【帝都】アインハンダーstage.22【陥落】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ttp://i.imgur.com/Zfn3jL0.jpg >>757
店頭ポップで「アストライアー」って紹介されてて、矛盾塊を感じた ここのまとめのおかげでフラッシュ取れたけど、間違ったやり方書いてある所があって
そこの方法でやっててミスりまくったなぁ
そしてハードクリアが無理そうで吹いた、ジュノーとフラッシュがあっても3回以内でクリアとか無理だろw
フリーモードでローチ狙いでやってみたけど、やっぱりSボーナス取り逃しが多くてアカンな
潜水艦の艦橋だけになったあとの攻撃激し過ぎるwあれは無理だ
最終面はとりあえずザコを破壊しまくればいいんだな、躊躇したら逃してしまった ポッドヴァールのブリッジ破壊はお手手なでなでがいいですわよ
艦体壊した後ガンポッド持ってない状態で伸ばしてぶつけるのだ >>757
この記事を書いてる人はゾードムの人っぽいな >>760
なるほどその手が
でもまぁ結構位置あわせでミスりそうな気も
結局密着ガンポッド連射で倒しますた(なんだったか忘れた)
なんとかローチゲットしたけど、これはこれでとても強いって訳じゃないね
ハード3回以内は厳しいw ワールドオブファイナルファンタジーのアインハンダーが可愛い
あとブレード使った時のムービーかっこいい ホントだw
開発は台湾の会社か…
作曲者が同じってわけでもなさそう
しかしよく気付いたな
それ15年前のゲームなのに
当時は何か言われなかったのかなあ モロにFFな曲もあるし作曲者がスクウェアのファンだったのかな というか昔のゲームって割りとパクリっつうかオマージュみたいなの多くない?
シルバーガンなんてオマージュしか無いしw これはそういうサンプリング素材があって、それを使ってるだけだと思う
怒首領蜂IIだけじゃなくて、カルネージハートIIのambushとかにも同じ声ネタがある。 あ、フレーズの方はパクってるかも知らんけどw
まあ1フレーズだしな。アインの影響受けてる可能性は十分ある 確か、昔のスレの人がCDの発売元に、音声の内容を問い合わせたことがあったそうな
発売元も調べてくれたけど、結局内容はわからずじまいだったらしいが…… 書記官とか大使館職員じゃなくて大使が銃殺とか一昔前ならこれを口実に戦争だろw
今って何だかんだで平和だな スレへの誤爆を口実に戦争とはさすがゾードムきたない 遂に買っちまった...
2面から難易度ぶっ飛んでないかこれ... 2面なんてガンポッドの扱い慣れれば余裕よ
やり始めで鬼門はやっぱ3面ボスのグスタフから4面地獄の地下プール
そして何度やっても辛い5面空軍基地… これですら余裕とは...慣れてくしかないか...
頑張ってみるわ 2面からただでさえ狭い画面の中で逃げ場が少なくなるから慣れない時に苦戦するのは仕方ないよ
でも4面の地下プールはマジでトラウマ
で、外に出た!空が見える!からの空港…
面白いけどね 5面後半のラッシュはハードだと苛烈極まるけど、BGMも相応に熱いから盛り上がるわ
難易度としては辛いけど雰囲気は最高だった空軍基地 アケマシテオメデタウ
今年もやってまいりましたコトブキヤアンケート
コトブキヤ 2017年新春プラモデル化(メカ・ロボット)希望アンケート!
http://enq-maker.com/6Q3VNl0
エンディミオンFRSマークII
エンディミオンFRSマークIII
アストライアーFGAマークI
これで3枠埋まる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:8cff0e713f9162eed3030184861616af) >>786
いっつも公表されてたっけ?
ここにレスが無いのを見ると今年のワンフェスも何も無かったんだろうな FF名義だがPS4のアバターにアインハンダー来てるな 情報ありがとう、54円だったけど買いました
ついでにps3も生産中止になった事だし、ps4版だしてくれないかしら .
.よいしょ、よいしょ、よいしょ、よいしょ、よいしょ、・・・・・・・
.
.
.どかーーーん!!! ゲッコー戦で登場してレーザーコンボ使ってくる機体、名前の意味がハゲ頭なんだなw vitaでアーカイブス版買ったので10数年ぶりにプレイ
エンディミオンマーク2は昔やって一向に慣れなかったのでマーク3でスタート
ステージ1は割とすんなりクリア ステージ2のいかにもな巨大ボスにメラメラきたけど以外とあっさり倒せた
ステージ3の中ボスでつまづく ホーミングを避けきれずに敵に激突したりしてコンテニュー
3ボスも天井に機体を擦りつつ撃破 ステージ4で敵の体当たりにあいコンテニュー使い切った
臨機応変に戦えそうだからって理由でワスプ使ってたけどメインではイマイチ火力が足りないな 雑魚蹴散らすにはいいけど
他は3ボス戦でガンポッドの補給が無いからキツかった
自分が出した浮遊機雷を食らってくれるのは救済処置なのかな?
次からはアストライアーでやるか しかも一瞬止まってしまうこともあるんだよな
ダウンロードしなおしたら治まったけど遅延は… グラディウスのオプション一個目操ってるみたいな感覚 PSPでちまちまやってる
フラッシュジュノー赤アスト以外でハードノーコンできねえ
何回プレイしても初めて見る死に方があったり、このゲーム生きてんじゃねえのかって思う 31年目にして作画ミスが発見されるラピュタ
10年目にして裏技が見つかるアインハンダー ブレードランナーの新作は今週公開か…
アインハンダーも続編はよ 今のスクエニの続編なんて某15みたいになるだけだから・・・
どっちかっていうとHDリメイクでいいんだけど
それかPS4にアーカイブス持ってきてくれるだけでもいいんだけど 恒例のコトブキヤアンケート
コトブキヤ 2018新春「メカ・ロボット」商品化希望アンケート
https://goo.gl/forms/q1AST8Ou1xQeIiIg2
3個記入できますが余計なものを書くと票が割れます
スパロボオリジナルやフレームアームズ/ガールやゾイド等が含まれていた場合そちらが優先されるので注意 ゾイドやFAはわかるがOGは誰に需要があるのか全くわからない
むしろ今はスパロボの嫌われ者筆頭だろうに ゲーセンのプライズにホバリングするカービィの空飛ぶラジコンがあったけど
あんな感じでシュヴァルツガイストも飛ばしてみたいなあ ロボット相撲ってすげえのな
https://m.youtube.com/watch?v=tnKAQXPkVlI
アインハンダーオタがいたら絶対ガルネーレを再現してただろうなw >>806
そういう動きをするなら確かにガルネーレやグスタフが強そう WOFFに出てくる機体ってアストはそのままなのに、エンデは何故かエンディミオンじゃなくてアインハンダーってゾードム側からの呼称なんだよな ttps://www.youtube.com/watch?v=UPaI3YV4GeA&feature=youtu.be >>809
バルカン3000発って相当溜め込まないと難しいな ハードのゲシュテル戦が楽しくてつい遊びすぎる
コンティニュー使い果たしてその後の空港ステージでゲームオーバー… 1997年11月20日 ザウパーが、アインハンダーとしてよみがえった >>814
収録タイトル発表されたね
グラディウス外伝とGダライアスが来るとはな
アインハンダーはほぼ諦めてたからいいけど、シューティングが2作も入ったのは嬉しい アーカイブスで初めてプレイしてるんだけど面白いなこれ
ただ使用中以外のガンポッドを取る度にそっちに変更されるから
ボタン1回押すだけとはいえ元のガンポッドに戻すのがちょっと煩わしい 満月の夜にアインハンダーのBGM聴くと最高だよな
夢想が夜空を駆け回るとでもいいますか 俺も最近アーカイブスで初めてプレイしてハマったわ
サントラはもちろん公式ガイドブックまで中古で買っちゃったわ まさか今になってシュバルツガイストが日の目を見るとは そもそもKH3のシューティング要素作ってるのがアインハンダーの人らだし 頭ナデナデが出来ないじゃない!
下からみてもデザインいいな テカってるせいか微妙に白っぽいね
これはこれでメタリックでかっこいい 自機にはちゃんとエンディミオンもあって、エンディミオンでシュバルツ戦やるとアレンジなしの熱圏が流れるぞ スカイツリーでやってるキングダムハーツのイベントで流れる限定PVなんだけど、これエンディミオンだよね?
