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【トレジャー】バンガイオーHD 地獄の2丁目【D3】
0001名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/05/27(金) 23:17:03.20ID:kdVGO9z30
Bangai-O HD: Missile Fury
販売D3 開発トレジャー
価格 800MSP
配信日 2011/5/4

DS版バンガイオー魂をベースにした完全新作(りきまみは出ません)
XBLA独占
合計103のステージ
ステージエディター搭載

公式HP(英語)
http://www.d3p.us/ProductDetails.asp?ProductID=139

XBLAマーケットプレイス
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Bangai-O-HD/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410af2

攻略wiki 共有タグなどもこちらへ
http://wikiwiki.jp/bangaiohd/
0101名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/08(水) 19:07:34.68ID:jTP46pfW0
日本語版ローカラーズの際タイトルにその一文は翻訳して入れるべきだったと思う
体験版3面が営業と開発のせめてもの妥協点だったのかもしれないが
for megadrivercustom程分かりやすくもないしそのままHDや魂買っちゃう人も多かっただろう

結果、酷い詐欺
0102名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/08(水) 19:32:42.80ID:l2db1pfk0
まぁ体験版やってみて
なんつーか無茶な状況を無茶な能力で切り抜けろ!とかいう爽快感系かと思って即買いしたらパズル面が中心で悶絶した
ってのはあるかもなw

体験版で8面分くらい収録してやってもよかったろうになぁ
0103名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/09(木) 01:28:14.31ID:6DCb2xEi0
おいら覚えたよ。×1/2サイズは迷彩仕様機。×1より遥かに強い。
数や位置はおろか、どんなボコられ方して死んだか見るまで、艦種すら識別できないとか何事。
0104名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/09(木) 21:35:36.51ID:PLZj13Gh0
38面にバット野郎がいなかったら売り上げは倍増していたかも知れない
簡単になりすぎるってんならこれを20面くらいにすればいいわけで
0105名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/09(木) 22:50:25.43ID:ubA0nQlh0
エクストリーム無理すぎる
5面はどうすればいいの?
超巨大な回転砲台ボスが出てきてから先に進めん
左の部屋から出ないように敵を倒してきたがこれは..



0106名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/09(木) 23:59:58.21ID:rTif/GvA0
>>105
上下左右壁の砲台を倒したあとは左下の窪みの奥で
ナパームを撃ってればほぼ攻撃は食らわない
そのあとの超巨大砲台&論外はうまく誘導して論外はボッ立ち、
砲台は窪みからバウンドで攻撃できる位置を取れると時間は掛かるけど安全
0107名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/10(金) 19:03:32.33ID:8JNY+3Qy0
ありがとう。クリアできました。
あと、8面の点火するとブロックが落ちてきて閉じ込められる所から先に進めない…




0111名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/11(土) 03:07:36.76ID:YQJ4xhnn0
>>109
ムズいw
狭いしダッシュ二回制限がきつい
基地外発狂させた場所によっては直後詰むような気がする
クリアはできたがまぐれくさい
でもエディットの新作が出るのが何より楽しみなので作ってくれた人はありがとう
>>73のも両方面白かったです
0113名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/12(日) 19:30:40.68ID:rIhAZz//0
エクストリーム8面のダンゴムシロボいる部屋はどうやって攻略すればいいの?
0114名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/12(日) 21:20:04.11ID:8y1q0Hgl0
共有マップ追加です。
 2-8.巨大宇宙空母 "靴"
 2-9.オラに元気を分けてくれ!
0115名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/13(月) 01:41:19.48ID:M7aH7y730
いつも乙。

今作ってるのが完成したら戦艦面をやろうと思ってたが、この靴になら先を越されても悔いはない。
0116名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/13(月) 04:00:46.62ID:6RjLYns50
>>113
あそこは入り口近くまで来た奴にはナパームで、
遠くのは地道にバウンドで攻撃する他無いらしい
マップの構造を覚えて他の部分で時間稼げって面なんだろう、あんま好きじゃないけど
>>114お疲れです
2-9はアイデアがいっぱい詰まっててすごい、解けたときの満足感もいい
作者ポータルとか好きだろな、って思う
靴もよろしくね
0118名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/13(月) 12:08:59.83ID:T3FePJUw0
どう見てもバグですって仕様の穴を謎解きに使った人は、すまんが攻略Wikiのテクニックページにでも
バグ内容を書いといては貰えぬか。ネタバレにならん程度の書き方でいいので。
裏技の知識勝負が前提になっちゃうと、知恵比べが成立する位置まで辿り付けない。

>>87を青クリスタルブロックの代わりに使えるかと思ったが、なんせチャフの向こうだから、
肝心のミサイルが誘導しないのな。敵の方は、怒らせれば無条件索敵がONになるから問題ない。
りきショットの使い所が少ないゆえの救済処置だった筈なのに、ここでもまみショットの方が上位互換だというのか。
0119名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/14(火) 01:04:00.65ID:mZL/UKB/0
ですとろいざこあ、ひょっとして初期位置デバッグから戻し忘れてない?
前やった時と開始位置が変わってるし、絶対無敵でクリアしてみたが、半分くらいのエリアが閉じたままだ。
0120名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/14(火) 09:51:18.95ID:SOVodcZo0
>>118
そもそもピンクBGの特性自体、文章だけでは説明するのが難しいですよね。
ならば文章だけでなく比較図の図解入りで説明をするとわかりやすくなるかも。
てなわけでSS撮って比較図解用の素材をUPしようと思いますが
今はちょっと時間取れないので、2〜3日ほどお待ちを…
0121名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/14(火) 18:21:36.51ID:451Z09O+O
ですとろいざこあは、一応今の場所開始でもクリアできるよね。キチガイオーの倍角カウンターが薄い壁を越えてコウメイエリアの爆弾に刺さったことが何度かある。これも小ネタかな。
0122名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/14(火) 21:06:06.28ID:kYJH6Ali0
一応爆風は1マス分の幅の壁は貫通するっぽいよね
完全に爆風を防ぎたいなら幅2マスの壁を作る方がいいとは思う
0123名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/14(火) 21:18:40.46ID:HGukRK7o0
斜めに並べたBGはジャストの位置で斜めに撃ち込むと弾が通るよね。
判定的には独立してるから隙間があるという認識になるみたい。
なので爆風も通ってしまう。斜めの隙間を塞げば壁自体は1ブロックでも問題無い。

だからドリクラのお絵描きマップも輪郭線ちゃんと繋げたんだよね。めんどくさかったw
0124名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/14(火) 21:23:01.17ID:HGukRK7o0
ついでに言うとBGの塗り潰しも斜めドットは繋がってない扱いなので漏れ出しちゃう。
あんま使わないかもしれないけど。小ネタ。
0125名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/14(火) 21:37:22.51ID:zRG58Rld0
導火線で起爆後はきちんと壊れて起爆する前は絶対壊れないようにするのはけっこうムズい
なんかマインスイーパーっぽいと思った
0126名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/14(火) 21:58:27.28ID:mZL/UKB/0
白地形の斜めラインも、斜めになったマスには衝突判定全くないと考えた方がいい。変なとこから染み出る。

大型歯車ボスの砲台は、本体の接触判定の外にはみ出して付いてるので、壁を越えてくる。
照準は本体の視線頼みなので、攻撃はして来ないが、
砲台の被弾判定は此方側なので、一方的に砲台を潰せる。
ただし、砲台基部の回転ノコギリ判定は壁を隔てても有効。
調子乗って潰してると、Waitで気付いてすらいない歯車に殺される事も可能。

誘爆チップで砲台だけ上手く剥がせは、攻撃力を持った地形トラップとして使えるかも。
旧作「最終回」のボスエリアで、上下に張られてるレーザーの網みたいな。今回はホバリングあるから無意味か。
0127名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/15(水) 00:37:15.59ID:T9n4Qb+c0
共有マップ更新です。
追加:
 2-10.丸い迷宮愛
更新:
 1-5.でずとろい ざ こあ
 2-8.巨大宇宙空母 "靴"

作成者欄は誰も使いそうにないので消しました。
初期に一人だけ公開したまま浮いちゃってたし。
0128名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/15(水) 01:23:15.86ID:T9n4Qb+c0
共有タグが複数ある点について分かり辛いかもしれないのでwikiにも補足入れましたが、
こちらでも告知しておきます。

共有タグに登録されている方のuploadマップをこちらで拾って再公開させて貰っていますが、
スロット数に限りがあるため、埋まった場合は次タグに移行しています。
このため全てのマップをご覧になりたい方はそれぞれのタグへの登録をお願いします。
また同様にマップ公開を希望される方は最新タグに登録するようお願いします。

実際map1にのみ登録されていて拾えていないマップもあるんですが、
一度上げちゃうと消せないという問題もあったりするしで、
こちらから無理には対応しませんでした。
ただもし分かってないだけだと勿体ないなということで。

こんな感じで、
ちょっと管理がうるさかったらすみません。
以後は粛々と進めます。
0130名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/15(水) 02:05:57.69ID:hfHoLcQR0
俺はダウンロード専門なんだけど、全マップをDLし終わったらフレ登録を削除した方がいいのかな?
100人までしかフレ登録できないんじゃなかったっけ?
0131名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/15(水) 02:31:32.06ID:T9n4Qb+c0
(良くも悪くも)リストの空きはまだまだいっぱいあるので大丈夫ですよ。
0133名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/15(水) 03:44:25.22ID:hfHoLcQR0
共有タグの管理ありがとうございます。
DLし終わった人はフレ解除してるのかと思いました。
少なくて・・・。面白いのに。力作揃いでビックリですよ。
0134名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/15(水) 07:55:59.21ID:5pbrM9iF0
作ってる人の人数はわからないが、この面とあの面は
同じ人が作ってるに違いないというのは幾つかある。
0136名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/15(水) 13:22:26.41ID:zKtblI+y0
パズルマップの1面が解けん
開始は左と左下の茶色ブロック壊して頭に青いブロック乗っけてるけどそれいいの?

ブロックの挙動がわからんので山勘で適当に動かしても無理だった
0138名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/15(水) 20:32:22.86ID:zKtblI+y0
>>137
ありがとう。それしたらあと一歩のところまでは進めた。最後の2ラインがびくともしない
これ以上聞くと答えになりそうだから、他のステージと並行してもうしばらくやってみる

あと、最初の行動説明間違ってた。足元のブロックとその左と左下のブロックを壊して頭に青だった
多分分かってもらえたんだと思うけど
0139名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/17(金) 00:52:56.55ID:wrVa3mNR0
今更だが、HDにはDC版のBGMが全部入ってるわけじゃないんだな。暗い曲とかが一部削除されてる。
今回は大爆破よりパズルに比重が大きく傾いたから、沈鬱系の方が合ってる場面多いのに。
0140名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/17(金) 01:29:56.11ID:/QQZv7U00
最近の若者は攻略パターンの事をパズルと言うのか。
ゲージ何本持っていかないとほぼ詰み、ってのが幾つかあるのは認めるが。
0141136
垢版 |
2011/06/17(金) 05:24:46.56ID:isSyctNv0
一応事後報告
パズルマップ1面クリアできた
斜め下を壊したら、その上のブロックとそのまた上のブロックの間に入れるってのに気付いてたらどうにかなった
さあ次だ
0142名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/17(金) 05:39:13.21ID:VXKSQSE60
>>118
テクニックページより「地形一覧」な項目を増やせばそれが近いかもとか、
そうすれば上で出てる赤BG&黄BGの特性も併記出来そうかなとか考えつつも
2〜3日でまとめるとか言っておきながら、やっぱりあんまりうまくまとまらず…

wiki編集は慣れてないので、htmlで原型をお渡ししときます。
使えそうな部分だけ取り出してwikiに書き連ねといて下さい。
ttp://sageuploader.vs.land.to/1upload/src/sage1_29068.zip
0143名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/18(土) 00:22:01.04ID:docFVjfC0
共有マップ追加しました。
 2-11. あらうんでど ばい ぜむ こあず

>>142
他の人が出来そうならお任せします。
ジャミングBGの弾抜けは明らかにバグなので利用時の注意書きは必要かと。
もしものアップデートで消されない保証も無いので。
0144名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/18(土) 18:51:38.65ID:QVYLsnAY0
エクストリームステージ9はどうやるの?
普通にダッシュすると間に合わなくない?

あと11も先に進めない
0146名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/18(土) 20:12:14.73ID:docFVjfC0
extreme9面の最初のブロックまでは一見間に合わないように思うけど、
コーナーを極力無駄なく回るようにしていけば間に合うよ。練習あるのみ。
以後もとにかく時間の勝負なので、何処でEXを使って手早く片付けていくか色々試してみよう。
たぶん最初で詰まっていると思うのでここのヒントはまだ控えます。

11面は周回しながら順番に片付けていくだけだけど? 最後は力押し。
0147名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/18(土) 21:43:28.39ID:dfBQqwCf0
extreme9面の最初の部分くらい12面の最後の部分がシビアだったら
俺はクリア諦めてた気がする
0148名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/18(土) 23:08:23.25ID:QVYLsnAY0
ありがとう。やってみます。
11面は3週目に破壊できない無限機関ブロックがあるけど、そこから出てくる敵もぜんめつさせないといけない?
中のボスは出現したけど中に入れない
0150名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/19(日) 01:34:48.11ID:IP1T8UUi0
中の敵が出ているということは周回部分はOKだよ。
最後の入り口の全滅ゲートは上向き。
つまり壊さなければいけないものはマップの上方にありまする。よく見てみて。

もしかして敵を引っ張ってきちゃっていてそれのせいで開かなくなっているとか。
それはまず無いと思うけれど。
0151名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/20(月) 22:17:28.16ID:a+Sxt19Y0
Objの爆弾箱は敵扱いで、敵の攻撃は擦り抜けるわけだが、木箱のパラメータでも流用したせいか、敵の視線を遮る効果がある。
このため赤箱の向こうに居る、ReadyやActiveの敵は、壁があるから射線が通らないと誤認・攻撃の手を止めてしまう。
本当は射線は問題なく通っており、Angryなら箱の向こうから蜂の巣にされることができる。

緑クリスタルブロックの代わりで、「一方的に攻撃されるけど、反撃すると着火して即死」という
トラップ地帯を模索した時の見付け物ですじゃ。バグってほどじゃないが、ちょっとした見落としか。
0152名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/21(火) 00:40:12.25ID:j/4pIaX10
>>151
あら本当だ。
まぁもし撃ってきたら理不尽に思われたかもだからこれでいいのでは。
基本的には障害物だけれど、誘爆防止のために敵弾を通過させただけじゃないのかな。

反撃トラップは面白そうだったけど、
今作は爆弾同士の誘爆もないからちょっと使いづらいね。
ダメージトラップとしてならダッシュ無敵で凌げちゃうし。
素直にクリスタルブロックがあったらなぁ。
0153名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/23(木) 22:53:32.23ID:c+bbYHT50
攻略Wikiにある「忍者が分身して増える」っての、確認できた奴はおるか。
瀕死にしても、何百発もガードさせても、距離取っても、全くやる気配がない。
全く同じ位置に複数セットされた忍者が、瞬時に再配置されるのを見間違ったのでは。
0154名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/24(金) 16:36:57.20ID:dr8LsDTm0
Ext4面で心が折れそう・・・バウンド取った後どうやっても誘導出来ない
お陰で憂さ晴らしにExt1面する、のループになってきたw
0155名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/25(土) 13:13:26.86ID:T011VA7u0
2部屋目ならwikiにある入り口で100カウンター撃つ方法でほぼ成功するけどなぁ
下の広い部分に3発目が入ったのを見たら下にダッシュ、で丁度いい感じ
ゲージを1使うのが難点だけど
0157名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/25(土) 19:27:49.40ID:fOoZs8dk0
>>153
DS版の頃からそんな仕様はとんと聞いたことがないね。
重ねて置いたキャラの件で間違いないと思う。
それがたまたま忍者だったからそれっぽく勘違いしたんだろう。
今回はその辺の説明もなくなっちゃったしね。
0158名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/25(土) 19:30:34.62ID:/+xezZng0
凄え今更なことを聞くが、ビッグボットってダッシュフリーズ近接射撃、
殺せなかったら収束倍角で回復してまた凍らせる、以外の対処法はないんだろうか。硬いし。
バットもだが、奴はどんな状況なら打ち返しに失敗するんだ?
狭い箱の中で三倍もグレートなビッグボットとみっちり2人きりとか勘弁して貰いたい。
0159名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/25(土) 20:04:54.86ID:T011VA7u0
ビッグって剣持ってる奴だっけ?
あいつは実は足側に回りこんでしまえば無抵抗だから凍らせる必要もなく倒せる
こっちに向こうとするけど旋回速度が遅いから足元キープして撃ちまくればいい

他の全部?にも言えるけど視界外から攻撃すると反応するまでの一瞬だけ攻撃が通るね
0160名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/25(土) 22:16:17.36ID:/+xezZng0
なるほどセンキュー。ビッグも戦車とかと同じ、旋回遅い系か。
ファッキンバットも試したら、こっちは背中側にでも瞬時に攻撃が出る上、発生が1フレ臭い。
中距離で猛連射すると、「構え」&「伸び切った」2枚だけの紙芝居HDアニメという恐ろしい物が見られる。
しかし忍者なんかと違って、常時ダッシュには完全無防備と。被ってるかと思ったら、意外と上手く住み分けてるんだな。

WAITの寝起きは全キャラに有効みたい。どんな種類の攻撃でも、どんな防御が固い奴でも、初弾は無条件に直撃する。
キチガイオーでさえ、サイズが小さくて寝てるなら、遠距離から収束カウンター一発で殺せる(発狂はする)。
0161名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/26(日) 01:23:06.32ID:O4NMEz500
バットも背中が弱点の筈だけどね。
というかバット部分にしか判定はないので、
ホーミングやバウンドをばらまいてからバットを誘えば
伸ばしきったバットの判定以外の部分に簡単に突き刺さる。
ビッグボットのソードも同じ。判定自体が広いとは思うけど。

ただ狭い部屋でってなるとそりゃもう弱点カバーされてる訳だからしょうがない。
ダッシュやフリーズ使うしかないだろうね。
0162名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/26(日) 13:15:16.22ID:lngPaRcT0
フューリー45クリアできない。限られたゲージで動画みたいにうまくいかない
0164154
垢版 |
2011/06/26(日) 20:38:05.75ID:6r/cNP090
>>155
結局理解できず、EX使い切ってしまって、通常弾で何とか通過出来ました
想像力と知識の足りない自分が呪わしい ('A`)
0165名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/26(日) 22:35:09.41ID:O4NMEz500
共有マップ、新作来ましたよ。
 2-12. 6リットル半では多すぎる 〜地獄穴リプライズ〜
0166名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/27(月) 00:27:02.88ID:zyNaSG450
いつも乙。

ペースが随分落ちてるのは、ネタ切れかやる気の枯渇か。
アクティブな数人が、大作に掛かりきってるとかならよいが。
0167名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/27(月) 01:52:02.17ID:Ao27VNLZ0
>>166
やる気の枯渇とか言うない。
やってみたいネタはあるけど取り掛かる余力がないね、個人的には。
あと正直今回は作るのが難しい気が。システム的に。

まぁXBLAのゲームはダラダラと売れていくものらしいから、
ユーザ間で細々とでも繋いでいければいいんじゃなかろうか。
0168名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/27(月) 01:55:43.57ID:Ao27VNLZ0
>>164
バウンドが色々な角度で跳ね返って行ったり来たりする中から、先の方へと抜けていく弾の3発目、
って意味じゃないかと思う。
0170名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/27(月) 08:36:56.68ID:iuosi40I0
脳内にいくつかの新作ネタとか、DS版で作った面のリメイクネタとかが
あるものの、部屋が暑くて360を起動する気になれない…

共有タグ1後半あたりからレベル高いEDITが増えまくりすぎて
臆してる側面もあるかもね。
2x2くらいの広さ・その場の気分で敵や地形を適当に配置しても
案外それっぽくなるから、気にせずUPるといいよ。
何よりEDIT自体楽しいし。
0171名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/27(月) 11:58:04.02ID:AaGG5StE0
メーカーのぶん投げっぷりが凄かったせいで
ユーザー主体で盛り上げるのもこれが限界ってことだ
実際開発は鼻くそほじりながら片手間で作ってたのかも知れないしな
0174名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/27(月) 12:45:10.26ID:vJES6W+R0
>>172
3回失敗すると次のステージにすすめるから基本ステージを全て体験するくらいならだれでもできる。
その先のエクストリームボーナスステージに進む為には基本ステージをすべてクリアする必要があるからそこは結構根気いるかも。
0175名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/27(月) 12:49:46.92ID:FotACIWb0
>>172
すごく。システムは爽快でよく出来てるんだが、開発陣は氷で出来ているので、なさけむように鬼のように死ぬ。
0176名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/27(月) 13:51:14.08ID:F/JIzagA0
実績200までやったけどフューリーで3回死なずにクリアできたステージは無かった気がする
0178名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/27(月) 17:06:43.87ID:yNFxQtEq0
>>177
体験版の3面は製品版の38面なので苦戦して当然だったりする
カウンター撃ちまくりの楽しいステージではあるんだけど
忍者やバットなんかの特性の説明がない体験版でなぜあのステージを持ってきたのか謎すぎる
0180164
垢版 |
2011/06/27(月) 22:04:39.17ID:xbQNMmjb0
>>168
カウンター方法で通過の為にリベンジしようにも
もうあのステージは暫らくやりたくないんだw

キチガイオー相手が本当に優しく見える俺が居る・・・
0181名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/28(火) 16:05:50.71ID:nbM0WjO10
簡単すぎても、難しすぎても売れない


そしてこのゲームはめちゃ面白いけどめちゃ難しいw
0183名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/28(火) 17:15:45.80ID:ED+Pvv5W0
なんと外法な。我ならシステムONONONONに変えて無限でプレイするな。

なお、バンガイオーの無敵コマンドは、本来取説に載っているものなので、
シングルプレイなど無敵を選択できない方が間違っていると言える。
0184名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/28(火) 22:20:10.83ID:/P4P++DU0
りきまみデモとか無理なものはしょうがないと思っているけど、
それには完全に同意せざるを得ない。
全ステージ開放+設定変更くらいは好き勝手に出来るのが番外王ってもんだよね。
そこは残念だった。
0185名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/29(水) 06:51:47.57ID:MJKG6/K00
初期武器を設定できるならDS版のバットやソードといった近接武器があっても良かったなぁと思う。
0187名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/30(木) 14:20:15.85ID:kw7n6h7r0
ランキングをなんとなく見てたんだけど
このゲーム、ヒューリー10面の時点でプレイヤーの半分以上が篩い落とされてるのな・・・
0188名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/30(木) 14:43:11.67ID:mUgOECVV0
上でも言ってるけど、8・9・10と早々にスゲエ萎えるサド面が続いてんだよね。
全体から見れば、攻略難度そのものは、序盤ステージ相応の鼻で笑えるレベルなんだけど。
被虐に喜びを感じるものだけが、この先に進んでもいい。
0189名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/30(木) 18:01:13.45ID:4xWP7YcF0
新作マップ2つ完成!
ひとつは共有マップ『追い越せ!』を元にしました。
0190名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/30(木) 22:21:09.72ID:VOVTFI6r0
共有マップ更新です。
 13.宇宙サッカー
 14.バットメン-Mr.フリーズの逆襲-
 15.追い越すな!-break brake-!
0191名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/30(木) 22:53:30.04ID:VOVTFI6r0
>>182
長くてやり直しでイラッ☆とか確かにあるよね。
ただそこは作ってる側は慣れてしまって加減が難しくなってくるのもあると思う。
その匙加減を知る意味でも、どれが手頃だったとか言って貰えると参考になるんだけど。

wikiにコメントフォームもあるみたいだから、
ステージごとに作ったら個別の感想や質問とかも投げやすくなりますかね?
ちょっと今更かな。
0194名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/01(金) 14:15:34.74ID:HB2kRwRP0
たしかに自作したものを自分でテストプレイしてると
次第に感覚が麻痺しがちだ
0195名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/01(金) 22:33:01.96ID:Euy3JL/h0
自分で作る分には糞長いステージはたまに、的感覚だけど
作品が増えてくるとプレイしてる側はまただ、という印象にかられる、ということもあるしな
0196名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/01(金) 23:22:29.00ID:oQRAaf2c0
個人的には敗死はよい。
物凄い勢いで袋叩きされるのはよい、時にはでかいのに隅に追い詰められて死ぬのもよいだろう。
うっかりファッキンバットに引っ掛かって即死するのもまた定めである。
だが最後の最後におもむろにキチガイオーが出て殺されるのは駄目だ。
もっと駄目なのは時間切れの死だ。神よ、時間をギリギリにするなと何度言えば覚えるのですか神よ。
0198名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/02(土) 01:26:42.91ID:JmOQn8rH0
俺、実は一番多く起動してるユーザーシナリオは「皆一体何と戦っているんだ」なんだ……
BGMを30番だっけ?DCのボス会話にして、Edit作業の合間によく流してる。
0200名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/02(土) 08:42:22.48ID:8WCVR2z50
神は言っている「時間切れで死ぬさだめではない」と

次からはタイム∞にするわ
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