魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part32
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このスレは魔界戦記ディスガイアシリーズ総合スレッド。
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前スレ
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part30
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1675476320/
魔界戦記ディスガイア7 攻略Wiki
http://wikinavi.net/disgaea7/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part31
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1675668939/ 何のプロパティもついてないふつうのガムふつうのドリンクスリッパがいつの間にか手持ちにできている
そしてそれが通常のアイテムとは別に図鑑登録されている
欠番か何かを参照してしまったのか? >>810
倒した敵の合計レベルに応じてアイテムのパラメータにボーナスが入るのよ
最大99999999まで >>809
これマジ
無駄なことしてた
今日からはちゃんと手動で病院行こうっと アイテムのパラメータ引き継ぎ自由にやらせて
シンボルより靴がいいんじゃ >>813
はーなるほど
道中の敵もこまめに倒さなきゃいけないのね
ありがとう! >>811
>>814
魔ソリンでスキップがRP溜まらんだけで自動回復そのものは溜まると思うが
wikiの稼ぎもそれ利用したものだったろ 今作ってアイテム転生で通ったアイテムもそのレア度で図鑑に登録されるからエピック埋め楽そうね >>812
無料のdlcかね?
たしかあれは無料で貰えるけどアイテムとしては使えなかったと思う 転生候補は必ず右を選ぶ、初代転生は使わないってルールで40回ほど転生して転生候補全部スクショしてるけどまだループしてないっぽい
初代転生が怪しい気がしてきた >>820
あー初代のアイテムじゃなくて初代の状態に転生してる説か 初代がトラペじゃないから色々経由させた時に戻ってこられる自信がないのがツラい 昨晩、隠密偵察について聞いた者です
色んなアドバイスをご教授いただき、ありがとうございました
一応、現段階でテラヒールで77万の回復量出せるレベル9999の
ピリリカがいるんですけど、最大HPが77万以下で、そこそこ高レベルな夜魔族を
8体用意すれば良いのかな…?
汎用忍者(♂)でヒール法では、効率悪そうなので
ピリリカのクラスを忍者(♂)にして、一気に☆5まで上げようと思います アイテムが違うとプロパティも少し変わるからループに気付きにくいけどしてるよ
初代に転生するをしなくても初代アイテムを優先的に選べばわかると思う なるほど検証どおりなら
初代に戻すはプロパティがループしてしまうデメリットがあるかもしれないんだな 凶蝕計算したらHP100億の敵1万回倒してやっとエキス1人カンスト分で草
ゴミだわ >>823
良いんじゃ無い?
最悪一つ☆5にするくらいなら満額取れなくても何とかなるし まだ試行回数が足りない可能性も全然あるから人手はほしいなとは思う
初代と同じ装備種を選び続けるパターンとか初代転生を行い続けるパターンとか気になる >>819
あれかぁ
治して欲しいバグですわ
売ったら図鑑埋めで取り返しつかなくなるのが一番よくない 後欲しいのはアイテム幅の広い修羅から降りた現世のパターンか
俺は現世であらかたプロパ回収した後修羅ループで現状のプロパティを揃えた 転生だと入手したことあるプロパティしか出ないんだっけ?
コモン自動売却してるけど未入手プロパティのために解除した方がいいんかな
自動売却君さあ、内部上一旦入手してから売却になんないんすかね
NEWアイテムも自動売却されるから図鑑埋めと並行できないの怠いんよ ガチャでループやらかしてるしアイテム転生でもやらかしてるのは必然だよね >>810
倒した合計レベルに応じて倍率で補正がかかる
アイテム神とかはイノセント詰めとくと上がる成長ボーナスも入ったはず? >>835
自動売却に黄色プロパティを除くが欲しい >>835
プロパティは入手してなくても転生で出る 黄色だけ弾いても結局通常攻撃に属性付くやつが邪魔な件 凶蝕(人喰いウサ)の吸い取りのパーセントって何パーセントかわかるひといる?
