【帝都】アインハンダーstage.22【陥落】
0001名無しさん@弾いっぱい
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2012/02/28(火) 02:37:21.33ID:W+yON9AE0
「指揮衛星HYPERIONヨリ入電。
■ENハユーザーヘノ重大ナル反逆行為ヲ犯シテイル。
直チニEINHANDERノ続編若シクハリメイクヲ製作シ、発売セヨ。
繰リ返ス、■ENハ……」

【甲鉄の】アインハンダーstage.20【軍団】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1279105576/

過去スレのまとめ、兵器名辞典、攻略情報など
http://waitanokari.com/ein/page.html

その他リンクは>>2以降
0503名無しさん@弾いっぱい
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2013/11/23(土) 17:30:42.47ID:KsmdlBrE0
1stガンダムのスタッフが禿を筆頭に一人として
ネームシップの概念を知らなかったというのが俄に信じがたい
0506名無しさん@弾いっぱい
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2013/11/24(日) 09:32:30.73ID:WT+Mi6hxO
>>500
てかなんかもう写真から橋の構造から160t支えるタイヤやシャフトの性能から何もかも嘘臭いww
電車4両ぐらい積んで走ってんのと一緒だぞ160tて
0507名無しさん@弾いっぱい
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2013/11/24(日) 15:51:33.01ID:cwKGf/Ne0
てかEmpty weightだから空虚重量だし…320mmバズーカ、右腕ガトリング、左肩ミサイルランチャー、逃走時のフレアランチャー(全部オプション装備)はたぶん別個になってんなこれ
まぁこれでも軽いは軽いんだろうけど190〜200ちょいぐらいはいくんでない
あとは未来の超素材に頼むしかないな
0509名無しさん@弾いっぱい
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2013/11/26(火) 07:39:29.84ID:1woQfbqx0
それはザックトレガーの説明だと思われ。あやつは旧式兵器。
最新型が反重力小型兵器となってるので、多分完成してると思われ。
つまり小型化に取り掛かり成功してるってのが根拠。
0511名無しさん@弾いっぱい
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2013/11/27(水) 00:33:15.97ID:ciK9xavc0
話遮ってすまない
デューラーの件でレスした499だが全破壊がうまくいかない
>498の助言で白い点滅も確認できたが足が意外と硬くて片足がやっと
機体はエンディミオンmk2で初期装備はスプレッダー
片足壊すのにカノン30発程度なので両足壊すとほとんど弾がない状態
スプレッダーが活きる距離までは近づけず、ワスプやバルカンは
狙いにくさと低威力のため敬遠 上カノン連射も不可で完全に手詰まり
リスタートからのデューラー全破壊はフラッシュかグレネードでも
持ってこないと無理かねぇ。誰か助言頼む
0513名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/06(金) 10:58:05.75ID:xsgxr4vY0
ザラマンダーは潜水艦でありながら強襲揚陸艦としての機能も持たせているから使い道を見いだせそうだけど
反重力エンジンみたいなのが実用化されてるって事は空母とかの海上輸送プラットフォーム的な艦船はもう廃れちゃってるのかね
0514名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/06(金) 11:09:47.58ID:Xejiav6E0
パイソンをデューラーまで後生大事に持っていく奴は流石にいないと思う
直後のゲシュテルまですら持っていくか怪しいレベルなのに
0515名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/06(金) 11:17:40.34ID:AsuvqUVLP
空母は航空戦力の航続距離伸ばすのもだから、航空戦力の航続距離次第じゃない?
それに緊急性のない輸送はコスト的に船から変わらないと思うな
0516名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/06(金) 11:26:26.16ID:xsgxr4vY0
行動半径は飛躍的に拡大してるだろうけど、ガイアー撃墜失敗時のエンデが
パワーダウン警告を受けて機能停止してるから少なくとも無限ではない様だし
ゾードムは反重力一辺倒ではなく、ラムジェットエンジンとか既存の延長線上の技術を採用してる機体もいるから
同時反攻作戦の時はセレーネが占領してる陸地まである程度接近して沿岸域から出撃って例もあったんじゃないか
0517名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/06(金) 19:42:28.77ID:RwlJFwQA0
目を覚ませ、趣味全開で兵器作ってる奴等が細かいこと考えてる訳無いだろ
0518名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/06(金) 20:37:33.90ID:rWkmaLm80
あのパワーダウンはヒュペリオンが「ガイアー落とせなかったのね。じゃあお前用済みだわ」って
システムハックしてわざと堕としたんだと妄想してる
0519名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/07(土) 01:29:06.66ID:mTJSNb5WP
>>517
数多の実験機の実戦配備と予算分配の都合で、内心
「月の奴らもっと攻めてこないかな」とか思ってる開発者は絶対いると思う
0524名無しさん@弾いっぱい
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2014/01/01(水) 17:16:55.90ID:xLAqJYiW0
おめっとさーん
今年もコトブキヤ新春アンケート始まりましたよ
締切は六日まで
0526名無しさん@弾いっぱい
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2014/01/13(月) 03:11:15.83ID:lrTMAXLgO
グスタフって脚が昔のタイヨーのラジコン
ファストトラックスに似てるよね
0532名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/15(土) 06:19:33.16ID:RsxWVUax0
リメイクされたら全ての場面が当時のムービー以上のクオリティになるから凄いだろうな
0534名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/16(日) 21:51:42.89ID:3eT0A9SI0
OPムービーで云えば、グライフの射撃シーンのもっさりカットをもっと詰めてほしいね
それはともかく超久しぶりにサントラ聴いたけど、「名盤」じゃ−ん!
0535名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/17(月) 08:39:54.57ID:BTpmxKEH0
>>533
ムービーと本編でレールガン全然違う違うよな、ムービーだとレーザーっぽい?
最初はあんな感じになる予定だったとかそういうアレなのかな
0539名無しさん@弾いっぱい
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2014/04/25(金) 13:45:00.57ID:tMD3tHwl0
ノーマルだけど、どうしてもステージ4の地下水道が出来ない
敵の大群に押し切られてしまう
0544名無しさん@弾いっぱい
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2014/04/28(月) 03:03:47.36ID:NuE4L/xq0
次は空港だな
0545名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/01(木) 03:56:39.64ID:6CwfRQgtO
4面は困ったら水面に入って1方向にちょんちょん避けでまぁなんとかなる事もあるな
空港もちょんちょん避けは有効
0546名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/01(木) 10:39:41.24ID:kChn7la60
空港は武器失ったから左上おしっぱでマニピュレーターをミョインミョインしてたら助かったということが何度か
0552名無しさん@弾いっぱい
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2014/07/05(土) 20:04:27.02ID:Mz0uIhR00
ゲームアーカイブスって遅延補正ある?
PS3にディスク入れてやると遅延がひどくてやってられない
PS3ソフトは普通にできるのに
0553名無しさん@弾いっぱい
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2014/07/07(月) 21:25:17.52ID:lSI06Gof0
>>552
PS2ソフトは遅延すると聞いたことあるけどPS1は聞いたことがない
あとアーカイブスでやってるけど普通にハードクリアできるから問題無いよ
0554名無しさん@弾いっぱい
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2014/07/13(日) 12:48:43.23ID:L8iqwiNk0
5面ラスト、デューラーが上からドスンと降下してくるのってあれどこからやって来たんだろう
厨房の頃は普通にマスドライバーのてっぺんからと思ってたけど、改めて今考え直すと航空機からオラァッって飛び降りたのかな?
0556名無しさん@弾いっぱい
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2014/07/28(月) 23:28:43.47ID:ZmgiMbPk0
時間切れで証明弾発射して逃げるけど
その時かなり高く飛んで逃げるから
それなりに高く飛べるのかもしれないぞ
0560名無しさん@弾いっぱい
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2014/08/13(水) 13:37:11.72ID:ELeex1z20
あ、俺もだわ
ダラバ曲多くてTAITO推しだったから スクウェア系も通るかなって思ったけどダメだったわ
0562名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/11(木) 08:53:08.20ID:4b33BHYj0
ゲシュテルが裏拳出す直前に腹を攻撃して仰け反った状態にしたら
裏拳が下段に来て打ち落とされてしまった
これだからゲシュテル戦はおもしろい
0563名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/23(火) 00:53:54.32ID:Z8Unns3c0
それにしてもほんとに曲良いな、通しで聴いて一際良い曲と悪くない曲で構成されてる
0564名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/23(火) 01:33:05.41ID:Q3dQVsCX0
荒野と熱圏の演出が特に印象的で曲も良いから好きだなぁ
空軍基地も極めて激しい攻撃の中で静かに盛り上がっていく感じも良いよね
あと同人になるけどOPの強襲をリミックスしたやつがお気に入りかな
0565名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/23(火) 09:01:28.06ID:tfg8vlJB0
2面の曲って、車輪の軋む音っていう列車のモチーフがしっかり入ってるのがいい
0566名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/23(火) 10:14:16.04ID:kc7zd3xR0
グライフが出てくる所のBGMが好き。夜の高速走ってる時はこのBGMがよくあう

>>562
ゲシュテルは慣れれば楽しいよね
さっき装甲全剥がしに成功した
脚の装甲全部剥がすと動きが遅くなるんだよな。壊す手間考えたら攻略には使えないが
0567名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/29(月) 23:49:04.77ID:NaWy/lk80
適当に動画見てみたけど確かにそんな感じだった
他のSTGやったことないんだけどああいうカメラワークって他にないの?
0569名無しさん@弾いっぱい
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2014/10/03(金) 07:26:49.76ID:8sDMEnrM0
プレイリスト自分で作成してツベで聴いてる
ファクトリーが最初中盤にチェケダーン
最高ですわ
0582名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/26(月) 20:59:03.49ID:6KjyD9b20
ライオット強い?最初で最後のSTG経験がこのゲームなんだけどクリア程度ではライオットの価値が分からんかった
どうも調べによると強いと評価されてるようだが
0583名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/26(月) 21:07:41.30ID:UG6BTz6d0
チャージしても射程が延びるだけで未チャージと威力は変わらんから
密着して未チャージ当て続けられる腕があるなら弾効率が凄く高い
0585名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/26(月) 22:23:34.96ID:6KjyD9b20
なるほど、基本的にはボス攻略要員と考えて使うもんなのかな
俺はやっぱりカノン連射に落ち着きそう
0588名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/27(火) 00:23:51.63ID:2/uISPCh0
貫通のお陰で小型中型の雑魚を一掃出来て便利なんだよね
ボス相手にも心強い
0590名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/17(火) 18:18:51.55ID:QBwXiehF0
何年かぶりにカキコ
昔アーカイブスでコックローチ出したきりだったけど、いやあ懐かしいなあ
赤アストもまだ出してないし、久しぶりに地球に降下してみようかしら
0592名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/18(水) 11:16:13.70ID:vt4U8s0M0
作戦上、ドラッヘ倒す意味ってあるのかな
あいつ荒地で象さんごっこして遊んでるだけじゃん
0593名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/18(水) 11:26:48.21ID:h13IVaRy0
あんなのがうろうろしてる帝都外苑をスルーしようとしたら集中砲火浴びそう
だから包囲の薄いところを通って一体だけ相手したっていう妄想してる
0596名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/18(水) 15:16:19.39ID:nclLZiXV0
あんな欠陥兵器を配備するぐらいならグライフをもっと配置しろよっとは思った
0599名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/18(水) 17:56:52.86ID:U51frbTU0
というか、アインハンダーの任務的に目についた奴片っ端から叩き潰してるだけな気がしてきた
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