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【トレジャー】バンガイオーHD 地獄の2丁目【D3】
0001名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/05/27(金) 23:17:03.20ID:kdVGO9z30
Bangai-O HD: Missile Fury
販売D3 開発トレジャー
価格 800MSP
配信日 2011/5/4

DS版バンガイオー魂をベースにした完全新作(りきまみは出ません)
XBLA独占
合計103のステージ
ステージエディター搭載

公式HP(英語)
http://www.d3p.us/ProductDetails.asp?ProductID=139

XBLAマーケットプレイス
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Bangai-O-HD/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410af2

攻略wiki 共有タグなどもこちらへ
http://wikiwiki.jp/bangaiohd/
0202名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/02(土) 12:44:10.93ID:lFQHLCYPO
新作マップムズいぞw
特にバットはまだクリアできない、時間足りね
追い越すな!は壊しちゃダメな壁壊した後にMAXモード発動したら
超カオスになってゲーム終わんないかと思ったw
0203名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/02(土) 12:47:55.26ID:ECQS5zn/0
>>201
自分がプレイできる面までしかあそべず
その面未クリアで、たとえCOOPでクリアしたとしてもクリアフラグはつかず先の面には進めない
すなわち微妙だった気が。
それよりEDITの方がまだ楽しめるぜ!というオチだったような
0204名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/02(土) 13:04:02.38ID:AmXYdDDW0
後エクストリーム13だけなのに解ける気しない…時間も腕も足りやしねぇ
今までずっとダッシュアタックでキチガイ倒してたのにいきなりフリーズカウンターでまとめて仕留めろとか無理すぎるorz
0205名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/02(土) 13:44:49.37ID:CxfYsAvN0
あのステージ、ダッシュゲージが5あるから適当に待ち構えてフリーズフリーズフリーズ・・・で
両方凍ったのを確認したら4倍で撃つだけだ
キチガイのサイズが小さいから弾の巻き込みとか気にしなくても落ちる、と思う
0207名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/02(土) 15:15:09.46ID:zLMNTnJQ0
そりゃもう皆このゲームは自力で越えて楽しむものだってわかってるからじゃないかな。?
ハイスコアならランキング動画見ればいいし。需要が薄い。?
未クリアの人からすればヒントは欲しいだろうけど。?
うまく行きそうで失敗する動画でも録ればいいのかw
0209名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/02(土) 17:34:18.85ID:CY3SYRDzO
キチガイはナパーム2倍で十分倒せるよ。
13面の二匹は近ければ全方位ショットでも倒せる。
0210名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/02(土) 18:11:41.33ID:lFQHLCYPO
むしろ集中カウンターで発狂させたら直後のダッシュでお釣りを跳ね返されて
近距離だとこっちが即死する
気付くまで何回エクストリーム12面やり直したことか
0211名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/02(土) 18:25:38.22ID:8WCVR2z50
宇宙サッカーphase4これ無理じゃねって思ったけど
20回やったらクリアできた!疲れた…
0212名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/02(土) 18:26:46.04ID:CxfYsAvN0
>>210
発狂直後カウンター撃たずにいきなり突っ込んでくる条件って何だろうな
密着してたら即ダッシュ、とかかな
俺も幾度となく発狂即反射で殺された
0213名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/03(日) 11:45:13.99ID:HmlaWTo30
EXTREME13 は共有マップにキチガイ戦だけ練習できるのがあったはず。             
0214名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/03(日) 20:22:42.75ID:AJaQXaQUO
エディットでちょっと試してみたけどわかんね
エクストリーム12面が条件満たしやすいのかな
まさかサイズ?
全方位カウンターだとまず無事なので12面以外はそれでいいんだが…
0217名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/04(月) 12:32:14.00ID:dZeJYunWO
>>216
あ、そうなんだ…
じゃあ少し距離をとって撃つか、
撃ったら即MAXアタックしかないのかな。
それか体力少し残して、後は普通に削るか。
0218名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/04(月) 22:41:48.57ID:lmKeRHS/0
共有マップまとめて更新。土日チェック出来なくてすまんです。

