スペースハリアー [3]
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>>114
時代背景を無視した若者の意見だな
プレステのゲームと比べるとそう思うんだろうな 初代プレステで作ると、地上の市松模様が無くなるか、歪むだろうな
あと、32Xじゃない本気のメガドラ版を見てみたかった >>122
「今」の技術力で作ればかなりのレベルになると思う
当時の技術力では無理 PCエンジンがかなりの出来だったんだし、スーファミでもいけるんじゃないの?
ところでPCエンジンのスペハリって弾がホーミングする? 当時のPCエンジンファンだったかの読者レビューでちゃんと再現されているって書いてあった F-ZEROのスピード感があれば行ける気がするけど >>123
今、アセンブラで組める職人って少ないんじゃね? 結局どのへんがスペースなの?
ひょっとしてハリアーさんの苗字? それ以前にドラゴンランドの住人って小人なんだろうか >>129
スペースキーを押しても宇宙には行けないだろ
そういうことだ そういえば、CRキー(キャリッジリターンキー)がEnterキーになったのっていつごろからだろ? DOS/Vマシンが一般的になり始めた頃じゃなかったけ? オーストラリア人はOKを「オーカイ」と言う
オーストラリア人はSPACEを「スパイス」と言う
スパイスハリアー 据え置き機種で3DSみたいな地平線が傾くアレンジ版を遊んでみたい 色んなゲームがセットになった怪しいゲーセン基盤があるけど、
色んな体感ゲームがセットになってるやつがあればいいね
筐体もスペハリ、アウトラン、アフターバーナー、ギャラクシーフォース、
ラッドモビールあたりの動きを完全に再現して アウトランをスティックで操作するのか、スペハリをハンドルで操作するのか。
ガンダムってコアファイターになると、前から操縦桿が出てくるんだよな、確か。 サターンのアウトランはミッションスティックで操作できるぜ ”ツイン”ミッションスティックが対応しているのはパンドラツバイだけだっけ?
すげープレーしづらかった記憶があるw >>139
R360で全部まかなえそうだがハンドル、スティック両方付けて スペハリとアウトラン、ギャラクシーは腰の下を中心に外側に倒れる感じ
アフターバーナーとかラッドはブランコみたいな感じ
どっちかと言うと前者の方が体感度が高い スーパーハングオンって、音楽以外はいい所無いじゃん 逆に考えるんだ、ミスせずにどれだけ音楽を聞いてられるかを試すゲームなんだよ でも3Dスペハリの曲小さかったしハング音もエンジンで潰れるかも >>150
お前ちゃんとやり込んだことないだろ
わかってもいないやつのつまらないって感想ほどあてにならないものはないって 俺はメガドラ版をやりまくったが、初期ソフトだからやりまくっただけであって、特に面白いとは思わなかったな。
同じメガドラでもスーパーモナコGPは超面白かった。 バイクゲーは少ないんだから体感型のハングオンは歴史的価値がある メガドラ版のスーパーハングオンを持ち出されると、スペハリも「スペハリ2がつまらないのでアーケード版もクソゲー」ということになるな。
セガと関係ないけどPS2のヴァルケンがつまらないからSFC版も、とか。 ゲームの好みなんて人それぞれなんだから、自分の好きなゲームがつまらないって
言われたからってカリカリすんなよ
自分が楽しめればそれでいいだろ 俺はメガドラ版が面白くなかったといってるだけでアーケード版がどうこう言ってないわけだが。
IDでないから誰の発言かわからなくて勘違いもしょうがないけど。 なつかしいな
ニューヨークには辿りつけなかった
いいとこシカゴ止まり 俺の発言で、なんか荒れてしまってごめんなさい
音楽だけは大好きだけど、ゲーム自体は神経使いまくりで楽しく感じられなかったからね そういえばバイクゲーでポリゴンバリバリのって出てなくない? メガドラ版はRPG要素も面白かったし
実際に走ってなくてもライバルタイムが設定されていてそれに対して競うのは面白かったよ
つまんなかったって言ってる奴はやり込み足りないだけ メガドラの見た目が電話ボックスに似てるってこと?
