̄二三▼▼グラディウスV-65▼▼三二 ̄
> ■ 栃木ゲーセン事情76 ■
> https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1558161164/
このスレで北海道札幌市出身の昭和36年生まれの
鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職)が「刺す」「殺す」「死ぬ」に関連した単語を使った主な書き込み
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> 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 20:58:34.16 ID:Y5QvNtVo0
> 刺された側になったら無職って報道される→やっぱり無職じゃねえか
> 刺す側になったら自称会社員とか自称自営業って報道される→やっぱり無職じゃねえか
>
> どっちにしろ無職がばれて草
> そうならないためにアルバイトでも何でもして働けば?
> 613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 18:17:30.77 ID:P/PBFar90
> 早く死んで親孝行しなよ
> 600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/04(火) 13:31:07.56 ID:jmkkMuKh0 [3/3] (PC)
> 殺された44歳の息子って達徳そっくりだったんだって?
> この流れで、次はぷろとら管理人さんをお願いしたいです
> 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 10:51:47.16 ID:/dnqf5Op0 (PC)
> 自分も親に殺されるんじゃないかと震える日々、
> なんの意味もないサイトの更新とコピペ荒らしで気を紛らわせることしかできない。
> 559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/03(月) 22:31:01.91 ID:YK4dN3V+0 (PC)
> 親に刺殺された事件の刺された息子
> まんま達徳で草
> 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 09:36:52.80 ID:8WSLhhEI0 (PC)
> ぼっちを拗らせ過ぎた36歳児の妄想キモいです
> うっかり現実に直面し、あまりの恥ずかしさに赤面発狂し、刺身包丁両手にでんでんしないよう
> これからも妄想の世界で頑張ってください
> 326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/31(金) 14:12:16.41 ID:Oy6g1BuQ0 (PC)
> ここの荒らし方とか見てたら
> Ta2が通り魔になる可能性は十分にあると思うな
>
> 度胸がないからヘタレだから行動に移せないというのは
> 裏を返せば今後のこと割り切って覚悟決めれば出来ちゃうってこと
> 特にTa2の場合は10秒前と10秒後のことを考える能力もないから
> うさを晴らせる相手と包丁があれば刺し殺すだろうさ
> 今はまだそのシチュエーションに至ってないだけ
> 現に恨む相手とパソコンあるだけでストーカーになってるからな
>
> Ta2に破滅願望がないから道連れで死ぬとは思えないのも要因か
> この馬鹿は自暴自棄で堕ちてるんじゃなく
> 性根が腐りすぎて一生懸命やってこれだもんな
>
> だがこんな馬鹿でもいずれ理解するかも知れない
> どうあがいても10秒後には死んでると自覚する時があったら
> Ta2は一体どうするんだろうね
冗談ぬきでヤヴァイっすね…コイツ、誰かを刺す、誰かを殺害する心の準備が既に整ってるカンジ…
あとこのコピペ貼ると鈴木ドイツが必死に巨大コピペで返してくる
■ あまりに悪質な場合は警察に被害届を出してください。放火や通り魔をされる前に・・・ ■
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こういう脅迫書いてる犯人と同一人物だからね、早い段階で警察に通報して逮捕はなくても刑事さんに玄関をノックさせるくらいの
牽制はしといたほうがいい
犯人は株式会社チキンヘッドのミナミヒトアキとスズキドイツ きまぐれでブックオフで目に付いたグラVを先日購入。
否定派はいるものの、全体的な評価は良いソフトだったのは
知ってたけどプレミアってほどの値段じゃないんやね。
ベスト版も含め出荷数が結構あるということなんだろうけど、
当時はそれなりに売れてたってことか。 プレミア価格で買ったゲームに見合った価値があったためしがないな
高騰してる理由が見えてこないから占有欲や自己顕示的なものでしょ
だから健全に回転してるグラVは価値を知る人の方が多いはず 当時というより、PS2が過去のハードになった頃でも
グラXとANUBISと大神辺りはベスト版が売られてたから
中古市場が在庫抱えまくってそう 南明奈のグラディウス見たか?
いくらなんでも舐め過ぎだろ。
操作方法も知らずに始めて何が反則だよ。
見てたらストレスしか感じない。 元セガ社員の南人彰(60)の恥ずかしい過去なら>>737に記載されてる
ただエロスパム貼り付け犯なのと横領犯なのはいいとして
コイツが江東マンション神隠し殺人事件の犯人と同期入社な事までは書いてないのが残念なところ ボス戦かなりしつこく撃ち込まないと倒せないってのがもうウンザリ。
シリーズ通してIIIの次に嫌いだわ。 レーザーの威力があまりに貧弱
オプションめり込ませ可なボスならダブルが全然楽
さもなくば最低難度でとっとと1周クリアしてリップルでやるが吉 その、しつこく撃ち込まないと倒せないっていうのを緩和すりゃ
全70分なんてふざけたプレイ時間も少しは短くなるのにな。 ブラスターキャノンコアのところ何か安定して倒す術ってあるの? リップルはレーザーの半分ちょっとぐらいしか威力がないことを把握した発言には見えん 気になったからちょっと調べてみたけど
敵によって武器の威力が変わっているように見える
1面前座の大型戦艦にオプション1個を埋め込んで検証したところ
レーザー>通常ショット>リップルだったのに
壁コア第1形態の大きい弾を撃ってくる砲台にオプション1個を埋め込んだ場合
通常ショット>レーザー>リップルだった
なお、埋め込まない場合はレーザー>通常ショット>リップルになる やっぱりリップルは使いものにならないじゃないか・・・(諦観) まあ当てやすい武器ではあるから
オプションの扱いに自信がなければ選択肢には入るでしょ リップルの火力不足はスプレッドミサイルで
補われてはいないのだろうか おやっさん達が何と言おうと俺は
Vはシリーズ最高傑作だと思う。 Vの後もグラディウスはリメイクされたり少し変わったものは出てるがあくまで
初代グラディウスを継承した感じのレベル。
Vだけは明らかに別次元。
今現代においてもコエたものは実際ないんじゃないのかな?
それだけすごかったということだよ。ミンサガクラスみたいに 1面から敵が環状なのに何で律儀に平面的に戦うの?何で旋回してコア叩かないの?
って突っ込みが入るぐらい凄かった 初期装備に対して
リップル&スプレッドって別ゲーってくらい簡単だよな。
スプレッドボムってこのゲームの難しさの一つである当てに行く処理能力が
免除されてる上に威力激高とか完全初心者向け。
リップルもいい加減でもどこかが触ってさえいれば都合よくボスの隙間に
貫通してくれてる判定だしな。
このゲームってエディットのチート装備使わないでちゃんとノーコンテでクリアするのだったら3より難しい気がするんだけど。
>>757
それは同意する。グラディウスの面白さがすべて詰まってるがVだな。
他は何かしら引き算されているって感じ。まぁ初めてグラディウスやるなら
間違いなくVを薦めるよ。最新作だからでは無く単純にグラシリーズの良い所が
きちんと網羅されてるから。それにボリュームが凄いから長く遊べるしね。 移植するくらい熱意があるなら新作作ってるんじゃね。
まぁVは今でも全然通用する面白さだからな。
てゆーかSTGは格ゲーと違って最新バージョン未満も遊べるし自立できてるジャンルだからな。
遊べる人は格安でお得やね。
格ゲーはその時存在してるファイナルエディション以外むしろ逆に忘れなきゃいけないくらい
最新情報に合わすのが命だけど。 設定デフォルトtype1装備1周260万点超えれたので記念足跡 どっかのラノベ板で見たササクッテロか(SAO&AWスレ)、ゲリンゼーラと呼ばないと認めない!
とか言う奴に似てるな…コピペか?のレスに「君じゃ書けないだろうが〜」の
鼻につく言い回しの返し辺りが R-type final2やってたら猛烈にグラディウスXやりたくなってきた。
現行機でできないの辛すぎる。 Youtubeでプレイ動画見てたらやりたくなってきたPS2を引っ張り出さないと ミカドのおもろかったけど
意外と今の人安地とか知らないのか AC主体の人は家庭用の知識はないだろうな
ミカドの場合、プレイも解説も詳しい人は居ない >>773
ビッグコアmark3の隙間安地とかめちゃくちゃ有名技だったと思うんだが
コメ欄みんな初見みたいな反応だったな 新しい人も見に来てるって事なら良い傾向なんじゃない? 面白いけど長すぎるよねって意見に
某店長のせめてワンコインクリアーしてから言えは爆笑した
それゲーム長いって話に何の関係も無いじゃんw 発売当時知ってると一周ぐらいでドヤ顔かよって思うよなw
当時は10周までで難易度打ち止め状態でのパターン化が盛り上がってた >>778
さすが公共放送で全国にエミュ基板営業が晒されたゲーセンの店長w >>780
アホ乙。シッタカでテキトーな事言ってて見てて恥ずかしい奴だな。
お前発売当時のネットインフラ環境知っててパターン化が盛り上がってるとかマヌケな寝言言ってるのか?
こういうエアプ丸出しの馬鹿ってTASの255周動画とか見て喜んでそう。
長い事が問題視されてる上にセーブが無いこのゲームは当時から上手い人でも
大半が練習すらできない高次周なんて殆どやってねーよ。TAS中心の動画エアプ勢の間違いだろ。 初見
ジャガイモのステージのBOSSばかり練習してる 倒し方が分かってても芋のコアは安定しない
どうしてもテクニックと運が試される
ノーミスの安定のしなさは全ボス中トップと言っても過言じゃない エナジーレーザーならフルチャージを2回発射で破壊できた
チャージ中はスプレッドボムで岩を破壊しながら逃げる
これが楽だった ジャガイモと、炎をボールでさえぎる、
ところがむずがしいな 火を塞ぐタルはテイルガンで前から当てても前に転がってくから、
テイルガンうまく使えば一個のタルだけで火炎地帯を通れる Type1:初心者向け
Type2:上級者向け
Type3:仙人向け
Type4:マゾヒスト向け ハ,,ハ
. ( ゚ω゚ )
/ ヽ
|| | |
|| ||:ハ_ハ:
し| i |J ゚ω゚;): パパ、お断りして
.| || ⊂´):.
| | .| と_つ
.しヽJ 樽を転がす所、何個転がして進む?
俺は1個転がして進む オプションをフリーズ以外をメインに使ってる人っているの? メガクラッシュ
ファイアーブラスター
ローテート
はもっと強くていいと思う
フリーズはスペーシングも兼ねてる感じ? トロフィー付きでPSクラシックカタログに出して欲しい そもそもオプションの特性を考えたら、
置いたままにしておけるフリーズが一番強いのは明白
スペーシングとローテートは操作の簡便さから
初心者向けとして存在するに過ぎない オプションによって、武器の強さも変えた方が良かったかもな
レーザーが途切れない・途切れる、はあるけど サンダークロスタイプを使っているが
上下ともいつでも安定したフォーメーションに出来るし
火力不足はイージーモードにしてカバーw  ̄二三▼▼グラディウスV-65▼▼三二 ̄
810 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2023/09/12(火) 17:57:29.18 ID:zGwG3YoY0
サンダークロスタイプを使っているが
上下ともいつでも安定したフォーメーションに出来るし
火力不足はイージーモードにしてカバーw
頭が悪いからイージーにしないとまともに遊べないの? だってEレーザー、威力一撃必殺だもんw
スプレッドボム
正面と斜め上
の組み合わせ 普通のレーザーとローテートがかっこいいね
PS2でも十分高画質だよね ps2だと解像度が厳しいけどね。
スイッチでHD化したの出してくんないかなあ。
2、3もリメイクしてくんないかなあ。 アトリエ彩から出ていたプラモデルは1から5までのビックバイパーのキットを出していたな
沙羅曼蛇版があっつたのかどうかは忘れたが
バンダイの様に品質が良くなく作るのに苦労するとか ボスオンパレード二回もいらんかったな
二面のやつ排除しただけで8分ぐらいプレイ時間短くなるんやない? >>825
ボスの耐久力が大き過ぎなのとステージが長すぎなのが問題なのよ。