【帝都】アインハンダーstage.22【陥落】
「指揮衛星HYPERIONヨリ入電。
■ENハユーザーヘノ重大ナル反逆行為ヲ犯シテイル。
直チニEINHANDERノ続編若シクハリメイクヲ製作シ、発売セヨ。
繰リ返ス、■ENハ……」
【甲鉄の】アインハンダーstage.20【軍団】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1279105576/
過去スレのまとめ、兵器名辞典、攻略情報など
http://waitanokari.com/ein/page.html
その他リンクは>>2以降 PS3のアーカイブス版やってる
ディスク交換しなくていいのは楽だね イヤホンしながらやるアインハンダーは耳に染みるねぇ キャノンやスプレッダーのバスンバスン!って音がたまらなく好き。 ガイアーのノズルだけは腕では壊せないんだよな・・・ >>257
分かる
ブレードは上手く使えないが振り回した音はかっこいい… パインのジェット噴出ミサイルのドシュドシュドシュドシュや
ヒュペリオンのバーニア音がすごく好き。 バルカン撃ってるときが好きだなー
軽快なサウンドにガンガン減ってく残弾カウンタがトリガーハッピーになれる グレネードはシュタール辺りに撃って当たった時のシュタールの反応(動き)も含めていいよね
あまりの爆風威力に体勢が大きく崩れる動きが好き
ACなら『マニピュレータ搭載機用に開発された大型榴弾砲 着発信管で起爆、爆風で敵をなぎ倒す』…みたいなパワフルさ シュタールがビクンビクン!してそのままなバグが結構起きるなw
戦慄の曲のラップ部分、ラップも良い感じだけどその時のバックの曲もまたカッコイイんだよ…
アインハンダーの曲は脳内麻薬だわ 難し過ぎる…イージーにして頑張ってみよっかな…
今アステラで下にキャノン、上にワースプ積んでるけど、隠し武器出るまでオススメある? その組み合わせがおそらく一番癖がなく安定感が高いと思う でもムシャクシャしたときはアストUと一緒にトリガーハッピーだろう? >>267
キャノンもワスプも接近すれば連打でダメージ倍加(押しっぱなしとかに比べて)出来るのは気付いてる? コトブキヤゴールデンウィーク商品化希望アンケート※7日まで
ttp://main.kotobukiya.co.jp/topics/2013/tnirn2000000es9k.html
Z○IDSスレで見つけたのは内緒だ… 投票してきた…また無駄になりそう…ボケが
>>272
アストは上側装備のガンポッドはボタン連打でさらに高速連射が出来るね
カノンは特に気持ちいいw みんなありがとう!
アステラにワースプとキャノン積んで頑張るよ!
隠し武器ってやっぱり攻略みながら一周するしかないよね?
中学の時に一回やり混んだ筈なのに難し過ぎる ┌────────────────┐
│. ∧,,_∧. アクイノカタマリガー. 煽 レ |
│ < `Д´> サイコパスガー.. り .ス |
│● ( つ_ || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| だ は |
│ 0 :|\.||: PC-98. | け. |
│点 '\,,|==========|. |
└────────────────┘ フリーでもそうじゃなくても、そのステージのシークレットボーナスを三つとって
エンディングを見たあとだと、フリーのステージセレクトでそのステージを指定できる。
ちなみに、15個以上シークレットをとってクリアするとコックが使える いや、エンディングみないでもゲームオーバーになるか、セレクトでステージに戻るでも
できたかもしれん。そこは定かではない。 訂正
×「セレクトでステージに戻るでも 」
○「セレクトでタイトル画面に戻るでも」 これコンティニューしたらスコアが赤くなるんだけど、どういうこと? これ面白いの?
友達にもらったけどちょっと単調な感じでリトライしてない >>281じゃあ高スコア出たらクレジットが残っていてもわざとゲームオーバーになった方がいい? >>282
http://www.nicozon.net/watch/sm582209
これでも参考にしろ
>>284
いや赤くなったらそこからは戦歴に記録してませんよ的な扱いなので、
クリアしたかったらそのまま進めればいい
但し、前のその機体のハイスコアを上書きしたくなかったら、
戦歴データを見た後にセーブさずそのままリセット推奨する そのせいでステージセレクト出来ても全然練習にならないんだよな…
基本はハードなのに >>282
難易度を序々に上げていくといい。単純に弾数が増えるってだけじゃないぞ。雑魚の数や弾数。ガンポッドの使用。
ボスの動きも違いがあるしハード専用の攻撃があったりする。
そしてハードコンテニュー3回以内クリアを目指すんだ。俺はこの過程でこのゲームにはまった。
雑魚のやられ方一つとっても複数パターンがあるんだ。爆発四散や墜落。画面奥から手前にドアップなどなど。
すごく芸が細かい。繰り返すたびに発見がある。 そして弾数が決まってるからこその戦略性。
苦手な場面を簡単に抜ける為の武器選び。そして武器持ち越し。 これがまた難しい。
しかし無事持ち越してスルリと通過できたときの達成感(逆に取得武器の上書きで失敗したときはコントローラー
叩きつけるほど悔しい。)そして押しっぱより手連射の方が連射が効く。
苦手なボスの弱点に張り付いて「うおおお死ねぇ!!」とばかりにボタンを連射。そしてボスがビームの溜め動作!
画面を大回転してなぎ払うこのビームの回避に成功した試し無し。さらに手連射に熱が入る! そしてビームを発射する
ことなく爆発して沈むボス。 このときの達成感は半端なかった。
まあ最初のステージがちょっとダルいのと高難易度に慣れると低難易度がぬるすぎて苦痛になる。 頑張って赤アストを解除した時は涙が出たよ…
STGのジャンルのゲームで初めて熱くなれたゲームだった
こういうゲームでこそスクウェアの演出の力は映えるんだと思う、RPGなんかよりもね >>292
開発はコナミ系スタッフだから厳密には違うんじゃないかね
まぁシステムはともかくムービーはそうかもだけど 1面で運試し
あるいはヘッジホッグ辺りがあってポットヴァール倒せればほぼ確実に貰える4面まで頑張るとか junoは初心者なら1面で取る方が良い、素人が4面のアレでMK2以外で
取ろうとしても無謀だぜ
ただし1面で取るなら3つ目のシークレット取ったルートのみ出てくる青ドラッヘのみなので要注意
>>293
そういや中身はコナミだったか、ムービーやグラフィックは技術面で関わってそうだけど コナミから発売されていたら遊戯王カードに出演できたかも あんまりこんな感じの世界観のシューティング最近ないよな…ストラニアだっけ、ありゃ縦だし
いやそもそもシューティングが無いってのは置いといてさ グラディウスにしろ、ダライアスにしろ、ちょっとファンタジー要素が
強すぎるけど、これは重SFのテイストに思えるな 血戦のラップ部分をカタカナで書いてあるコピペ知らない? 62 :空耳先生 :2005/07/07(木) 15:30:15 ID:ovpopmVe
チェケダ-ン
クムニチャ出るくエアクラフト ドライ引きレフト 規模もマカホージ
スーパーマン さいっとメリクリすつぴとわれつとせれぴキテレツ
出でよハイジ うぇれ 行くよほらレツゴー メイド大戦 暖炉けルックルック
パスだマイケル なめてんのかキチャキチャ 肩ゴブラティ うぃじゃもんだ銭湯
みんながダークネス 手間ねアリトゥじぁ うぇるりきぶー パリだぱースイッチ
おーパキドゥー 磁器で丸々 ウェイとかパージ 島田猿知恵 ブルックリンファイン
テイクス飲み物 ふぇぃねすふぁーり あ、また我が家に
漬物ストーン 我がままベイビー ビロンと伸ばしてポチの刑 キャモーン!!
これじゃないんか? デェーーーーン
デデデデデデデデ ガイアー『日曜は学校へ朝6時に集合!』
シュピンネ『やめる…やっぱり対アインハンダー道やめる…』
グライフ『も、もうですか!?』
ドラッヘ『シュピンネは朝が弱いんだよ…』
ゾードム&パンツァー シュヴァルツガイスト撃破後のムービー
ターゲット確認のところ熱源が3機いるけど
ターゲットマーカーのENDは自機、SELは味方(?)EOSかな
ただアストで行ってもENDだけど 電撃 - 『アインハンダー』再降下――スクウェア・エニックス ミュージックの“Military Tune”第2弾が本日配信
http://news.dengeki.com/elem/000/000/644/644590/
!? アレンジしすぎて原曲が(゚Д゚)ハァ?状態になてる サンプル聞いて合わなかったら買っても合わないと思う アインハンダーみたいなテクノBGMのゲームやアルバム、アーティストで良いのあったら教えてください ロボやメカの出るゲームでテクノっていや…初期から2ぐらいのアーマードコアとかかな
2はテクノの有名な人が関わってたような
バン・ダイク…ヴァン・ダイク…?忘れた マイク・ヴァン・ダイクね
アインは、テクノ系つっても結構バリエーションあるからどの辺が好きかにもよるけど
まあプロジェクトシルフィードは鉄板として
メロ好きならセンコロとか、デジ好きならカラスとか悪くないんじゃない 321じゃないけど同じような感じだったので
>>322の言うプロジェクトシルフィードポチってみた。
曲が福井健一郎だなんて知らなかったよ
アインハンダーのサントラは今でもwalkmanに入ってる 今は専門の先生やってんじゃなかったっけ確か…何年か前に聞いた気がする
フロントミッションのオルタがテクノ?的には好み >>328
HALだっけ
若干胡散臭いとこだよな(笑
代アニ的な >>330
まぁ金は貰えるんだろうけどなぁ
HALや工学院とかは規模は大きいからそれなりにマシだとは思うけど…結局生徒側が受け身受け身な姿勢だとどこ行っても終わってるよ、うん
経験者は語るw
orz >>330
経験者wwwクッソワロ・・・エナイ。
まぁアインハンダーでもやって元気だそうぜ
お笑い芸人とかと同じなのかな
ある程度高み行ったらあとは司会業みたいな。
ゲーム業界なんかお笑いよりキツいだろうし
安定した収入の方取るわなぁ よくできてるなあ
素組みするくらいの技術しかないからこんな改造できるのがうらやましい パチ組みって書いてあるからたぶん買っていじれば再現はできそうかも?
にしてもアイデアの勝利だな ガイアー「娘(シュバルツちゃん)が将棋でモニター一枚にされて負けた。恥をかかせた片腕野郎に謝罪させたい」 ヒュペリオン「うちのエンディミオンが将棋で装甲一枚にされて負けさせられそうだったから、介入してモニター一枚にして謝罪させたった」
親は子供に「将棋王」という動画を教えてあげればいい。
王将にこだわる内は将棋とは言えんよ。
こうやって世界は広いということを子供に教えていく訳だな。 アインハンダー好きに勧めるならどんなシューティングがええかね?
アールタイプΔ、レイストーム&クライシス、バトルガレッガ、メタルブラック、Gダライアス…ぐらい? サンダーフォース5を忘れちゃいかんね。
アインハンダーを酷評していたレビューサイトが絶賛してたから興味持ったけど
実に良いSTGだった。特にラストバトルが熱いこと熱いこと。
アインハンダーのが、余裕綽々のラスボスが上から目線で自機を叩き潰すイメージ
TF5のが、ラスボスと自機どちらももう後がないまさに最終決戦なイメージ。
同じくポリゴンで芸が細かいPS2ゲーム「スカイガンナー」もお薦めしたい。
映画のナウシカの巨大飛行船を襲撃する小型戦闘機のシーンのようなゲームだよ。
ただ稼ぎ要素として並んだ砲塔や雑魚の連鎖爆発狙いが多いから、なんか砲筒破
壊ゲーな一面もあるんだよねぇ・・・あと処理落ちもすごいし。
まあこればっかりは違う主人公たちの違うミッションが同時進行してるせいでもあるし仕方ない。
慣れると他の主人公のミッションも横取りできたりする。 ああストラニアとか最近のもあるか…
入手のしやすさはやっぱPSストアとかの配信タイトルだよなきっと
今でも実機派なもんでそういう視点がなかった >>340
思わず萌え弾幕叩きを付け合わせたくなるメンツ揃いだな >>344
やらんけど特に弾幕嫌いとかそういう訳じゃないんだけどな…東方のめー●くとか好きやで
まぁメカ大好き男の子用チョイス…みたいな面はあるかも >>340
SFCのアスクレイ
武器切り替えで攻略していく縦横スクロールSTG
曲も演出も良い感じだよ なんかスーファミの性能を限界まで使ってそうな感じだな、アクスレイ
さすがトレジャー…ってか効果音が魂斗羅スピリッツと被ってないかあれw >>348
同じコナミ制作だし
エンディング見れば解るが音楽関係のスタッフが一部同じだからなぁ
アインハンダーも当時のスクウェア感を上手く残しつつ選りすぐりの人材集めて創った感じだからなぁ
パラサイトイヴ2もそんな感じだった気がする
アイン制作スタッフが兎に角硬派な連中ばかりだったとか >>349
コナミなのは分かってる
被るなら被るでもう少し変えれば…みたいな意味だった。まぁいいんだけど
PS2本体って新品でまだ買えるかね