え?似てる? スペハリとかアフターバーナーは、最初の頃はゲーム終了後に
汗びっしょりになってることがあったな。
他のゲームではあり得ないことだった。・ 汗かくのはダンクショットとプロップサイクル、ファイナルハロン
ただいま特訓中はペダルに足が入らなかった >>169
どうみてもスペースシャトルに見えないPCエンジンシャトルが
ほんとにスペースシャトルにしか見えないという奇特な人もいるから
メガドラが電話ボックスに見える人がいてもおかしくない いまさらだけど3Dスペハリとスーパーハングオン買ったよ
ムービングシートモードやバイク筐体モードが意外なくらいに臨場感あって面白いねw
これは買ってよかったわー
コンティニュー3回は厳しいけどひさしぶりにがっちりゲームやってる感じがしていいね
こういう移植は良いなぁ やりたいんだけど、これだけのために3DS買うのがためらわれるんだ・・ >>174
>>173なんだけどこれだけのために3DS買った
実は本体買う前に閃乱カグラの初代と二作目とかも持ってたんだけど全然やってない
ずっとスペハリとハングオンばっかりだw
3DS LLを買ったんだけどなかなか良いよ
HAYA-OHの曲はちょっとイメージ違ったけどこれはこれで良いかなーと
もっとマークIIIのときのテイストを残した感じのアレンジにしてほしかったなとは思った
音色とか
スペハリの他の曲と違ってなんだか当時のPC88とかMSXとかのパソゲーみたいな音なんだよな
それならPSGメインでドラムとかベースにFMで厚みをもたせるようなアレンジにしてくれてもよかったかもと思う 俺、そのHAYA-OHの曲きいてみたくてしょうがないだが
(3DS持ってないから買えないし聴けない)
175の感想が、俺が「こうだったら嫌だな」と思ってた事と
ほとんど一緒なので、かなりガッカリだわ。 >>176
たぶんあなたの直感は当たってるかもしれない
スペハリってYM2203だけど当時のPC音源と同じでも出してる音色はアーケードのプライドみたいなのを感じる音だったよね
HAYA OHの曲はそうじゃなくて>>175で書いたようにPC88MkIISR系のパソゲーみたいな音になっちゃってるんだよね
それにHAYA OHの曲ならメロディラインはもっとPSGしててピーピー響いてて良いと思ったのよ
あのヒステリックな感じが動きに合ってたから
まあHAYA OHの曲を抜きにすればほぼ全部気に入ってるよ
>>177
正直めっちゃ面白いです
スペハリなんだから当たり前といえば当たり前だけど
これで600円は安すぎる F型装備:戦闘力1億2000万
暴走初号機:戦闘力1億5000万 シン劇場版には戦闘力640垓のロボが出てくるかもな 疑似シン化覚醒第2形態で3300億
13号機は4京 シン劇場版はもっと凄い事になると思われる
現在制作中 シン劇場版はいつ公開するのか俺には分からない
1年9カ月かかったエヴァ破 携帯ゲーム機は8000円くらいにすればいいと思う
据え置きゲーム機は14000円くらいにするべき 据え置きゲーム機と携帯ゲーム機は理想的は7500円と15000円 THE戦車2は61式戦車が出る予定だった
3は1のリメイクで架空の戦車も出てくるはずだった
4は完全新作で恐ろしいものになる もし、破局噴火が探知できないものだとしたら恐ろしいものである 東海南海東南海富士山関東直下大震災も探知しづらいものかもしれん もし富士山破局噴火なんてあったら震災を遥かに超える被害が出る 東海南海東南海富士山関東直下大震災ももしかすると震度7の地区が大規模となるかもしれん 岩手県とかでは震度5弱行くかもしれん
さすがにぎりぎりのところで停電回避されるかも
岩手はな 宮城県は残念ながら停電をこうむる
震度5弱を観測したためにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています