0day Attack on Earth 2day
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■Xbox LIVE アーケード ■2009年12月23日 配信開始 ■1200MSP ■全方位シューティング オンラインで協力、対戦が可能。 協力プレイ 2〜4人 対戦 2〜8人 公式 http://dlgames.square-enix.com/0dayattackonearth/ 前スレ 0day Attack on Earth http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1261539356/ 東京、ニューヨーク、そしてパリ。 世界各国の主要都市に突如現れた巨大な侵略者は、無防備な世界と人類を未曽有の恐怖へと陥れた。 難を逃れ生き残った人々は地球の存亡を賭け、 のちに『0 Day Attack on Earth』と呼ばれる最後の戦いに臨むこととなる。 『0 Day Attack on Earth』は、突如現れた侵略者と戦う全方位型のシューティングゲームである。 次世代機ならではの高画質で、公園や小道に至るまで世界の大都市が忠実に再現され、 その上空で激しい戦闘が繰り広げられる。 何十種類と用意された機体、目を見張る派手な戦闘画面に加え、 オンライン時には世界中の仲間と共に巨大な敵に立ち向かうことができる。 普段は体験できない遥か上空の視点からあなたの街を眺め、そして仲間と共にその街を守れ! ふぁびょーん(´・ω・`) 1200ゲイツポインヨ溝に捨てちゃったぜなにこのケソゲー(´・ω・`) ホント、畑違いやらしたらどこか失敗するメーカーだけのことはある 今からでもいいから面白くなるようなパッチ無料配布すりゃいいのに。 ネガティブキャンペーンの効果がありすぎて 遊んでないヤツも星1個つけてるんじゃないかw こんな産業廃棄物やるなら東方やろうゼ!藁) メーカーが適当に発注して、下請けが適当に受け、実働部隊がイヤイヤ仕事したゲームなんか糞になって当然。 たまにはしゃぐとサンダーフォースみたいな見当違いな暴投しか出来ない。最近はアホメーカーばかり 東方が特別面白いんじゃなくて、メーカーが糞ゲーしか作ってこないから遊べるSTGが無いんだよ。 仕舞いには自分の無能と適当仕事をほうっておいて、 『2chで叩いている奴は楽しもうとしていない。』 『東方はキャラだけで受けてるからSTGじゃない。』とかね、もう見てられないw。 そして極めつけは『STG作ってみろ!』とか 東方は一人で作ってあれだけ受けているんだがなwwww。弱い犬ほど良く吼えるもんだと再認識。 2chで工作している暇があるなら、少しは面白くなるよう調整しろよバカ。 雲にぶつかるとダメージ、という糞仕様を考えたのは誰なんだろうな。 多分そいつがすべての元凶だと思うよ。 実際の都市って言っても、殆ど地図シートを引きました状態。 実際に都市を歌っているんだから、戦ったらちゃんと街に被害が出るぐらいはして欲しかった。 >132 東方の人も今は辞めたのかもしれないが プロなんだからアマチュア代表みたいに言わないで >135 一応東京タワーの上にカニ落としてみたが無傷だったよw >>131 なんせ、世界中の☆が低いのはこのスレのネガキャン(笑)のせい、らしいからな 有名な同人ゲームで純粋なアマなんて少ないよ 大抵はゲーム会社勤務なんかが紛れてる アマはせいぜいノベルゲーくらいまでか? まぁSTGは単純に作るだけならゲーム作成の登竜門的にやれなくはないが、 普通のアマじゃ細かい調整段階とかになった時点でお手上げだからなぁ 有名どころは得てしてプロかもしくはそっち系の学校逝ってるだろう。 といいつつ、まれにおかしいLvのアマもいなくはないけどね。 しっかし、過疎すぎてオン系の実績解除できる気がしないぜ… せめて雲無効化パッチぐらいあててくれ。雲なんて視界遮るだけで十分すぎるだろjk 雲が邪魔すぎて高速移動のゲージとか意味を為してないからな。 ゲージ足りなくて高速移動できなくなるのなんてラスボス戦くらいだ。 ヒョローっと飛んでいってすぐ破裂するミサイルにイラッとくる お前もうちょっと頑張れよ!諦め早すぎだろ! 地球防衛軍3とまさかのコラボ! とかやってくれたら面白いのに。 茶谷が今日から稼動し始めたみたいだけど、0 day についての発言が 一言もないのが気になる。 なかった事リスト入りか? このゲーム、最初は去年の春に配信予定だったよな。 それが延び延びになって、さらに期待度を上げちゃったんだろうな。 さんざん待たせた挙句これかと。 ゲーム自体の評価としては、ちょっと酷評されすぎだよな。 クソゲー寄りなのは間違いないと思うけど。 >>148 これまでありそうでなかったcoop2Dシューティングの決定版になるかも…って期待してた 無難な出来であれば十分遊べたと思う、本当に勿体無い >>150 > これまでありそうでなかったcoop2Dシューティング は?何言ってんの? >>150 乙女ディウスが対応してなかった?購入してないから違うかもしれんけど。 横とか縦じゃないって意味で言ってんじゃないの?多分 オトメ、デススマ、斑鳩あたりがcoop可能だけど「出来る」だけじゃなくて coopを前提とした新しいゲーム性を見せてくれるかも、って意味では? FPSにおけるL4Dみたいな せめてオトメみたいにステージ途中参加できるようにしてればまだマシだったのに 畜生、E74が出やがった。 0dayのせいだ。 ←言い掛かりw ダライアスバースト、0dayとゲーム中に女が出てこないシューティングが2つも出るという 奇跡が起こったのに 硬派シューターから歓喜の声はゼロ この糞っぷり >>160 自分の腕前が下手だからといってな、 0dayというゲーム自体のせいにするな。 自分ができないことは、全てゲームという「媒体」のせいにする2chの奴ら。 誰もお前にプレイしてくれなどとは一切頼んでいないしな。 気に入らないのならば、プレイしなければいいだけの話。 このスレはお前の愚痴を書き込む場所ではない。さっさと去れ。 他の楽しんでいる人たちが迷惑だ。 これだから自称「硬派なシューター」さんはなぁw >>162 これ以上盛り上がる要素なんてあるのかね? お前はとっとと>>159 に答えりゃいいんだよ 仕事始めにきっちり出没。なんてわかりやすい社員なんだw どうでもいいけど取得条件って自分で探すもんじゃね? >>16 ぉ、今日はツーマンセルですか? >>167 まぁ、そうなんだけどね。アホが正月休みから戻ってきたから、煽ってみたかっただけなんだ。 あと、俺は159とは別人だよ。念のため。 …と、アホが申しております。 何が、「煽ってみたかっただけなんだ(キリィ」…だよw カッコつけるな…低脳。 俺よりも社会的地位や立場、全てが下の癖にな…。 この世は強い者(地位や立場・名誉、金を持つ者)が勝つ。 俺は自分より下の人間にか見つかれるのが一番嫌いでね…。>>168 君よ。 君の出身大学、もしくは在籍企業名言ってみ?w 糞ゲーだったわ。 体験版でやめて正解。 HDDから即消しました。 それでは。 >>169 お前、あの産廃サンダーフォース6のプロデューサー岡野哲じゃないだろうな? なんか書き込みの内容が似ているんだよな…。 うむ なんか硬派シューターを叩いたつもりが 別の意味に取られたようだな 別にいいけどw ■0Day配信から1週間経過の各国おすすめ度(Xbox.com WebMarketPlace調べ) [国名] [星] [評価数] フランス 2.3 358 オーストラリア 2.2 56 イタリア 2.2 177 日本 2.0 1278 イギリス 2.5 1632 アメリカ 2.5 1069 台湾 2.3 19 香港 1.8 22 ■評価数の多かった3ヶ国でのXBLAおすすめ度順位 日本 最下位から6番目 (217タイトル中) アメリカ 最下位から23番目 (268タイトル中) イギリス 最下位から18番目 (260タイトル中) 社員がいくらユーザー批判して作品擁護しても、これが現実 全世界的に大不評だ >>175 微妙にデータ古いな☆2切ったんじゃなかったか? 性能差のない機体の取得条件なんかどうでもいいから残りの実績の条件だよ 海外フォーラムでも開いてなかった いや多分機体全部だと思うよ ダッシュボードからゲームライブラリー→アーケードゲームで 左にソフト一覧右に実績一覧でてるところでアイコンは見れるんだけど 勲章全部と似たようなアイコンだし 実績wikiに追記きてた ノーミスでallクリアっぽい。かなりきついな 運良くニューヨークをノーミスでクリアした後 東京3日目の毒雲の細い通路でガツガツやって失敗する光景が目に浮かぶ 難易度も相当高いが、そもそもそこまでやり込む人がどれだけいるかっていう。 >他の楽しんでいる人たちが迷惑 楽しんでいる人たちの意見が聞きたい。 クリアまで遊んだが、俺には面白さがサッパリわからないんだ。 最後の実績はノーミスクリアだったのか _だな、あきらめよう ぶっちゃけいうとロスプラみたいなSTGを期待してたんだが、ミリだったようだ 東京が舞台の時って無線の音声も日本語になるの? まだNYしかクリアしてないからわからんのだが。 東京一度行ったけどあんまり覚えていない。 最初は結構楽しんでました でもやり込む程にダメな部分がどんどん見えてきた 正直これは擁護できないレベル PinballFXのEarth Defenseの方が地球守ってる感じがするでござる。 Twitterの0 day attack の前のつぶやきが表示出来なくなってる なんだかなぁ >>71 お勧めシステムのおかげで助かったわ。 箱修理にだしてて、戻ったら速攻落とさなきゃと楽しみにしてたから、 あやうく、体験版落とさずに完全版購入してた所だ。 楽しみにしてたんで、残念すぎるけど。 なにを思ったか、体験版までやったのに買っちゃった ゲーム買ってから「あ、早まった…」って感じたのは久しぶりだw うーん、ちっとも面白くならないなあコレは… なぜかナムコのモトスを当時やった時みたいな感覚がある え、いまさらこれ?感っつーか スレの唯一の良心とも言うべき実績厨も最後の実績のおかげで人離れ中 なんかデザートストライクとかゲイングランドとか その辺にしたかったのかなぁという気分にはなった >>204 最後に判明した実績のことならノーマル以上だ。 イージーで頑張るなよ。 >>207 ありがとう、ノーマルか・・・キツイなあ あぶねー買いそうになった スクエニだから怪しい気がして調べてみてよかったわw 一応貼っときますね ttp://www.metacritic.com/games/platforms/xbox360/0dayattackonearth 0day擁護してた人 ttp://nagamochi.info/src/up55186.jpg ttp://nagamochi.info/src/up55187.jpg ttp://nagamochi.info/src/up55188.jpg 擁護する気も無いけど、ここまで執拗に粘着して叩くヤツはさすがにキモいな 言いたくは無いけど、もう少しよく読んでレスした方がいいんじゃね? >>215 じゃあ黙ってればいいんじゃね? 批判つくだけまだましじゃない?作品に対して興味があるんだから まぁスレ速度見るとここ見てた大半の人が、もう無関心になりつつあるけど 好きの反対は嫌いではなく無関心ってやつか。 まあ、このスレで書かれてることも根拠のない中傷ってわけではないし、「執拗に粘着」ってのはちょっと違うと思う。 0 Day Attack on Earth ▽ IGN 4.0/10 ゲーム最高のフィーチャーがマップである時、そのゲームは深刻な問題を抱えているか、救いようがないほど平凡なのだ。0 Dayは、その両方という珍しいゲーム。 シングルプレーはひたすら退屈で、特に仲間のAIは83年の計算機よりも頭が悪い。 オンラインは死んでいて、もし他のプレーヤーで空が混雑していたとしても、ラグの酷さを嘆く無線で溢れかえり、他のゲームに誘われる事になるだろう。 ポイントの無駄遣いは止めておこう。 ゲームよりレビューの方がおもしれーじゃねーかwww >>特に仲間のAIは83年の計算機よりも頭が悪い。 ワロタw まさにそんな感じw >>215 見事なブーメランで笑った 色々と頭が悪すぎるw IGNコテンコテンだなw まーしょーがないが… しかし向こうのゲームマスコミは正直だね。ポイントの無駄遣い止めようとかw 海外のゲーム雑誌だと平気で「こんなもの売りにいけ」とか書くしな〜。 >>173 案外どっちもガルチ工作要員だったりしてな >>175 こんなに被害者が出たとは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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