追加:
 2-16. 大火災
 2-17. 蛇口
更新:
 2-9. オラに元気を分けてくれ!
 2-15. 追い越すな!-break brake-!
0220名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/05(火) 06:04:23.42ID:oc9XsJ0J0
>>218
乙です

大火災ワロタ
蛇口も面白かったけど最後がかなり難しかった
まず基地外と場所入れ替わるのが一苦労
最後のVアイテムも外れ引いて基地外倒したのに一個残ってムキーってなったw
0221名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/05(火) 23:55:02.32ID:Dr0jYNEQ0
ピタゴラ吹いた。

>>219
ACTやSTGの「強い敵」のパターンは色々あるが、無敵の長い技を緩急も付けず乱発する奴は、一二を争う嫌なタイプだと思うの。
戦闘開始から死亡まで、一生の八割くらい無敵時間の中だろアイツ。真面目にこっちと向き合ってないぽくて超カンジ悪い。
あと、基地外と論外の中間くらいの脅威度のボスがいりゃ丁度よかったんだが。ミサイルの代わりに全方位でバウンドが出るとか。
0222名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/06(水) 00:50:05.00ID:htWUISK20
>戦闘開始から死亡まで、一生の八割くらい無敵時間の中だろアイツ。
>真面目にこっちと向き合ってないぽくて超カンジ悪い。
敵「その言葉、バンガイオーにそっくりそのまま言い返したい…」
0223名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/06(水) 04:31:41.81ID:wr1gTCVe0
上のレスにもあるけど、
他のゲームじゃチート級の自機を相手にするゲームのボスともなれば仕方ない気もする。
真にうざいのは逃げ場がないと話にならない発狂モードだと思うんだけど、
あれ、サイズ小さくしても常に最大の弾吐くんだよね。
0224名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/06(水) 11:26:02.91ID:uOXg+2gH0
>>222
オーケー、百発ナパームの後で無防備時間が付いてて、ダッシュに使用制限があれば許すぜ兄弟。

無限設定のバンガイオーこそ真キチ。ダッシュフリーズ×nに全く隙がないので永久に無敵が持続。
発狂クレキンなど小虫。発狂は耐久値の概念が無くなるだけで被弾はするらしいので、好き放題氷付けにできる。
0226名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/08(金) 01:52:38.55ID:rRyiYahf0
>>224
百発ナパームってカウンターアタックのことだよね?なら無防備時間あるね
ダッシュアタックでタイミングよく突撃するとダメージ稼げる
あとバンガイオーのV-MAXは弾撃てず突撃のみなのに基地外王は全方位
ナパーム乱射OKとか凶悪
まあ基地外王から見たら仲間達を次々とフルーツ(一部札束)に変換しては
弾幕攻撃を繰り返すバンガイオーのが鬼畜かもしれんw
0228名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/10(日) 02:04:21.32ID:MXn2cV6J0
敵の耐久値でも計測しようかと思ったら、どいつもこいつもどうしようもなく柔すぎだったり、
連続ヒットの途中どこかの瞬間から割り込んで反射相殺始めやがるので測れない。公式データベース希望。
0229名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/10(日) 11:16:24.68ID:rOSNPOBI0
OK、いける奴だけ調べてきた
攻撃手段は1/2のノーマル弾で倒すまでの弾数
対象のサイズは全部x1

ノーマル  雑魚10 砲台10 半円16
ホーミング 雑魚16 砲台10 半円16
バウンド   雑魚16 砲台10 半円16
ナパーム  雑魚16 砲台10 半円16
ブレイク   雑魚16 砲台10 半円16
ファースト  雑魚24
ワイド    雑魚30
レーザー 砲台6 半円10
蟻30
戦車40
戦闘機20
バット30
忍者24
ボスは大体でしか見てないけど一律200くらい、キチガイだけ400くらいあるみたい
丸まる奴と全方位砲台は諦めた

ワイド弾雑魚が妙に硬く感じると思ったら実際こんなに耐久力あったのね
0230名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/10(日) 13:04:19.81ID:mnbXK2/b0
失礼、調子崩して見てない時に限って大量に、、、

共有マップ追加:
2-18. さすが NINJA きたないな
2-19. Jaibird Jaibreak Jaibait
2-20. バトルドーム
2-21. BANGAIO HD MISSILE FURY
2-22. 甘き爆死の刻は来たれり

あと連作で一気に24面上げてくれた人がいるんですが、
いやそんなにスロットの空き無いしw
連続で見えた方がいいだろうしmap3を作って分けますかねぇ。
ちょい保留。
0234名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/10(日) 17:09:01.42ID:RyrsYFk90
「ありえない、何かの間違いではないか」
0235名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/10(日) 17:10:56.92ID:Tczhuu1x0
>>230
乙。map3がmp3に見えた自分は
先日、北米用DS版バンガイオー魂を入手してプレイはこれからだったりする。
説明書が想像以上に簡素だったので驚いた。
0236名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/10(日) 18:37:02.12ID:4/L974Ab0
>>230
毎度共有タグの管理お疲れ様です。
24面アップロードしてる者ですが、便宜上面数を振っただけで各面の構成や敵の配置等に前後の繋がりは殆どないです。
タイトルから面数ははずしてアップしておきましたので、共有枠が余った時の穴埋め程度に2〜3拾っていただけるだけで結構ですよ。
最近猛暑が続いていますのでお体大切にしてくださいね。
0237名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/10(日) 20:34:21.58ID:mnbXK2/b0
>>236
小ネタをちょこちょこっとやっていく感じのスタイルなので、
順番に見て貰った方がより味が出るかなとは思いました。ステージ名も凝ってるし。
むしろ以前から、途中復活ポイントを設定出来ないこのゲームでは
連作というスタイルはアリだと思っていたので良いと思いますよ。
ただ24という数には正直面食らいましたが。いつの間に2クールアニメになったんだとw

共有タグに入れても殆ど個人枠になっちゃうので扱いが難しいかなとは思っただけで。
ちょっと思案しつつ、また明日以降に対処します。すんません。
0238名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/10(日) 23:10:17.34ID:amVh8+AV0
2-19は最初の部屋から出れないかと思ったw出れたけど
2-22は面白かったけどムズかった、タイトルの意味は最後でわかるのね
でも最後の部屋ちょっと狭すぎだと思う
設置してある物での撃破プランがうまくいかなかったときかなり絶望的になる
0239名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/11(月) 15:05:52.49ID:C+72YsaI0
2-19は俺も最初閉じ込められたなぁ
結局そのまま出てノーマル弾のままクリアしてしまったわ
0240名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/12(火) 00:06:26.26ID:+/HZ2WBq0
>>236
単体で30近くあるなら、自前で専用のサブアカウント作ってそっちに移し、タグ公開してみるのが早いかも。
エディット周りの固定面子はそれほど多くないみたいだし、自分でやる分には更新の手間もないんでは。
0241名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/12(火) 23:20:28.56ID:7Mv1KhoB0
共有マップ更新です。

追加:
 2-23. まいんちゃんがいっぱいで俺のミサイルが倍角発射されすぎてヤバイ
 2-24. 30 seconds Herod
 2-25. Rusty Mine
 2-26. そうは問屋が卸しません
 2-27. 煙突ミサイル
 2-28. 玄関あけたら2秒でラスボス
 2-29. お好きなほうから

どちらにしろmap2は埋まってきたので
新タグ bangaio map3 を作成しました。登録よろしくです。

例の24連作の方のは、あまり難しい話にもしたくないので、
ちょこちょこと拾うことにします。
今回取り敢えず数個だけ。
0243名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/13(水) 01:17:43.39ID:W8UQDol80
乙。うむ、30秒番外王は皆考えるか。

2-27のミサイルカタパルトはいいな。美しくて機能的だ。
2-29、忍者を後回しにすると、忍者が分岐路の小部屋に入って来れなくて完封できるのは仕様?
0244名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/13(水) 06:56:01.36ID:EAMlCAgk0
2-23、最初黙々と安置でナパーム撃ってて終わらないかと思った
2-25、ここは立ち回りのいい練習になるね
2-29、ここに限った話じゃないけどナパームの性能が飛び抜けてるよなぁ、欠点もあるっちゃあるけど
0245名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/14(木) 18:09:57.60ID:FpiusUUJ0
>>229
グッジョブ。こっちはエディットの絡みで論外王の耐久を調べたので報告。キチガイは知らん。
おそらく×1サイズ論外のライフは150発分、大きくなるにつれて各400,1000,1600発で死ぬようになる。

