【帝都】アインハンダーstage.22【陥落】
「指揮衛星HYPERIONヨリ入電。
■ENハユーザーヘノ重大ナル反逆行為ヲ犯シテイル。
直チニEINHANDERノ続編若シクハリメイクヲ製作シ、発売セヨ。
繰リ返ス、■ENハ……」
【甲鉄の】アインハンダーstage.20【軍団】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1279105576/
過去スレのまとめ、兵器名辞典、攻略情報など
http://waitanokari.com/ein/page.html
その他リンクは>>2以降 そもそも敵さんったらガンポットの弾を出し惜しみしすぎだよなぁw
機体に装着して飾ってるのかな?ワスプの誘導もっと活かそうよ… 下手に弾幕張ると同士討ちするだけだからな
対して、アインハンダーはたったの3機だから撃ち放題 >>604
基本的に単機進攻みたいだから、降下地点でバイバイしたら一機だな 赤アストみたいなチートマシンが開発競争に敗れるというのがイマイチ想像付かない さ、最後にEOSの標的にしたら数で圧しても返り討ちにされそうだし…… アルドノアゼロってアニメの18話観てたらヒュペリオン戦思い出したわ
インターセプターに追いかけ回されてレーザー躱しまくるのをリアルに描いたらあんな感じかなー しかしシャーベを送り込んだセレーネは一体何を考えてのことだったんだろうなw
鹵獲機体の武装を改善して送り込んだのか…?むしろシャーベが持つ可能性に気付けなかったゾードムが無能だったのか…?
あとシャーベのハードレベル1ノーミスクリアした人の動画は純粋に凄いと思った… ってwikiよく見たら書いてあるのね…
偵察目的だったにしては武装がちょっと過剰ですね… 同じ姿なのに一瞬で気付かれてシャーベに囲まれるコックローチ 武器全部壊されると扇風機ごっこしてお茶を濁すしかないシュピンネであった 打ち上げ宇宙船はぶっ壊したんだからモニターって放っといても地球に落ちておしまいじゃねの。 グスタフやFF7のキャリーアーマー、R-TYPEのミヒャエルと
どうしてこう元々軍用でなかった兵器群が非常に優秀なのだろうか
あぁ、Dead Spaceの工具もある意味そうか 未強化コックローチでハードノーミス観たけど頭おかしいなアレ
ノーコンしてる動画の方も十分ヤバかったが Vitaのボタン割り当てはLR速度変更とRスティック切り替えにしてるけど、もっと良い設定無いかな FF14新生エオルゼアにおいて、アインハンダーという名前の
明らかに元ネタがこのゲームだろう!?と思わせるモンスターが
出ている件について
なお、大半のFF14プレイヤーは元ネタを全く知らない模様 調べてみたら思わず笑っちまった
キャノン、ブレード、バルカン、ジュノー出すのかよwww
あと時間でアストライアーもPOPすんのね FF14の調べてみたけど、デザインがごちゃごちゃしててよくわからんかった >>622
詳しくは分からないけど、名称から大雑把に分けるなら
プラズマは電気力でテスラは電磁力だからやっぱり違うんじゃないかな
テスラジェネレーターって恐らくテスラコイルを発展させたマグニファイアの
更に超高効率高出力版みたいなものと想像するけど アインハンダーはなんかよくわからんが楽しそう→確かによくわからんが凝っていて楽しい→やりこむって感じではないが思い出したように引っ張りだしてバルカンとカノンで蜂の巣→じわじわくる良いゲームだ! 10数年前まではクソゲーの烙印を押されてたのが懐かしいな まだ波に乗ってた頃?のスクエアが作った本来畑違いなSTGな割に
意欲作っていうか普通に名作なんだよなぁ あの頃のスクエアは妙な所で忠実だったり凝ってたりしたからなぁ。
ブシドーブレードの重心移動とか。
アインハンダーも自機の当たり判定やらマニュピレータや装備武器の弾防ぐ範囲やら、倒した相手が残骸でのこって「ん、武器とれるの?」と躊躇したり、
分かりにくく遊びづらい反面ついついやってしまう。
傑作とは言えないが心に残る作品と自分は思う。 過去ログみたら発売10年目で感慨に耽ってた時代を見つけた
そしてもう18年…あと2年で20年目…?PS時代ってもうそんな古くなったのなぁ…
なんというかグラや容量だけ進化してるけど画期的って思えるものが無いのな
家庭用ゲームの黎明期や2Dドットから3Dドットポリゴンへの転換期みたいな
フロンティア時代にあらかたやり尽くされちゃってるのかね まあやりつくしたからなあ、
ゲームという娯楽はトランプや麻雀のようにひとつの物がずっと続く物じゃなし、
流行りすたりだし、
技術が際限なくあがってくのと面白さやアイデアやらは正比例しないからなぁ、
しかも製品として毎回売らなければならないから、中身が違うものを。
でも面白いものは確実にあるんだ!
