魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part32
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このスレは魔界戦記ディスガイアシリーズ総合スレッド。
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・魔界戦記ディスガイア2
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・ディスガイア5
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前スレ
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part30
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1675476320/
魔界戦記ディスガイア7 攻略Wiki
http://wikinavi.net/disgaea7/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part31
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1675668939/ ランクマで勝てなかったの、ステータスほぼカンストしてる奴とプロパティ詰め込んでる奴ぐらいだったからな
結局最後はアイテムの力 >>845
トラぺ8個転生
20回(30階潜り10+調査団10)ぐらいしたら
一つがここまで育った。
ただ剣装備時が入ってるから汎用性は低く
火力が下がるが汎用性が高いやつも作ろうと思ってる
転生が同時並行で進むから5割完成したトラぺがある >>847
ありがとう
100回以上とか途方もない数字じゃなくて良かった >>837
倒した合計レベルはどこかで確認できる? 転生についてだけど装備4箇所にhpsp55%つけて残り6すてを+30%適当にブチ込む感じであってる?
それから四天王入れてhpspの魔ビって感じで >>850
基礎6ステは四天王だけでカンストできるまで転生マラソンするんやで
基本魔ビもプロパティも全部hpspに振る 装備にステダウンが混ざってて刻印のステータスひとつだけ明らかに少ないのがあって泣ける >>850
プロパティ何個つけるつもりだ
HPSP55にできた次点でプロパティ8枠だぞ >>852
一撃殺にすれば相殺出来る
HPSPはどのみちカンストするから☆数抑えた方がいい >>851
>>853
サンキューそういえば成長って4枠だったな
転生めんどくせー バランス付けるとコンバートフォースのデメリット無くなるんだな
見た目だけは綺麗になるな Steam版の5ってプレネールさん仲間にならない?
議題で戦友にしたいまで可決したけど仲間におらん ヴァル様神討モードのときくらい暴君化してほしかったな
もう見られんのやろか >>854
フジの2回攻撃で倒してるんだ
もしくは反撃で
新しい武器用意するのがダルい すいませんディスガイア7で質問なんですが武器技を使ってもウェポンマスタリーは上がりますか?
武器技ではない風魔手裏剣などでもウェポンマスタリーは上がりますか? >>860
そうか…でも可能なら一発を100億越えにした方がいいよ
物理って事はガードキル辛い感じか
リミットカット、先手必勝、DLCにはなるが思い込みパワー、帝王の片鱗+αと
9人ガードキル、華やかな声援、カーズドダンス、錦の御旗
俺もSPD、DEF、RES下げのプロパティ付けちゃってるけどこれでどうにか平坦な成長になってる >>863
ウェポンマスタリーってゲージでしか確認できないよね?
数値化されてなければわかんないんだけど チート屋なりなんなりでWM上昇率上げやすくして何回か試せばゲージだろうがなんだろうが伸びてるかどうかわかるだろ… レス待つより試したほうが早いことをいちいち書き込むやつって意味わかんないよな 自演疑うほどムキになる暇があるならさっさと試してこい
>>866がやり方まで書いてくれてるぞ この前まとめて報告した者だけど、返事きたので紹介しておきます
[再現不能、詳細求む]
・装備を変えたときに武器グラが変わらない
・修羅ステージクリア後にショートカットでクエスト屋に行って報告&受注すると
クリアしたクエストが受注されそれ以上は進行しなくなる
・すくすくプロパティが適用されない
見つけた人の検証待ちというか、消してもいいんじゃないかな?
[修正予定]
・グランドセフトの対象バグ
・教導隊で覚えてないのに0レベルで残る
・武器技プロパティで覚えた技がキャラの技一覧に表示されない
・拳ウェポンマスタリーが常に参照される
[修正済み]
・卓球奉行
・武闘会トーナメントで神討して全滅すると神器を装備したまま
・プリニー教育係の効果
うち卓球の話はすぐ出てたね、行き違いスマソ
[仕様]
・夜魔10倍
・魔ソリンのRPなどはリザルトに対して行われる
上記三つはあちらでも再現しようがないっぽいので見た人よろです
以上です >>872
乙
というかこういうのいちいち返答してくれるんだな >>872
報告おつかれ~
武器のグラが変わらないは装備変更画面からキャンセルしないで次のキャラから変えたときによくなる気がする
魔ソリンのPRなどが仕様ってまじか 直接問い合わせのメアドから送信しても返答くるよ
公式フォームからわざわざ住所やら名前やら入れなくて済む わかる質問なら教えてくれてもいいのにわざわざ確認しろって打つのも大分卑屈だよなあ・・・
同じゲームやってる仲間だろ 色変更システムとか特典以外の外見変更dlcの追加予定あるかとか
直接関係無いこと聞いてもいいのか? まぁ夜魔みたいなのは残す傾向だよな
Lv99だってそんなもんだろうし >>878
聞くのは自由だけど答えてくれるわけがない 強いハダシ欲しいなら強化済みトラペゾから転生しないといけないのか アイテム潜ってる途中でレアリティが上がってレジェンドからエピックになったせいで神の所持アイテムもエピックになっちゃった
レジェンドが手に入らないままエピック入手することになって図鑑埋めが二度手間っていう
ちょっと気を付けないといかんな >>882
だよなー
仕事増やすの申し訳ないし妄想だけにしとくわ >>883
ハダシックスは回避のプロパティばかりつくので…
攻撃特化したいならやっぱトラぺ育成かのう Switchだと魔物型の最強装備解禁されたんだよね?
取りに行かないと 魔ソリンスキップでRPたまらないのは金なかったらスキップできませんってなっても困るからかな >>885
一応公式関係者もこのスレ見てるとは言え要望を投げるのはタダだから公式に投げとけばいいと思うよ
可能な範囲で考えてはくれるとは思うし何もしないよりはマシさ 9人加速マスコットだとピラミッドは逆にアサルトアタックがあまり乗らないのが
そこ含めて倒せる様にしないとあかん訳だけども >>876
卑屈の使い方おかしくて草
それ結局「自分でやって確認するのが正解」って言ってるんか?
>>884
レアリティ90くらいで神と対峙できると
獲得後すぐに強化でエピック化できるから使いようではある
アイテム育成の際にイノセント詰める意味があるのってアイテム強化の能力上げくらい?
過去作のようにイノセント詰めてアイテム将軍系倒してもボーナス付いてないよね? 魔物が武器技覚えなくなったやつも要望として送れば検討してくれるかもよ 今回複合イノセントかなりマゾくないか
撃破ボーナス400の武器・トラぺ出来たけどまだ6、7種類しか見てない >>861
『初心者ですけど』って、前振りを書いておくのは大事、うんうん
固有技は固有技の経験値だけ
武器を装備して初めて使える武器技は、
武器技の経験値と、ウエポンマスタリー(通称:WM又はポンマス)の経験値の両方が付く
例えば、侍の『天翔九連斬』とかも、見た目は剣を使うけど
侍の固有技なので、剣の経験値は貯まらない >>897
なるほど、ありがとうございます!
助かりました! >>820
このルールで転生し続けたら57回目で1回目とほぼ同じパターンを引いた、元のアイテム種が違うから転生先のアイテムで若干差異があるけど、
2回目と58回目、3回目と59回目、4回目と60回目も同じプロパティと転生先だった。
ループじゃなくて似た転生先パターンが抽選されるだけかと思ってたけど
ループは存在してると思う 10キャラ…各自3,000回
合計30,000回…ううっ頭が 自分で試せば数分で終わることを一時間も待つとかよっぽど暇なんだなあ
羨ましい >>899
57回か
こっちはもっと短かった気がするからアイテムによって変わるかもね 盗んだトラペ8個を調査出してスキップからのプロパティガチャ繰り返して良いの来るまで待つのが最適解なんかな
結構やったけど自分で潜ってレベル上げてもプロパティに関しては何も変わってる気しないしそれやるのはステータス盛る段階だよな >>897
これ気づかなかったから自分も助かった情報 調査転生便利だけど転生にかかるポイントカンストしたらゴリゴリ減るわ >>906
最終的に一番足りなくなるのはアイテムポイントな気がしてる 今回のアイテムいくら回しても欲しいプロパティに辿り着かんから今までのディスガイアで1番地獄感強いわ
30Fで短くて楽だとか喜んでるの見たけどこれ1万階降りてた5より全然きついでしょ 複製の度に複合イノセントx8をIP変換出来るようになると大分違う アイテムポイントもガチャで余裕なんだけどね
手動だと流石にきついけど 連射機はガチャと転生でめちゃくちゃ役に立った
なかったら投げてるレベル 連射機無いと無理じゃねレベル
こんなに連射機使うゲーム他に無いわ 昨日泥+リモプ+クラッククリッカーの連射方法教えてくれた人のおかげで
ガチャ捗るようになりましたわ感謝 既出だけど連打コンなくてもスマホリモートプレイ&オートクリッカーで行ける
なんなら簡単なプログラムも打てるからある程度複雑な反復作業も自動化できる
俺はスマホはRPG回してるからやってないけど あーやっぱりアイテム転生もループしてたか
プロパティ出ないと思ったら見切らないと駄目だな アイテム転生周回はある程度で一回妥協した方が良いかな
いきなり完成形を作ろうとすると全く前に進めなくなる
逆に6、7割ぐらい完成ぐらいならそこまで苦労は無い。
レアじゃないのは早めに揃うから、要はレアがどれくらい来るか >>897
最初の頃固有技しか使ってないのにいつの間にかWM上がってたから上がるんだと思ってた
もしかして反撃か 小部屋の複製品も同内容なのかね
だとしたら2つ以上欲しいプロパがあったら一個欲しいの引いても残りが出ないハズレの可能性もあるのか 一時間もありゃ試すどころか複数WMカンストも余裕だろうに、アホな質問するやつはやっぱり本人もアホなんだなと >>917
反撃で発生する通常攻撃も、WMの経験値は貯まるね
昔のディスガイアは、『ずっとカウンター』とかの魔ビリティ付けて
ひたすら武器攻撃の打ち合いさせて、WMのカンスト目指すとかいう
荒業あったよね
今はチート屋あるから、そんなに稼ぎで困る事案はないけど あんま突っ込むのも野暮だと思ってたけど、固有技使ってもWM上がるよ
持ってる武器のWMがね
嘘だろ?って思って忍者男に弓持たせて風魔手裏剣使ったら弓のWM上がったから
>>897
のは間違いだよ >>923
わひぃ!? 固有技使っても、武器のポンマス上げれるんですね!?
それは、誠にソーリーです…
>>898,905
本当にごめんなさいね 一生使わんだろと思ってた魔ビリティーの粉飾決算だけど魔ソリンクエストにも掛かるからちょっと回収効率良くなるね 昔は固有技の依存ステータスも全部武器と同じになってたけどそれは撤廃されたんだよね >>928
フロンの固有技が
弓だとATKHIT、杖だとINT依存になった記憶がある
記憶違いだったらごめん 昔は確かそうだったかも
思えば盗みのシステムって初代の頃がHITとSPDで判定変わったような気がしてきた
意外と昔のシステムも世襲してるのかもね WM上がる上がらない云々みたいなクソみたいにどうでもいい事でレスバするよりお前らが普段シコってるディスガイアの女キャラの事話せよ >>930
それを言うなら踏襲な気がするけど
システムを財産、ナンバリングを子孫と考えると世襲でも良い…のか? アデルの燃える闘志の効果って発動してる?
強制カウンターで味方と殴り合わせた後に補正見ても乗ってない
竜の逆鱗と大激怒は発動してるから、同条件のこいつも発動するはずだと思うのだけど 世襲も意味としては概ね合ってるが踏襲のがしっくりくるな >>930
過去作の盗み成功率はキャラレベル
ステ依存になったのはいくつからだったかな >>938
4でレベルだけで良いんだって思った記憶があるから3までか…?うーん相当曖昧だわ プロパティの状態異常防ぐ系って優先度低くていいかな?
魔ビで全状態異常防ぐ奴付けた方が明らかに効率いいし >>940
斜め45度がちょっと価値有りそうなだけで
個々に対応してる無効化系は無視でいいと思う >>941
よね、黄色いから渋ってたけど思いきって削るわ! 人斬りは何から出るんですかねぇ
デール以外見たことないんだが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。