0day Attack on Earth 2day
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■Xbox LIVE アーケード
■2009年12月23日 配信開始
■1200MSP
■全方位シューティング
オンラインで協力、対戦が可能。
協力プレイ 2〜4人
対戦 2〜8人
公式
http://dlgames.square-enix.com/0dayattackonearth/
前スレ
0day Attack on Earth
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1261539356/
東京、ニューヨーク、そしてパリ。
世界各国の主要都市に突如現れた巨大な侵略者は、無防備な世界と人類を未曽有の恐怖へと陥れた。
難を逃れ生き残った人々は地球の存亡を賭け、
のちに『0 Day Attack on Earth』と呼ばれる最後の戦いに臨むこととなる。
『0 Day Attack on Earth』は、突如現れた侵略者と戦う全方位型のシューティングゲームである。
次世代機ならではの高画質で、公園や小道に至るまで世界の大都市が忠実に再現され、
その上空で激しい戦闘が繰り広げられる。
何十種類と用意された機体、目を見張る派手な戦闘画面に加え、
オンライン時には世界中の仲間と共に巨大な敵に立ち向かうことができる。
普段は体験できない遥か上空の視点からあなたの街を眺め、そして仲間と共にその街を守れ! 楽しいポイントについて何一つ書込ねえーもんなあ
擁護する奴もその点については一切かかねえしw
つまんねえゲームってのは本人達もわかってるんだろうな…きついな coopが楽しい(笑)とか移動に緊張感(笑)とか社員が精一杯アピールしてるじゃない >>584
退屈なソロプレイ、バカなAI機、相手が見つからないマルチに高い価格。
良い所は絵と音楽だけ、か。ここのカキコとほぼ同じだなw
海外のレビューは容赦ないから、ある意味読んでて気持ちいいな。 >>584
以前は38点だった時期もあったことを考えると、1割以上点数が伸びているので、
全体としては上げ潮にあると言えるのではないだろうか(棒 ヤバイ!!0dayのtwitterをフォローしてたら
気が付いたらガルチのアカウントから逆にフォローされてたでござる http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1002/12/news015_3.html
>もう1つは「ゲームデザイナーとして対戦に逃げてはいけない」というのがあります。
>対戦したら何でも面白いですよね。どんぶりとサイコロが2個あったら、もう無人島
>にいても大丈夫ですよね(笑)。人間って不思議なんですけどね。
>ゲームデザインではそういうものも利用するのですが、本質的にはその人が面白い
>ものを見つけてきて紹介するというのがゲームデザインと思っています。だから、
>任天堂で対戦ゲームを作る時には、「対戦したら面白いから、対戦せずに作れよ。
>対戦せずに作った方が、最後対戦したらすごい面白くなるから」と言います。
>そういう意味では、ネットワークありき、マルチプレイありきを前提にスタートするのは、
>ちょっと自分の逃げのような気もして微妙なところです。
対戦・協力前提にしても糞だったこのゲームはそれ以前の問題 いつまで粘着してるんだよ、クズが…。
「課金」というのは自己責任だろうが。
楽しめない奴はこのスレに来る必要なし。とっと去れ。 >>576
こっちの方が中身が詰まってそう
それにしても天下のスクエニがシューティング専門会社に発注して360で開発したソフトが、
潰れかけの子会社+低スペックマシンに同ジャンルで負けるってどうなのよ デスバイキューブも正直微妙だったし、スクエニのLIVEタイトルは
どうも不調だねぇ。クオリティ管理をしっかりやらないと、次から
警戒されて買ってもらえないだろうに。
正直、1/5の価格でインディーズの★4つ以上のタイトル落とした方が
20倍は遊べるというのは困ったもんだが、結局シューティングみたいな
ソリッドなゲームは絵や音だけではごまかせないって事だろな。 まぁ、0dayも悪いことばかりじゃない
おかげですっかりHDDの肥やしになっていたGeometryを再びプレイするようになり
自己スコア更新させてくれるモチベーションをくれたぐらいだからな >>600
買わずに文句言うな
買っても文句言うな
ですねわかります。 >>600
いつまで粘着してるんだよ、社員が…。
「批判」されるのは自己責任だろうが。
面白くないゲーム作った奴はこのスレで言い訳する資格なし。とっとこハム太郎
業務日報ブログのひとつも更新しろよ そーいやガルチのblog更新しないなー。
ガルチ社長のblogは更新したが、何故か大勝軒ラーメンのレシピだった。 どうせスクエニの仕事できないスタッフを
遊ばせとくわけにもいかないからって感じで企画させたんだろう
んでそれを外注に丸なげとかそんな気がする とりあえず、次の”何か”な日記のネタになるような事がおこるまでブログは放置なんじゃね。
今更新しようと思ったら最新作の0dayの事書かざるをえないし、書かなかったら不振に思われると予測するだろうし。
なので次の新作に取り掛かるとか次のとっかかりが見つからないうちはブログは放置だろうね。
社員も闇に葬りたいんだよこんなksゲー。 インディーズの魚釣って竿買って〜の方がボリューム無いが遊べるな
SD画質の方が荒が目立たなくていいね。特にナイトミッションパックは。 >>612
俺532だからw
セイクリッド2が文字潰れまくりで、アナログテレビからPCのディスプレイに接続先変更
しただけ。 また新たな地雷を用意しているようだ
ttp://twitter.com/Chappy0909/statuses/9225300138 0dayがもう完全に無かった事になってるのかどうかは知らんが
せめてアップデートする気があるのか無いのかだけでもはっきりしてくれ 今度は画期的な地雷になるらしい。
ttp://twitter.com/Chappy0909/statuses/9225481007 どんなだろう。奇々怪界と弾幕ゲーを折衷した画期的システムかな? いいねえ
これ以上ないくらいに方向に楽しみだ
もちろん、どんだけ腐ったゴミなのかが楽しみなんだけどな! blogで思わせぶりに情報小出しにしてるタイトルって大抵しょっぱい出来だったりする
こんどやるMSのシューティングイベントの隠し球ってこれか? えw まさかw
隠し玉がこれなら全力で腹筋崩壊レベル 悪い悪いアンカーつけわすれてたわ。
ガルチの新作が隠し球か?って意味。
まあ、新作なんかより0dayのパッチの方を何とかしていただきたいんですがね。 マケプレのおすすめ度順で、いつの間にか下から2番目になっとるな。
ある意味目立つ位置にいると言える。 そんなゲームもあったねと
いつか話せる日が来るわ
あんなゲームもあったねと
きっと笑って話せるわ
正直、これよりはるかにつまらんゲームも他にあるんだろうけれど、
0dayは価格設定がさらに評価を下げる原因になってるんだろな。 400ゲイツなら☆2-2.5だっただろうね
本来☆0のところをシステム上1個付けただけの話しだし >627
とりあえずなんかやるようだ。
ttp://twitter.com/Chappy0909/statuses/9668840455
ttp://twitter.com/Chappy0909/statuses/9668879413 修正パッチ作ってるのか
☆2.1くらいにはなるかな パッチ作ってたのかw
まあこのスレ見てるみたいだし具体的な改善点は把握してるだろ。
流石に雲は消えてるか被ダメ無しになってると信じたい。 パッチ配信後にそこそこ評価で600MSPとかになったら買うかもしれんが
配信日のwktkは何だったんだろうな… ぶっちゃけco-opをより楽しくするためにとかいいながら、co-op時のボスの耐久力を増やしましたとか、
co-op時の残機0後の自動復帰を20秒から60秒にしましたぐらいの斜め上な修正しか想像できない。 バッチなのにお金取るよーとかだったら笑えるな
540MSP出さなければ更新できませんとか 雲がレーダーに映るようになるとかその程度でしょ
今更どーでもいい
追加MAPパックがことごとく売れなかったからなんじゃねーの
消費者もそこまで馬鹿じゃねえよ つーか、元の配信データごと差し替えて再ダウンロードで
アップデートとかできないもんなんだろか?
パッチなんか出すよりそっちの方が早い気が… パッチがくるといわれても斜めの反応だらけなのは流石としか言いようがない 「ここ変えたら面白くなりそう」ってレベルじゃないしね…
パッチでどーにかなるもんなのかこれ。 ・弾の飛距離をせめて画面端まで
・時間制限キツ過ぎ
・AIが糞
・雲いらね
・ウザい上に耐久力のあるザコいらね
・ 個人的には機体の微妙なもっさり感も直して欲しい。
弾避けし辛いし無意味なストレス要員にしかなってない。
あとトリガーの画面回転速度をもう少し上げて欲しい。
というかこれ細かい不満点を上げていったらキリがないな・・・ 不満じゃない所を上げる方がきっと言葉に詰まるの早いぞ 音楽はいいと思うぞ。
あとは…えーと……ちゃんと止まらずに動くとこ…とか。 対戦のバランスも結構いいと思うよ!
なんかほら・・・すぐ死ぬし・・・ 良い点
・Coopを前提としたSTGを作る、というアイデア
悪い点
・最初のアイデアから一歩も踏み出さなかった 良い点
1200MSPという値段の高さから安易な判断に踏み切らず、体験版で確認しようという警戒感が持てた事。
悪い点
案の定糞ゲー 良い点
XBLAなので体験版を試し、購入前に良否を判断できる点
悪い点
DL不具合で「え〜い、ままよ!」と思わず買ってしまった点 ToySoldierの情報探しに行ったらなぜか、某スレが0dayの悪口で盛り上がってた・・・ それでお前はどうしたんだ?
このスレの代表として反論したのか おいおいここのスレ住民として叩くのはないだろう
ここのスレ住人として正論を言うだけだ あまいら・・・
このスレの代表としてちゃんと誘導はしてきたのかね? このスレに書かれている不満が神パッチで全て改善されたとしても
1200ゲイツの価値があるかは微妙だと思う ボム落とした時、女の子カットインしてくれば評価が上がると思うんだ。 __ ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
/´ _`ヽ_ < >
fi⌒ヽ/ ,二ゝミヽ) < それはないでしょ >
,ゞ ._,ノ,∠_・ ) r',) < >
// _,/⌒fぅ く ノ/∨∨∨∨∨∨∨∨∨
ィ<´ {ゝ-(__,ハヘ
\ゝ _にノ ノノ
` ーヘ´`′ ガルチは神パッチとバグパッチの両方あったから怖いなwww パッチ容量も確かMSの規定で4MBまでだっけ?
だったら調整程度だろうな 雲さえ取っ払ってくれりゃ・・・
ステージ始まっていきなり目の前が雲ばっかりとか、
デザインした奴アホだろw PS3なら700MBのパッチとか当てられるんだけどねぇ
雲は本当に邪魔
視界が悪くなるだけの存在だったり、移動速度が遅くなるとかなら許容範囲だったのに
これでパッチがMS審査落ちだったら笑えるなw せっかくの地上が雲で見えないとか、デザインした奴は真症ってか、センスが全くないよなこれ。
何も思わなかったのか? 多分、よほど雲が好きだったんだろう
雲をゲームに出すのが夢だったとか このスレの紳士達がそんな非道な真似をする筈がないだろう むしろ必死で止めるだろう
コレの仕様作ったやつって
普段どんなゲームで遊んでてどの程度の腕前なんだろうな… 雲に短射程に分かりにくい判定にクソな仲間AIと、納得しにくい死にやすい要素が
テンコ盛りなのにさらに厳し目の制限時間付きとか、気分が盛り上がる隙すら与えん
仕様なあたり、組んだのはよほどのマゾだろな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています