【地球の継承者】罪と罰 #04【宇宙の後継者】
コレハ ジンルイ ガ オカシタ 罪 ヘノ 罰 ナノダロウカ?
罪と罰 〜地球(ほし)の継承者〜
NINTENDO64用ソフト
開発:トレジャー 販売:任天堂
発売日:2000年11月21日
価格:5,800円(税別)
ジャンル:アクションシューティング
プレイ人数:1〜2人(協力プレイ)
対応周辺機器:振動パック
2007年9月20日よりWiiのバーチャルコンソールにて1000Wiiポイントで配信
ねぇ あいつらはどうして私を狙っているのかしら… 私がヒトじゃないから?
罪と罰 〜宇宙(そら)の後継者〜
Wii用ソフト
開発:トレジャー 販売:任天堂
発売日:2009年10月29日
価格:6,800円(税込)
ジャンル:アクションシューティング
プレイ人数:1〜2人(協力プレイ)
対応周辺機器:Wiiリモコン、クラシックコントローラPRO、クラシックコントローラ、
Wiiザッパー、ゲームキューブコントローラ
前スレ
罪と罰 〜地球(ほし)の継承者〜 #03
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1236346697/ セガが最近そこまで体力無いし
パブリッシュするものも、無難な作品ばっかりだからね
(でもそれでも外すのがセガなんだけど)
もうかつての尖ったセガとは違うんだよ いくら絶滅危惧種とは言え
アクション好きやシューティング好きってここまで少なくは無いし
初週購入組の評判が広まるに従ってもうひと伸び位あると思うよ とりあえず任天堂チャンネルとかいうのでオススメしておいたw
プラチナ取れば注目されるんだろうが 前作知らず、シューティング初心者どスマソ
普通に面白かった
なぜ売れない >>92
マイナーな前作、シューティング、wiiでコア向けと新規が入らない理由オンパレードだから シューティングは死んだのかな
スターフォックスだったらまともに作れば売れるのは確実なんだが Wiiと相性抜群のゲームシステムだな。今までなかったのが不思議なくらいだ スターフォックス単体じゃダメだな
せめてコナミとコラボしてステルスアクションにしなくちゃ売れない NAMI(一の倉)批評していたヤツらは『罪と罰 宇宙の後継者』を本当にプレイしたのか?
ゲームシナリオ面では優秀な方なのに、
なぜみんなこき下ろそうとするのか、わからん。 ようやく昨日、ノーマル初周クリア完了した。
今日からいよいよスコアチャレンジやるぜ〜! クリアした人
音楽は誰でした?
今回も山中さんだったかな? うぅ・・・難しすぎる・・・
イージーでもコレのなのか・・・ ゲームは1日一時間と、どっかの人はいってたけど、
このゲームの場合30分持たない。
・・・というか、手首が痛い 出荷2万しかないから追加出荷なかったらプレミアになるんじゃねぇの >>109
Wiiの年末にかけてのソフトラッシュの先陣だからしょうがない 手首が痛い問題、解決した。
センサーを上に置けば良いだけだ。
これで、手首を水平にせずに済む >>112
それってWii本体のセンサーバーの置き場所設定で
画面の下って設定にすれば良かったんじゃ?
下に置いたことがないのでそれの効果の程は分からんが 疲れるって奴はどういうやり方してんだ
腕を前に向けながらやってんじゃないだろうな 俺は中指と薬指が膨れた気がする。
それにしてもハードのデコ馬強すぎ。
こいつばっかりは倒せる気がしない… センター下に置いてるが腕は疲れないぞ
むしろ集中し過ぎて目が疲れるw やり込みには関係ない話だけど、
「罪と罰」と「ベヨネッタ」って・・なんだかハンター×ハンターのヒソカとカストロみたいだわ。
大好きな漫画なんでふと思っちまったw
?・・って人はこれどうぞ
http://www.geocities.jp/little_gate/02-01-03.htm
もちろん、「罪と罰」=ヒソカ
「ベヨネッタ」=カストロ ね。
他愛のない話、失礼しますた。 なんという過疎・・・マジ泣ける。5000本かよ・・・
シリアルナンバーつけてもいいくらいだな
ノーマルのラストがどうしてもできんくてイージーに逃げた・・・悔しい
ハード、イサ・カチ両方使える状態じゃないとムリじゃねえのコレ スマブラだとサキの声高いんだよな
TAKE THIS!言うし >>121
スマブラにもサキ出るの?それってWiiのスマブラ?持ってるけど知らなかったぞ スマブラのメインターゲットのイメージからすると
こう言ってはなんだけど罪罰って
かなりのマイナーゲーのはずなんだが出てるのか
他もっとマニアックなのって居るんだろうか そもそもアシストフィギュア自体が
マイナーなゲームキャラを出すためのものじゃなかったか 昨日買ってノーマルを6時間ほどやってクリアしたが、
思ったところに一瞬で狙いが付けられることがこんなにも楽しいとはね。
この操作系で前作やりたい。ただホバーが暴発するのはなんとかしてほしい。
あと前作やりつくしたから今作は楽勝だろとタカをくくっていたけど、
予想をぶち抜いた難易度だったな。ハード1クレALLできるのか不安だ・・。 ホバー暴発の割に上下系ダッシュは左右に化けるという
十字キーのヌンチャクが欲しいな 出荷が少ないからワゴンにはいかない、FEB2やパンチアウトもそうだろう?
ワゴン逝きしたのはキャプテンレインボーやシレン3、ナイツ、メトプラ3などだ
関係ないがGCコンでイサだときつすぎ、初回から調子乗ってハードにしたら随所で詰まって泣いた、クリアしたらザッパ使おう… >>120 ありがと
>>128
連続ホバーすると先行入力効き過ぎるんだよな
んで、レバーニュートラルホバーだと前回のホバー方向が指示されるから
なんか暴発するように思うよな コンティニューしまくりでようやく最終面まで来たが、
シルバーガンの時にWiiくらいのマシンスペックがあれば
こんなんなってたんかなーとか思ったなぁ。 ×16で雑魚を蹴散らしてると頭の中で「ぱわーあっぷ〜(京訛り)」が再生される オラオライクゼェ!のあれか。懐かしいなオイ
あれも罪罰ほどじゃないがトンデモ人間大集合だった >>134
ホントか?
購入検討中でスレを覗いてるんだけど、
ぐらっときた。w
ダメくらったら、めーっちゃいたいわ〜
な感じかなあ?
ちょっと死にすぎだろう、さすがヒトの定義する生物の枠を外れたものとしか言いようが無い
これクリアしなくても説明書にクレジットついているけどな 末尾Pだからきっとお仕事ですよ。
そっとしておいてあげましょう。 Wiiの3秒飛んでると死ぬステージ
時間かかりすぎる あそこで電車切ろうとしたとき炎吐いてきたら
避けるしかねーの? >>146
電車切って当てるの知りませんでした;
やったらあっさりクリア
でも今ラスボス?のカチを
守りつつ倒さないといけないやつで積んだ・・ 最後のステージはショットと斬りを使い分ける
オレンジ弾を撃つ
後方ばかりいないで、前方に行って弾が拡散する前にまとめて斬る等々
あとあれは別にデコは狙わないでいいからな
跳ね返した弾が勝手にデコに向かって当たるから ノーマルでやってんだが、どうにかエスパー倒した直後に、
亀? クッパみたいのが倒せん
何、あの猛攻は?
どーにもならん\(^o^)/
俺が下手すぎるだけか…?
マリギャラでもやってろってコトですかね >149
少しづつ攻撃を把握して対処していくといいぜ
あれ最初の壁だから
あとマリギャラやったらコントローラから音が出てビックリしたw ハードヒバル一撃200って何だよこれ
倒せる気がしねー
なんかうまいことカウンター取れる部分とかないの? >>148
斬るを活用してなかったです
あとでチャレンジしてみます >>151
俺はゼルダやってて笑い声が聞こえたから、周囲を見渡しちまったぜ リモコンスピーカーなら零が怖いよ
霊を倒す度に叫び声が…
電話を取るとスピーカーから声が出たり デコ助野郎に勝てなくて身悶えする>>154の姿が目に浮かぶ。 馬デコクソ強かったよ
バガン、斑鳩、64版罪罰のどの敵よりも遥かに苦戦したわ
十字斬りは1段目を振られる前にチャージショットで止めて4本レーザーと2段目だけにするのが正解だよな・・・多分 ハードの4本レーザーが避けきれずに200ダメージもらうのはお約束 >>147
大量の玉が拡散しそうになったら、
チャージ弾を手近な玉に当てると画面の玉を一掃出来る。 ラストのあれはソードで直接ヤツを倒さなきゃいけないと勘違いしてる人がたくさんいそうだな
弾をショットで返すだけでもいけるのに 弾ソードで返すもんだと思ってる人も居たっぽいしな
確かにそれまでソードがカウンターだったし
直前デモで弾を弾で返すような描写入れとけばまた違うんだろうけど むしろ小弾にもソードが効くのが意外だったな
まとめて飛んでいくオレンジ小弾まであって良心的だ
前作はあれをひとつひとつショットで潰してたかと思うと… あれリアルでソード効く事知らなかった、初回で自分男だからイサ使ってたんだけど
Cスティックでこれ狙えと?投げかけた。その後ザッパーで遊んだらこれがえらい事簡単で吹いた
シャチョ聞くでGCコンでも有利なところがあります的な発言してたから信じてたのに、ほぼないだろ クッパ倒せた
爪攻撃、ソードで止められるとは考えもしなかったよ
未だ、火炎放射が避けきれんけど。
いつのまにか、エスパーから攻撃食らわなくなってることに気づいた
x16ムビ、スゲー >>165
あるわけないだろそんなもん
あったとしてもポインターの優位性に比べれば鼻糞みたいなもん 敵があまり動かないので照準を固定して
ロックオンじゃない方の弾を撃ちっぱなしにしたまま避けに専念したり撃ち返しを狙いたい時
→ 慣れればリモコンで問題もない
他に何かあるか? 敵があまり動かないって多分デコしかいないよな、しかもデコ無敵じゃないか
どうしても避けに専念する時点でスコア伸びの望み薄 やはり暇さえあれば敵狙ってるってのがデフォだからな…
ところでGCコンの照準スピードは主に何にしているかな 今はじめたばかりでホバーが解除できないんだけど、なんなんだこれ? とりあえず一万売れたらしい
良かった
>>170
地面があるところならキャラを地面まで下ろす
地面が無い場面もあるがそこではずっと飛んでる
>>170
足場があるところではスティックをずっと下に入れれば着地するぞ?
足場がない場面ではホバーしっぱなしだけど >>172
>>173
ありがとう、ヌンチャク繋ぎなおしたらいけた
お礼にpixiv辺りでカチのエロ絵でもそのうち描く 地方じゃ売ってる店少ないのかな俺も結局あまぞんで買った ソードは今作でも強いと思うけどな
まあ確かに地球の継承者だと後隙ほぼなしで無限に出せるのは強いといえるんだろうけど N64版の罪と罰持ってるんだけどコントローラー設定って3タイプだけだったか?
Rで右移動してZで左移動しながらBボタンでショット&ソード、Aボタンでジャンプ、Cボタンで照準切り替えしてた記憶があるんだが
3年も前の記憶だからはっきり覚えてない
説明書見る限り無理な設定のはずなんだが
だれか教えてくれ
>>183
ソード連続で出せないとアイランパートの列車の中で大量に出て来る岩型のルフィアンが殺せない
ハッハッハッハッハッハッ!!!!!!!
アゥチッ!!
空中でダメージ受けるとダメージ増加するんだよな 続編ではソード連続で出せなくて3段出し切りになったけどその代わりに3段目は判定が3回出て威力も高いから単なる劣化ではないぞ >>186
おお、教えてくれてありがとう
コントローラーの持ち方とボタン設定のタイプを混同して勘違いしてたわ
親に64本体売られたから買い直すかな
ブラァァァッッッド!!!!のシーンでサキがすげー目線でカチュアを見下してるのを思い出したぜ GCコンのLRが浅ければVCでも64コン並に操作出来る自信があるな。
今更だけど