その内のひとつがアインハンダー! レトロゲーの方が最近のゲームより面白いと感じることもある
下手に続編作られて駄作認定されるよりは静かに埋もれていく方がいい
でも続編出たら買っちゃうんだw つーことはこれの続編出たら買っちゃうんだw
埋もれさすには惜しいからな。 レイストームみたいにHD化されりゃいいんだけど流石に厳しいか
そもそもHD化もお粗末だと綺麗なだけの劣化だしなぁ…
レイストのORIGINを無くしたり爆発時の破片飛ばなかったりそもそもエフェクトしょぼかったりともうね… 超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww
022◇/d11/381cocoa.jpg
◇をit.netに置き換え トチ狂ってアニメ化
ブームが起きて続編製作決定
だが今のスクエニに続編を作るだけの構想力を持ったスタッフが居なくて
旧作ファンを切り捨てた超駄作誰得糞ゲー FF7リメイクのゴールドソーサーにアインハンダーHD入れてくれ FF14の拡張で、>>619のアインハンダー/アストライアーの色違いモンスターとして
「エンディミオン」が出てきたwww
クエストの流れ上、名前だけ先に明らかになるんだけど姿形が予想通りすぎて笑った。 >>635
例ストームのHD化はどうだった? しょぼい? R-GEARでのプレイは新鮮でいいし、X-LAYの効果音やアーケードと13機モードでのカラー違いとか細かいポイントは評価できる
でも、7面のバグと間抜けた画面比率で台無し デューラー戦の拡散青弾
かっこいい2回連チャンで撃ってくるとか 今期やってるアニメの序盤のシーン
夜のビル街の遠景に響く空襲警報のようなサイレン聞いて、真っ先にアインハンダー思い出した 壽屋の商品化アンケートは年末年始とGWだけだっけ? アインハンダーの動画で久しぶりにEDみたけど、当時はこのCGスゲーなあとか思ってたのが今はこれ以上の画質で動かせるんだから時が経った実感がわくな
演出の良さは画質が上がることで更に高まるしリマスターしてほしいなホント 難しいところだな
ただ純粋に画質だけ上げるってことはやってくれないだろうし 遠くから見てキレイだと思った女が
近くによって見てみると全然イイ女ではなかった失望。
その逆は遠くから見た時点で次への展開を絶たれる。 でもシュヴァルツガイストの登場シーンをリマスターで見てみたいってのはある PS2作品とかならまだ何とかだが
PS1は元のポリゴンがかなり荒いからそのまま解像度上げても変だし
かといってポリゴンモデル作り直しでイメージ変わってもなあ 信者ゲーのスレはクレクレとメーカー叩きのループでオナニーが大好き 普通のゲームならどれにだって一定数は居るであろう人種だそんなの
何を今更分かりきったこと言ってんだ 老害をバカにしてんですよ
何でもいいから出してくれ→今のメーカーはクソだし無理→やっぱりね昔最高!→何でもいいから出してくれ
の駄サイクルに酔ってる連中は心から見下せる 見下す相手を探してるって事は
シャバで見下されまくってる立位置なんですねわかりますwww
どうせチキン書き逃げだろうがな(笑) 案の定書き逃げって
当たりか(笑)
カワイソウ〜(笑)(笑)(笑) 別にアインハンダーそのものじゃなくても
リアル志向演出重視なシューティングはやりたい >>661
アインハンダーは決してリアル志向ではないだろ
うまく言えないが、「血と鉄と機械油の香り」のフレーバーを上手に効かせて、唯一無二になってる感じだと思う
で、フレーバーがスピード感や爽快さに傾けばシルフィードとかサンダーフォースになるんじゃないかって考えてる 鉄血飲料アインハンダー
客寄せするなら
アインパンダー 言ってやらない。
言ってやらない
ぞー。
アイーン
だっふんだー
なんて
言ってやらんぞ!
書き込みはしたがな。 それにしても買ったのが18年前かあ。
あの時は中学生だったな。
プレステ3とかで続編出ないかなあ。
マッドマックスみたいに原型とどめてなくて良いから(笑)
まあ、それは冗談でリメイクみたいなのはプレーしたいね。
強制横スクロールなんて今時流行らないだろうし。 マッドゾードム 怒りのガルネーレ
……ゾードム軍の装備は狂ってないものの方が少ないな >>668
そしてリメイクをコレジャナイと叩くんですね
信者ならこれ確定 PS4でFF7のHD出てるんだからアインハンダーも出来るよね〜(謎理論) 厨房の頃は黒霊の登場演出ばかりを舐め回す様に見返して最高だぜって悦に入ってたが
今は黒霊よりもシュピンネの方がカッコよく見えるな
あのサイレン音と腕を展開する時の駆動音が物凄く感じちゃうビクンビクン 俺はガルネーレたんだな
あの機動力、跳躍力、ドリフト体当たりとシンプルな武装
BGMの変化とあの台詞も相まって如何にも中ボスって感じが良い >>675
あの戦闘配置の緊急放送もいい味してるよな 登場演出で印象的なのはゲッコーだな俺
非常ベルじみた♪ウゥ〜で始まり赤色灯を照らしながらトンネル壁面を旋回して現れる機体
あいつが個人的に壁ボスという事情はあるんだが 自分もシュピンネ好きだわ。好きすぎて気合入れなおしたりするときフシュって短く息吐くのがクセになってる。
ところで設定的に対アインハンダー兵器になってるんだよね、シュピンネ。その事に気付いたとき「アインハンダー相手にこれか?」
って思ったけど、よくよく考えるとまとわりつく小型機相手に理に適った兵装してる。可変アームと広範囲攻撃。死角潰しに小型無人攻撃機。
よく考えられてると思う。 ドラッヘの警告聞いた瞬間に鳥肌立ったな
ヤバい殺されるって思ったっけね
これで取説や設定資料通りのアームが付いてりゃ文句はなかった
ちょっと話が逸れるがゾーヂム軍の機体分類も好きだわ
PKBって恐らくドイツのPzkw(Panzer Kampf Wagen)からだとか
ただKHはウムラウト付きのKampf hulseじゃないと
意味が通らないと思うのよガイドブック… いや、そんな連中が減刑目当てに矢面に立たされてるからゲーム雰囲気的にはグッドよグッド。 エンディミオンのパイスー姿やデューラーのコスプレとかしてる人いないかなとコミケへ通い出して今年で早10年
未だに巡りあってはいないが楽しい夏冬です コトブキヤアンケート今日締め切りだぞ〜
注意その1:アインハンダーは作品名であってキャラクター名ではない
注意その2:3枠中他2枠にアインハンダー以外の作品キャラクター名を書くとアインハンダーの優先順位が下がる(例えばゾイド等)
書きたい気持ちはわかるがここは堪えて3枠ともアインハンダーのキャラクターで埋めるのがベスト 誰もかれもが一から作る能力を持ってるわけでもなかろう 蜂の死体で型取ってもうまく行って陽蜂にしかならないんじゃ… サーディオンですらガレキ化したんだからいつかきっと… なんにしろ
戦闘機に腕を付けて見ようって発想が何とも、
それが機械的なロボットアームなのが奇想天外兵器なのにリアリティーがある。
でも腕で奪って持つだけでどうやって武器を扱えるのかが最大の謎。 オーガス先輩もツインビー先輩もその腕で殴るんだよね ゾードムの兵器が使ってるガンポッドは全て同一メーカーの共通規格品という設定があったハズ
それにあわせて作ってあるのでアインハンダーの腕で取り扱い可能 腕付いてる戦闘機って結構有るよな
アウトロースターのグラップラーシップとか
マックスもバルキリーのファイター形態で腕だけ出して撃ったりしてたし
ガンダムですらUC4話でデルタプラスが腕出してユニコーン拾ったり マクロスやらオーガスやらロボット形態ありきの変形ロボアニメの発想からでなくて、
あの近未来の余計な機能を省いたっぽいフォルムで目立つ一本腕をつけたのが696のように思えるってこと。
取説に設定書いてあるけどゾードムもむざむざ奪われないようにロックかける位の対策はしてあるだろうと考えるけど、
持っただけでなあ〜と思ってしまう。ゲーム的には内容にあって良いんだけど。
あ、ツインビーはキャラ的に腕をつければ擬人的にかわいいんじゃね?
みたいな感じか?
アインハンダーはインパクトのあるゲームありきの良デザインだなぁ 奪った武器がすぐ使えちゃうのは、暗黒メガコーポたるマクミラン社の政治的立ち位置によるもんじゃないの?
どちらの国家とも繋がってる上に、その主力兵装の製造を一手に担ってるって立場を悪用してたりはするんじゃないかな