあります directx9で動きます

募集するのは企画さん、2D絵師さん、モデラさん、音楽さんです
0002名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/04/08(月) 16:01:25.63ID:8pIrSdUvO
そして、集まったところでグダグダになって立ち消えになるまで再現したいと思います。
0003名無しさん@弾いっぱい
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2013/04/08(月) 16:04:16.17ID:FyjdWmT60
やってみたところは悪くないと思う
3D表示でヘリを使ってるから究極タイガーの3D版みたいなのができそうだけど
0004名無しさん@弾いっぱい
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2013/04/08(月) 20:05:12.20ID:FyjdWmT60
って、1の人は立て逃げ・・・か?
0005名無しさん@弾いっぱい
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2013/04/08(月) 20:15:17.99ID:i2rRDPc6O
      ‐,ニヽ
     /: : /:::::Λ
      {: : :l:::::/┴ゝ、
_  / _\:|::/ ‐‐- ._ \              / ̄:三}
\У/  __`二 ___  \ ヽ _       /   ,.=j
 〈 / _ァ',ニ_  ィ,ニヽ  、}/.     /   _,ノ
  V| ! ヒ_ノ  ,  ヒ_ノ }ヽ Y      /{.  /
 >:|   , -‐―‐- 、   |Vヘ   , '::::::::ヽ、/    そんなことより野球しようぜ!
 |_/l   V´ ̄ ̄`V  l::| /  / :::::::::::::::/ __
   ヽ  \  /  Λ「 , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
     ヽ _ _  ̄  _ イ/ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
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      ヽ、 ,. ‐'"   .ノ ,〈    >   `'‐- '
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       ,ゝ       _.⊥.-r┬:/
       ヽ_,. -‐i"!´「L.=!┘     ヽ
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0006名無しさん@弾いっぱい
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2013/04/09(火) 03:24:57.10ID:sKlBRGvu0
つゲ製作板
00071
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2013/04/09(火) 10:55:55.45ID:ztaQk9IL0
ゲ製作板に立ててきました。たて逃げではありません。スレ違いかなと思ってました。
0009名無しさん@弾いっぱい
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2013/04/09(火) 11:30:53.49ID:ff+XALup0
windowsシューティングを作りませんか?
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1365471887/

これかな?
2で文句つけてる人もいるから一応忠告うけたほうがいいかも
00101
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2013/04/09(火) 11:34:21.39ID:ztaQk9IL0
>>9
ソースコードをUpするのはかまわないんですが、
実行ファイルがそれでコンパイルされたものだって信じてくれなきゃそれっきりですよね
0011名無しさん@弾いっぱい
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2013/04/09(火) 11:39:02.57ID:ff+XALup0
>>10
そうなっちゃうと思うわ
疑心暗鬼の人が増えている感じだしね

やってみたところは悪い感じはしなかったけどこれから色々つけたししていくのかな?
00121
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2013/04/09(火) 11:44:09.09ID:ztaQk9IL0
>>11
そのつもりです。今のところ一人なのでがんばってみます。
0013名無しさん@弾いっぱい
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2013/04/09(火) 11:55:32.75ID:ff+XALup0
>>12
良けりゃ色々と手伝ってあげるよ
CADで3Dモデルとかちょこっと触れた程度だけの腕で引退気味なシューターだけど
00141
垢版 |
2013/04/09(火) 11:58:38.06ID:ztaQk9IL0
>>13
涙出そう
00151
垢版 |
2013/04/09(火) 12:03:46.08ID:ztaQk9IL0
>>13
敵の配置をどうするかで悩んでいます
ゲームのカウンタをまわしてるんですが(int型で)
敵の出てくるタイミングとか場所をふつうのゲームではどうやって記述しているんでしょうか?
0016名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/04/09(火) 17:45:32.89ID:ff+XALup0
配置についてはシューティングゲームビルダーでしか触れたことないけど
時間経過で敵のスプライトを動かしていたね

CAVEゲーは建物が壊れたりとかあるけどあれは壊れたのを背景として書いておいて
その上に壊れてない背景をキャラとして動かしている
00171 ◆V54p5F0T/o
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2013/04/09(火) 17:51:31.30ID:ztaQk9IL0
>>16
背景は作る与力がないのでフラットプレーンにしようと思っています。
>>3で言ってくれた時間経過で出す究極タイガーの3D版みたいなものにしようかと思っています。

自由にとびまわれるのは背景を作りこまなくてはいけないので・・・
0018名無しさん@弾いっぱい
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2013/04/09(火) 20:36:17.98ID:ff+XALup0
>>17
最初はオーソドックスなシューティングゲームがいいと思うよ
3で言ったのは俺だけども、一人でここまで出来るならシステムとか追加すればひとつのゲームが出来そうな気がする
00191 ◆V54p5F0T/o
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2013/04/09(火) 21:55:23.51ID:ztaQk9IL0
>>18
dataフォルダのreadme.txtをご覧いただければわかると思いますが
モデルデータと音楽、効果音はフリー素材を編集して使いまわしました。そういう意味では一人で作ったわけではないのですm(_ _)m
00211 ◆V54p5F0T/o
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2013/04/09(火) 23:22:01.70ID:ztaQk9IL0
>>20
プレイヤーのヘリのヒットポイントとかスコアとか2D絵も募集してるっちゃしてるんですよ
ドッターとはまたちょっと違うジャンルかもしれんですすいません。
00231 ◆V54p5F0T/o
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2013/04/09(火) 23:35:29.33ID:ztaQk9IL0
>>22
ケツイ 最大往生 ともにぐぐってみましたがよくわからなかったです
絵というか ゲージですね ヒットポイントゲージ
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