オペレーションラグナロクのスレstage1
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一面の床オナニーでほどほどに稼いどいて
あとは張り付きボンバーで瞬殺していくのが好き P:3WAY
R:2WAY
M:直進
機体:中速
いつもこの構成 P:ウェーブ
M:2WAY
にしてターゲットの上下に少しずれた位置から張り付き撃ちしてる
6面のアイテムキャリアでやると丁度奴の3WAYの死角に潜れていい感じ
7面キャリアもダイヤ腕をかいくぐりながら張り付いて瞬殺
5面キャリアはちょっと苦手 オペレーションラグナロクソ
オペラグの蔑称を略したもの ナミキの連中がそんな単純な理由で名前付けするのか? ゴミジマコンダーレシャッホーは本当は何て言ってるの
ボス戦のアンビリーバボーすら当時は正しく聞き取れてなかったけど
1面のは今でもわからん このゲームの武装って当時の海外STGを参考にしたのかな
ゴチャゴチャ付け足したような垢抜け無さがそれっぽい 武装まとめ
ショット(P)
・3WAY
・ウェーブ
・バーティカル
ミサイル(M)
・ホーミング
・AS(投下型)
・AA(直進型)
リア(R)
・2WAY
・ウェーブ
・ツイン ロキ第2形態でボムケチって抱え落ちがよくある
次の面のボスなら潔く二発使えるけどなんとか避けられそうだと逆に困る 攻略サイトか〜〜・・・
タイトル的にマイナーなゲームだけど
マニア的には隠れた名作だしな〜〜… ボスBGMに入る声が
早よ死んでくれぇ!
早よ死んでくれぇ!
にしか聞こえない マジレスすると unknown っていうサンプリング コズミックスライムに開幕ボム重なりするとブモモモモッとでかくなってキモち良い そのブモモモとした奴から攻撃されるのが
ヘビーだ・・・(-_-;) >>37
俺もあれ見てガンスタの動力炉の周りをぐるぐる走る人思い出した
歩きだけどw 開始早々地形めり込まして失敗すると捨てゲーする奴いて、もしかしたらスコアラーかなと思って見てたらめり込み成功したのに道中で上に抜けたり、ボス速攻で破壊したり何したいのか訳判らなかったwww >>42
1up目当てで適当に稼ぐ俺のプレイじゃないか! 一度大きな地形越えた後めり込み成功したらボス倒すまで潜らせたままにするけどな、俺は。戦闘機一々撃ちに行ってまためり込ませててボスはずっと空中戦だった。www
後、出だし1機失ったくらいで捨てゲーはしないな。残機増えるゲームだし。 >>44
1面は地面すれすれで、攻撃は主にASミサイル使ってた
アイテム回収のときだけ空中に移動 6面のテッカマンが地獄過ぎ
どういう立ち回りがいいの?取りあえず上か下にいて片側つぶす感じ? コレの全一出す環境ってどんなものかね
多分レバー(左下)入力ボタン禁止だろうけど、シンクロ30以外必要だろうか
シンクロ裏30連、シンクロ15連(2f)とか使うのかな >>49
中ボス戦に邪魔してくるやつは横移動しながらやりすごしてる
いくら突進しながら自機狙いばらまこうが動いてりゃ当たらん 初心者向けの装備構成教えて
スコア稼ぎじゃなくて楽にクリアできるやつ! 配信されてもロクに話題にされないのがいいよね
遊ぶよりも知識で自己顕示したいだけのオタクしかいないのが露骨に分かる はちゃめちゃファイターの大いのししの性質(撃ち込みに応じて弾や雑魚を吐く、ノックバックする)がどっかで見たなあと思ったら
オペラグの宇宙雷おこしだった
後半でモビルスーツとつるんでくるのはオペラグで一番嫌いな雑魚かもしれん あの頃のACのSTGにしては、適当クリアに徹すると、簡単に5〜6面くらいまで行ける
のは良かったw クリアラーでも女よりおっさんの方がいい気がしてきた
残機増えやすいのとボムが一つ多いのはデカい 早回しシステム搭載で展開が間延びしないのがいいね
稼ぎの遅回しにしても、撃ち込み音のSE気持ち良すぎてプレイヤーの心情的にダレさせる隙を見せない
NMKがよく謳う難易度自動調節もちゃんと機能してるし、オールラウンドに名作 このゲームもデモ画面で残機を1つ多く表示してると思ったら違っていた スイッチで始めたんだが
2面BGMがもろガレッガでワロタw
あとグラディウスやRタイプを混ぜた様な敵がワラワラ出てくるし・・・
ぶっちゃけボス的は皆パロディウスしてるしw
特に2面のアシモ 女の子機体でPが3ウェイMがホーミングRがツインだと個人的にはクリアが楽かな
Mが2ウェイだとボスで時間かかってキツいな
一面でちょっと道路工事意識しないと三回目のエクステンドが厳しいけどさ
トムクルーズもどきのやつとか使う気にならないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています