【日本一】ステラアビス
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カジは女性人気ありそうって話を見たけど
途中のイベント見てるととてもそうは思えないが大丈夫かなw
すごく苦手だったレオナも弱さ乗り越えたら好きになれたし
カジも浄化されたらそれなりに好感持てるようになる?
ライターがこれでも初稿よりマイルドにしたって言っててマジか…ってなった マイアお姉さんは家なき子なのにそんな格好でほっつき歩いてるんですか? >>852
それは思った
金ないのに身なりはこだわってるんだなって >>851
ありそうじゃなくてXのポスト見てると明らかにカジが人気あるのが分かる
やっぱオタク女子はそういうのが好きなんだなと思った
サマヨイさんは性別不明だけど腐女子は男で解釈するだけだろうし レオナとカジはそれぞれ人気だろうなぁって思った
キャスたんとバラちんもかな マイアは金ないからこそ悟られないようあんな格好してるのかなと思った
みすぼらしい見た目だと見下されたりナメられたりするし >>854
みすぼらしい格好して近づかれたら引かれるもんな
小綺麗にして、谷間見せつけて、鼠径部までチラ見せしてたら男なんてチョロいもんよね レオナはビジュ一番いいしな
完璧設定みたいなのもあるし設定的にも一番かわいいんじゃないか 一番始めに相席するし、セオリーキャラって感じだよね
サマヨイに怒られる流れのところも個人的には好き
断罪場に連れてったのも、ラスボス挑んだのもレオナだったわ 断罪場後半の何もないイベントマスってなんだったんだろ
ぼっちが怒られる用スペースか? >>855
そうなんだ
愛されたい、愛を感じたいからヤりたい
さっさとヤりたいから薬盛って…あー冗談です
みたいな会話でわりと引いたわ
ほかのキャラは徐々にヤバい部分が見えてくるのに
カジとレオナはある日突然アクセル全開になるとこは面白い 男同士ならそういう強引なのも萌えるって感じだと思う
エロゲじゃないのにそういうキャラ出てるのも珍しそうだからそこもあるかも やっと断罪場まで来たけど絆6以上の仲間誰もいなくて草🥺
わざわざ前の世界に潜って絆上げせんといかんのか🥺 >>845,846,853
情報ありがとう、錬金(錬成?)も複製鏡もまだ見たことないけど大事に取っとくことにする! >>868
該当フロア出現率アップのカクテル作れるようになれば序盤のダンジョンでも出せるようになるよ
錬金は3番目から、複製は4番目から自然出現だったかな カクテルの???戦能力アップってラスボスの事?
聖域ラストでHPバリアと撃破時MPアップが固定、あと一つにボス能力アップとこっちで迷ってるけどどっちがいいんだろ マスターに瞬殺されて2度目で何とか辛勝
2時間以上かけて潜って風耐性つけとかないとほぼ即死は酷いわ
ラスボスかと思ったほど強かったんだけどホンモノのラスボスはコレより強いとかブルって来ちゃうよ… サマヨイにひたすら受けて攻撃を繰り返させてサオトメが回復に専念してたら初見で行けたな
3層も4層も5層も確かにボスは強いけど倒す時はずっと同じパターンのループに入るんだよな
ギミックとしてもう少し面白く出来たら良かったと思う
初見殺しはいらんけども 最初は火力と範囲追求してたけどラスボスと戦って防御とか各種耐性とかバリアの必要性を骨の髄まで教え込まれたわ >>870
???はブザーマンじゃないかね、ラスボスはボス戦扱いだと思ってる
カクテルは聖域終盤だったら、クリティカルダメージアップとエナジー軽減とHPバリアにしてたかな
撃破系は道中好き使ってたけど、ボス戦では役に立たなくて抜けた
HPバリアも自分でつけた方が値高かったし、別のにしといてもよかったかも、とは思った
エナジー軽減は聖域の減り具合がエグくて、ビビりだから脳死でつけてた
終盤ならバーから持ち込んでごり押しもできるかも >>874
HPバリアとクリティカルダメアップ、攻撃MP回復で挑んできたよ
鍛えすぎたのか拍子抜けするほど楽勝だったわ…アドバイスありがとう
カクテルはドリームカクテル6つくらい持ってったけど4つ余った
ステラアビスの声優さんたち皆いい演技するよな、ラストのアイツ含めてみんな好きだわ これカクテルのアイコンの隣にある水色のマークって縦に3分割されてたら三回飲んだらその分効果上がるよ的なものなのかな >>876
分割マークの酒は飲めば飲むほど効果が上がる ラスダンはマップ生成する最初の段階だけ休憩所フロア出現アップ飲むとかなり余裕出るよ ラスダン来たけどラスボスどころか中ボスにすら勝てずに門前払い
2人しかいないのに雑魚が大量に湧くから範囲攻撃無いと処理が追いつかない…
潜るのに時間かかるんだから初見殺しはいい加減やめてほしい >>880
アクアの装備揃えてあげれば結構楽になるよ
サマヨイのステラが20階くらいまで微妙だったけどそれでも割と楽に勝ったから キャス会話の流れでさらっと父親がカツラ被ってる事暴露してて草
こいつ以上に断罪場が相応しい人間いないだろ 黒幕の正体がわりとあからさま過ぎたが案の定お前かってなった
封印を解くのをやたら急かしたり執拗に犯人の心当たりを聞いてくるあたりの胡散臭さときたら
きゅうべえ…エアリー…数々のゲスコットを見てきた俺の目は誤魔化せんぞ アクアってラスダンでしか仲間として参加しないのかな
隠しダンジョンでタンク役やらせたいけど出てこない 装備強化ですが、攻撃力UPなどは重ね掛けになるのでしょうか
小、中、大をそれぞれ発動した胴装備を作った場合、35%UP?それとも大だけの20%UP?
また、各部位で攻撃UP大を発動させた装備を計4か所装備したら80%UPしますか?
それとも全身で適用されるのは1個だけ? ダンジョンごとの難易度の上昇が激しいせいで前に行ったとこで装備を整えないとキツいんだよなぁ…
キャラクターの多さと好感度の上がり幅を見るにもっとダンジョン数を増やして難易度の上昇を緩やかにした方が作業感が減ったと思うのだが
予算と納期の都合だろうか… 誰も絆6も行ってない時点で早くも断罪場が解放されるおかげで、延々と前の世界に戻って絆上げ作業強いられるの面倒だから確かにダンジョンはもっと増やしてほしかったな🥺 ダンジョンの数を増やすって軽々しく言うけどダンジョン毎にイベントも考えないといけないしそんな簡単なもんじゃないだろw
装備整えるのも他RPGでいうレベル上げみたいなもんだしクレーマー気質すぎる ストーリーダンジョンとは別に装備落ちやすいダンジョンとかあったら便利だったかも 5階層くらいまで来てマトモなステラが出てない時の「こりゃ今回はダメだな」感は異常
ステップ系ばっかり出てんじゃねーよ! まだラスボス前だからクリア後のことは知らないけど
せっかくカクテル数が多いのにほぼ土属性だけの敵がいてボスも土属性の醒界とか、混乱ばかりさせてくる敵いっぱいみたいな醒界が無いからカクテルの追加効果の大半が死んでると感じる
経験値獲得アップとかのカクテル差し置いて飲もうと思えない
色々飲んで色々試すためのストーリー進行に関係ない醒界は序盤にもっと必要だったと思うけどね ハズレ枠にしか思えないけどステップ系って上手い使い方あるんだろうか ダメだ!ラスボスどころかスピリトゥス×2にすら全く勝てるビジョンが浮かばねえ!
火力と範囲が足りなさすぎてザコを捌ききれないせいですぐに回復されてジリ貧で負けてまた2時間がパーだ
このままじゃいくら時間があっても足りないしディスガイア次回作へのお布施にはなったと思って
プレイ打ち切りもやむなしか 装備鍛えるのは割と大事だよ
あとは複製鏡で範囲スキル持ちの宝石増やしてガチャするとか あそこ一回追い返された後毒防御完備していったら
なんか知らんけど毒の方のボスが毒沼作りで遊び始めたから余裕でいけたな
陣形は2人とも最後列に置いとくと初回にデカブツの攻撃が届かなくて楽になったよ >>893
思い付くのは離れてる分だけ威力上がるのとバックステップくらいだな
あとは移動距離で威力上がるのあったから、ステップしながら撃ったら少しは意味あるのかな?と思ったけど検証はしてない ボス戦はバリア張れるステラ拾えてるとかなり楽になるわ
獅子座の攻撃しながらバリア張るやつ強い 海蛇座のハズレ性能どうにかならんのかと思ってたが、6つ習得のボーナス何かと思って集めたら進化したわ
確実性ないから今後目にすることもなさそうだが うにょうにょ伸びてく範囲スキルは結構好き
思いのほか使いやすい 範囲はいいけどスキルの方がひどいじゃん
まあ、それも集めたらいいことあるよってことだったみたいだけど >>886
全身で一つだけかつ、最も補正値の大きいものが適用される
足に攻撃+5%, 腕に攻撃+10%なら攻撃10%のみ適用される感じ
全能力強化は他と重複しない (各能力に補正装備が付いてるのと同じ状態になる) から、全能力+10%が付いてると攻撃力+5や素早さ+5%は乗らなくなる 次使うスキルの数が4回になるステラの次に獅子座の与ダメに応じてバリア張るスキルとバリア分の固定ダメのステラのコンボがえげつない >>902
ありがとうございます。
装備強化は手軽にできないし強化後のステータス変化は装備画面までいかないと分からなかったので助かります
パーティにいない他のキャラの装備も普段確認できないから管理がやりづらくてこまってます
特定のキャラを出やすくする方法とかないんでしょうか 相席する時に「ブーツ脱いでよ」って感じで装備預かりたいのはあるな
持ち逃げされるから特定の装備鍛える時がちょっと面倒 レベル85まで上げて挑戦したがラスボスに惨敗
マスターが落石一発で12000くらって一撃死してそこから一気に崩れた
インフレしすぎだろ… ラスボスで仲間が死んだときはその場でリセットして戦闘前に巻き戻したわ せめてバーにいる人の装備はいじりたかったよね
一応一緒に呑んだ人が出て来やすくなるって書いてあったから
飲んだ後第一出発して装備受け渡して帰還ってやってたわ ローグライクはそういうモンだと分かってはいるのだがボス戦だけでいいから負けたら装備だけ変えてリトライできるくらいの機能は欲しかった
最深部まで2〜3時間かけて潜り直すのはわりと心が折れる なんだかんだで発売から2週間経つのにクリアトロフィーの取得率が10%台なのが難易度の高さを物語ってるな…
というか第5ダンジョンのクリア率も10%台 実際はSwitch派もいるからも少し踏破した人はいるんじゃないかな
ストーリークリアはしたけど裏ダンはまだだわ 難易度高いつーか2、3時間がパーになるのに付き合ってられんってことだろ
ローグライクつーても長いしテンポ悪いから余計にな ダンジョンの難易度もだけど相席会話で詰まった人もいそう
途中から適当にうんうん言うだけじゃ無理になるし まだ途中だが、キャラ周りはとても良いから戦闘面はサクッとやれるやつだったらもっとウケそうなのにもったいないな 1プレイ長い上に飽きて雑魚キャラスルーしだすと絶対ボスに勝てなくなるからきついよね
聖域は2日に分けて登ったけど新醒界とか何日かかるんだろう 300種類くらいカクテルがあって、道中で仲間が出る確率や鍛治や錬金窯、能力アップまで全部カクテル効果に任せてるのに飲んで効果があるのが3杯までなのは試しが効かなさ過ぎ
オシャレなモチーフのゲームなのにシステムが噛み合ってないんだよな 最近見たPVの雰囲気、BGMは良いのだけれどな
買うかどうかはまだ分からん 雰囲気、音楽、キャラ、会話とかは好き
ローグライクなら戦闘は風来のシレンのようなやつとかオートバトルなり簡易にしてほしかったな
それかローグライクなしで普通の育成RPG カードバトルとかリアルタイムステラテジーみたいなのだったらクリア出来なかった ローグライクは好きだけど戦闘がSRPGだと面倒臭さのほうが勝っちゃうよなぁ🥺 隠しダンジョン折り返しの40Fちょいまで来たのにサイレンの感覚クソ短くなってブザーマンに瞬殺されてつれえ まあSRPGとローグライクの噛み合わせが悪かったのは確かだ
タダのSRPGかタダのローグライクRPGで良かったと思う 戦闘フィールド狭かったりワンボタンで武器切り替え対応で移動しながら技範囲も確認できると
テンポ問題何とかしようとしてはいるんだけど如何せん階層ごとの雑魚の数が多過ぎってのはある ゲームオーバー嫌だから仲間の分含めて装備めっちゃ鍛えてからいつも挑んでたけど、そういうのは少数派なのかな
アイテム整理用のギブアップ以外でゲームオーバーなったこと無い ストーリークリアした
断罪場の常連客があんなに喋ってくれると思わなかった
誰と行っても大して変わらんと思って射手座の範囲ステラ優秀だからカジを連れて行ってしまったんだが
いやカジ自体はキモくて面白いから好きだけどシナリオ的にキルカやサオトメの反応も見てみたかった
オートセーブなので気楽に回収できないのが辛いところ 断罪場全員分回収したいけどさすがに厳しいよね
あれも回想で見られたら嬉しかった
でもそれじゃ味気ないかな?やっぱ現地で見たいような 戦闘に途中で飽きるんだよね
あらかたステラ集めた後が単調すぎ
多少手を抜かせて欲しかった
ゲームに難易度はある程度求める方だけどこのゲームは最終的にストーリー見たいだけになってたから簡単な方が良かったわ 第4ダンジョンくらいまでは楽しかったんだけどそれ以降はもうめんどくさいだけだった
聖域とかエナジーもモリモリ減るから焦るし長いし アンチの言動はともかく、アンチらが言ってた内容は一理あったという事か キャラのビジュも性格も好きだし
BGMも好きだからダンジョン探索もイヤではないんだけど
装備整えたり好感度あげるために何度も周回する必要があるのは
単なるプレイ時間の水増しに感じてしまうな
やれること(幅や種類)が多いわけでもないから作業感が出て飽きるんだろうね
まあ総合的にはこのゲーム気に入っているんだけど ローグライクとSLGの相性が悪いよな。仲間操作なんかも相まって余計にテンポが悪い
せめて長いダンジョンでも1時間半ぐらいに抑えるべきだわ ダンジョン部分は同じことの繰り返しだから終盤飽きが来ちゃうよね
シナリオ部分は最後まで楽しいんだけど 敵の種類が少なくてパターンもそんなにあるわけじゃないしフィールドも狭めだから有用なステラさえ手に入れれば途中から作業になる
敵の属性とかじっくり考える必要ない
ステップ系のステラは一マスずれるくらいじゃ遠距離攻撃防げないからあんまり意味がない
レベル上げればいいんだけどそれまで保持するかと言われるとかなり微妙
キャラもカクテルも星座も好きだからローグライクSLG部分が本当に惜しい 普通のSRPGだと弱い→育たない→弱いの無限ループに入ってキャラが好きでも使えない問題が発生しうるから
ローグライク形式でそこを気にしなくてよくなる点は悪くなかったと思うよ バーで荷物整理できるならせめてマークして一気に捨てるか売るかできるようにならんかね
あとは潜る前にマップの構成を見れるようにしてほしいわ
目覚まし時計で戻るときにスクショ取っておかないと再開したときに連金なのか鍛冶なのか持ち込みアイテム忘れる
あとは各キャラの装備だけでもバーで確認したいわ
サマヨイだけにすべての探索系摘むのもなんだかなぁ 断じてクソゲーでは無いが色々惜しい
ディスガイアシリーズへのお布施のつもりだったが問題点が改善された新作が出たら買うくらいには気に入った カクテルの種類が無駄に多すぎてどこに何があるのかクッソわかりにくいのは何とかならんのかね🥺
せめてカクテルツリーから選ばせてくれればわかりやすいんだけどな🥺 効果で検索とか履歴でよく飲むカクテル使えあるからそこまで不便じゃないんじゃない?
裏ダン30階でブザーマンと不意に遭遇して殺されて終わったわ
スピリッツ召喚する雑魚でレベル上げしてたら一気に時間進むのな
ちゃっちゃとレベル上げた方が良いのかなぁ、育成試練外そうか カクテル3種を1セットとして
10セットくらいお気に入り登録できたら便利ではあった
あと装備の取り外しをバーでさせてほしいのも同意
装備整えるために第一醒界の周回始めたけど本当作業だねぇ 仲間まで装備整えようとするとすごい手間だよね
確認すらパーティーにいれないと出来ないし もっと一回の探索で仲間を取っ替え引っ替え出来れば単調さも薄れるんだけど
一旦ステラ育った仲間外してすっぴんの仲間入れるのがただのハンデだから結局最初に揃ったメンツで最後まで駆け抜けざるを得ない
セットしなかったステラはキープとか出来れば違ったかなぁ 裏ダンまでクリアした人聞きたいんですが、装備のレベルってどのくらいでクリアできましたか?
天地人でそれなりのステラ積んで平均20まで上げてるけど30階くらいで雑魚的にすらステータスで圧倒されます
鍛冶でひたすら99まであげないと裏ダン攻略は厳しいでしょうか >>944
Lv10程度の天地人装備でクリアできたよ
必要な星宿さえ付けていけば十分じゃないかな このメーカーだからハードル下がってるのかも知れんが、核の部分は完璧ってのは流石に甘やかせ過ぎ。
ってかこのゲームの調整とかイランからディスガイアやダンジョンRPGの新作出して欲しいわ >>945
情報ありがとうございます。
性能強化、攻撃大、防御大、被撃回復、属性軽減、各属性耐性など
一通り付けたつもりでもボコボコにされたので単純に装備レベルの問題かと思ってました
ブザーマンの登場も早くて十分にレベル上げ出来ないのも地味に痛くて。
優秀なステラ取れなかったと次週に期待します ドリードリンクとドリームカクテル
鍛治に使うとどっちもエナジー節約20%なのは仕様ですか?
ドリンク10%カクテル20%ならわかるけど同じ数値…? あー自決しました
小って書いてない効果には大もないのか
つまりエネルギー節約や性能強化には大はないってことなんですね 病んでても女の方がメンタル強いな
男の痛々しさは深刻すぎる感じがある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。