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☆マジカルチェイスを語る★
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0024名無しさん@弾いっぱい
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2011/10/21(金) 08:33:14.00ID:g0nLP6apO
エンジン版からそうだったけど
キャラシューなのにキャラクターを前面に押し出してないんだよな。物足りない半面それが新鮮だったりもする
0025名無しさん@弾いっぱい
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2011/10/21(金) 12:28:47.54ID:/Avt5M920
なぜパンプキンおじさんはGBC版では干されたのかーっ!?

…女の子可愛いから別にいいんですけどねw

>>23
たった一人で制作ってのは流石に厳しそうな気がする(´-`;)
一人で制作って、まるでFCプーヤンかよと
でも本当に一人制作かもしれないし、むしろそっちの方が感動する
0026名無しさん@弾いっぱい
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2011/10/21(金) 17:55:05.37ID:2zkxtg+L0
ポーズかけた時にZzz…とするとか、ところどころで芸が細かいので、キャラがたっていない感じは個人的にはそんなにしないかな

カボチャおじさんがインパクトありすぎでそっちに食われてるような気もしますw
0027名無しさん@弾いっぱい
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2011/10/21(金) 19:31:56.30ID:FGfPiB/h0
マジカルチェイスGBは、瞬殺できちゃうボスのヘタレ具合をなんとか調整できなかったのか‥‥‥
0030名無しさん@弾いっぱい
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2011/10/22(土) 12:34:29.83ID:MJARI9Jh0
コットンとコラボして、1P=リプル、2P=コットンの2人同時プレイのSTGを新作リリースしてくれたら、全裸で神田川にダイブする
0031名無しさん@弾いっぱい
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2011/10/22(土) 19:51:48.17ID:L0aV2cRO0
久々にPCエンジン版やってみたけど、ステージ3が鬼門だった
スピード感のあるテンポに乗り切れず、地形にはさまれまくりだった
こりゃリハビリしなくちゃならんなw
0033名無しさん@弾いっぱい
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2011/10/24(月) 20:11:12.13ID:Got7n7E00
オリジナルが至高なのは認めるけど、新しいマジカルチェイスもみてみたいという欲求もあるんダナ
0034名無しさん@弾いっぱい
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2011/10/25(火) 08:32:17.64ID:WtRIbSaBO
バーチャルコンソールとかで配信される望みはないのかな
サントラ出して欲しかったこれ
0035名無しさん@弾いっぱい
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2011/10/25(火) 12:49:37.06ID:1BFfw3N70
サントラってでてないんだっけ?
エンジン版にサウンドテストがあったような記憶があるから、それでひとまずガマンだ
0036名無しさん@弾いっぱい
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2011/10/25(火) 16:29:31.66ID:WtRIbSaBO
パッケージのリプルのイラストがかわいくないPC版が
音楽ファイルが簡単に取り出せて
サントラ代わりになるらしいが残念ながら持ってない
0039名無しさん@弾いっぱい
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2011/10/25(火) 19:01:10.28ID:FsWYQCkPO
PC版といってもエンジン版の素移植らしい。
レア揃いのマジチェでも一番レアじゃないかな。見たことねー
0041名無しさん@弾いっぱい
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2011/10/25(火) 20:20:27.53ID:FsWYQCkPO
エンディングBGMのテンションはストーリー的に何を表しているのか考えたがどうにもピンとこないので
スタッフの「どうだこのゲーム凄かっただろまいったか!」という自負を代弁していると考えとく
0042名無しさん@弾いっぱい
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2011/10/25(火) 20:45:00.15ID:bBvVEzjD0
逃げ出した悪魔をとりあえず全員とっちめて先生に怒られずに済む、良かったー!
‥‥という意味じゃなかろうか >エンディングBGMのテンション
0044名無しさん@弾いっぱい
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2011/10/26(水) 07:05:06.61ID:5syMVkyQO
>>42
安堵感を表現するならGB版みたくリプルのテーマ流す方が似合ってる気がしたんで。
あれじゃデュープリのミント様みたくこのまま世界征服でも目指しそうなノリだw
0046名無しさん@弾いっぱい
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2011/10/26(水) 10:26:14.73ID:j9iQv9gVO
あれのオマージュ元なので類似点はあるけど
弾幕じゃなくてオーソドックスな横シューです
音楽とか雰囲気がいいので魔女シュー好きならおすすめ
0048名無しさん@弾いっぱい
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2011/10/27(木) 00:27:48.64ID:KN/CEDY30
>>36
サントラ代わりになるかわからないけど
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/287157
早めに消します
004948
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2011/10/27(木) 00:37:50.12ID:Yp260c0z0
失敬
005036
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2011/10/27(木) 00:56:36.75ID:Tz5noAvy0
>>48
おーこういうのがあるのね
見たことない拡張子だったけど
フリーソフト使ってみたら再生できたよ
THX
0056名無しさん@弾いっぱい
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2011/10/29(土) 20:22:07.03ID:itUxWbeq0
確かにマジカルチェイスってハズレ曲が存在しないよね
おかげでプレイ中はマジカルチェイスのほわほわした世界観にどっぷり浸れるのが嬉しい
0057名無しさん@弾いっぱい
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2011/10/31(月) 22:17:53.89ID:FgHIBBQT0
今日はハロウィンですよ
カボチャ頭のおじさん大活躍の日ですおめでとうございます
0059名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/03(木) 00:05:42.27ID:lCi7dMrM0
触発されて久々にGB版を遊んだ。
エンジン版もしばらくやってないおかげでそこそこ楽しめた。やってたら多分一面で飽きる。
だってGBの一面はランピッシュチェイスがボスまでに4ループするほどダラダラしてるんだぜ!
全体に耐久力が低めだから最後までノーマルショットでやると丁度いいかもね。
0061名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/03(木) 12:52:16.99ID:nz5fQ19R0
>>60
ステラ
説明書によると、リプルの同級生で
お父さんたちが留守なので店番をしてるそうだ
0064名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/05(土) 17:20:26.52ID:Di9tJxuU0
ウィキペ見たらいつのまにやらインスパイアされたゲームがあったなんて・・・・・・
デスマBLとかゲーセンにあっても完全スルーしてたわ
0070名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/07(月) 08:37:15.50ID:iD8PHpF1O
ああっせっかく名指しは避けてたのに!
シルクはあざといから素直にお世話になれる。リプルたんは高貴すぎて使うのも恐れ多い。
0073名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/08(火) 22:47:42.48ID:eKL8owZs0


    PALSOFT
    ○。uest


ウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
チャー-ラ--ラ-ララララララ チャー-ラ--ラ-ララララララ
0076名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/09(水) 21:02:20.97ID:YCUyP9La0
むしろ
エリア88やU.S.NAVYに近いゲーム

カプコンが3DSで派手にリメイクでもすればいい
0079名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/15(火) 04:42:23.83ID:St9Lhbnn0
うお、マジか
もうそんなに経つのか…感慨深いものがあるな
とりあえずおめでとう!
0083名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/16(水) 22:13:49.23ID:jWo54d5T0
このゲームは一面からゲームへの引き込みが最高だな
いきなりブロックだらけのインパクト抜群な世界にプレイヤーの色んな感情を引き起こすBGM
この曲はドラスピ一面に近いものがある。
0088名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/18(金) 20:06:55.48ID:evGUFqMk0
ここはバーチャルコンソールとかゲームアーカイブスで配信
もしくはXBLA化で
0089名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/19(土) 07:09:13.38ID:aVwyaiOf0
>>84
オウガバトルでたまたまリプルというアマゾネスが生成されたから
リプルズロッド持たせてプリンセスにして
星の雨を降らせたわ
0090名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/19(土) 19:23:53.37ID:aNFYFrpBO
5面はパロだ!の7面を参考に作られてると思うんだよね
あっちも処理落ちさせない限り展開と曲がかなりシンクロするし
0091新作厨うぜえ
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2011/11/20(日) 00:56:37.16ID:rwz7CuTFO
GB版の立ち上げ直後メーカー表示のワクワク感もエンジン版に負けてないよね
0098名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/23(水) 12:35:13.56ID:zttAvB7hO
リプルたんも大きくなったら
同じ世界のカボチャコレクターみたくボンッキュッボンになるのかなあ
0099名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/24(木) 21:16:28.81ID:WQB0eEtBO
ランピッシュチェイスが好き過ぎてどうにかしてオカズにする研究をしているのですが…
0101名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/24(木) 23:53:18.03ID:zur1XwDW0
いつのまにかスレ復活してたのか
記念にHDDから発掘してきた
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2303725.jpg.html
0104名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/25(金) 09:19:47.58ID:/9oZO4r60
リプルはキャラが立ってないので、ユーザーがキャラを自由に想像できるという長所がある

…とか、そう思うんだけどどうよ
0105名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/25(金) 19:01:48.57ID:BNqzPVDoO
>>101
帽子でかっ!ワイイ!!
>>104
そのとぅり
あとどのキャラも主人公並にキャラが立っているし背景・世界観も同様だから
リプルたん単品というより作品ごと愛する傾向になりがちなんだ。
極まると最後の一枚絵の草一本一本まで愛するらしいぞ
0106名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/25(金) 19:13:32.42ID:BNqzPVDoO
やはり三面ボスのゴキブリのインパクトがすげえよ
FZUのキンタマンをヒントにしたのかもしれないけど
妙に格好いいポーズで出入りしたと思ったらいきなり大股おっぴろげて巨大化だもんな、並のセンスじゃねえ…
0107名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/28(月) 20:06:56.98ID:boibEbOPO
ぜんじさんが格ゲー全盛期に「昔のゲームはキャラクターと共にその世界観を愛したものだが」と言ってたが
マジチェはまさにそんなゲーム。
主人公だけでもヲタ受けできそうなのにあえて一歩引いて世界観全体で勝負している。
0108名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/28(月) 20:37:38.23ID:boibEbOPO
難易度選択の背景のコルクの質感からもう既にPCエンジンの限界を天元突破!
コルクたんには何度お世話になったか…ラスボスで負けると出るやつな
0109名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/28(月) 23:47:55.37ID:boibEbOPO
サーフィン獅子のボード部分は実はバキュラ製で下からの攻撃をシャットアウトしちゃうのだ。
知ってた?俺は今知ったぞ
0111名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/28(月) 23:51:20.82ID:boibEbOPO
>>110
だって久々に遊んだからつい。
先代スレにも別の連投君がいたからマジチェスレ=連投を伝統にしよう
0113名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/28(月) 23:57:56.36ID:boibEbOPO
ゲーム中のキャラクターは基本的に黒い縁取りがついてるから
ゲームオーバー時の寂しいリプルたんの絵が描き込みもリアルでやや異質に見える。
0114名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/29(火) 00:01:47.68ID:WWvy7qE0O
>>101
素で隣の奴だれよ?と思ってしまった
すてらたんの しんとうどは まだまだ ひくい・・・・・・・・・・・・
0118名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/29(火) 00:41:23.05ID:WWvy7qE0O
大した攻撃に見えないのにどうして食らいまくるの五面ボス
それはワイド弾・斧・星弾それぞれが非常にトリッキーゆえ脳内で同時処理できないから。
二つまでなら対処できても残り一つに当たる寸法だ
0121名無しさん@弾いっぱい
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2011/11/29(火) 23:21:45.81ID:wbadsM8A0
リプルのキャラ性が必要以上にとがってないのは、プレイヤーにとってはプラスに働いてるよね

他の有名どころのSTG魔女っ娘と違って、キャラの性格とかを自分なりに想像して楽しめるところが素晴らしいと思う
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