https://i.imgur.com/8d6yeGi.jpg このスレ見て押入れからアインハンダー引っ張りだしてやってみた
2面で挫折w
でも面白いな、R-TYPE新作でるくらいだからアインハンダーも出してくんないかな アインハンダーはストーリーもきれいにまとまってるしそっとしておいた方がいい気がするんだが アインハンダーなPCゲー教えろ
2015年以降リリースの作品でだ y4y894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/09/15(日) 19:45:52.06 ID:EDIevPVU0 (PC)
> 仕事もできなきゃ、ガロスペ世界大会で未だに優勝もできず、使い物にならない豚
> キャラクター化してグッズ作って売り出そうと模索してるんだよ
>
> 895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/09/15(日) 20:05:48.79 ID:GGdoY71c0 (PC)
> 仕事できないのはおまえだろ南人彰w
>
> 奥也さんに謝罪したのか?おまえ
謝
罪
ひ
と
つ
で
き
な
い
無
教
養
な
バ
カ
だ
か
ら
お
ま
え
は
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舞
台
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ら
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な
く
な
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た
ん
だ
よ
ボ
ン
ク
ラ
w
自
分
を
恨
み
な
が
らさっさと自殺しとけおまえみたいなしょうもないカスチョンがw > みなみひとあき ,,,,,---‐‐‐‐‐---,,,,,
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/ 人 ヽ
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| / 横領 `ヽ |
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( / 彡 ノ ひとあき ノ )
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// ̄/; 8@ ・。:%*@・: / .⌒ ` 8@ ・。: 〉 ゙ゞy、、;:..、) } プ〜ン
ヽ | ( 。 ・:・‘。c . (● ●)”・u。*/ .¨.、,自、_,,r_,ノ
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\( 。;・0”*・o;:。・;%:/::::::::::l l::: ::: \ )゙{y、、;:...:,:.:自.:,:.:. ._ 、}
(; 8@ ・。:.”・:8 ・p ,..,,;;;;;;;;;;;,,__,: ) ".¨ー=v ''演:v、,,、_,r_,ノ′
( 0”*・o0”*・o /”U凵:::::J」|i!;: )/;i;i; '',',;;;_ へ¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
(。・:%,:):(:`* 厶⌒ヽ⌒ヽ / )゙{y、、;:...:,:.:.、; タ,:.:. ._ .、) 、} プ〜ン
(; 8@・。; 8@ ・ ヾ、, `ヽ ) ".¨ー=v '' ク:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
\ :::o :・。:::: ー-‐'"/ /i;i; '',',;;;_~υ ソ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: ::::::::ノ ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.w:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
\_::_:::::_:::: :::_/ ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:w、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ 人がいなさすぎて本スレなのに全然話題になってないが、やっぱKH3の熱圏アレンジいいなこれ
ゲーム中も黒霊とモニターがHDモデリングで組まれてるし、こうなるとデューラーとかも見てぇもんだなぁ FF14でアインハンダーが出たから、他ゲームでオマージュとしてなら可能性あるかも
一番ありそうなのはFMだろうか ダライアス作ったタイトー傘下にしたんだから
そいつらにアインハンダーリメイクさせろよ。
まぁダラバーに予算通した和田社長時代ならワンチャンあったかもだが
今のマツダ社長はFF以外ゴミ扱いだから絶望的だけどな・・・ まさか2019年になって熱圏のアレンジ聴けるとは思わなかったからそれだけでも充分だけどね
KHはサントラ出してないそうだから今の所キャプチャされた奴しか聴けないけど ショット音がピストルまんまなのが良いね
SEバキューンバキューンとか一歩間違えればバカゲーだったのに・・・ KH3の黒霊参戦はここでもちょろっと話題になったんだけど賛否両論って感じだったな…
アレンジ曲もいい感じだし全身や各種攻撃を正面から見られたから自分は嬉しかった
FF14は最新パッチでアインハンダーの亜種?で真っ白な奴見てエーオースだとこっそり思った
コラボでエンディミオンのマウントとかミニオン・シュヴァルツガイストとか欲しい 今月のホビージャパンでちょっとだけ触れられてた
模型化の道は遠そうだ・・・ フレームアームナントカとダンバインの背中の奴で作れそうダナ >>852
当時からオーラボンバーと呼んでたな
エンディなんたらとかアスとなんとかなんて呼びづらかったもの俺 フロントミッションの登場メカがキット化されるそうだが、こっちもワンチャン来ないかねー 本家ならシケイダとテンダスとゼニスVを並べて飾りたい アインのメカはオリジナルのデザインのまま立体化出来るのかね?
