【インベーダー】SPACE INVADERS INFINITY GENE
SPACE INVADERS INFINITY GENE
進化するシューティングゲーム
PS3/XOX360
2010年9月15日からオンラインにて配信中
OFFICIAL SITE
http://dlgames.square-enix.com/siig/
PS3版 1200円
Xbox360版 800MSP
>>227
嘘書くなよ
チャレンジクリアしたけどEXTRAの3面出ないぞ EXTRA3、4、5はこれから配信予定のダウンロードコンテンツじゃないのか?
難易度MANIACはEXTRA1、2のクリアが条件だったよな。
>>227は嘘ついてないと思うけれど。
さて、ノーコン再挑戦だ! ダウンロードなのか・・・
EXTRA1、2をクリアしてみます MANIAC出ました
EXTRA1、2を全面をクリアが条件みたいですね
2−5クリアした時に出た
次は、ノーコン頑張ろう
>>246
ノーコンは、イージー9機でOKみたいだよ ウェーブとロックオンばかり使ってるんだけどひょっとしてこれ弱いの? 俺はウェーブ強いと思うけど…
画面外から高速で出てくる耐久1の敵が多い+
攻撃範囲が広くないと撃ちもらさざるを得ない状況も多いから
どうしてもフィールドが一番便利になるな ノーコン(イージー・9機設定)クリア。 つかれたorz...
落された箇所・パターンをメモ取りながら遊んで、何とか集中力維持できた。
後はハイスコア狙いか、MUSICでまったり遊ぶくらいか?
でも、ほとんどフィールド使いでいまいち面白みに欠けるんだなぁ。(便利なのは分かるけど)
難易度毎にランキングを取ってれば、機体がバラけたかもしれんのに。
(打ち返し弾付き難易度はGRAVITYじゃなきゃ無理だろ…、ありゃ。) >>247
おおサンクス
事故が多いんで3機だと心が折れそうになるな
疲れたので般若心経をBGMにMUSICをプレイ・・・・・・
何の修行だこれw 体験版で釣られて衝動買いしてしまったが、シューティングほぼ初めてだけど楽しかった!
でも5-1のボスみたいなのともっと戦いたかったなぁ。 もしかしてこれ縦画面のダライアスなんじゃないか?と何となく思ったw ボスとかが段々ザコ化する辺りはグラディウスVも感じるw ラウンド使いにくい(つД`;)自分が下手なだけだけど。 MUSICモードってステージの長さ曲の長さに合わせてる?
違う?
まあ、10秒とか30分とかのmp3で試せばいいことなんだけど。 >>265
一応曲の長さに合わせているみたいたよ
因みに二週目からボスの攻撃が始まるっぽい >>266
ならば…よし
「おやじの一番長い日」で… 進化で自機の攻撃がパワーアップするのかと思ったら違うんだね
オプションは進化して付けれるのかと思ったら武器の一種なんだね
てかこのソフト以外にも買わないとチケット貰えないんだね…勘違いしてた
急いで買わなくてもよかったな トロフィーコンプした
各難易度のトロフィーが最後のボスだけで解除されるから、
ノーコン以外は簡単だった
あと追加ステージは有料だったら買わないな〜
なんかゲーム自体は面白いんだけど、800円ぐらいが妥当な気がした
ノーマル、Extra1,2、チャレンジ70面まで来たんだけど
iPhone版のExtraステージで出た、各ボスMark2って出ないのかな。
DLコンテンツになるのだろうか 減ってるところもあれば増えてるところもある。
総合的に見たら現時点でも増えてると思う。 アプリって横シューじゃなかったか
今回のは縦シューでしょ 元々縦シューだよ。
まあ一番最初は一般的な携帯電話向けだったんだが、
iPhone版でタッチ対応になったことで操作性が向上して
一気に評価が上がった。 アプリ時代も高評価だったがいかんせんマイナー過ぎた インベーダーという名前に古臭いイメージあるから
第一印象で見向きもしない人居そうだもんな ファイナルファンタジー
ドラゴンクエスト
古臭いイメージ
>>279
そいつらイメージだけでなく実際の内容も前時代的だし たまたま紹介動画を見る機会があったんで興味持てたけど
インベーダーってタイトルだけしか見てなかったら絶対スルーしたろうなぁ 一週目はNORMALのSTOCK2、ROUNDのままでプレイがやっぱりデフォ? 曲はどれが好み?
最初はMUTATION3のがタムの音とか含めて好みだったけど
4面以降のボス専用BGMも良いなと思った。CHILDとかSHADOWとか。
さっき戦ってきたWATER STRIDER戦のも演出と相まって脳汁だったな。 イカとタコかね。ダラでかかってても違和感ないと思った CHILD=HORNET戦(ルービックキューブ)
SHADOW=PROGRESSIVE UFO戦 ZUNTATAっていっても、昔の中の人と違うよな。 ほとんど小塩さん作曲じゃね?
ZUNTATAは世代交代しながらブランドとして生き続けるんだな。
TAITOと同じ様に…。 オプション使うと弾の発射とBGMのテンポが合うのがいい! ノーコンクリアフィールドでクリアできなくてオプション4つからのレーザーの機体
にかえてプレイしたら一発でクリアできたw
火力・攻撃範囲・レーザーの角度調節で次期の真後ろ以外防御(雑魚の弾消せる)
ノーコン実績狙いなら一番いいかもしれん 今のZUNTATAメンバーはZUNTATA育ちの小塩とフロムから来た土屋昇平の2人しかいないよ。。。
HD版の追加ステージ以降の音楽って旧版と比較して明らかにメロディアスだよね。
音楽の進化というのも表現したのかもしれないけど。 個人的にZUNTATAはダイライアス外伝が最高潮。
それ以降は、…わかるな? ズンタタはインベーダーガールが最高潮
そんな発言を恥ずかしげもなく吐ける時代が来るといいですね 自分の中で勝手に結論付けてる内容で「…わかるな?」とか
あほかwwwwwww ダラ外の後はレイシリーズとかあるし
>>294は最近ZUNTATAを知った人だと見た
個人的に電車でGO!のCMソングが一番ツボにはまった。
あの妙な踊りのインパクトも大きいけどな。 忍者ウォリアーズの絶対手で楽器弾くの無理だろうなあんな曲が好きです あれはライブ風アレンジなだけで実際にはやってなかったような >>299
ばかやろう。最初から最近まで知ってるおっさんだ。 しまった、口語調に「ばかやろう」って書いちゃった。
ごめん。 いやー面白いシューティグだわ、これ
最近の弾除けシューティグが苦手なオサーンな俺には丁度いいね
久しぶりに飯を食わずにゲームに没頭するなんてどのゲーム以来だろうか
PSOかREZあたりかな?
こんな良いゲームが低価格で買えるなんていい時代だなぁ 敵が撃ち返してくるようになるとフィールドは厳しいな
今までコンボ稼ぎのネタだった敵がいきなり大量の弾を
返してくるようになって、うかつにフィールド張れなくなる。
ワープしてくる敵が、目の前で撃ち返すのは勘弁してほしい 難易度上げるとスコア保存されなくなるから高難易度に挑む意義が見つからない。 残機3ならEASY以外はハイスコア更新されるんだけど マジかよ知らなかった・・・
そうなるとランキングに難易度の項目もいれてほしいな。 避けと撃ちのバランスが程よく、こっぱずかしい萌えキャラもいない
万人が遊べるSTGとしてはとても優秀なデザインだな 三位一体でスパイラルレーザー撃ってくる奴らの解散状態が可愛すぎる R-GRAYと違って横や後ろにもロック出来るからフィールドみたいな使い方出来て結構強いと思うがな。 確かに難易度、武器別のランキングは欲しかった。
「クラシックのアルティメットで何でこんな稼げるんだ?」
みたいな人外(褒め言葉)な人とか見たかったw
後気になるのはPS3でランキング1位の人が今どれくらい稼いでいるか。
箱は2位以下が1億1000万台なのに対して1位の1億7000万の方が飛びぬけてる状況
数日前だとPS3は1億超え一人で二位が9000万だったかな
箱はシューター多いもんな >>318 thx
ちなみに箱の1位の人はMAX名古屋アタック6000たたき出してた。
ドコでそんな稼ぐのか謎すぐる。2-3どんなに頑張っても4000が関の山だし、
5-3は2匹出てくるけどすぐ消えちゃうし。リプレイ無いかわりにそういうの
試行錯誤するのがまた楽しくもあるんだけど。 2、3日集中したら、いっきに冷めた。
1回のプレイ時間が長い上に、ギャラレギみたいにパターン作りに没頭するわけでもなく…。
悪くないデザインなんだけどね。 0面UFOって左右ランダムなのか
それともお試し版は右から出て撃たれないようにしてるのかどっちなんだろ >>322
この手の配信シューはそんなもんさ。もうひと月したらここもガラガラ >>322
そんな時こそMUSICモードでしょ。中島みゆきのsingle2000とか結構味わい深いです。
もはやインベーダーでも何でもないけどw
インベーダーは海の生き物をモチーフにしたと聞いたことがある
ボスのオクトパスやクラブもそれっぽい
一部よく分からんデザインの敵もいる、塔の奴とか
後、新ザコ全般 ダライアスと一緒やん。
海洋生物は題材に適してるからね。
体の構造が重力の影響ほぼ受けてないから。 >>326
>一部よく分からんデザインの敵もいる、塔の奴とか
わかめ? 最初にボスで出て来るグラディウスのデス様みたいなヤツじゃね ファンタジーゾーン6面ボスのサイクロンみたいな奴は何をモチーフにしてるんだろ >>332
知らなかったのか。
まあ最近は漁獲量がめっきり減って見なくなったがな。 >>332
マジレスすると、マンダラって名前でそのままじゃん。 どっちかと言うと水に関係する物ばかりなんじゃないかと…ただし一部除く お試しで気になって本編買ってみたが、何という雑な作り&つまらなさ……
・一周がやたら長い
・理不尽な即死攻撃が多い
・そのくせエクステンドしない
・武器が10種あるが、「使える」武器が3種くらいしかない
・FIELDが強すぎて他のがほぼいらない、ボスにGRAVITYが使えるくらい
・ゲーム中に武器の切り替えが出来ない
・チャレンジモードで巨大戦艦が繰り返し出てくるのがウザい、等々
いろんなゲームのオマージュでニヤニヤ出来るのはいいんだけど、ゲームは雑。
もうちょっとがんばってくれ >・武器が10種あるが、「使える」武器が3種くらいしかない
>・FIELDが強すぎて他のがほぼいらない、ボスにGRAVITYが使えるくらい
ま、最初はその程度の浅い理解だよね 即死は慣れればなんで死ぬのか理解できるんだけどな
大抵出しゃばって死ぬ