0002名無しさん@弾いっぱい2013/04/08(月) 16:01:25.63ID:8pIrSdUvO
そして、集まったところでグダグダになって立ち消えになるまで再現したいと思います。
0003名無しさん@弾いっぱい2013/04/08(月) 16:04:16.17ID:FyjdWmT60
やってみたところは悪くないと思う
3D表示でヘリを使ってるから究極タイガーの3D版みたいなのができそうだけど
0004名無しさん@弾いっぱい2013/04/08(月) 20:05:12.20ID:FyjdWmT60
って、1の人は立て逃げ・・・か?
0005名無しさん@弾いっぱい2013/04/08(月) 20:15:17.99ID:i2rRDPc6O
‐,ニヽ
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ヽ _ _  ̄ _ イ/ ':::::::::::::::: ;∠. ヽ_} ゙ヽ
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. ヽ ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: / ヽ
ヽ、 ,. ‐'" .ノ ,〈 > `'‐- '
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ヽ_,. -‐i"!´「L.=!┘ ヽ
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0006名無しさん@弾いっぱい2013/04/09(火) 03:24:57.10ID:sKlBRGvu0
つゲ製作板
000712013/04/09(火) 10:55:55.45ID:ztaQk9IL0
ゲ製作板に立ててきました。たて逃げではありません。スレ違いかなと思ってました。
0009名無しさん@弾いっぱい2013/04/09(火) 11:30:53.49ID:ff+XALup0
001012013/04/09(火) 11:34:21.39ID:ztaQk9IL0
>>9
ソースコードをUpするのはかまわないんですが、
実行ファイルがそれでコンパイルされたものだって信じてくれなきゃそれっきりですよね 0011名無しさん@弾いっぱい2013/04/09(火) 11:39:02.57ID:ff+XALup0
>>10
そうなっちゃうと思うわ
疑心暗鬼の人が増えている感じだしね
やってみたところは悪い感じはしなかったけどこれから色々つけたししていくのかな? 001212013/04/09(火) 11:44:09.09ID:ztaQk9IL0
>>11
そのつもりです。今のところ一人なのでがんばってみます。 0013名無しさん@弾いっぱい2013/04/09(火) 11:55:32.75ID:ff+XALup0
>>12
良けりゃ色々と手伝ってあげるよ
CADで3Dモデルとかちょこっと触れた程度だけの腕で引退気味なシューターだけど 001412013/04/09(火) 11:58:38.06ID:ztaQk9IL0
001512013/04/09(火) 12:03:46.08ID:ztaQk9IL0
>>13
敵の配置をどうするかで悩んでいます
ゲームのカウンタをまわしてるんですが(int型で)
敵の出てくるタイミングとか場所をふつうのゲームではどうやって記述しているんでしょうか? 0016名無しさん@弾いっぱい2013/04/09(火) 17:45:32.89ID:ff+XALup0
配置についてはシューティングゲームビルダーでしか触れたことないけど
時間経過で敵のスプライトを動かしていたね
CAVEゲーは建物が壊れたりとかあるけどあれは壊れたのを背景として書いておいて
その上に壊れてない背景をキャラとして動かしている
00171 ◆V54p5F0T/o 2013/04/09(火) 17:51:31.30ID:ztaQk9IL0
>>16
背景は作る与力がないのでフラットプレーンにしようと思っています。
>>3で言ってくれた時間経過で出す究極タイガーの3D版みたいなものにしようかと思っています。
自由にとびまわれるのは背景を作りこまなくてはいけないので・・・ 0018名無しさん@弾いっぱい2013/04/09(火) 20:36:17.98ID:ff+XALup0
>>17
最初はオーソドックスなシューティングゲームがいいと思うよ
3で言ったのは俺だけども、一人でここまで出来るならシステムとか追加すればひとつのゲームが出来そうな気がする 00191 ◆V54p5F0T/o 2013/04/09(火) 21:55:23.51ID:ztaQk9IL0
>>18
dataフォルダのreadme.txtをご覧いただければわかると思いますが
モデルデータと音楽、効果音はフリー素材を編集して使いまわしました。そういう意味では一人で作ったわけではないのですm(_ _)m 00211 ◆V54p5F0T/o 2013/04/09(火) 23:22:01.70ID:ztaQk9IL0
>>20
プレイヤーのヘリのヒットポイントとかスコアとか2D絵も募集してるっちゃしてるんですよ
ドッターとはまたちょっと違うジャンルかもしれんですすいません。 ケツイみたいな絵が欲しいの?
それとも最大往生か?
00231 ◆V54p5F0T/o 2013/04/09(火) 23:35:29.33ID:ztaQk9IL0
>>22
ケツイ 最大往生 ともにぐぐってみましたがよくわからなかったです
絵というか ゲージですね ヒットポイントゲージ 0025名無しさん@弾いっぱい2013/04/10(水) 00:31:48.41ID:rSfpVtAf0
うーん、2Dデザイナーって人いるかな?
ポリゴンにする場合はテクスチャで色々やる必要あるし
コース設計とかをしてみてそれから素材作りになるかも
トップページ > シューティング > 2013年04月09日 > 8AXSeVuD0
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書き込みレス一覧
サンダーフォースVI 139
784 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2013/04/09(火) 02:55:00.27 ID:8AXSeVuD0
どこの誰かは知らないけれど〜♪
誰もがみんな知っている〜♪
アレちゃんとサンダーフォース6を好評価するスレ
138 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2013/04/09(火) 02:55:58.37 ID:8AXSeVuD0
さて何を褒めるかな
グラディウス・シリーズ総合スレ 10周目
253 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2013/04/09(火) 08:40:37.75 ID:8AXSeVuD0
ソーラーアサルトはできるだろ
STG板で岡野さんを叩くのは止めましょう
68 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2013/04/09(火) 08:43:22.78 ID:8AXSeVuD0
陰口たたく奴はバカ
グラディウス&沙羅曼蛇 64
154 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2013/04/09(火) 08:45:53.37 ID:8AXSeVuD0
肉団子はいらない気がするんだ
シューティングゲームを作りませんか
20 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2013/04/09(火) 23:16:25.51 ID:8AXSeVuD0
グラは3Dか
ドット絵のゲームなら手伝うが
グラディウス&沙羅曼蛇 64
156 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2013/04/09(火) 23:22:19.44 ID:8AXSeVuD0
Vの炸裂する火の玉はスプレッドあてるとバグで結構消えるぞ
グラディウス・シリーズ総合スレ 10周目
258 :名無しさん@弾いっぱい[]:2013/04/09(火) 23:53:02.21 ID:8AXSeVuD0
滅んでないよ
サンダーフォースのクズども
そこらじゅうで迷惑かけてるのな
0030名無しさん@弾いっぱい2013/04/24(水) 04:13:14.52ID:4e6lpT6H0
0031名無しさん@弾いっぱい2013/04/25(木) 17:32:22.31ID:uwpt368NO
>>1
SUPER DARIUSをPSPかPS2移植してくれ頼む 否、是非(T-T)お願いしますm(._.)m 0038名無しさん@弾いっぱい2020/07/22(水) 07:15:30.67ID:UBgFrsxE0
0039名無しさん@弾いっぱい2020/10/06(火) 18:55:43.61ID:VTgUXbIz0
age
こういうのって他人に意見を求めるんじゃなく自分で有名なゲームをコピーしようとしたら
似てなくオリジナルゲームが出来るんじゃないのかな?
スレを立てた奴はこのスレの事を既に忘れているのかもしれない
元気に生きているかな