近藤和久の画稿とゲーム中のデザインがそもそも大幅に異なるっぽいけど ろぼ系ならパルツィバル(?)だっけ、工場で出てくるやつ。戦闘機ならツィーゲ欲しいなー。
あとはNゲージ装甲列車セット。 >>856
細かいことを言えばエンディミオン2と3でも細部が異なる
「腕」すら共通パーツではない こんな感じのシューティング
もう出ないんだろうな……
インディーに期待してもこういうタイプはやらなさそう ツイッターで元スタッフっぽい人が「KH3のシュヴァルツガイストは
デザイナー無許可の紛い物」って呟いてたけど
そうだったの…? 四角に取り上げられてたら四角がどう扱おうとそれは権利の範囲内だからなぁ
まあそれにしても一連のツイート読んでると色々開発時に軋轢があったんだなと…… モニターってふわふわして柔らかそうだな
扇風機弱で漂いそう シュバルツガイスト打ち上げ成功しててもEOS軍団とヒュペリオン抜けられたカネ 急にこのゲーム思い出して、押入れからPS1引っ張り出してきてやってるけどやっぱおもしれえなぁアインハンダー アインハンダー出た頃スって
クウェアはいろんな所から人引き抜いてる!
みたいに叩かれてアインハンダーが
正当な評価受けてなかった覚えがある
面白いのに ああっなんか変
「アインハンダー出た頃ってスクウェアは
いろんな所から人引き抜いてる!
みたいに叩かれてアインハンダーが
正当な評価受けてなかった覚えがある」
です ポリゴンの2Dシューにまだ慣れてなかったってのも有る MODEROID商品化アンケートで投稿しておいたわ
3/19締切な
年2回の寿屋のアンケートも忘れずに >>871
通常時のヒュペリオンが極太ビームを撃ち出す必要ないんだよね。
EOSにしても完成したばかりだし。
つまり地球軍からすれば、敵ボスはファンネル持ちの高機動人工衛星な訳で、
多方面同時防御のシールドに、広角を捉える高出力拡散レーザーは理にかなってるなと。
当時はボムが無いなんてあり得ない とか散々叩かれてたよね。 補うための拡散レーザーだろうけどそれでも大分機動力と速度差あるよな… ヒュペリオンの下半身の爪?みたいなの飛ばしてくるけど有線だよな
あの重さに耐えられるケーブルって何でできてんの さりげなくノンストップで進行してるんだよな
ガイアー追撃のムービーシーンまでは。
そこんところが臨場感と孤独な戦い感を高めてるんだな、きっと。 >>881
そりゃSFご用達の単分子カーボンとかそこらへんじゃないかな。
>>882
ノンストップな事も売りにしてたような。 リザルト表示で休憩挟むからあんまりノンストップって感じじゃないな、とは当時思った。今は、そこらへんが行き当たりばっかり感を出してて、実は主人公は使い捨て っていう設定への伏線になってるのかなって感じもする。 本来は1面で戦死するって想定だったんだろう。一緒に降下したお仲間は全員1面で撃墜されてるらしいし。 ノンストップってよりはシームレスだな
レイフォースとかと同じ 味方に呼び掛けているゲシュテルやサラマンダーはドイツ語でOKでもクライフやデューラーは英語で話すべきだったと思う 未だにアスタライアーmkIIが解放出来ない
そういえば有志がリメイク作ってたのどうなったんだろう youtubeで例の「heaven variant」の動画見たが
敵キャラの登場モーションとかウェポンのバリエーションとか
アインハンダーリスペクトしてていいなぁ
製作中止になったのが残念でならん >>894
画面がキラキラしてて老眼にはつらいゲームだった 今年も諦めずにコトブキヤの商品化アンケートに回答してきたよ
第5希望まで入力できるようだけど分散しないように第3希望までで回答してきたよ むかーしオーラバトラーを無理矢理アインハンダー風味を付加した作例をどっかで見た アイン、ツヴァイ、ドライ、フィーア、フュンフ、ゼクス・・・ アイアンそしてΔを売って後悔してます
おやっさん達は売らないでねorz ガイドブックとサントラを合わせてもまだまだ買い戻せる値段
Δの方は微プレだが https://twitter.com/BrilliantStone
この人元スタッフなのかな
KH3のシュヴァルツガイストがデザイナー無許可のまがい物って言ってたのもこの人
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>889
わーくにの領内に在るのだからわーくにの言葉は解して然るべき。
警告をした、という事実のみがあれば良い。
という如何にも帝國的な傲慢さ尊大さが現れておるのよ >>904
アインハンダーのオマージュ的小ネタなんていろんな作品で見かけるのに
KH3やFF14といった有名どころだけ「公式スタッフの自分が関わってないから
偽物!」ってネタとかじゃなく本気で叩いてるのがなぁ
この二作にはアインハンダーのスタッフが関わってるらしいし
かつての同僚を妬んでるのかと邪推してしまう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。