【PSN】Sine Mora シネモラ【XBLA】
全ての人生には、シンプルなゴールがある・・・生き残ること
ジャンル:横スクロールシューティングゲーム
発売日/価格:未定
開発: Digital Reality & Grasshopper Manufacture
発売元: TBD
TGSでプレイアブル出展中
・生き残るためのタイムコントロール: 様々な機体で繰り広げる、時間延長システムをベースにしたユニークなゲームプレイ
・新しい世界を体験: 7種類の美しい機体を乗りこなし、バラエティー豊かなステージを戦う
・カスタマイズ可能な武器やシステム: 60種類以上の武器や時間調整デバイスの組み合わせ方が可能
・プレイヤーに同調するゲームプレイ: シューティングゲームファンをも唸らせる敵の挙動が調整されるアーケードモードの難易度や複雑なランキングシステムもあり
・ドラマチックな楽曲: 山岡晃の楽曲で弾幕の嵐の中、激しく繰り広げられる戦いの臨場感はMAXに
・今だから生まれた全く新しいシューティング: 驚異的な美麗3Dグラフィックは必見
PV
ttp://www.youtube.com/watch?v=_GWIdZjhubA
プレイレポ
ttp://www.4gamer.net/games/118/G011825/20110918009/ 芋虫のとこだっけ?火炎放射みたいなとこで根刮ぎ死ぬわ 火炎放射もリフレクト安定だねー
要はリフレクト便利過ぎる 自力で見れ
ちなみにナレーションは複数用意されている模様、一回通してプレイしただけでは全容が見えないっぽい >>372
20年ぐらい昔からおんなじことばっか言ってるな、ほんとに日本のゲーム嫌いだよなコイツ
テメーだって今は空気曲かヨシーダサーンみたいなネタ曲しか書いてない癖に偉そうに
もういいから日本のゲームと日本で売られる可能性のあるゲームの曲は一生書くなよ >>379
構いなさんな。
何書き込んでも荒らされるだけだから。
だまってNG登録が吉。 >>372
シネモラもこいつに頼まなければもっと面白くなってたのかもな・・・ グラはどうでもよくて、演出は悪くない
だが一番肝心のゲーム部分が面白くないからな
ユーザー評価の星も3.5程度だし 配信前から星が3つくらいだったのはネガキャンのためか… プレイしてて眠くなってきた・・・
海外ではこれで受け入れられるのだろうか。
・敵が散発的に出てくる
・敵弾が見えにくい
・地形の当たり判定が分かりにくい
・BGMが静か
・とにかく盛り上がらない 今度こそと期待してたけど、
いつもの海外製2Dシューティングだった。 向こうはサンダーフォースYすら評判だから
2Dシューなら何でもクールでありがたい物なんだろう ボスの形態が、その段階の全パーツを破壊すると次へ、
てパターンが多くて、全破壊を狙う楽しみが薄いのも残念。 もう諦めろ
ラスボスで半永久的に稼げるゲームでスコア出してもしょうがないだろ 長々とやるにはランダム性やら物量で難があるし、通しでプレイしてもグラフィックぐらいしか見るとこないしな
なんかちょっと博打っぽいのが好きな人はハマれそうな感じ。道中でアイテムのヒキがいいと高難度でもヒャッハーできるし スコアタだけがSTGじゃないしなー
実績狙いで色々やってると普通に上手くなるし、アケハードくらいなら手連で丁度よく楽しめるよ。
RAPEXならTYPE Bでボタン配置も安心。
ラスボスの稼ぎ、確認した限りでは
・1段階目は弾幕激しいので稼ぎに向かない。
・2段階目は1ループ0.5秒ずつ減ってるので永久では無い。
・3段階目はタイムキープできるが自爆する。
・4段階目以降は弾幕激しいので稼ぎに向かない。
2段階目減る事確認したから稼ぎの大きい3段階目にタイム持って行ったが自爆したんで、
2段階目も自爆するかも。
やり込んでもいないネガキャン発言したいだけなら、ネガキャンスレ立ててそっちでやって欲しいよね。。 でも、打ち込まずに放置でスコアが上がるのは事実だよね・・・ いやしかし、せめてリーダーボードなんとかしてくれないとなぁ
スコア登録されない条件って何なんだろね なんか地味な撃ち込みシューティングな部分があって硬派だから昔の人にも薦めたいが
ボスで弾幕だからヒキツケ起こしそうだし
難しいな色々 実績「中尉へ昇進」の条件の「同じステージを機体の全種類を使ってクリア」ってどういう意味?
ボストレで同じボスを同一パイロットで3機体で倒してもクリアにならないのだが
何か間違ってる? >>401
ボスアタックではステージをクリアしたことにはならないっぽい
連パあるならスコアアタックで最終ステージ×3が楽 3機体×3カプセル×7キャラの組み合わせ全部とかだったら地獄だな >>398
このゲームは弾幕を潜るのではなく、要所要所でスローにするパターンゲー寄りだからな
ただ見た目は弾幕ゲーっぽいからパターンゲー好きな人には敬遠され、
逆に弾幕好きにはパターンゲームかよって貶されて、両方からそっぽ向かれた感がある
あまりいろんな要素を中途半端に取り込むもんじゃないね… 地形判定判りにくいって言ってるのは弾幕系好きの奴だよなぁ
多分、コックピットに赤丸でも出せば文句出なさそう
ゲーム性的にボスは早く倒す程スコアが高く(ランクAのボーナスより高く)すればハイスコアラーの文句も減ると思う
あと、どう考えてもこれよりつまらんゲームより叩かれてるのは不思議 弾幕だって基本パターンじゃないの?
個人的にはパターン化するにはかなり難しいし、
気合いだと運要素になるから嫌われてると思ってるんだけど 脱PS3されたゴキブリの妄言&海外STGのレベルの高さに危機を感じた丸ちゃんのネガキャン 地形は芋虫と瓦礫カモフラ以外はどうでもよかった
むしろボスの範囲攻撃のいい加減さの方が気になった 弾の見にくさも嫌だけど2面後半のミサイルどうにかしろ
小さい保護色加速弾の三重苦だ
あと3面後半に弾が画面手前の地形で完全に隠れるのもどうにかしろ >>405
地形の判定が分からねーって言ってるだけで
自機判定なんかやってる奴は皆知ってんだろ選択時に表示されてんだしw
例えばゴミ入口のファンが回ってるとこや虫の飛んでくる崖みたいな部分に
水中面のザコ砲台がある地形は誰しもが必ずダメージくらってビビったはず
一番手前にあるグラフィックを完全に避けるも奥行き部分全体に判定があって
自分では行けない範囲なのに当たり判定なんかあったも確認のしようがない。 地形に対する当たり判定は全身、弾には中心だけってどういうことなの…
分かっててもイモムシと海底トンネルは嫌いだわ
何が一番面白くないってタイムの積み重ねが出来ないことだ、あれだけで評価変わる 芋虫と火炎放射はもう慣れた
でも溶鉱炉、てめぇだけは許せねぇええええ! あの赤い判定を信用して行くと絶対角で尻を擦る羽目になるな 日本のユーザーにこんなに構ってもらえて
海外2Dのくせに生意気だぞ 国内とか海外とかどうでもいいんだよ、面白ければ
実際は大して面白くもないのに妙に持ち上げられてたアレとかアレよりは楽しめるゲームだったよ 判定のアホさに対してリフレクトで余裕とか返してる奴
本末転倒だぞ? ↑判定のアホさを学習して回避できない負け犬の遠吠えw アップデートやパッチも来なさそうだな
残念なゲームだった GHがゴーサイン出さんのかな
ここは致命的なもの以外は対処しないかもな パターン研究とか色々やりがいのあるゲームだけど、
7億超えのスコア2回出して、2回共ボードに反映されなかった時はさすがに泣いたw
憶測ではあるが、1回のプレイ時間が1時間超えるとチェックに引っかかって繁栄されないとかあるのかなぁ。 >>424
ノーモアみたいにフリーズでゲームになんねえ!位じゃないと
ランキング登録出来ない?ゲームは遊べてるんだから問題ない、という認識かと >>428
なるほどなー
その辺は作り手とプレイヤーの認識差になりそうだね
スコボ機能してないと過疎が加速するのは目に見えてそうなんだが せめてランキングバグと連射くらいはなんとかしてほしい
連コンは一応あるけど、十字キーが糞でやってられんわ 何度スレを読み返しても、批判の原因は「オリジナルシューだから」ではないだろ
いやー、オリジナルなのに他所の国のローカルな作法と違うってゴネてるのが大半でしょ。
別にこれはこれでちゃんとゲームとしては成立してるのに。
明白な瑕疵はランキングバグくらいのもんだ。 面白いとは言い難いが、
この時代にシューティングを出してくれることには感謝してる。 だよな
海外産シューのSTURMWINDはどうなったんだろうか
去年出るはずだったのに 自分が思うSTGの文法に合ってないから面白くない
って言われりゃそうかもしれんけど面白くないもんは面白くない
正直もう起動することないよ これに懲りたら洋ゲーには手を出さないこった
いくら日本みたいな調整を要望しても根本の気質が違う以上無理 つまらないものを面白がれとは言わないから、もうこのスレには来ないでくれるかな。
つまらない以上のことを言えないのなら来る意味もないだろ?
あ、これにレスしなくてもいいんで。 アイテムランダムについては、ストーリーモードのような通しプレイではそれほど問題に感じなかったけど、
パターン構築がシビアな1面限定のスコアタではあり得ないシステムだと思った。 >>441
あれは出さないの勿体無いよな
メトロイド・龍剣伝・ロックマン・斑鳩とか、日本のゲームのオマージュをちゃんんとまとめあげてた これカスタマイズが出来るみたいだが、のちのち機体やサブウェポンが何十種類も選べるようになったりするのか?
まだクリアはしてない 機体が多けりゃいいってもんぢゃないお手本の様なシュー珍グゲーム BS4の別カラーだけ?になっててオープンしたいんだが条件がわからん・・・
パイロットと何か関係があるのかな BS4は使わないので忘れてたけど、俺もそれだけ?だわ
もしかしてBS4を使ってアーケードを一定以上クリアしないと駄目とか?
あとで試してみよう 昨日買ったけど、グラフィックがすごくイイなぁ。シューティング素人の俺には難易度が高いと感じる。
鉄球のロボットの顔の部分でやられる これは連射機を使って遊ぶものなのか?
連打じゃ全然威力出ないだろ パッドじゃ無理だけどアケステなら手連でも十分出る
ショット縛りとか連コンじゃないパッドでクリア出来た奴いんの? グラは最高なのに演出が多すぎてテンポ悪い。おしいゲームだ 演出シューとして見るにはあっさりしすぎてるしなあ
いまいち目指すところがわからん一本 アキーターアーキーター
テッテテ♪テテッテテッテ♪
ダサすぐるwwwww 実績のロールバックとスピードがだるい…
両方3分でいいだろこれ
後ロールバック中フリーズ大杉で萎えてきた(´・ω・`)
連コンか連射機能スティックあればスコアアタックで放置推奨 ロールバックとスピードアップはコンティニュー100回実績と合わせてストモでやった方が良いよ。
・反射はボストレのタコ
・0.5秒はタコ2撃破時か3ボスラスト撃破時で狙える >>456
効率わるすぎ
ボストレーニングをハードでやったのが全部早い
・反射は5面ボス1(鎧ゴリラ)の心臓のカバーが閉じてる時に
リフレクションで重なりカバー部を撃てばタコと比べ即効終わる
・0.5は1面ボス2(列車)の砲台を1個残し暫く避けてると弾を撃たなくなって余裕で壊せる
ロールとバックはDOMUSをハードで連コン放置
ボストレーニングはコンティニュー制限もなくAボタン連射固定で放置ができるのがデカイ 俺はレンコンなしで全部解除した
ボストで鼻毛抜きながらスピードとロールバックやってれば1時間くらいで終わったるw 自分の場合コンティニューが残り90%くらい残ってて消費しきれない、
ロールとスピードそれぞれこなすと面倒だからストモセレクト3面で蓮根放置したけどね。
ボストレやスコアタじゃコンティニュー実績加算されないし、ストモなら999クレあるから両取りするなら効率良いよ。 あと列車ボスでタイム増えない砲台ってあったっけ?
ラストの砲台の事言ってるなら、倒した瞬間タイム増えてクリアだから条件に合わないんだけど。
自分が確認した倒してもタイム増えないボスがタコと3面ボス(管制室)だったんで、お勧めしてみたまでです。 >>460
タイムが増えない敵を倒すなんて条件に一切関係ねーよ
残り時間が0.5秒以下でボスを倒しステージをクリアすりゃ良いだけ
その後のタイム加算なんてどーでもいい事だわw
実績コンプしてっから聞きたい事あったらきいてくれ
>>461
どうでもよくねえよハゲ
ボスを倒した後タイムマス安定されるときの残り時間が0.5秒以下でないといけないから
列車のように最後のパーツ破壊でタイムが加算されそのままタイムマス安定に行くボスでは駄目
俺は>>460も挙げてる3面管制室ボスで条件満たした 列車ボスの最後のパーツ破壊でも0.5秒以下でクリアになったよ。
条件の未達成を確認した直後に列車ボスを倒し、
その直後に実績の詳細見たらクリアに変わってたから間違いない。 >>460=>>462
知ったかしちゃってオマエ恥ずかしい奴だな
正確に言えば「残り時間が0.5秒以下でボスを倒す」が正解なんだよ
もう1度言うけど倒した後の加算されるタイムは関係ねーわおバカさんwww
コンプしてっから分からないことあったら聞いてくれ
間違ったことは指摘してやっからw 検証してみた
0.5秒以下で砲台パーツ破壊:クリアにならず
0.5秒以下でスピードアップで車輪破壊:クリア
つまり>>463は正しいが>>464は馬鹿 >>465
タイムエクステンドの有無は確認した?
まとめwikiによるとエクステンド所持してると0.5秒+10秒扱いとなってダメみたい。
とりあえず罵り合いはもう止めようぜ… シネモラスレを見たら、罵り合いが始まっててビックリ。やり込んでるプレイヤー同士だから、その態度に驚かされる・・・ お互いを研鑽するのがプレイヤーとしてあるべき姿なのに、何てザマなんだ。恥ずかしい。
だってお 「通信が遮断されたわ・・・あのスレは今頃、大荒れよ」
だってお >>465
俺が加筆したシネモラの実績wikiを参照してくれザコ
エクステンド持ってたら10秒あることになんに決まってんだろバカだなーw
それとなーお前みたいなヘタクソでもショットのみクリアをさせてやるために
DOMUSのアドバイスも書いてやってんだよw他にわからないことあるぅ?
つまり>>465は検証の仕方も分からない馬鹿w 普段イライラしながらロムってる根暗なんでこんな時に爆発させるタチなんでしょ 破壊した後にタイム増えるボスは0.5秒以下クリア扱いにならないよw
エクステンド持ってると上記条件満たしてもクリア扱いにならないけど。
>>465で合ってるよ。
喧嘩腰の奴は構ってちゃんなのでNG登録宜しくです。