0day Attack on Earth 2day
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>>544
>ジオメトリウォーズ風に遊べるモードを配信して欲しい
それはなかなか面白そうですね。
全方位撃てて、視点も変更できますから合ってると思います。
MAPも宇宙とか配信されるといいかもしれませんね。
射程を伸ばすというのは賛成ですが、雲を無くすのは反対です。
雲があるから、移動に緊張感があるのではないかと…。特にCOOPゲーですし。
>>549
いつまで粘着してるんだよ、クズが…。
「課金」というのは自己責任だろうが。
楽しめない奴はこのスレに来る必要なし。とっと去れ。 >>551
楽しめない奴の方がココには圧倒的に多いんだがw
茶谷もイジケてブログ更新しねーな ジオメトリ風に遊べるモードを搭載したとすると、
ある瞬間にはっと我にかえりそうな気が。
「あれ? ジオメトリあるならコレいらないんじゃ…」 雲の狭い間を通れないAIにはもうちょっと緊張感を持ってほしいです 地球防衛軍風ジオメトリだと期待していたのを思い出した 肯定的な書き込みしたら、すぐ社員だとか言われて煽られるのがウザい。
ボロクソな書き込みしか許されないのかね、このスレは…。 なんで煽られるかというと
クズが・・・とか、とっとと去れと書いているからなんだが とりあえず、一人でも多くのプレイヤーにDLCを買って欲しいとは思う。
COOPが0dayの肝だし。
人数的に盛り上がらないことには、楽しさを十分に引き出せない…。 社員役やれよと書き込まれた瞬間に社員役が現れる
このスレはゲームより面白い >>564
肝のCo-opも大して面白くないから買わないというのを
なぜ理解できないか クソゲ掴まされたおれらを眺めてニヤニヤするために作られた
社員のストレス解消用ゲームなんじゃないかと思えてきた >>568
面白い面白くないとか言う以前にラグすぎてまともに遊べない ヒマにあかしてインディーズの体験版落としまくってたら、
これがまだ残ってたのに気付いて久々にプレイ。
そして削除。 coopや対戦がおもしろかったらいくらなんでももっと人残るだろ
DLCのマップじゃないとつまらないとかじゃないんだろうし いつまで粘着してるんだよ、クズが…。
「課金」というのは自己責任だろうが。
楽しめない奴はこのスレに来る必要なし。とっと去れ。 ttp://www.taito.co.jp/csm/title/2008/si_geteven/index.html
逆襲のインベーダーの方が1兆倍面白いよ
ダライアスにレイストの自機も使えるし500円だし
ガルチは「クソゲー作ってホントすんません。
こっち遊んでください」ってポイント分返金して謝罪すべきレベル ゲームより楽しいスレだから覗きに来るという逆の発想の人がほとんど >>575
買わずに叩くな
買っても叩くな
こうですねわかります。 ガルチはいつまでコレをなかったことにしてんだ。
配信時の更新以降1回もblog更新してないじゃないか。 去れと言っても、実際にDLCが来るまで3日間書き込みがなかった訳だがw ここの屑社員の書き込み見てるほうが楽しいわ
0dayなんて糞ゲー自体はもはやどうでもいい >>580
サンダーフォースのときと同じだな。
屑売った後はダンマリ。 ttp://www.metacritic.com/games/platforms/xbox360/0dayattackonearth
メタスコア42点だってさ
楽しいポイントについて何一つ書込ねえーもんなあ
擁護する奴もその点については一切かかねえしw
つまんねえゲームってのは本人達もわかってるんだろうな…きついな coopが楽しい(笑)とか移動に緊張感(笑)とか社員が精一杯アピールしてるじゃない >>584
退屈なソロプレイ、バカなAI機、相手が見つからないマルチに高い価格。
良い所は絵と音楽だけ、か。ここのカキコとほぼ同じだなw
海外のレビューは容赦ないから、ある意味読んでて気持ちいいな。 >>584
以前は38点だった時期もあったことを考えると、1割以上点数が伸びているので、
全体としては上げ潮にあると言えるのではないだろうか(棒 ヤバイ!!0dayのtwitterをフォローしてたら
気が付いたらガルチのアカウントから逆にフォローされてたでござる http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1002/12/news015_3.html
>もう1つは「ゲームデザイナーとして対戦に逃げてはいけない」というのがあります。
>対戦したら何でも面白いですよね。どんぶりとサイコロが2個あったら、もう無人島
>にいても大丈夫ですよね(笑)。人間って不思議なんですけどね。
>ゲームデザインではそういうものも利用するのですが、本質的にはその人が面白い
>ものを見つけてきて紹介するというのがゲームデザインと思っています。だから、
>任天堂で対戦ゲームを作る時には、「対戦したら面白いから、対戦せずに作れよ。
>対戦せずに作った方が、最後対戦したらすごい面白くなるから」と言います。
>そういう意味では、ネットワークありき、マルチプレイありきを前提にスタートするのは、
>ちょっと自分の逃げのような気もして微妙なところです。
対戦・協力前提にしても糞だったこのゲームはそれ以前の問題 いつまで粘着してるんだよ、クズが…。
「課金」というのは自己責任だろうが。
楽しめない奴はこのスレに来る必要なし。とっと去れ。 >>576
こっちの方が中身が詰まってそう
それにしても天下のスクエニがシューティング専門会社に発注して360で開発したソフトが、
潰れかけの子会社+低スペックマシンに同ジャンルで負けるってどうなのよ デスバイキューブも正直微妙だったし、スクエニのLIVEタイトルは
どうも不調だねぇ。クオリティ管理をしっかりやらないと、次から
警戒されて買ってもらえないだろうに。
正直、1/5の価格でインディーズの★4つ以上のタイトル落とした方が
20倍は遊べるというのは困ったもんだが、結局シューティングみたいな
ソリッドなゲームは絵や音だけではごまかせないって事だろな。 まぁ、0dayも悪いことばかりじゃない
おかげですっかりHDDの肥やしになっていたGeometryを再びプレイするようになり
自己スコア更新させてくれるモチベーションをくれたぐらいだからな >>600
買わずに文句言うな
買っても文句言うな
ですねわかります。 >>600
いつまで粘着してるんだよ、社員が…。
「批判」されるのは自己責任だろうが。
面白くないゲーム作った奴はこのスレで言い訳する資格なし。とっとこハム太郎
業務日報ブログのひとつも更新しろよ そーいやガルチのblog更新しないなー。
ガルチ社長のblogは更新したが、何故か大勝軒ラーメンのレシピだった。 どうせスクエニの仕事できないスタッフを
遊ばせとくわけにもいかないからって感じで企画させたんだろう
んでそれを外注に丸なげとかそんな気がする とりあえず、次の”何か”な日記のネタになるような事がおこるまでブログは放置なんじゃね。
今更新しようと思ったら最新作の0dayの事書かざるをえないし、書かなかったら不振に思われると予測するだろうし。
なので次の新作に取り掛かるとか次のとっかかりが見つからないうちはブログは放置だろうね。
社員も闇に葬りたいんだよこんなksゲー。 インディーズの魚釣って竿買って〜の方がボリューム無いが遊べるな
SD画質の方が荒が目立たなくていいね。特にナイトミッションパックは。 >>612
俺532だからw
セイクリッド2が文字潰れまくりで、アナログテレビからPCのディスプレイに接続先変更
しただけ。 また新たな地雷を用意しているようだ
ttp://twitter.com/Chappy0909/statuses/9225300138 0dayがもう完全に無かった事になってるのかどうかは知らんが
せめてアップデートする気があるのか無いのかだけでもはっきりしてくれ 今度は画期的な地雷になるらしい。
ttp://twitter.com/Chappy0909/statuses/9225481007 どんなだろう。奇々怪界と弾幕ゲーを折衷した画期的システムかな? いいねえ
これ以上ないくらいに方向に楽しみだ
もちろん、どんだけ腐ったゴミなのかが楽しみなんだけどな! blogで思わせぶりに情報小出しにしてるタイトルって大抵しょっぱい出来だったりする
こんどやるMSのシューティングイベントの隠し球ってこれか? えw まさかw
隠し玉がこれなら全力で腹筋崩壊レベル 悪い悪いアンカーつけわすれてたわ。
ガルチの新作が隠し球か?って意味。
まあ、新作なんかより0dayのパッチの方を何とかしていただきたいんですがね。 マケプレのおすすめ度順で、いつの間にか下から2番目になっとるな。
ある意味目立つ位置にいると言える。 そんなゲームもあったねと
いつか話せる日が来るわ
あんなゲームもあったねと
きっと笑って話せるわ
正直、これよりはるかにつまらんゲームも他にあるんだろうけれど、
0dayは価格設定がさらに評価を下げる原因になってるんだろな。 400ゲイツなら☆2-2.5だっただろうね
本来☆0のところをシステム上1個付けただけの話しだし >627
とりあえずなんかやるようだ。
ttp://twitter.com/Chappy0909/statuses/9668840455
ttp://twitter.com/Chappy0909/statuses/9668879413 修正パッチ作ってるのか
☆2.1くらいにはなるかな パッチ作ってたのかw
まあこのスレ見てるみたいだし具体的な改善点は把握してるだろ。
流石に雲は消えてるか被ダメ無しになってると信じたい。 パッチ配信後にそこそこ評価で600MSPとかになったら買うかもしれんが
配信日のwktkは何だったんだろうな… ぶっちゃけco-opをより楽しくするためにとかいいながら、co-op時のボスの耐久力を増やしましたとか、
co-op時の残機0後の自動復帰を20秒から60秒にしましたぐらいの斜め上な修正しか想像できない。 バッチなのにお金取るよーとかだったら笑えるな
540MSP出さなければ更新できませんとか 雲がレーダーに映るようになるとかその程度でしょ
今更どーでもいい
追加MAPパックがことごとく売れなかったからなんじゃねーの
消費者もそこまで馬鹿じゃねえよ つーか、元の配信データごと差し替えて再ダウンロードで
アップデートとかできないもんなんだろか?
パッチなんか出すよりそっちの方が早い気が… パッチがくるといわれても斜めの反応だらけなのは流石としか言いようがない 「ここ変えたら面白くなりそう」ってレベルじゃないしね…
パッチでどーにかなるもんなのかこれ。 ・弾の飛距離をせめて画面端まで
・時間制限キツ過ぎ
・AIが糞
・雲いらね
・ウザい上に耐久力のあるザコいらね
・ 個人的には機体の微妙なもっさり感も直して欲しい。
弾避けし辛いし無意味なストレス要員にしかなってない。
あとトリガーの画面回転速度をもう少し上げて欲しい。
というかこれ細かい不満点を上げていったらキリがないな・・・ 不満じゃない所を上げる方がきっと言葉に詰まるの早いぞ 音楽はいいと思うぞ。
あとは…えーと……ちゃんと止まらずに動くとこ…とか。 対戦のバランスも結構いいと思うよ!
なんかほら・・・すぐ死ぬし・・・ 良い点
・Coopを前提としたSTGを作る、というアイデア
悪い点
・最初のアイデアから一歩も踏み出さなかった 良い点
1200MSPという値段の高さから安易な判断に踏み切らず、体験版で確認しようという警戒感が持てた事。
悪い点
案の定糞ゲー 良い点
XBLAなので体験版を試し、購入前に良否を判断できる点
悪い点
DL不具合で「え〜い、ままよ!」と思わず買ってしまった点 ToySoldierの情報探しに行ったらなぜか、某スレが0dayの悪口で盛り上がってた・・・ それでお前はどうしたんだ?
このスレの代表として反論したのか おいおいここのスレ住民として叩くのはないだろう
ここのスレ住人として正論を言うだけだ あまいら・・・
このスレの代表としてちゃんと誘導はしてきたのかね? このスレに書かれている不満が神パッチで全て改善されたとしても
1200ゲイツの価値があるかは微妙だと思う ボム落とした時、女の子カットインしてくれば評価が上がると思うんだ。 __ ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
/´ _`ヽ_ < >
fi⌒ヽ/ ,二ゝミヽ) < それはないでしょ >
,ゞ ._,ノ,∠_・ ) r',) < >
// _,/⌒fぅ く ノ/∨∨∨∨∨∨∨∨∨
ィ<´ {ゝ-(__,ハヘ
\ゝ _にノ ノノ
` ーヘ´`′ ガルチは神パッチとバグパッチの両方あったから怖いなwww パッチ容量も確かMSの規定で4MBまでだっけ?
だったら調整程度だろうな 雲さえ取っ払ってくれりゃ・・・
ステージ始まっていきなり目の前が雲ばっかりとか、
デザインした奴アホだろw PS3なら700MBのパッチとか当てられるんだけどねぇ
雲は本当に邪魔
視界が悪くなるだけの存在だったり、移動速度が遅くなるとかなら許容範囲だったのに
これでパッチがMS審査落ちだったら笑えるなw せっかくの地上が雲で見えないとか、デザインした奴は真症ってか、センスが全くないよなこれ。
何も思わなかったのか? 多分、よほど雲が好きだったんだろう
雲をゲームに出すのが夢だったとか このスレの紳士達がそんな非道な真似をする筈がないだろう むしろ必死で止めるだろう
コレの仕様作ったやつって
普段どんなゲームで遊んでてどの程度の腕前なんだろうな… 雲に短射程に分かりにくい判定にクソな仲間AIと、納得しにくい死にやすい要素が
テンコ盛りなのにさらに厳し目の制限時間付きとか、気分が盛り上がる隙すら与えん
仕様なあたり、組んだのはよほどのマゾだろな。 PSUはゲームシステムクソだけど
キャラは良くできてるから愛着沸きやすいし
LV上げて複数人で遊ぶときついミッションもそれなりに楽しいから
イイ友達がいればがんばれたよ
コレは無理だ、低LVキャラソロでストミやメトロリニア突破Sとかやってる気分だ ブログも発売後から更新なし。
Facebookは英語の嵐。
敵が固いってのはストレスになりやすいんだよな。 しかもこのゲームの場合破壊したときの達成感あんま無いしな ないこともないけど、それまでに発生するストレスがでかすぎて割に合わない感がある >>689
18日みたいだね
ttp://twitter.com/Chappy0909/status/10611572110 明日らしい
ttp://twitter.com/Chappy0909/status/10611572110 >じっくり楽しめる
タイムが増えただけじゃないだろな・・・ パッチの配信は何時ぐらいかなぁ
XBLAとかは18時ぐらいと決まっているけど、パッチも目安があるのかしらね? 本当にナイスなパッチで良作に化けてたら落とすので
人柱の方、ぜひレポお願い 念のため言っておくと、体験版でもパッチは当たるよ。 XBLAスレに感想がきてたぜ
やっぱり大したことないっぽい 0dayの更新きてるな。
すぐ気づく範囲だと、攻撃力UPと処理落ち軽減かな?
0day
赤雲のダメージ軽減
アイテム取るとHP回復
転載 微妙な感じだな(´・ω・`)
オンのラグ具合に改善があったのか気になるので、体験版を落としなおしてみるか
レポサンクス スティックニュートラルにするとすぐ止まる様になってる 自分が気づいたのは、こんなところ。
・全体的にスピードUP?
・攻撃力の底上げ。
・緑でのゲージ回復がそこそこになった。1目盛りくらいはすぐに回復する。
・邪魔なオレンジ野郎が緑をはき出すようになった。回復アイテムに近い。
・雑魚敵のアクティビティが増した?ボス処理中に突っ込んでくることが増えた。
・雑魚が追加された。
・慣性が軽減された。ブースト中でも赤雲が簡単に避けられる
・大ボス撃破時に大量の緑を出すように。意味はあんまないが、ちょっと快感。
・赤雲は変わらず
・射程は変わらず
・AIがド糞なのも変わらず。
・目標がボス撃破だけなのも変わらず。雑魚が横やり入れるようになって、多少マシにはなってる。
・部屋を立てても誰もこないのも変わらず。
そこそこ頑張ってる方だとは思うが、人に勧められるかというとどうかなぁ。
つうかラグが検証できねぇ。 はやっ。あんどお疲れ。
1周はかなり早いね。最速でやれば7ステージで15分くらい?
コレの調整が最初から出来てれば、何かが変わったかもしれんなぁ。
ひっくり返すにはパンチが足らん。
私はこのパッチで実績をコンプしました(Aさん)
ってことで実績目当ての人は普通にALL簡単になってたから数字もHDDスッキリさせるべし ID:44UgnSHQ0どういうことなの(;ω;) パラメータ弄ったくらいではどうしようもないでしょう。
追加DLCが2つ共☆1でワロタ
ジャンルで探す→シューティング→下から2番目(☆2未満)
とてもわかりやすい 0dayという名前自体、アルファベット順にソートしたとき一番最初に来ることを多分に意識してるんだろうけど、
日本のマケプレでは評価順で探すのが一番早いというw マルチのラグは相変わらずだな。身内6人でやった旗取りが面白かっただけにもったいない。 連休を控えた週にパッチきたというのに1つ前の書き込みは>>712の土曜日が最後とは。
日月火と書き込み無し。 制限時間が異様に長くなったのは評価してもいい
いや今までが異常だっただけか クソゲーが凡ゲーになったくらいだな…
1200ゲイツ、高い買い物だった アップデート後は実質東京とパリで1200ゲイツだからな。
ボリューム不足にも程がある。 >>715
凡ゲーは言いすぎだろう
クソゲーから駄ゲーくらいじゃね? 0dayパッチ来て優良ゲーになったな。
普通に面白い。
DLCと併せると、その良さがわかる。
丁寧に調整もされてるようだし、COOPも人増えたな…。
かなり面白くなってきた! 移動に緊張感()並の突っ込みどころのあるレスに期待age 俺はパッチ前のほうが良かったな
回復量アップと雲ダメージ減少のおかげで死ぬ要素がなくなった
せめてHARDは回復量そのままでも良かったのに
制限時間は10分で十分かなとおもた
叩かれるのは覚悟の上です ぶっちゃけどうでもいい
スレの過疎っぷりが全てを物語tt 時間制限が緩くなってようやくまともに語る土俵に上がれた感じだな
実質都市の数だけしかないステージ数、少なすぎる武装バリエーション、糞過ぎる味方CPU、
人が混じっても独自要素がないせいでやることがシングルプレイとほとんど変わらないco-op、
短すぎる射程、色違いなだけで無駄に多い機体バリエーション、そして雲(笑)
1200ゲイツに値するにはまだまだ遠いな やはり1200ゲイツってのがすべての元凶だな
このパッチ位で400ゲイツなら★3つつけたが スクエニは適正価格より全体に高いよね。出来がいいならまだいいが。
テグザーもこないだの半額キャンペーンでようやく買ったぜ…
実際のところ800円以下なら普通に配信日に買ってたな〜。
とりあえず4ケタから始めようって傾向はなんとかならんのかスクエニ。
アーカイブスもスクエニだけ1000円以上のがいくつかあるし。 雑誌でも社名書かれた新作発表なのにBLOGも更新無しとかもう全然やる気ねえなガルチ だって葬儀屋がでかでかと広告出しちゃうのもまずいだろ・・・ ガルチと判明してからお通夜ムードになってたが、
最近出たスクショがそこそこ良かったみたいでちょっと期待が盛り返しって感じ。 俺たちはスクショで買っちゃったということを後世忘れてはならない スクショどころか動画の段階でも面白そうに見えた
それが実際に触ってみたらあんなにつまらんとは… 動画ってか、PV=動くスクショだろ
ガルチにはレベルデザインをできる人間がいないのが痛い coopが出来てデカい敵が出てくるジオメトリウォーズにするだけで良かったのになあ
コンセプトは悪くないのにもったいないわ パッチ当てても面白くならなかったんでしょ?
思い付きを練らずにゲーム化した結果がこれだよ ノーミスクリア実績が取りやすくなったのは評価したい >>745
ジオメトリは目標が高すぎるw
誰にでもジオメトリが作れるならインディーズゲームがクソゲー祭会場になってねぇよ >734
>ttp://www.cyberfront.co.jp/title/strike_witches/
流石ガルチ! これでフルプライス! 限定版 1万超え >>749
今時のキャラゲーでトゥーンレンダリングもしない3Dなんて・・・。 >>748
数多いんで星3つ以上の体験版をつまみ食いしまくってみた事あるが
インディーズゲーは当然クソも山ほどあるけれど、0dayより面白い
全方位シューなら結構あったけどなw
気に入ったの2つ程買ったが、いまだにちょいちょい遊ぶぐらいには。
価格とかけた手間考えたら、0dayがダメすぎるんだよな〜…
せめてジオメトリの半分ぐらいの面白さでもあれば。 びっくりマウスの方が色々ネタに出来る分だけ面白いような・・・ このスレのおかげで体験版を落として遊んでしまった時間分ぐらいの元は取り戻せたわな
買った人に関してはどうだか知らんが やはりカルチャーブレーンが開発を引き受けるべきだった…
田中さんの力であれば名作になったのに馬鹿な事をしたものだ とくにひどいバグがあるわけでも無いのにここまで面白くないゲームも珍しい マジで買った
もう少し爽快感があると思っていたけどデモ版落とさずに買った俺の負けって事でおk?w 実績解除は簡単になったし実績厨がいるから何とかなる
おそらく全機体コンプ達成者はいないぞこれ… 体験版で気づけよ。
本体 評価2279 星1.8
ナイトミィションパック 評価130 星1
ロンドンマップパック 評価307 星1
相変わらず酷いな。
被害者が増えたのは配信開始直後、鯖エラーで落とせない人が続出したから
今思えば「いきなり完全版行けば落とせた」とか言ってたのは社員の工作だったんではなかろうか 一周忌で思い出して、弔いにせめて実績埋めでもしようかと思ったんだけど
陣取りって8人集まらんと出来ないの?
人っ子一人いなくて確認のし様がw 今公式のトレイラー見て面白そうと思って評判を確かめにここへきましたよっと
このスレがなかったら危なかったかもしれん
他STGスレ見に来たらまだこのスレ残っててある意味泣けた 斑鳩やトラ魔女ですら800MSPなのに、
こんな産廃が1200MSPとか舐め腐ってるなw 値下げしないのは被害者を出さないための最後の良心ということにしておこう 糞評判が気になって体験版を落としそうになったが、落としたら負けな気がして止めた ガッ
実は結構好きだったんだよねこのゲーム
マルチプレイ以外の実績はクリアしたくらいには
それなりに爽快感はあったし 千葉県市川市のライフセービング大会
1位 橘木隼誠 タチバナギシュンセイ
2位 多津見琴未 タツミコトミ
3位 柳沢遥陽 ヤナザワハルヒ
4位 白砂清丸 シロサゴキヨマル
5位 榛川日出彦 ハイカワヒデヒコ
6位 白紙恭之介 シラカミキョウノスケ
7位 長田聖康 ナガタセイヤ
8位 多辻仁也 タツジニヤ
9位 家志海子 ヤシウミコ
10位 鉢金紀文 ハチガネキブン
11位 立己翔之遼 タツミシノル
12位 安元舞祭組 ヤスモトキモイ
13位 閉伊口如月 ハイノクチキサラギ
14位 安周聖音 ヤスカネキヨネ
15位 立切希菜 タチキリキナ
16位 久留宮茂麿 クルミヤシゲマロ
17位 八京静喜 ヤキョウシズキ
18位 安野木桔平 ヤスノキキッペイ
19位 白鴬公位 ハクオウキミイ
20位 立開皐暖 タテビラキコハル
21位 次良丸楓音 ジラマルカザネ
22位 辰濃駿逸 タツノシュンイツ
23位 倉重郁理 クラシゲカオリ
24位 八釼秋馬 ヤツルギシュウマ
25位 黒土颯良 クロツチソラ
26位 八木夏穂李 ヤキカオリ
27位 八須希紗 ハチスキサ
28位 柳下花園 ヤギシタカエ
29位 屋戸来々 ヤドキキ
30位 黒川恵衣 クロカワケイ 2009年から続く老舗スレ
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