なぜ海外企業はスクロール型を作らないのか
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英語圏では日本型のシューティングゲームを「Scrolling Shooter」と呼ぶけど、
2Dゲーム機時代から海外デベロッパーが開発した有名なシューティングがない。
けど、日本型シューティングは今でも大人気。
なぜかね。 向こうがいくら2Dシューティングを作っても日本のマニアは存在しないことにするから
こちとら頭かたいから知らない分野はネガティブなレッテル貼りで忙しいんだよ! http://doope.jp/2012/1024775.html
手書きのアートワークと横スクロールシューティング、
2Dプラットフォーマーを組み合わせた新作「College Ruled Universe」のリリースが12月に決定
初めから勝ち目が無いFPS/TPS所か、
海外のインディーズの2DSTGにすら勝てない国産2DSTGって、存在価値あるの?
当然クソゲーだろ
そもそもシューヲタからしたら存在しない見たくないゲームだ アメ公(=海外)はFPSしか作らないイメージしかない、これは譲れない
つーか日本人なら日本のゲームやれよ非国民 >>10の続き
スコーネック:
式神の城III(アルファシステム共同・販売元タイトー)
サイヴァリア2(サクセス共同)
ホムラ(販売元タイトー)
NG:DEV:TEAM
高速ストライカー/Ver1.5 / ガンロード(MVS基板版
海外といってもアジアばかりだねえ
欧米製の2DSTGはほぼないといっていい 見下ろしのツインスティックシューターなら大量に作ってるのにな 見下ろしのツインスティックシューターなら大量に作ってるのにな >>15
海外のSTGから刺激受けて生まれた黎明期の日本STGが
現代の日本STGのルーツなんだぞ
歴史から目を背けても事実は変わらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています