スペースハリアー [3]
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M2が3D版をリメイクしてくれればいいんだが
PS2版は最後まで遊んでないな このゲームで大事なのは14面あたりの暗黒ステージで
画面の明るさががいい具合に暗くなる調整をすることだと思うが
こだわっている奴は居る?
ドラゴンセイバーの最終面にもいえるが >>377
海外はわからないけど国内店頭ではもうほとんど管のディスプレイなんて見かけないからね
しかもスペハリやるのによさそうな画面の湾曲したようなかつてたくさんあったタイプなんてもうないしね スペハリコンプリでなんとなく、マークV版を一時間程プレイした後、アーケード版やったら物凄い迫力とグラフィックでびびった でもマークIII版もよいでしょ
あれはあれでよく出来てるよ
当時は夢中になって遊んだもんさ
PSGの曲も味があって良い サターン版とかのタイトルロゴが下向きに止まるのはわざとなの? なんでオープニングタイトルでドムとハリアーさん仲いいの? >>387
家庭用(MKV&MD)のスペハリ世界の考え方では、
@宇宙暦6221年、ハリアー、ドラゴンランドでの王位継承問題解決。
A第一王子であるユーライア職務復帰、ドラゴンランド復興へ。
Bハリアー、ドラゴンランド復興祭に招待される。
C宇宙暦6226年、ドラゴンランド、未知の敵に侵略される。
Dユーライア、ハリアーに助けを求める。
この流れだからBでの写真撮影とか言われてたな。
野生のマンモスと警備ロボットと撮影とかさ。 ユーライアって王子だったのかw
IIのストーリーとも繋がるのか? >>391
繋がってますよー
Eハリアー、ハヤオーを倒す。ドラゴンランド再び平和に。ハリアー、地球に帰還。
Fその後数々の危機に遭遇。それらの戦いを経て、戦士として著しい成長を遂げる。
G宇宙暦6236年、ファンタジーランドからハリアーに救助要請。
Hハリアー、ハヤオーのいとこクトゥーグアを退け、ダークハリアーを倒す。
Iダークハリアーとは一体何者だったのか?…戦いは続く…で終了。
こんな感じでスペースハリアーサーガは終了してます(^^) うーん
スペハリがクトルゥから元ネタ取ってたのは気がつかなかったな そもそも、ストーリーの設定があったという事にビックリだわ >>390
エッ?エッ?
ドムはともかくマンモスちゃんは元々ドラゴンランドの住人で侵略者じゃないってことなの?
俺たち被害者をバンバン殺してるってこと?
って、よく考えたらアイツら攻撃してこないしな…
なんか攻撃し辛くなったw 宇宙暦(SPACE YEAR)という大きな括りで見ると、
6216年ファンタジーゾーン
6221年スペースハリアー3D
6226年スペースハリアー
6226年ファンタジーゾーンU オパオパの涙
6236年スペースハリアーU
623X年スーパーファンタジーゾーン
6344年ファンタジーゾーンGear オパオパJr.の冒険
こんな感じで家庭用ゲームは全部繋がってる。
ちなみにAC版ファンタジーゾーンは「B.G.1422年」
システム16版ファンタジーゾーンUは「B.G.1432年」
AC版とCS(家庭用)版では変えてるんだよね。 >>395
被害者殺しならスーパーマリオとかあるな
スーパーマリオのブロックは、地域住民が魔法で変身させられた姿 点数のインフレ具合が素晴らしいな
走ってるだけでどんどん点数が上がっていくってのはぶっとんでいた >396
マークV版のハヤオー戦の前に出てくる浮遊城ってなんなの?
ウイウイジャンボの弟がスペースファンタジーゾーンのラスボスにそそのかされて悪いことしたそうだけど
ドラゴンランドとファンタジーゾーン繋がってるみたいだしね >>401
スゲー昔ドラゴンランドじゃなくてファンタジーゾーンって表記されてた雑誌あった
記憶違いか誤植だったのかも知れないけど
ベーマガか何かだったと思うけど Welcome to The?Fantasy??Zone!?Get Ready? Welcome to my fantasy zone. >>401
あれは単に「ハヤオーの居城」って事なんじゃないのかな
アブシンベルでのバルダ戦の時に背景に城が流れてきて、
バルダを倒したら城が崩壊して画面が真っ赤!ハヤオー登場!
の演出は素晴らしい。3DSに移植された際のハヤオー登場は淡白だった
演出に関しては中さんが絡んでるMKV版の方が個人的には好き One come to the pencil
と思ってた中学時代w あの城ネバーエンディングストーリーの象牙の塔が元ネタって聞いたけど iPhoneにスペハリを移植してる人がいるけど
動画見た感じ完全な移植だな、1面しかないけど
全面有料配信してほしいな スペースハリアーは最初仮題で「ファンタジーゾーン」だったって話を聞いたことがあるな。 あと
Welcome to 「my」 fantasy zone.
はベヨネッタだよね? 地球防衛少女 イコちゃん 2 〜ルンナの秘密〜 3/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2069084
3分20秒くらいから改造ハリアー 値段からして確信犯だな。
すっとぼけた説明文書きやがって。 分かり易すぎる
むしろ知らないわけないだろっていう プレミアスレ住人ならともかくこの板の情弱ならコロッと騙せると思ってさ 裕さんって中国好きだよね
スペハリにもVFにも中国っぽいのがいっぱい入ってる >>428
VFはわかるがスペハリの中国っぽいとこってどこよ?
つーか格闘ゲームで中国要素が多い作品て別段めずらしくもないような。 まぁバーチャは確かに格ゲーの中でもチャイナ率高いと思う
初めてVFやったとき(2だったけど)の第一印象も中国拳法多いなぁ、だった
主役からして八極拳だし、中華親子、蟷螂拳、酔拳etc…ジークンドーも含めれば結構な割合になるしね ドラゴンとか中国の正月にやるあれだろ
音楽も中国っぽいし
まぁ今みたいに中国どうこうじゃなくて、
純粋に中国おもしれーって感じだったからな 音楽中国っぽいか?
ドラゴンはまぁ西洋か東洋かで言えば東洋寄りだし中華っぽいけど、それだけじゃ薄すぎだろ 萌えが一般化した今こそ
アタックアニマル学園!!の出番ぞなぁ Special天安門懐かしいな
処理がめちゃめちゃ重くなって結果的にはゲームにならなくなるんだけどな スペースハリアーのビデオ、レンタル屋で探しまくってようやく見つけ、
ダビングして見てたなぁ。途中で2回くらいやられちゃうんだっけ セハガールの一発ネタで登場したけど、
ということは、メインテーマとしては
扱ってもらえない可能性が高そうだな 俺も同じ事思った。マンモネタなんてどうでもいいよ…… 他にもあるだろ! ギャラクシーフォースとか!
ひさびさにサターンで色々ゲームしてたがスペハリはやっぱおもろいな。
もちろんアナログスティックで。
ていうかアナログスティック、スペハリ以外に使ってないわ……。 スペハリ動画見てたらエミュで60fpsを謳ってるのがあったが、アーケード版は30fps描画だろ >>454
は?
ちょっと何言ってるのか分からない >>456
実は32Xも一応60フレームが基本なんだけどね。
コマ落ちが多いだけで。 >>458
そうだよ。
若干のコマ落ちはあるけど。 サターンのスペハリってコンティニューが特定ステージからってのが妙に興を削ぐ。
完全移植じゃないなぁと感じるからだろうか。 サターン番なら、ファンタジーゾーンのように
痒いところに手が届くオプション設定が欲しかった
ハヤオーや戦闘機モードをオンオフできるとか とは言っても、いつでも紺ティニューできる完全移植にしちゃうとゲーム性がなぁ
エミュとしてはいいのかもしれないけど >>458
アウトランはアーケードでも30fpsだったから、もしかしてそれと混同してたりしない? ところでX68000版のスペースハリアーで「スタート・コンティニュー・
サウンドテスト」の各メニューは分かるけど「MODEモード」の中身を
キャプした画像がないので、もしソフトを持っていたらこちらで内容を
教えていただけないかなあ〜?m(_ _)m スペースハリアーのコンストラクションがあればいいね。
敵のキャラチェンジだけでなく、出現パターンや地上物も変更できるといい。 背景の組み合わせとか色も変えられると尚楽しそうですね
スクロール速度も変えさせろ天井あるなしも選ばせろ ガチガチのパターン組むようなゲームじゃないから
ランダム生成された面とかわりとおもしろいかもしれん コンプリート買おうかなー
ps3で
みんな買った? そうえば5年くらい前に初めてムービング筐体でスペハリをやったな ランダム生成でも良いけど背景色とスクロールスピードは決めさせてほしいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています