【PSN】Sine Mora シネモラ【XBLA】
全ての人生には、シンプルなゴールがある・・・生き残ること
ジャンル:横スクロールシューティングゲーム
発売日/価格:未定
開発: Digital Reality & Grasshopper Manufacture
発売元: TBD
TGSでプレイアブル出展中
・生き残るためのタイムコントロール: 様々な機体で繰り広げる、時間延長システムをベースにしたユニークなゲームプレイ
・新しい世界を体験: 7種類の美しい機体を乗りこなし、バラエティー豊かなステージを戦う
・カスタマイズ可能な武器やシステム: 60種類以上の武器や時間調整デバイスの組み合わせ方が可能
・プレイヤーに同調するゲームプレイ: シューティングゲームファンをも唸らせる敵の挙動が調整されるアーケードモードの難易度や複雑なランキングシステムもあり
・ドラマチックな楽曲: 山岡晃の楽曲で弾幕の嵐の中、激しく繰り広げられる戦いの臨場感はMAXに
・今だから生まれた全く新しいシューティング: 驚異的な美麗3Dグラフィックは必見
PV
ttp://www.youtube.com/watch?v=_GWIdZjhubA
プレイレポ
ttp://www.4gamer.net/games/118/G011825/20110918009/ >>473
え?w
タイム増えるボスでもEXTENDが無い状態で残り0.5秒で以下で倒せ良いだけなんだがw
原文よみましょうねぇおバカさんwww 原文:Finish a stage with half or less second remaining >>473
列車ボスでも車輪なら破壊時にタイム増えないから条件満たせるんだな
俺>>462だけど砲台でしか試してなかったよ
3ボスよりこっちのほうがより簡単だろうからお勧めだな
勉強になりました、サンクス
ボス破壊時にタイム追加されつつそのままクリアになったら
half or less second remaining状態でFinish a stageしたことにはならないもんなあ
猿でも分かる文章 >>455,459
サンクス! 亀レスでスマソ
その後ボム撃破数埋めて全解除出来ましたヽ|・∀・|ノ
あのケンカ腰の構ってちゃんはクソケイブ厨だったのか ここを戦場にするためにもまずはクソケイブ厨の解説から始めようか Fezは800MSPです
適当なこと書かないでください これがフルプライスだったらと思うとぞっとするが
800と1200の差ならそこまで気にしないなぁ
値段分は楽しめたしね。
手放しで褒められるタイトルではなかったがな…
褒められる部分って……
(視認性は考慮しない上での)グラフィックの綺麗さ
これ以外に何かあったか?
デベロッパ名覚えておかないとヤバいレベル。悪い意味で 日本のSTGで常識になってるような種類の調整を重んじてないだけで
全体的にはかなり気に入ったけどな、俺は
音楽も山岡晃の中では一番気に入ったかも >>491
同意
先を見たいって意味ではSTGで近年忘れかけてた感覚もあったし このゲーム、グラはいいけど音楽は糞だな。
山岡といえばオトメGでのアレンジ曲があまりにも糞だったので嫌な予感がしていたけど、
それが的中してしまって残念。 曲なんて人の好みによるだろうに。
俺はシネモラの雰囲気にあってて違和感感じないけどな。
むしろケイブ系やコナミ系のギラギラした曲の方が嫌いだわ。 今時フュージョンもどきを有難がるのってシューオタくらいだよね 音楽ねぇ
好き嫌い以前に、全く印象に残ってねーな
ゲーム中に曲なんて流れてたっけ?w BGMとして良いのは当たり前なんだよ 場合によっては無音でも場面に合ってりゃ良演出になるわけだし
曲単体として良く、その上で演出と咬み合ってるのが至上
オトメスレは原曲重視アレンジ(笑)以外は認めない的な懐古が多数派だったな ストーリーモードをノーコンティニュー目指してる最中、ピアノが降ってきていきなりゲームオーバー・・・
なんでこんな余計なアイテム混ぜるんだよw キラーピアノだって判別できてるのに、条件反射で取っちゃうよなぁ。
すげぇ精神的な罠だと思うw
目の前で倒した雑魚に限ってピアノアイテム出してくる現象に名前を。
回避出来ねぇよあんなの ボカスカ叩かれているが
ナノアサルトみたくつまらないのに信者に甘やかされて叩かれない空気よりは健全だと思う 悪口がいくらでも出てくるクソゲー
開発は二度とシューティングを作るな、シューティングが汚れる こんなんだから新作STG出なくなるんだよ。
通ぶって好きなジャンルを自分たちで潰しにかかるのって何でなんだろうな? 脱PS3されたゴキブリの妄言か、
はたまた海外の技術の高さに危機を感じた日本のSTGメーカーによるネガキャンだろうからスルーで とりあえずの永パ無し8億動画上げておいたっす。
個人的には元値の倍以上遊べたゲームなんで大満足すわ。
出来るならアケでも出して欲しいw
最近DBAC以外遊べるSTG無かったんで貴重ですわ。 非アーケード移植かつ大味な洋ゲーの時点で日本のエラバレシマニアとしては認められんわ スペイン人が作った無料のハイドラの方がまだおもちろひ そこまで酷評するほど悪いか?
STGはゆっくり衰退してきてるんだから、せめてそれを加速させないように温かく見守ってあげようよ。 ネガキャン繰り返してるのは
残り時間が0.5秒以下でボスを倒しステージをクリアすりゃ良い!
その後のタイム加算なんてどーでもいい!
なんてデタラメを広めて間違いを指摘されて敗走した生きたゴミのクソケイブ厨だろうな
http://hissi.org/read.php/gamestg/20120509/RUpOSVFrMEZP.html >>13
もう話題がないなぁー
なんとなくやってるけど、味がなくなっちゃったガムだね。 >>518
悪い
改訂版作ったら考え直してやっても良い >>520
味が無くなったガムとはいい得て妙
家庭用オリジナルシューは出来の良し悪しに関わらず味が無くなるの早いね きちがいゴキはこういう他機種のソフトを叩いてないで
自分のところの独占DLソフトのスレでも立てて盛り上げてやれよ
XBIGだったら、かなり高く評価されてそうな洋ゲーがいくつもあるんだから なんですぐどっかの信者認定とかゲハの話になるのかなあ
一体誰と戦っているのか Vita版でるか あのスクリーンでできるのはかなりいいね PSN版がなくなったのはコレの布石か
傷が広がるだけだと思うんだが ttp://www.grev.co.jp/blog/archives/361
その縁で、今回「Sine Mora」Playstation Vita版(日本で発売されるかどうかはまだわかりません)に
「アンダーディフィートHD」から”デフ美さん”こと”Wilhelmine Muller”がゲスト参戦決定しました!
ケモナーじゃないのにどういうコラボだ STG板以外、すなわち「最近の弾幕避けばかりの作品とは違って」が前口上になる板で語る分には良ゲー
STG板で語る限りはクソゲー 海外でしかウケんのに海外で売れてないハードに擦り寄ったところで何も責任など発生せんよ
XBLA向けSTGタイトル『シネモラ』がPSNで配信決定、PS3/Vitaでプレイ可能に
http://gs.inside-games.jp/news/342/34251.html
Vitaオンリーじゃなかったのね さて、散々クソゲー呼ばわりして荒らしまわったゴキ共が、どう手の平返すか見物だなw ストライクウィッチーズ白銀の翼と同じになるんじゃね
360版の時荒らしまわっていたヤツラが3日後に発売するPSP版の白銀スレに未だに現れないで静か そもそもこのゲームのスレって荒れてたか?
つまんないゲームが素直につまらんと評されてたのは見たが ×つまんないゲームが素直につまらんと評されてた
〇つまらんと感想書いた奴もいた
一方、残り時間が0.5秒以下でボスを倒せば加算されるタイムは関係ないと豪語していたクソケイブ厨は
グレフスレでシネモラのネガキャンをしていた。
588 名無しさん@弾いっぱい sage 2012/06/25(月) 20:14:10.53 ID:9wNgfF670
シネモラ(笑)だかいう同人ゲーは引っ込んでろ
STG業界を引っ張っていくのは丸山さんと俺達グフフ信者
597 名無しさん@弾いっぱい sage 2012/06/26(火) 23:27:48.55 ID:Mp7skH6q0
×高難易度のシネモラ
○同人クソゲーのシネモラ
598 名無しさん@弾いっぱい sage 2012/06/27(水) 03:26:51.25 ID:jqxeNXdm0
> シネモラ
プロギアのパクリ的な感じで面白そうにみえない
PVの時点で終わってるだろこれ
599 名無しさん@弾いっぱい sage 2012/06/27(水) 07:07:16.85 ID:z1uftTfN0
パクリではないけど面白くはないよ
日本のSTGがとっくの昔に通った道を悪い方悪い方に伸ばしてグラだけマシにしただけって感じ とりあえずストーリークリアしてみたけど、
実績が1個も解除されなくてふいた。
立ち上がったボスの巨大感は良かった 背景も好き。
顔のある街なんかは あそこで冒険活劇したい!て思たよ、特に下層部。
ストーリーは好きじゃないけど そういえばこのソフトPS3とVitaにも出るって発表されてから全く音沙汰ないんだけど、どうなってんだろうね。 たぶん変わらないと思う
でも、740円でこれだけ楽しめれば俺は満足かな
あとPCだからデータ弄れば、ストレスなく遊べる事はできる 「メインウエポンのみでボス撃破」の進捗が69%から上がらなくなっちゃった。
チェックリストを作って一つ一つ倒してるんだけどなぁ。
ボストレーニングやストモではカウントされないことは知ってる。
ボス戦中にシールドが発動するのはセーフでいいのかな? 道中のザコはサブウエポンやカプセルOKなんだよね?
倒すべきボスはボストレーニングに登録されるやつだけで、中ボスはどうでもいいんだよね?
何か陥りやすいミスとかある? vitaでデモ落として好印象で勢いで買いかけたが、
何度かデモやると判定がわかりにくいオブジェクトで死ぬ事が判明
この部分、購入者の皆さんは慣れで解決してるの? あの後、一からやり直したら100%にできた。どこかで反射的にカプセルを使っていたようだ。お騒がせしました。
因みにアーケードと書いてあるけどスコアタでも解除された。後半のボスはスコアタの方が楽かもね。
>>556
当たり判定が厳しいところは慣れるしかないね。全体を通して見ればそういう箇所はそんなに多くはないよ。
洞窟イモ虫のところかな? あれは倒して砕けたイモ虫の破片にも判定があるっぽいんで大きく避けるといい。
あと弾除けの当たり判定はコクピット付近だけだけど、地形の当たり判定は飛行機の尻の部分も含まれるので、そこにも注意。 全実績解除したが、BS4-VR Sopranoの別カラーだけが ? のままだ。
誰か解除できた人いる? みんなーPC版は買っちゃだめだぞー
360コントローラーとクソ高いアケコンしか対応してないからなー
俺みたいにキーボードでやる事になるぞー
ちなみにもう投げたぞー >>558
スーパーハードをクリアしても出なかったな。因みにコンテニューした。ロノトラのゲーマーアイコンがゲットできたけど。
あと考え付くのはスーパーハードをノーコンクリアくらいかなぁ。俺の腕じゃ難しそうだ。
スーパーハードをノーコンクリアした人、BS4の別カラー出た?
それともぜんぜん違う条件なんだろうか?
他の機体の別カラーは、もっとずっと簡単に出たしなぁ。。 今PSNのシネモラやってるんだけど、箱のプロローグ失敗の実績がこっちには無くて、新しく(?)チャレンジモード全クリの
トロフィーがあるんだけど、このチャレンジ全クリアってかなり難しいんじゃない?
1面からクリアできる気がしないんですが... >>562
ありがとう出来るようになったぜー
グラが美麗すぎて背景に溶け込んだ雑魚にぶつかるぜー
弾の方が避けやすいぜー 連射周り・キーコンがひどいと散々書かれてるけど、能力もスピード1強なのかな?
リフレクトに至ってはボスで被弾=ゲームオーバー確定のようだが…
産廃能力を搭載して開発費足りなくなって糞仕様糞配置になっているのならこのゲームは買わない >>565
自分で試さずに評判だけ集めて情強気取りか
見てられないほど滑稽だな
ゲームだぜ? 娯楽だぜ?
体験ベースで話ができない奴が混ざって来るんじゃねえよボケ vitaの日本ストアではまだ出てないよね
はよやりたい やけにBGMが不評だけどこの世界観とマッチしてて自分は好きだな
EDのあのふやけた感じもなんかいいわ 過去の山岡晃の曲で好きなのって特に思いつかないけどこれは好きだわ
でもサントラ出ないんだろうな。グラスホッパーはわりとサントラ出してたのに とりあえずストーリー一周したけど面白かったわ
スーパーハードまでちょっと頑張ってくる