倍角ショットは攻撃力が倍率の分増えるので、四倍論外王は、×1000が取れるなら二倍カウンターで十分、
三倍カウンターならかなり余裕を持って一発で死なす事ができます。相手が三倍以下なら、カウンターは一倍で釣りが来る。
0246名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/15(金) 20:57:23.60ID:IFZ6xJrL0
EDITの名前をINVADERS EXTREMEにしてアップしようとしたら
不適切でダメだって表示された
0248名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/15(金) 21:36:52.75ID:7L8a1eVV0
共有マップ更新ですよ。

追加:
 2-30. INVADERS わわわわーにん♪
更新:
 2-29. お好きなほうから

そんな訳でmap2埋まりました。
新タグよろしくです。
0250名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/16(土) 01:37:36.98ID:7CffJX2W0
続けて何度もやると死にたくなるので、一日2,3プレイの攻略でFuryやっと終わったでござる。

完成した10ゲージ使用・×2キチガイレシピ。練習の際には共有1-4にお世話になりました。
敵のダッシュの終わりにナパーム一発重ねる(敵弾に当てて破裂させる)
→ほぼ確実にカウンターが来るので、ちょっと周回して弾をまとめる
→敵弾とキチガイが一直線に並ぶ位置で、向こうのダッシュ開始を見たらフリーズ三回
→キチガイが凍っているので、ミサイルに換えて3倍収束カウンター溜めずに発射
→自機のカウンター硬直が終わった時点で、弾速の遅さのため敵はまだ生存しているが、詰んでいる
→ダッシュしてる間に(自機は無敵時間に入る)ミサイルの残りが着弾してキチガイ死亡、開始からこの間わずか五秒
→ダッシュゲージが二本余ってるので、適当に距離を離してから7ゲージ使ってMAX、終了
0251名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/16(土) 13:05:48.10ID:5boZVD/h0
共有マップ2-22のメインBGMを16にして
はじめからバウンド使えるようにしてプレイするとめちゃ楽しい
そもそもブレイク大活躍な面であり難しさの大半は最後の部屋にあると思うので
難易度も実はあまり変わらないと思う
オリジナルのだんだん武器が強くなっていく感じももちろんいいけど
0252名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/16(土) 15:36:39.90ID:4J6BEbsx0
>>250
MAXが使えない時のネタとして
キチガイの発狂の時間は大体10秒ほど
発動後、カウンターを5回撃った直後くらいにホーミングナパーム撒いて気絶する
最後に突っ込むタイミングがわかってれば、かなり余裕を持って逃げられるよ

フリーズを3回以上使わせると5発目の前に気絶するけど
発狂中のキチガイさんにまとわり付く事なんてないからスルーで
0253名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/17(日) 13:42:19.56ID:KNvBbvdZ0
皆さん節電してますか? 本日もクソ暑くて爆熱箱○なんて立ち上げてられませんよね?
ということで折角ですので多めにアップしておきました。
これで連休も安心でしょう。え、足りない?
 3-1. 当社の製品は全て天然本革を使用しております
 3-2. 知らない間にグングン伸びる!
 3-3. 鬼さんこちら
 3-4. 欲しいときには手元にない
 3-5. 挟み撃ち!
 3-6. バンガイオーホイホイ
 3-7. 爆弾のポイ捨ては許しません!
 3-8. この白線より先、進入禁止
 3-9. 鳥居のある建物
 3-10. 鳶色シリンダー

ってな訳で例の方のストック分です。一気にあげちゃってもいいっちゃいいんですが。
出来れば他の方のものも織り交ぜながらと。
因みに更新日で見てるのでver2とかは付けなくても大丈夫ですよ〜、と念のため。
0254名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/17(日) 13:47:14.47ID:KNvBbvdZ0
(共有マップ管理人ですが、)
というか最近とてもこんなきっついゲーム(w)やってる場合じゃなくて
ぶっちゃけ全然中身は見れてなくて、気の利いたことも言えなくてすんません。
管理はボチボチ続けていきますのでご心配なく。
0258名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/17(日) 19:51:49.19ID:wZCmDncj0
みんなよくあんなに面白いマップを作れるね。感心するよ。
とても楽しませてもらってます。
>>253の難易度高すぎワロタw 攻略し甲斐があるぜ負けらんねぇw
0259名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/17(日) 20:59:42.27ID:hISXpMUj0
>>253
共有マップ管理お疲れ様です。
ver表記をつけてるのは難易度が変わる又は大幅に配置を追加したような場合で、
後から手を加える際に元のデータと照合しやすいようにつけています。
今後はver表記はとっぱらってアップすることにしますね。
0260名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/17(日) 22:02:02.26ID:KNvBbvdZ0
>>259
あ、いや、意図的なのであればそのままで良いですよ。
てっきり気を遣われているのならと思いまして。
uploadはそのままやっちゃいますんで、
wikiの表記上は省略しときますということで。
0261名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/18(月) 09:20:52.05ID:zFj47e+K0
導火線を効果的に使うと面の格調がグッと高くなる。
が、あまり凝り過ぎるとその面を再挑戦するたびにうざく感じるジレンマ。
0262名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/18(月) 11:09:17.58ID:aI0EjT1e0
導火線はええねん。開錠情報を、一手で確実に送れるから。何度やっても安定して。
隙間にアナログ角度で差し込んだバウンドを、延命して当てるやつとかマジキチ。
0263名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/18(月) 11:13:32.61ID:gMqwCcHi0
導火線とかボムとかアングリー砲台とか使って
全自動バンガイオー作れるだろと思って実際途中まで作ったけども
面づくりのセンスないのと飽きやすい性格で結局放置しちゃったなぁ
0264名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/20(水) 22:34:10.09ID:9mg6UTpZ0
共有マップ更新ですよ。
24連作ストックと、それに釣られてかまた色々と。
あっちゅう間に残りも埋まりそう。
 3-11. 30 seconds Herod II
 3-12. イライラオー
 3-13. クレイジーパックマン
 3-14. HALF-MINUTE FURY BRMT
 3-15. 石のような物体
 3-16. えんぶりょん
 3-17. ある難題
 3-18. 当店喫煙席あり升
 3-19. 超巨大鉄球爆弾発進!
 3-20. バウンド星人の逆襲
0267名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/21(木) 23:54:29.77ID:a0c4B6QD0
兄貴ィー、奴らがよってたかってオブジェクト数千個とか出して、わしの箱をイジめるんじゃあー。

キチガイ発狂は画面暗転演出で止めてんじゃなくて、普通に処理ガタついてんだな。いったい裏で何の処理やってやがるんだ。
0268名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/22(金) 02:19:42.14ID:LgXXKQIJ0
>>264
共有更新お疲れ様です。
最近、とみに共有マップの全体クオリティが急上昇しつつあり
時折、社員が中に混じって作ってるんじゃないかと思ったりも。

さておき、ジャミングBGは他オブジェと重ねて使うのが
一番わかりやすく、かつ最も効果的な使い方のようで。
0270名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/24(日) 21:42:44.94ID:N8k0eVBQ0
共有マップ更新。
これにて連作ラッシュ終了。
皆さん頑張って下さい。

追加:
 21. にげろ〜
 22. レモン工場
 23. ワンス・モア
 24. 時間よ止まれ
 25. さらばクレイジーキング!
 26. 目を覚ますと、ラスボスはまだそこに居た
 27. 大噴火
更新:
 16. えんぶりょん
0271名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/25(月) 17:52:47.81ID:XYfp/G350
>>270
乙ー
ほんと難易度が高くなってきてるなぁ
3-25が特に厳しかった
あと3-17の解法がさっぱりわからん
ゲートからの出現順のズレを利用するのかな?と思ったけどうまくいかないわ
0272名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/25(月) 20:57:45.09ID:ksNtKA2I0
確かにちょっと難しすぎる感じ
金ジェネレーター、バット野郎、ダッシュ、フリーズ制限など
あるだけでストレスな要素がふんだんに使われすぎでちょっと楽しめない面がちらほら
3-14、3-21、3-26などが面白かった
3-23もすごく面白いけど最後がつらい
解放がわかった上でもやはり金ジェネレーターさえなければと思う
他はそもそも全然クリアできん
0273名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/25(月) 21:48:36.24ID:uyShiLSv0
3-16って絶対者に嬲り転がされるゴミのような人類ってテーマでいいん? クリアさせないつもりと受け取ったが。
どんな位置関係でもコア開かないし、接射4倍めり込ませても反射処理が優先されるし、敵弾も機雷の爆風も無視される。
物理的クリア不能なのが手違いで、更新でそこ修正したのかと思ったら、肝心のレーザー砲台がそのまんまだし。
0274名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/26(火) 00:44:00.29ID:FkeY55lf0
3-16は更新前にクリアしたって記憶だけ残ってるが、最後の方は覚えていないので夢だったのかもしれない
それよりまいんちゃんがいっぱいすぎてどうしていいのかわからなすぎてやばい
0276名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/26(火) 07:20:48.06ID:bQjIHDAa0
まいん〜はメガマインが増殖したら                     その時点でアウト
0279名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/27(水) 00:25:08.11ID:HRdgIL3u0
そういや、バンガードリィ敵絶滅(無限湧き以外)にはまだ成功してないなあ。8〜10階で事故死すると、暫くやる気なくなる。またB3埋めるんですかーっていう。
後半のパズルも解けないし。仕様の穴的な異常な挙動が絡むのはほぼ間違いないんだが、こっちは手順以前に、開錠道具になるバグの内容すら知らないのよ。
0280名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/27(水) 02:05:10.50ID:Zh8AlLlL0
バンガードリィのパズルならバグなしで普通に解けたよ。
細かいことは忘れたけど、ブロックを自機で支えるのがポイントだったような。
初期にやったので、そのあと変わってなければ、だけど。
0281名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/27(水) 11:04:46.53ID:bOKt5w6r0
自機のスタート地点をパズル近くにしてリトライして
俺も解けたけどややアクション要素を含むような気がする
まじめに道中やってきたらかなり後の方にあるので失敗したらもうその日はやる気失せるだろねw
0282名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/27(水) 18:33:28.97ID:v3WgVpKe0
>>272
難しい=ほら、おまえらクリアできないだろ=俺かっこいい


…という自称クリエーターが罹患し易い病気
0283名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/27(水) 20:00:56.47ID:yLX5ftoM0
>>279-281
まぁ元作品からして
行く必要の無い地下3Fや地下8Fは発狂しそうになるMAP構成だし
最下層で宝箱の罠解除に失敗しようものなら石の中に放り込まれるし…
0285名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/29(金) 00:20:38.74ID:r6h0rmxy0
>>280-281
ありゃ本当。B8とB10が残ってたんだけど、開始位置変えてパズルだけやったら10分で両方解けたわ。
かなり時間掛けて無理と判断した筈なんだが、バグ使ってそうだからと意識下で早々に諦めてたかな。

壁→穴→ブロックはセーフだがブロック→穴→壁はアウトだとか、
片手で黒箱押さえながら片手で白箱押せるとか、仕込む方も仕込む方だが
気付く方も気付く方だな。スタッフも作者も我らも実に度し難い。
0286名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/29(金) 01:26:34.93ID:l9z3Af0+0
>>285
そうバグバグ言いなさんな。
ジャミングBGバグは最初に報告しちゃった張本人だから言うけど、
あれは説明されないと絶対に分からない予想外の挙動だから俺も反対。
だけどバンガードリィのは程良く悩まされる良いパズルだったと思うよ。
パズルセンスあるところまで悪く言っちゃうのは忍びない。
0287名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/29(金) 03:43:10.03ID:BhDx6suE0
昨日3時間くらいかけて取ったランキング1位が
今見たら即塗り替えられてたでござるの巻
あの人怖ぇ
0288名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/29(金) 07:54:21.37ID:4ykjDRlX0
共有マップのパズルは倉庫番だと思い込むと逆に答えから遠のくよね
バンガードリィのはワイドが手に入るところで半分種明かししてくれてるのがフェアだと思う
しかしバンガードリィはずっと「スペペン、スペペン」ってうるさいから
スタート前にB7のコアに弾当ててるレーザー砲台をエディットで消してからプレイしてるぜ
0289名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/29(金) 17:35:51.20ID:GRMn4Xtn0
B7のスペペンは、静寂が戻った時に迷宮の謎を解いたっぽい達成感があって、これはこれで。

>>286
ジャミングBGは素だとほとんど嫌がらせにしかならないパーツだから、
むしろクリスタル属性の発見で初めて輝いたと思うよ。よくぞ見付けたと言いたい。
重要なとこに使っちゃうと駄目すぎるのは確かだが。
0290名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/29(金) 21:59:09.10ID:vrZQCQqG0
>>285
ですとろいざこあのパズルはどうかな?
うまくやると、殆ど戦わなくて済む

おらにげんきをわけてくれは解けない部分がある。むずい
0291名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/30(土) 00:38:35.96ID:h5GRQl3M0
>>289
嫌がらせと言われると確かに。
ALLジャミング面とか作ろうと思ったけど予想以上にウザくなってやめちゃったなぁ。

バグの方は、昔みたいにどっちかだけ通る壁ってのは出来ないから大した事ないかと思ってたんだけど、
通れない=近寄れないのにも意味はあるのか。ダッシュが使えなくなるし。
0292名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/31(日) 01:25:15.25ID:m9+9nD8U0
共有マップ更新です。

追加:
 28.初音ミク
更新:
 16. えんぶりょん
 18. 当店喫煙席あり升
 20. バウンド星人の逆襲
0294名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/31(日) 16:58:00.61ID:CISD7oeY0
たまに、アップロードしたものが
別のステージになってたりするのだが俺だけ?
これで二回目だ
0296名無しさん@弾いっぱい
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2011/08/01(月) 03:07:06.92ID:xQzXLODd0
眠れないので覗いてみたら、、、

>>294
管理人ですが、もしかして最新作と思しきものがまどマギの絵になってたアレですか?
で今度はバンガードリィになってますけど??
他の人のマップを(他のフレンド向けにか)転載している人もいるようなので基本保留の構えなんですが、
単に事故ってる例もあるんでしょうかね。
0297名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/01(月) 03:11:45.55ID:xQzXLODd0
んで更新。
前回アップはしたものの報告漏れしてました、と思ったらまた更新されていたので。
あるいはもう一回アップロードされただけかもしれませんが(だったらすみません)。

更新:
 3-23. ワンス・モア

あと、360のメールはめんどいんでここで書いちゃいますが、
「大噴火」が他のステージに入れ替わってるのと、
試作とついたのがありますがこれはどうしましょう。
0298名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/01(月) 08:44:39.21ID:I+sh9wxR0
>>297
毎度管理・更新作業お疲れ様です。
試作とつけてあるのは、現在あるストックがあるうちの一部をアップしたものです。
旧作はもう殆ど更新予定が無いのでそろそろ入れ替えて公開しようと思っております。

共有マップのリストを見るといくつかの面では模範プレイを動画でアップしてらっしゃる方がおられますし、
機会があればそちらもやろうかと思います。
0299294
垢版 |
2011/08/01(月) 13:57:33.35ID:b3dGr6p00
バグ報告
EDIT一覧をタイムスタンプ降順にソートした状態で
そのまま一覧からステージアップロードすると
昇順でソートした位置のステージに変わってました。

原因がわかったのでこれからはちゃんとアップできると思います。
ご協力感謝です。
0300名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/02(火) 01:24:48.23ID:c0+y7uxE0
>>299
なんかえらいバグが見付かりましたな〜。皆さんご注意をば。

んでもって、
追加:
 3-29. 石のよーな物体 ENERGY MAX
 3-30. 第25次スーパーミサイル大戦α

分かってはいたけど早速共有マップ3も埋まりました。
bangaio map4 作成完了しましたのでどうぞ。
0301名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/02(火) 20:33:16.60ID:+YrTBmou0
スパミサすげー楽しい
弾うちなし縛りでやっちゃうくらい
レスを投稿する


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