10万分の1くらいなら力の刻印稼ぎに混ぜようかと思うけど やっぱプロパテイ揃えたら強いな
クリテイカルD 24%
与ダメ 35%
攻撃力 6%
これは一か所だけだがかなりダメージ変わる
複製すれば×4だからかなり楽しみ
もう1スペース空きがあるし、さらに移動アップ入れてるから
まだ突き詰める事は可能だが一回ここで妥協して複製やな
ただスイカ割りとクリテイカルDがあるから追いスイセン必須なのが気になるが ランクマで勝てなかったの、ステータスほぼカンストしてる奴とプロパティ詰め込んでる奴ぐらいだったからな
結局最後はアイテムの力 >>845
トラぺ8個転生
20回(30階潜り10+調査団10)ぐらいしたら
一つがここまで育った。
ただ剣装備時が入ってるから汎用性は低く
火力が下がるが汎用性が高いやつも作ろうと思ってる
転生が同時並行で進むから5割完成したトラぺがある >>847
ありがとう
100回以上とか途方もない数字じゃなくて良かった >>837
倒した合計レベルはどこかで確認できる? 転生についてだけど装備4箇所にhpsp55%つけて残り6すてを+30%適当にブチ込む感じであってる?
それから四天王入れてhpspの魔ビって感じで >>850
基礎6ステは四天王だけでカンストできるまで転生マラソンするんやで
基本魔ビもプロパティも全部hpspに振る 装備にステダウンが混ざってて刻印のステータスひとつだけ明らかに少ないのがあって泣ける >>850
プロパティ何個つけるつもりだ
HPSP55にできた次点でプロパティ8枠だぞ >>852
一撃殺にすれば相殺出来る
HPSPはどのみちカンストするから☆数抑えた方がいい >>851
>>853
サンキューそういえば成長って4枠だったな
転生めんどくせー バランス付けるとコンバートフォースのデメリット無くなるんだな
見た目だけは綺麗になるな Steam版の5ってプレネールさん仲間にならない?
議題で戦友にしたいまで可決したけど仲間におらん ヴァル様神討モードのときくらい暴君化してほしかったな
もう見られんのやろか >>854
フジの2回攻撃で倒してるんだ
もしくは反撃で
新しい武器用意するのがダルい すいませんディスガイア7で質問なんですが武器技を使ってもウェポンマスタリーは上がりますか?
武器技ではない風魔手裏剣などでもウェポンマスタリーは上がりますか? >>860
そうか…でも可能なら一発を100億越えにした方がいいよ
物理って事はガードキル辛い感じか
リミットカット、先手必勝、DLCにはなるが思い込みパワー、帝王の片鱗+αと
9人ガードキル、華やかな声援、カーズドダンス、錦の御旗
俺もSPD、DEF、RES下げのプロパティ付けちゃってるけどこれでどうにか平坦な成長になってる >>863
ウェポンマスタリーってゲージでしか確認できないよね?
数値化されてなければわかんないんだけど チート屋なりなんなりでWM上昇率上げやすくして何回か試せばゲージだろうがなんだろうが伸びてるかどうかわかるだろ… レス待つより試したほうが早いことをいちいち書き込むやつって意味わかんないよな 自演疑うほどムキになる暇があるならさっさと試してこい
>>866がやり方まで書いてくれてるぞ この前まとめて報告した者だけど、返事きたので紹介しておきます
[再現不能、詳細求む]
・装備を変えたときに武器グラが変わらない
・修羅ステージクリア後にショートカットでクエスト屋に行って報告&受注すると
クリアしたクエストが受注されそれ以上は進行しなくなる
・すくすくプロパティが適用されない
見つけた人の検証待ちというか、消してもいいんじゃないかな?
[修正予定]
・グランドセフトの対象バグ
・教導隊で覚えてないのに0レベルで残る
・武器技プロパティで覚えた技がキャラの技一覧に表示されない
・拳ウェポンマスタリーが常に参照される
[修正済み]
・卓球奉行
・武闘会トーナメントで神討して全滅すると神器を装備したまま
・プリニー教育係の効果
うち卓球の話はすぐ出てたね、行き違いスマソ
[仕様]
・夜魔10倍
・魔ソリンのRPなどはリザルトに対して行われる
上記三つはあちらでも再現しようがないっぽいので見た人よろです
以上です >>872
乙
というかこういうのいちいち返答してくれるんだな >>872
報告おつかれ~
武器のグラが変わらないは装備変更画面からキャンセルしないで次のキャラから変えたときによくなる気がする
魔ソリンのPRなどが仕様ってまじか 直接問い合わせのメアドから送信しても返答くるよ
公式フォームからわざわざ住所やら名前やら入れなくて済む わかる質問なら教えてくれてもいいのにわざわざ確認しろって打つのも大分卑屈だよなあ・・・
同じゲームやってる仲間だろ 色変更システムとか特典以外の外見変更dlcの追加予定あるかとか
直接関係無いこと聞いてもいいのか? まぁ夜魔みたいなのは残す傾向だよな
Lv99だってそんなもんだろうし >>878
聞くのは自由だけど答えてくれるわけがない 強いハダシ欲しいなら強化済みトラペゾから転生しないといけないのか アイテム潜ってる途中でレアリティが上がってレジェンドからエピックになったせいで神の所持アイテムもエピックになっちゃった
レジェンドが手に入らないままエピック入手することになって図鑑埋めが二度手間っていう
ちょっと気を付けないといかんな >>882
だよなー
仕事増やすの申し訳ないし妄想だけにしとくわ >>883
ハダシックスは回避のプロパティばかりつくので…
攻撃特化したいならやっぱトラぺ育成かのう Switchだと魔物型の最強装備解禁されたんだよね?
取りに行かないと 魔ソリンスキップでRPたまらないのは金なかったらスキップできませんってなっても困るからかな >>885
一応公式関係者もこのスレ見てるとは言え要望を投げるのはタダだから公式に投げとけばいいと思うよ
可能な範囲で考えてはくれるとは思うし何もしないよりはマシさ 9人加速マスコットだとピラミッドは逆にアサルトアタックがあまり乗らないのが
そこ含めて倒せる様にしないとあかん訳だけども >>876
卑屈の使い方おかしくて草
それ結局「自分でやって確認するのが正解」って言ってるんか?
>>884
レアリティ90くらいで神と対峙できると
獲得後すぐに強化でエピック化できるから使いようではある
アイテム育成の際にイノセント詰める意味があるのってアイテム強化の能力上げくらい?
過去作のようにイノセント詰めてアイテム将軍系倒してもボーナス付いてないよね? 魔物が武器技覚えなくなったやつも要望として送れば検討してくれるかもよ 今回複合イノセントかなりマゾくないか
撃破ボーナス400の武器・トラぺ出来たけどまだ6、7種類しか見てない >>861
『初心者ですけど』って、前振りを書いておくのは大事、うんうん
固有技は固有技の経験値だけ
武器を装備して初めて使える武器技は、
武器技の経験値と、ウエポンマスタリー(通称:WM又はポンマス)の経験値の両方が付く
例えば、侍の『天翔九連斬』とかも、見た目は剣を使うけど
侍の固有技なので、剣の経験値は貯まらない >>897
なるほど、ありがとうございます!
助かりました! >>820
このルールで転生し続けたら57回目で1回目とほぼ同じパターンを引いた、元のアイテム種が違うから転生先のアイテムで若干差異があるけど、
2回目と58回目、3回目と59回目、4回目と60回目も同じプロパティと転生先だった。
ループじゃなくて似た転生先パターンが抽選されるだけかと思ってたけど
ループは存在してると思う 10キャラ…各自3,000回
合計30,000回…ううっ頭が 自分で試せば数分で終わることを一時間も待つとかよっぽど暇なんだなあ
羨ましい >>899
57回か
こっちはもっと短かった気がするからアイテムによって変わるかもね 盗んだトラペ8個を調査出してスキップからのプロパティガチャ繰り返して良いの来るまで待つのが最適解なんかな
結構やったけど自分で潜ってレベル上げてもプロパティに関しては何も変わってる気しないしそれやるのはステータス盛る段階だよな >>897
これ気づかなかったから自分も助かった情報 調査転生便利だけど転生にかかるポイントカンストしたらゴリゴリ減るわ >>906
最終的に一番足りなくなるのはアイテムポイントな気がしてる 今回のアイテムいくら回しても欲しいプロパティに辿り着かんから今までのディスガイアで1番地獄感強いわ
30Fで短くて楽だとか喜んでるの見たけどこれ1万階降りてた5より全然きついでしょ 複製の度に複合イノセントx8をIP変換出来るようになると大分違う アイテムポイントもガチャで余裕なんだけどね
手動だと流石にきついけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。